MDで使ってみたけど竜崎デッキいいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:19:11

    R以下で組んでるから全然強くないけどその強さ含めて竜崎の戦法を再現してる気がする
    ちょっと現状のリストだとザウルスが混ざってるからそこは何とかしたいが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:21:36

    たしかにキャラデッキ範囲だと安いね竜崎

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:22:42

    >>2

    お財布に優しいキャラデッキ後はドルベくらいしかいないからマジでありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:25:14

    現状のリスト
    ツッコミどころが多いが恐竜族の組み方がよく分からん上に汎用パーツがどいつもコイツも高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:48:49

    >>4

    SRだけどヘルカイト、ヘルボーンも竜崎カードよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:20

    恐竜の基本展開が卵割りだから竜崎と合ってないんだよな
    ただ化石調査とかいう最強サーチが無規制なのとミセラサウルスが強いからニビル避けつつ超展開できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:36

    竜崎イメージならオレイカルコスの結界とかもいいかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:40

    ヘルホーンドの妙なフィールドサーチ効果はオレイカルコス無駄におけるって意味もあるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:05

    オレイカルコスを直に貼る効果だからフィールドのデメリット消せるんだよね
    基本的に恐竜デッキだとロストワールドやドラD貼られるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:20

    どうせ竜崎デッキにするならヘルカイト、ヘルホーンでオレイカルコスにアクセスしたりしたいけど別にそこまで拘って入れるほど竜崎感無いし単純に強くねえから困るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:47:03

    フィールドならサモンブレイカーとかいいんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:54:20

    竜崎はファンテッキとすら呼べない数しかカード無い
    初代の中だと一番不遇なレベルじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:38

    リメイクカードが多いのが特徴というか
    メガザウラー使ってるからギガントザウラー(超越竜関係)
    と組み合わせてもいいかなとは思う


    ただ恐竜ギミック減らすとジャイアントレックスやヘルカイト除外する手立てが少ないのよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:24

    竜崎の使用カードは恐竜バニラが多い都合上切り裂かれし闇とか使ってビートしていく感じが良さそうかな
    超越やヘルカイトのおかげで融合のハードルは大分低いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:27

    竜王はもう少しアクセル踏み込んだ性能にしてほしかったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:47

    竜王の破壊効果は召喚酔いいらないよな
    それなきゃ割と悪くないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています