ノノミの弟になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:18:53

    シスコン拗らせたノノミの弟になって『姉さん! 父さんの言う通りハイランダー鉄道学園に入ろうよ! こんな廃校寸前の学校に進学しても意味無いよ!』とかノノミの心情無視してアビドス馬鹿にしたい
    進学した後は『お前らがいるせいで姉さんはこんなところに固執するんだ!』とか言って他のアビドスメンバーを逆恨みして時々ちょっかい出してくる三下ライバルになりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:21:49

    セリカとギャーギャーしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:30:36

    アビドスから見れば三下でもどうせ普通に強いんだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:46:58

    弟はハイランダー所属なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:50:03

    いいや普通に雑魚だよ
    そこらへんのスケバンにカツアゲされて土下座して財布を差し出して許してもらう毎日だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:53:04

    金にものを言わせて無数のドローンけしかけそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:00:10

    ヘルメット団「脆いガキが邪魔だ!うっかりころしちまうだろ!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:20:58

    弟のダイスを振ってみる


    体力dice1d100=21 (21) (高いほど頻繁に襲撃)

    戦闘dice1d100=36 (36) (1ほど請負人任せ 100ほど自分で指揮)

    頭脳dice1d100=87 (87) (1ほど近視的 100ほど計画的)

    財力dice1d100=86 (86) (1ほど親のすねかじり 100ほど自分で稼いだ金)

    親の期待dice1d100=47 (47) (ノノミは50とする)

    ノノミの心情dice1d100=23 (23) (1ほど身内の恥 100ほど困った奴だけど可愛い弟)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:34:56

    体力は低いし戦闘センスもない
    でも頭は回って金稼ぎの才はある
    上流階級のイヤミ系か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:06:54

    しかもノノミから身内の恥と思われてる…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:08

    恥と思われるってアビドスに対して何かやらかしてるだろこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:37

    本来なら身内の恥なのはノノミサイドなのでは?
    と一瞬思ってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:47

    親の期待、ほぼノノミと変わらないってどういう事なの…?
    もしかして合間縫って来てるとかじゃなくて学校ブッチして襲撃に来てるの…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:42:40

    姉から嫌われてそうだけど姉よりアビドスの役に立ちそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:50:02

    >>14

    100ほど自分で稼いだ金【86】は借金返済に欲しいな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:02:26

    >>12

    せめて家の方は…と思ってたらアビドスうざ絡みしやがってという期待の裏返しもあるのかもしれない

    ある種どっちもワガママというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:24

    ちょっとばかり頭が良くてもしょせん子供だしカイザーやゲマトリアに利用されそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:09

    金稼ぎの才能があるからと姉貴のコワモテ同級生に拉致されて強盗計画の策定を強要される弟
    アビドスなんかに協力して母校や実家での立場悪くしたくないけど逆らうのも怖いので渋々従ううち絆が芽生え姉貴と和解したりしなかったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:15

    >>18

    そんなシロコに性癖壊されて欲しい気持ちがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:51

    恥と思われるってので何かって言ったら
    やっぱりノノミの前で対策委員会メンバーをバカにしたとかかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:10:35

    アビドスメンバーの心情を振ってみよう

    (1ほどウザくて再起不能にしたい 100ほどノノミの身内に手荒なことはしたくない) 


    ホシノdice1d100=86 (86)

    シロコdice1d100=90 (90)

    セリカdice1d100=35 (35)

    アヤネdice1d100=23 (23)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:12:48

    >>21

    アヤネが異様に低いの以外は納得しかないな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:15:33

    ホシノ、シロコはノノミの弟だから大目に見てくれてるけど、同年代セリカとアヤネが低いの納得しかねえの草だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:16:53

    二年以上は襲撃になれっこで余裕あるけど一年組はそこまで軽く思えないとかか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:18:00

    セリカアヤネこれ同級生かなんかだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:32:41

    セリカとは会うたび口喧嘩
    アヤネは口もききたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:51:26

    弟側からのノノミ以外への感情ふってくれまいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:44

    >>17

    いかにも本当に悪い大人の格好の餌食になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:56:39

    >>27

    弟側の感情はノノミ以外は全員『お前らがいなけりゃ…!』だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:41

    時折シロコとおじさんによしよしされる
    慣れあうつもりはないからなってはねのけられる

    クロコに撫でられてもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:00:50

    ハイランダー所属だと最後にはスオウさんに引きずられてそうだなシュポガキみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:47

    弟側の心情も一応振ってみる

    (1ほど姉さんを誑かすな! 100ほどノノミと一緒に来るなら仲良くしないでもない)


    ホシノdice1d100=81 (81)

    シロコdice1d100=58 (58)

    セリカdice1d100=50 (50)

    アヤネdice1d100=98 (98)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:31

    弟君根っこがいい子なんだなって
    そしてアヤネちゃんがタイプなのかぁ~?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:08:38

    >>32

    …アヤネ側の嫌いのニュアンス変わってこない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:10:01

    意外と一個人としてはアビドス勢を嫌っていない模様
    とにかくノノミがネックなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:04

    アヤネに惚れてる…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:13

    なんならノノミだけじゃなくて他の対策委員会の面々も姉さんを開放するなら転校生の面倒くらいは見てやるくらいには思ってるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:14:04

    まあノノミが自らの意思で泥舟行ったのが問題なのであって、そこに留まるようにしているのが嫌なんだろう
    生き生きとしているノノミを見るのは嬉しい、そんな表情をさせてくれるアビドスのみんなには感謝している、でも揃って泥舟沈没エンドに向かっていくのは正気と思えない、お前らはどうして姉さんを水底へ沈めようとする?
    的な

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:53

    思い出作りは頑張ったんだろ、姉さんが世話になった分は面倒見てやるくらいは言うし本当に面倒見がよい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:14

    その心情を先生に打ち明ける場面ほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:19:19

    これ弟とノノミが話し合ったらあっさり何とかなるんじゃねぇかな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:20:55

    まだガキな姉弟の意地の張り合いなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:23

    >>41

    話し合ったところでノノミが鈍行列車地獄行きから降りるつもりがないんだからどうにもならないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:33

    ただの上流階級のイヤミ系かと思ったら、姉が盲信と言えるぐらいに好きなだけの世話焼きイヤミ系お坊ちゃんだった……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:55

    姉の将来を心配するおせっかい坊っちゃんじゃないか!意地張り合ってるだけで大切には思ってそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:43

    ウザイところ以外は問題無さそうなエリートか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:57

    実際根元が良い子ならアビドスはもうダメだよ…皆で移住しようよ…ってなる方が自然だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:35

    >>47

    しかもしっかり頭もいいからね

    そら九億の借金ある土地で親の金も使わず返済なんて...ってなるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:52:58

    >>47

    不毛な砂漠の土地だしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:03:04

    スレ主の提示した部分を見ても馬鹿にするのは「アビドス」っていう土地で、メンバーの逆恨みも「お前らがそこにいるからノノミが泥舟から出ない」って話だからピタリ賞じゃない?ここまでの流れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:58

    あくまでもノノミはもちろん他のメンバーのことは悪く思っては無さそうだよねアビドスに留めてることにはキレてるらしいが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:16:05

    とりあえずピンチをアビドスと先生に救われる展開はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:44

    >>52

    なし崩し的に協力してカイザーみたいな共通の敵相手に戦うけど

    「助けてくれたことには例を言うけど、こんなことでお前らのことを認めると思ったら大間違いだからな!」ってツンデレる弟くん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:21:08

    短パンか白シャツサスペンダーか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:39

    おじさんは自分が卒業した後にアビドスが潰れても後輩の行く宛てが出来た事に内心喜んでるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:05

    >>33

    >>34

    ホレたハレたを抜きにしても

    評価の高さと同年代ゆえの遠慮の無さに姉に起因する固定値の敵意が絶妙に合わさった結果「譲歩してやってる感」が強くなって単純にツンツンしてる他メンの態度以上に鼻に来る感じになってる可能性も

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:28:18

    弟がハイランダー所属としてその地位はいかほどか振ってみる


    dice1d100=4 (4) (1ほど一般学生 60以上で部下持ち役職 100ほど生徒会の要人)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:30:43

    >>57

    弟ェ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:25

    ただのモブ学生だけど役職持ちだとアビドス襲撃してる暇がないだろうからこれはこれでいい…のか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:39:08

    一般学生な理由を振ってみる


    dice1d100=38 (38) (1ほどネフティスのコネも限度 100ほど自分の意志)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:43:14

    ノノミが何かやらかしてハイランダー生徒会とのコネが薄くなったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:44:58

    本来ノノミが生徒会に入るはずだったのにハイランダー蹴ってアビドスに行ったからじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:11

    ノノミが生徒会長になれるくらいのコネだから、蹴られた時点でもうあってないようなもんだろ
    だから弟くんは「まあ今まで良くしてくれたのも事実だし…でもまたフイにされるのヤだから平ね」ってなったのかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:33:11

    一般学生でも金はあるからアビドスにちょっかい出すのには困らんな
    むしろ動かすには手続きや大義名分が必要な部下よりも金で雇える奴らのほうが便利かもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:01

    好感度ホシノが一番互いに高いのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:25

    ホシノからするとある意味騙したりしない素直な相手だし、しかも後輩たちもまとめて面倒見てくれそうっていう。
    もし自分の代でアドビス畳むなら弟君に頼むしかないよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:28

    >>66

    やるだけやったと満足げなホシノに使えるものは何でも使えとキレと弟

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:11

    せっかくハイランダーなんだしタイムリーなキャラを振ってみる

    (70以上で知り合い 90以上で親しい)


    スオウdice1d100=1 (1)

    ヒカリdice1d100=82 (82)

    ノゾミdice1d100=70 (70)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:21

    双子とは知り合いだけどスオウとは全く接点なし
    CCCの下部組織にでも所属してるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:11

    どういう経緯で知り合ったのか振ってみる

    (1ほど一応ネフティスの御曹司なので良い意味でマークされてた 50ほど偶然からの付き合い 100ほどノノミの弟なので悪い意味でマークされてた)


    dice1d100=49 (49)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:20:51

    要注意人物扱いでもなく本当に一般学生として何かの関わりがあった模様
    でもCCCの幹部相手にモブ学生の身でどう関わるのか疑問

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:17

    どういう偶然があったのか振ってみる

    (1ほど私的で些細なこと 50ほど業務上で厄介なこと 100ほどトラブルで大問題)


    dice1d100=5 (5)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:07:34

    とりあえずハイランダー内では平穏な生活を送っているみたいだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:23

    友達もいて楽しく青春やってたんかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:46

    めっちゃ偶然……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:20

    自分がハイランダーで楽しくやってるからノノミもハイランダーで楽しくやれると思ってるパターンか...
    かなり面倒だなこの兄妹?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:05

    ノノミのやらかしについて振ってみる

    (1ほど上層部しか知らない 100ほど一般生徒も噂には聞いたことがある)


    dice1d100=64 (64)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:35

    そこまで広まってはいないけど、噂を知っている奴は知っているぐらい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:59

    弟がアビドスへちょっかい出してること関して振ってみる(双子のキャラはまだよく分からないので振るのはこれで最後)

    (1ほど自腹だし好きにすれば? 50ほど金と時間を浪費するバカ 100ほどシスコンすぎてヒく)


    ヒカリdice1d100=76 (76)

    ノゾミdice1d100=5 (5)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:41

    ヒカリ「シスコンきもーい」
    ノゾミ「自分のお金でしょ好きにすれば?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:32

    反応が分かりやすく二つですね若干引いてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:43

    双子は弟くんのアビドス襲撃に面白がって着いてきそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:13:52

    ホシノとの好感度が互いに高いから密会してそうだし割と内心打ち解けてそうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:16:54

    いまさらながら憎きアビドスメンバーの個人情報をどこまで持っているのか振ってみる

    (1ほど表向きの人柄程度しか分からなかった 100ほど詳細な来歴まで探れた)


    ホシノdice1d100=67 (67)

    シロコdice1d100=30 (30)

    セリカdice1d100=68 (68)

    アヤネdice1d100=86 (86)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:19:11

    特別な事情や優遇措置が無ければ無い程に本人の頭脳と財力の価値が上がっていく弟
    ノノミが欲しい能力だけはちゃんと持ってて偉い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:22:15

    一番一般人に近そうなアヤネが高いのは納得できる。シロコはそりゃ低いわなって感じ、地味にホシノの情報割と得てるあたり人脈広そうだしブラックマーケットの情報屋的な奴らと繋がりありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:40:09

    ブラックマーケットについて振ってみる

    (1ほど必要が無ければ関わらない 50ほど利用を躊躇わない 100ほどスポンサー)


    dice1d100=10 (10)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:41:55

    姉が絡まないと良識的だなコイツ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:36

    裏で犯罪結社とズブズブということはなかったな! よし!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:42:48

    ブラックマーケットはなるべく利用しないと

    クリーン…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:43:20

    むしろブラックマーケット御用達の犯罪者とズブズブなのはアビドスの方…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:47:18

    >>32>>84

    好感度一番高いアヤネちゃんの情報を一番集めてるの語るに落ちてる…



    アヤネに一目惚れしてるでしょキミ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:49:08

    なんか普通にギャルゲーのサブキャラとして好感持てそうな造形してるよ弟君

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:57:42

    肝心要のシスコンになった要因を振ってみる

    (1ほど本人の資質 50ほど家庭環境 100ほどノノミのせい)


    dice1d100=38 (38) 

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:00:42

    本人のせいもあるけど家庭の影響が大きい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:00:30

    家庭環境について振ってみる

    (1ほど両親多忙で傍にいた肉親はノノミだけ 100ほどスパルタ教育で優しくしてくれた肉親はノノミだけ 50ほど両方)


    dice1d100=96 (96)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:12:43

    これ>>1で父さんが云々とか言ってるけど父親の意見なんて尊重してないだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:16:36

    スパルタがトラウマになって父親に逆らえない…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:38:44

    >>63

    これで要職に就けなかったのもアビドス侵攻に精を出す理由なんだろうか

    いやまぁ状況的にはだからこそってのもあるだろうけど心情的にも

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:41:19

    逆じゃない?
    ハイランダーからすれば要職につけてネフティス内の話に巻き込まれたくないだろうし
    ネフティス側の体制がはっきりするまではコネでも地位は与えたくないんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:47

    >>100

    あぁいや

    弟くん側はその決定方針にどう思ってるのかなぁと思って

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:55:02

    アビドスの人たちって他校では普通の生徒と良く絡みますねぇ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:10:52

    ネフティスと所縁古いアビドス自治区についてスパルタ教育で何か教わってないか振ってみる

    (1ほど常識的な地理歴史しか知らない 50以上で古臭い伝承まで知っている 100ほどオーパーツや神秘について知っている)


    dice1d100=72 (72)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:13:03

    72って下手したらアビドス勢より詳しかったりしないか?まだ謎ばっかりの場所だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:16:27

    そのものズバリでなくても大きい手掛かりぐらいは知ってそうだな
    カイザーが知ったら拉致ってくるかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:27:06

    >>92

    でも一番塩対応なのはアヤネですよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:30:17

    >>104

    ネフティス後継者にのみ代々伝えられる知識とかじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:57:04

    >>102

    トリニティ所属の阿慈谷ヒフミさんと大変うなずいておる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:17:22

    トリニティの人物であるヒフミについて知っているか振ってみる

    (1ほど対策委員会関係者として名前は見たことがある 50以上で後ろ暗い噂を知っている 100ほど紙袋に迫る情報を入手)

    dice1d100=85 (85)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:42:27

    ますますもってノノミをアビドスから引き離す理由ができたな
    凶悪犯罪者ファウストなんかと仲良くしちゃダメですよ姉さん!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:56:52

    今になって弟自身についていろいろ振ってみる


    無関係でフラットな相手への物腰

    dice1d100=51 (51) (1ほど一般学生 100ほど紳士的)


    資産について

    dice1d100=93 (93) (1ほどアビドスにちょっかい出す分には困らない 100ほどセミナーオオフトモモ)


    金稼ぎについて

    dice1d100=98 (98) (1ほど資産運用に頭を悩ませる日々 50ほど少ない労力で安定した収入 100ほど自動で金が入るシステム)


    ネフティスライバル企業のカイザーコーポレーションについて

    dice1d100=55 (55) (1ほどいずれ傘下に収めてみせる 100ほど姉さんを傷つけた奴らは潰す)


    ハイランダー内での友人関係

    広さdice1d100=97 (97) (高いほど知り合いが多い)

    深さdice1d100=80 (80) (高いほど内密の話ができる)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:58:09

    く………クソ有能………

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:06:26

    だが地位は>>57

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:42

    横方向の人脈だけがやたらデカくなりそうな奴!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:01

    何かもうコネとか無関係に生徒会長の座を狙えそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:39

    こんな有能で影響力もあるのに地位が低いってことはハイランダーやネフティスでお偉いさんの秘密の相談役みたいなポジションに就いてる感じなのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:17:52

    これ大多数にシスk…nonomidaisukiなこと知られてるんじゃ…
    それに触れられた時って恥ずかしいのか当然の事みたいにしれっとしてるのかどっちなんだい!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:25:06

    良いところの出でスペックも資本も申し分無い身でありながら拗れたシスコンと推定一目惚れが祟って今日もまた元気に不毛な襲撃に赴く十六夜の坊ちゃん..

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:47

    ホシノ(後輩達を預けるのにいい物件だな)
    シロコ(弱い割にお金沢山落とすから好き)
    ノノミ(恥)
    セリカ(一々絡んでくるのうざい)
    アヤネ(なんか距離近くて気持ち悪い)

    ダイス考慮してアビドス勢からの心境はこんな感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:30:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:40

    >>119

    ちょっと金多く落とす雑魚敵認定されてるおぼっちゃま…………

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:39:08

    シロコからの扱いが大体ゴールデンスライム....(金策要員

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:41:24

    弟が稼いで姉が奪いとってるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:42:44

    どこに出しても恥ずかしくない後継者だだったよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:00:17

    シスコンは恥ずかしいことなんだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:15

    ハイランダーの友人たちがシスコンについてどう思ってるか振ってみる

    (1ほどアレがなけりゃねえ… 50ほど家庭環境を知れば分からないでもない 100ほどそこまで好きになれる姉がいて羨ましい)

    dice1d100=58 (58)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:32:39

    >>79

    >>80

    どちらかと言うと挑発的なノゾミの方が特に気にしてなくて天然気味のヒカリが引いてるの意外だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:39:55

    >>103

    本船一歩手前クラスのオーパーツ知識持ってそう…

    >>111

    弟の稼いだ金を荒く使う姉の図が見えてきてしまった…地獄か?いや弟からしたら姉に使われるのは構わないんだろうけど

    >>119

    ホシノからしたら優良物件だよなぁ後輩を安心して任せられるのはデカい、アヤネがなんでホシノ先輩はあの人に甘いんですか!とか言ってるかもしるれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:02

    ホシノルートかシロコルートが一番近そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:53:52

    >>124

    >>125

    むしろこんなできる姉思いの弟を放置して

    アビトスで意地張ってる姉のほうが恥ずかしいよ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:45

    あの頭脳と財力で金落とすの形を変えた支援じゃなきゃなんなんだよレベルや

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:31

    >>117

    姉を思ってここまでやってんだ誇らしげに胸を張ってるハズよ(一丁前に恥ずかしがってたら可愛いよね)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:16:02

    人望もある!金もある!姉への想いもある!出来た弟さんね!お父様もこんな息子で誇らしんじゃないかしら!私は嫌いじゃないわ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:51

    多分1の想定では本当にいいとこない嫌なキャラだったんだろうけどダイスの気まぐれでノノミとアヤネが絡まなかったらまともな奴になってる...

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:00:48

    アビドスの借金を何とか出来そうな財テク能力を自力で身に付けてる弟の姿は実家のカードで何とかしようとした姉はそら恥ずかしくて見たくないでしょうよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:32

    弟から先生への好感度

    dice1d100=69 (69)

    (1に近いほど姉に近づくんじゃねぇ、100に近いほどこいつになら姉を任せてもいいかな)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:13:57

    ちょっと上から目線だけど最初の勢いの割にだいぶ穏やかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:21:55

    >>137

    むしろやる事やっているし、

    男版ユウカなスペックだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:54

    弟はアビドスに将来性を感じていなさそうだな
    『そんなにネフティスの後継になるのが嫌なの?そんなのは僕に任せればいいのに。
    そもそもネフティスは死にかけだ。姉さんも知らないわけじゃないだろう?ネフティスはアビドスと共に衰退した。アビドスに執着したせいで今の状態になったんだ。姉さん…かつての1大企業の力を持ってしても何一つ改善しなかったこの死の大地に、一体どんな未来が見えているというんだ?』
    みたいなこと言ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:34:50

    >>139

    正論を言って逆ギレされちゃったのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:42:01

    >>128

    弟個人の資産はノノミのカードとは関係ないんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:46:48

    仮にアビドス襲撃をやめて姉弟関係修復に動いた場合を振ってみる

    (1ほど根に持つノノミ 50ほど時々突っつかれる 100ほど優しい姉さんに戻る)

    dice1d100=91 (91)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:48:59

    >>142

    恥とは思ってても根っこの部分に情はしっかり残ってて関係修復の余地はある感じか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:16:24

    でも関係修復を選ぶと姉は破滅一直線なので妥協はできないのよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:06:57

    三章の展開はわからないけど
    大きく好転しなければ廃校が目に見えてるのに
    アビトス組は具体的なビジョンあるわけじゃないしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:25:12

    そもそもアビドスという土地をどう思っているのか振ってみる

    (1ほど家との繋がりが古いだけで愛着も何もない 50ほど滅びるのは寂しいものがある 100ほど復興できるならしてほしい)

    dice1d100=18 (18)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:28:20

    地域としてのアビドスには何の価値も見出してないんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:25:55

    実際ウトナピシュティム無いアビドスとかなんの価値が…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:38:55

    アビドス唯一の価値かもしれない柴関ラーメン店について振ってみる

    (1ほど料金以上に美味いラーメンにチップをはずむ 100ほどチェーン展開を打診する 50ほど両方)

    dice1d100=57 (57)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:41:16

    チップを出すしチェーン店を打診してる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:49:59

    基本方針が砂漠を捨てて全員で引っ越そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:57:45

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:25:30

    >>151

    故郷への想いって土地自体への愛着もあるけど共同体への愛着ってのも結構な部分を占めてるから

    土地はもうどうしようもないから共同体をそのまま移植して関係性をゼロから作り直さないですむ引っ越しをしようねって感じっぽいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:24:35

    もしかしてアレか?

    すっかり忘れてたけどこのキャラについて振ってみるってのか?

    (1ほど別部署で無関係だって? 40以上でちょくちょく顔を合わせるってのか? 100ほど親しいってんだよ!)

    dice1d100=65 (65)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:26

    本当に顔が広いな
    金を生み出すシステムあるってダイスで出てたしミレニアムの資金提供者やってたりしないこの子?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:02:24

    この弟有能だしハイランダーでめっちゃ普通の生徒なのに知り合い多いし悪巧みできるだろう深い仲多いしでハイランダー来いよ姉さんするけどそれはそうとアビドスにハイランダーが邪魔しだしたら平生徒なのをいい事に邪魔すんなよ生徒会!とかする昔ながらのお前を倒すのは俺だ系ライバル感。アビドスには何も思わんが姉さんと仲間たちは嫌いじゃないからしがらみも無さそうだしやりそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:40:44

    シャーレの先生に釘を刺して来そうだな
    活躍は聞いているだろうし、超法規的機関とかいうやばい組織をマークしないわけが無い
    「……ともあれ、2日後の株式総会、その時の貴女がたの決断で何もかもが決まります。その時の約束は正式なものとして受理され、ネフティス(私達)も、アビドスも、その決定を覆すことは許されません。
    故に、先生。もしアビドスが2日後の決定に不服を申し立ててこちらに攻撃しても、アビドスには加担しないでくださいね?こちら側もネフティスの存亡とハイランダーの将来がかかっているので。
    超法規的機関といえど、無闇矢鱈にその強権を使えば信用に関わる。先の防衛室長の件を忘れたわけじゃないでしょう?ただでさえ低い連邦生徒会の信用を更に失墜させようものなら……あとは分かりますよね?」
    みたいな感じで先生を脅威として認識してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:51:37

    ハイランダー外に知り合いがいるか振ってみる

    (80以上で知り合いがいる 三大学園は70以上でいる)


    ゲヘナ学園dice1d100=34 (34)

    トリニティ総合学園dice1d100=53 (53)

    ミレニアムサイエンススクールdice1d100=54 (54)

    百鬼夜行連合学院dice1d100=49 (49)

    山海経高級中学校dice1d100=8 (8)

    レッドウィンター連邦学園dice1d100=42 (42)

    ヴァルキューレ警察学校dice1d100=82 (82)

    連邦生徒会dice1d100=9 (9)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:09

    >>157

    まあネフティスもこっち目線信用なんてカスほどもねえけどな。しかも先生だぜ?生徒のやりたい事をやらせる大人だ。ネフティスは大人である以上ノノミも実家とはいえ反抗期だしで先生はやるなら手伝うぞたぶん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:48

    学外にほとんどコネはなし!
    ヴァルキューレは活動範囲が被っているからその縁か?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:30

    ヴァルキューレの知り合いについて振ってみる

    (1ほど一般生徒 50以上で肩書あり 100ほど上層部)

    dice1d100=64 (64)

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:00:13

    部下はいるけど権力があるとは言えないレベルか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:03:47

    >>159

    ただ正当な理由なく潰せば非難は避けられない

    カイザーの時も結果としてカイザーが契約破った形となったから叩かれなかっただけで

    各方面にコネがあるとはいえ最悪シャーレの権限を弱められて後々詰むなんてことも有り得る

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:33:01

    もしかしてアレか?

    どうせゲヘナ路線だから、乗務員まで頭ゲヘナだろうって?

    金でアビドス襲撃する理由振ってみるとか…!

    (1ほど生活が厳しくてやむを得ないって? 50ほど友誼と金のダブルパンチだってのか? 100ほどお得意様ってんだよ!)

    dice1d100=99 (99)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:33:58

    姿のイメージとしてムルタ・アズラエルがチラつくのは自分だけで?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:06

    なんでここまで最大値が出んだよ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:01

    これはまごうことなき頭ゲヘナ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:43:50

    襲撃要員としての頭ゲヘナ乗務員を振ってみる

    (1ほど数合わせ 50以上で居ないと形勢不利 100ほど優秀で不可欠)

    dice1d100=26 (26)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:16:30

    たいして役に立ってねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:24:15

    マジでトップにするべき人材だなコイツ…
    他学園とのコネが少ないのは一応一般生徒だからで納得できるし学園内のネットワーク広すぎてハイランダー内の情報は最高機密以外(その最高機密もネフティス経由で入手している可能性あり)なら多分全部耳に入ってる
    セフィロト使ったデカグラマトンの天路歴程とかゲマトリアとかの一般生徒が知らないような情報も知ってそう
    アヤネとノノミに執着してるせいで優秀な頭脳を万全に発揮させずに一般に留まってるけど、その気になればハイランダーを2年になる前には掌握できてるだろコイツ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:29

    アビドス襲撃要員の待遇について振ってみる

    (1ほど報酬だけ 50以上で弾薬費は保障 100ほど場合によって治療費や装備破損も面倒見る)

    dice1d100=47 (47)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:58:08

    一般的だな
    特に手厚いってこともない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:25:55

    もうダイスを振るものもなさそうなので最後のダイスを振ってみる

    ラストチャンス dice1d100=22 (22) (100ならアビドス全員ハイランダーに転校して逆転勝利)


    1 姉さんを取り戻すための戦いは続く…

    2 ノノミの意志の固さについに折れて手を引く その後友人たちの尽力でどうにか生きる気力を取り戻す

    3 破滅する覚悟を決めてアビドスに転校する dice1d100=97 (97) (70以上なら友人がdice1d100=77 (77) 人ついて来る)

    4 シスコンは少しマシになったがdice1d10=8 (8) (1セリカ 2.3シロコ 4.5ホシノ 5以上アヤネ)にお年頃

    5 便利屋68を雇ってしまいUnwelcome School(意味不明)


    dice1d5=1 (1)



    以上、おしまい。ありがとう。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:50:48

    特別な地位に着かなくても自分の頭脳で財テクで勝手にユウカが比較対象になるほどの金を稼いで幅広い人間関係から後腐れの無い金銭関係の子分を雇って襲撃する弟君は控えめに言って将来性の塊だよ
    撃退される度に金目の物とか弾薬落として援助してるだろこいつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:14

    最後までアビドスに嫌がらせをしてること以外は有能で真っ当だったな弟君…。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:18:40

    終わっちゃった…
    シスコン度合いとかの振りたいダイスは個別にやっていいのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:13:58

    >>175

    アビドス潰そうとしてるように見えて実は支援してる弟君概念!?

    でも落とした弾薬やお金を対策委員会が拾うかな…ホシノが見抜かない限り弾薬は破壊するか取らない方針取りそうだけど

    露骨に「これは僕のお金と弾薬だ!取れるものなら取ってみな!」ムーブでもかますのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:23:54

    >>177

    振りたいならご自由にどうぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:16:16

    3が出てたら「ノノミの弟もやらかしやがった!」だったな
    77人も連れて出て行くとかさ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:27:30

    シスコン度

    dice1d100=84 (84)

    (100に近いほどキッショ)

    自覚

    dice1d100

    (1に近いほど自覚なし、100に近いほど自覚している)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:28:01

    >>181

    dice1d100=9 (9)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:35:30

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:36:02

    それじゃあシスコンを突っつかれたり煽られたりした時の反応を振ってしまいますね!?

    dice1d100=77 (77)

    (1に近い程はずかしい、50くらいで体裁は保ちたいので微妙くらい、100に行くほどむしろ誇らしげ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:40:51

    姉に関するとホントキショイなコイツ…

    戦闘指揮能力

    dice1d100=91 (91) +20

    (50で能力あり、70以上でネームド最上位、100で先生並)

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:41:43

    (+20は知能補正です)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:19:51

    重度のシスコンのくせに自覚なしとか、友人たちはよくこんな奴と仲良くなれたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:13:07

    弟くんがどんどん超人になっていく...

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:22:17

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:25:07

    デカグラマトンへの知識

    dice1d100=83 (83) +30(企業補正)

    (30以上でビナーのみ知ってる、50以上ならデカグラマトン本体を知ってる、80以上で生命の樹による神の証明の目的まで理解)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:34:29

    全部知ってる…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:35:42

    もしかしてゲマトリアとかと繋がりある?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:36:24

    シスコンに対する周りの反応

    dice1d100=55 (55)

    (1に近いほど引かれてない、100に近いほどキッショとおもわれる、50に近いほどシスコンでなければ有能なのに…と思われてる)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:19

    ゲマトリアとの親交

    dice1d100=26 (26) +20(企業補正)

    (20以上で存在のみ、30以上で黒服を知ってる、50以上で組織の目的を知ってる、70以上で他メンバーを知ってる、80以上で各メンバーの技術等を知ってる)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:41:32

    組織のやりたいことに関してはおおよそ検討はついている感じかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:43:17

    ゲマトリアに対する関心

    dice1d100=61 (61)

    (1に近いほど興味なしで協力を求めない、50に近いほど利用出来るならする、100に近いほど利用はするが警戒している)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:07:02

    有能だけど悪い大人に対する経験が足りないから逆に利用されそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:17:03

    感想スレたてる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:24:22

    立てよう、まだ語れることありそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:38:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています