オリヴァーマイ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:57

    かなり生真面目でたまに大らかな部分を見せてくれるオリヴァーお兄ちゃんの弟になりたかった...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:43

    技術大尉で撃墜数ナンバーワンの奴じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:12

    ジオンボール投げ大会の優勝候補

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:44

    愛機です!回収予定ポイントまで通してもらいます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:31

    失敗兵器であっても最後の報告書には肯定的な意見を書くが
    流石にゲム・カモフには苦言を呈した男

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:19:53

    特殊作戦用MS GM Camof.技術試験報告書
    鹵獲機体Gefangener GMを含めソロモン宙域において運用せし本機体は
    連邦軍機RGM-79との誤認率が高いことを確認
    其故に同士討ちの危険性が高確率で発生することが予測される
    このような兵器の開発の意義を問う
    宇宙世紀0079年12月14日オリヴァー・マイ技術中尉

    苦言というか全否定だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:07

    そら実際目の前で誤射が起きたんだから当たり前よ

    ゼーゴッグの時とか割と死にそうになってるのに生き残るよなこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:59

    くっそ強いんだよなこの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:35

    初陣で戦艦と巡洋艦数隻を落とせた人は少ないんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:53

    一級(死亡)フラグ建築士じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:14

    0083リベリオンで出てきた時、出てきて嬉しい半分、駄目だろ関わっちゃと思った
    しかもノイエ・ジールの試験するために

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:02

    >>11

    カモフの件の責任負わされる事考えたらああなっても仕方ないというかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:38

    リベリオンは忘れたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:18

    よくこの人を反戦派みたいに言ってる人見るけど最終回のモノローグ的に寧ろ戦意はかなりある方だという

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:47

    コロニー落とし云々やゲムガモフみたいなやり方はさすがにちょっとってだけで典型的な反連邦思想のジオン軍士官だぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:07

    ゲムの話も漫画版だからパラレルよ
    映像はサイド3帰るルート取ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:46

    >>11

    ゲム・カモフの一件はガチで戦犯案件(連邦のセモベンテ部隊もそうだけど敵味方識別を偽装するのは一番ダメなのよ)だからそこら辺の関係で残党入りせざるを得なかったんでないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:36

    パイロットからも狂気そのものと言われるカモフさん...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:47

    カモフに関してはあの話の中で機体に対して肯定的な人が皆無なんで…
    巻末の設定資料でも貶されてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:55

    ヅダの時も小説版の通りなら少佐にこいつ殺したろか…って思われてたのが結構可哀想

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:02

    >>11

    カモフの件あるし他にもアバオアクーでの停戦無視した攻撃(実際は先に攻撃したのは連邦軍)もあるし戦艦落としまくったから戦後国に帰ったら連邦の圧力で裁判に引き摺り出されて死刑になりかねん

    停戦の件も連邦はなすりつけるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:36

    サイド3に帰ったルートだとその後どうしてんのかしら

    アナハイムグラナダ支社にでも就職してたり?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:25

    >>22

    マイ中尉はそんなでもないけど、アナハイムとの関わりは火種生みそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:09

    >>23

    0083、UCエンゲージ、ジョニー・ライデンの帰還見るに普通にジオン系技術者はそれなりにアナハイムで居場所作れてる

    ペッシェみたく真面目に働いてるのに陰謀に巻き込まれてそうな感じはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:46

    >>24

    出自(総帥府直属の士官が配属されるような部隊)からしてジオン残党やネオジオン担当になってそうなのが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています