恐竜の擬人化って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:14:56

    絶対需要あると思うのに世に出てこないよね
    DMMあたりが一回くらい出すかなと思ってたのに なんでだろう
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:18:47

    その昔、一応「超巨大!ジュラシック娘」というのがあってじゃな……

    まあ、ぶっちゃけただ名前が恐竜なだけの巨女って感じだったんだが。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:00:26

    恐竜って他の擬人化題材と違ってあまりにも情報足りない気がする
    何せ本当の色も分からないから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:03:24

    博物館があんまり乗り気じゃないとか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:14:18

    現状痕跡から復元しか想像図しかない、ってのは擬人化するにあたって情報が少なすぎるのかもしれない 生態も何も想像するしかないし
    新説が出て既存のデザインや設定が陳腐化する可能性も大いにあるしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:15:51

    >>5

    つまり、デザインや設定をバージョンごとに切り離して擬人化すれば問題ないってコト?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:19:55

    2013年あたりの擬人化ネタラッシュの時にならまだやれた可能性はあったかな
    今はそれこそ前々からマーケティングしてたウマ娘でギリギリって感じだし、ポッと出の擬人化作品とかウケなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:25:59

    そもそも擬人化は割と大人向けだからな…
    モンスターはそのままモンスターでお出しした方が子供にはウケが良いと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:30:23

    モチーフの衣装、モチーフの武器、モチーフのヒーロー
    モンスターをそのまま擬人化は年齢層高め
    羽織る方の中身は普通の人が良いってやつだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:39:53

    それこそスレ画のシリーズが色々やった後追いでやるのも難しいというかなんと言うか
    地球の恐竜よりは某宇宙恐竜のがド直球に元ネタ分かりやすくキャッチーなデザインに出来るだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:52:22

    ウルトラ怪獣娘好きだったのに、関係者がお金持ち逃げして飛んだか何かでプロジェクト潰えたのホンマ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:45

    正直ウルトラ怪獣に比べるとそんなにバリエーションの数出せないし、かと言って競走馬みたいなキャラクター性もないし…で長期展開に向いてなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:02

    擬人化スレでよく言われてるけど
    対象に歴史とか伝説がないと擬人化しづらい
    恐竜だと生きていた時代や見た目に加えて多分こんな生態だったとかで情報が少なすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:02

    擬人化の中でもウケて定着してるのって逸話込みでデザインとして落とし込んでるタイプが多いしな
    あと恐竜って定説がコロコロ変わるからキャラクター練って作品として出す頃には
    もう古い説になってる事すらあり得るし難しいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:03

    >>2

    粗製乱造の見本みたいなやつだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:51

    そう言えばけもフレも恐竜はいなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:15

    恐竜の擬人化コンテンツが難しい理由
    ・色がわからない
    ・新たな学説や発見により姿が変わる
    ・そもそも存在しない恐竜だったとなる可能性がある(例:ウルトラサウルス)
    個人的にはこの3つがあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:09

    けものフレンズっぽくなる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:19

    だって男の子ってこういうののほうが好きじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:57

    >>1

    ダイナタンク…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:49
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:00
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:29
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:26

    擬人化ってだけならわりとされてる方だと思うけどね
    美少女化されないだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:57

    >>21

    >>22

    >>23

    きもっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:23

    ジュラシックどもは東方裏に帰ってくれ
    頼む

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:21

    >>24

    でもやっぱり美少女が見たいじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:46

    >>19

    ゾオンの人獣型好きなんだけど正直恐竜シリーズはハズレばかりだと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:18

    恐竜着ぐるみ着た美少女で我慢しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:44

    偉人と同じで死んでるから好き勝手できる
    色なんてそれっぽければいい
    恐竜キングとかゾイド世代が大人になってる
    学説の違いはリアル動物でもあるしどうせ確定しないから信じたい方採用すればいい
    グループ分けとかも大きい種で括れる
    ティラノを知らない人間なんてほとんどいないから知名度も強い
    でっかい生物だから最近流行りのめろん体型でも違和感がない
    けもフレがやりそうでやってないから今のうちにやっておけ
    って感じでやってやれないことはないのよな キャラ付けも学名直訳するとか化石めぐっての出来事とかあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:28

    擬人化に一番大事なのは共感や熱中を産むストーリーで
    そこが無い(薄い)恐竜は無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:49

    デザインにしたって有名どころの特徴がある恐竜以外は見た目の差異をつけるのが難しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:09

    こんなんどう美少女のデザインに落とし込めと

    いやまぁ自分で言っといてアレだが帽子とかでどうとでもなるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:28

    >>33

    けもフレとか艦これも元ネタは特徴的なの少ないし似てるの多いから大丈夫でしょ

    刀剣なんてはっきり言って誤差の範囲だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:01

    予想図はあるけど解釈コロコロ変わるから、人型にするまでは出来ても美少女にするのに自身持って出せる特徴が無くないか
    色も分からないし、質感なんか毛が生えたり生えなかったりだし、尻尾の形とかなんとなくしか無理じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:01

    特徴云々デザイン云々の話は>>35が言うにはどうとでもなるらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:11

    >>32

    考古学者が化石からダイナ少女を復元してバトら競るとかでええやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:10

    カブトムシとかと同じでオスとか強くてデカいのがセールスになるタイプだから美少女要素は逆にノイズなんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:54

    ウマとか刀剣とかは特徴もさることながら元ネタのバックボーン的な部分も込みで擬人化に落とし込んでるからなあ
    恐竜はその辺封じられてるのが痛い

    ってか元ネタの見た目特徴的かつバラバラな上にバックボーンも込めやすいとか便利だなウルトラ怪獣

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:01

    デザインに関しては他の擬人化モノだって今後の説によって変わる可能性があるようなのはいっぱいあるし
    ハナから開き直って元ネタあんま感じない似たようなイケメン美少女並べてるだけなのもあるしそこではないよな

    恐竜だと背景に個別のエピソードとかが無いからその辺が神様や兵器・武器の擬人化として弱い気がする
    ぶっちゃけけもフレだってその辺の動物としての擬人化での成功かと言ったらそうではないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:23

    うるティすこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:32

    グラブルに1人いる
    いい子

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:52
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:25

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:39

    けものフレンズも古代動物は結構いるけど恐竜はガチャピンくらいなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:11

    下半身ヴェロキラプトルお嬢様…?(どっかで見たやつ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:52

    ティラとケラスレと聞いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています