デッキ変えるタイミングがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:05:46

    3連敗する前に使い慣れたデッキから新入りの強そうなデッキ(回し慣れてない)に変えるのこわいーよ

    降格してからデッキ変えるのと降格前にデッキ変えるのどっちが良いんだろうね

    たった2敗程度で分析して勝ち馬のカード見つけ出すの難しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:20:44

    どうしても勝ちたい場面なら使い慣れたほうがええんでないの?
    そうやって悩んで気負ってしまうタイプなら変に使い慣れてないデッキ握ると悪い方向に作用しそう
    ただたぶん一番良いのは降格を余裕で背負う気概を持って強いデッキの練習を積むルートよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:22:37

    ◯◯5に落ちるか上がったとこで思う存分練習しなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:22:43

    新規デッキはマス5かマス1に限る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:27:34

    強いデッキを回す練習をしてみるけどソロの回しじゃ強くなってる感覚が掴めない
    例えばレモンとかレスキュー組んでみたは良いけど理想盤面なんか毎回作れるわけでもないしハンドに左右されるし何を目標に回す練習すればいい?

    ちなみにスレ主はダイヤ帯2〜4が適正らしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:14

    ・間違わずに基本展開できるように体に覚えこませる基礎練
    ・基本展開に1妨害食らった前提で作る貫通展開・妥協展開の応用練
    ・初動札を引けなかった時の妥協展開パターンの引き出しを増やす
    この辺はソロモードでもインプット・アウトプットできるし、
    慣れたらデッキ構築画面のランダム5枚ドローとかでもできるぜ。

    対戦相手のデッキの知識を増やすことも事だけど、ソロモードじゃできん。
    動画や記事漁ってインプットしながら実戦やルムマでアウトプットしてくっきゃねーぜ。

    もう十分やってるっていうのならすまんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:15

    大体デッキ変えるのはシーズン変わった時だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:57:59

    >>5

    レモンはソロでできる複雑な展開がクリムゾン+ボーンデーモン初動くらいだからそれ覚えたらランクマ行っていいよ

    ダイヤ帯ならだいたい皆わかっててボーンデーモン全力で妨害してくるからキモはそこを巡る攻防である意味分かりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:08

    ソロモード前提でちょっとした妨害札ありならおススメはデジタルバグ★5だぜ
    増G撃ってくるし抱擁も投げてくるしで一番それっぽい妨害が飛んでくる うららが飛んでこないのは非常に痛いが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:53

    気分で変えるとか新しいデッキを試したいとかならわかるんだけど
    負けが込んだからデッキを変えるという判断基準が逆にわからないんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:39

    その時負けたとかより
    ・使いたいテーマができた
    ・今のデッキ十分に使って満足した
    ・今のデッキと自分の腕(と場合によっては環境)じゃ限界を感じた
    とかが目安だなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:18

    新しいデッキ作りたい

    ポイント足りない

    慣れたデッキをまわして稼ぐ

    作ったがイマイチ馴染まない

    以下ループ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています