「えっ、これ地域差あったの!?」って後から知ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:57

    ある?

    俺は「起立、気をつけ」が全国的には少数派だったなんて最近まで知らなかったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:32

    1、2、3、ヤー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:41:32

    朝礼ではあったけど教室では気をつけないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:32

    全校→起立気をつけ礼着席
    クラス→起立礼着席

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:31

    大阪市立だったけどあったような気がするなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:20

    >>2

    あとは「全体止まれ!!」で1・2・3・4・5のリズムで止まるのも福岡だけらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:41

    ヤー!が全国区じゃないだなんて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:27

    グーとパーで2チームに別れるやつ
    うちの地域ではグッパで別れましょだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:51

    鹿児島県民だけど気をつけあった気がする
    でも昔の事だし気のせいだったかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:23

    ヤー!ってなんだよきんにくんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:01
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:20

    大阪だけど気を付け言ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:28:34

    地域差あるって後で知ったやつか
    うらおもてでチーム分けするヤツとかかな
    自分のところはてもてうらって続いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:02:17

    >>8

    グーパーで別れる奴の掛け声は下手したら小学校単位で違わんか?(大阪府民)

    小中高大と進むたびに何それとごたついたし、確認しなかったけど拍が一緒だしでそのまま進めたら決まらなかった時の掛け声が「なってーない」「でっ」などと2拍と1拍で違うとかのトラップもあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:16:20

    >>8

    ぐっとぱーでそーろーい!

    少数派なことを大人になってから知った

    地域というか出身校で違うみたいだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:16:59

    ぐーとぱーで分かれるのと、ぐーとちょきで分かれる地域はどっちが多いんだろ

    自分のとこは「ぐーちゅーじゃらけたホイ」でぐーちょき派

    >>8

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:27:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:32:45

    >>6

    宮城でもあったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています