敷かれたレールの道をわざわざ捨てる人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:25

    馬鹿なん?大人しく従っとけよ
    何も頑張らずとも道が開けてるなんて最高じゃねぇかよ 大半の人間は自分で道を開ける必要があるんだからよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:47

    と↑の魔王が言ってるけどどう反論する?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:36

    まあ人間、損得でなく違うことしたくなる時があるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:49

    敷かれたレールの先には道がなかったしもう終わりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:47

    家業の個人事業を手放してリーマンになるっていう一昔前の常識が理解できねぇよ…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:45:54

    何も頑張らずともとか言ってる時点で
    努力することとか頑張ることに抵抗感じてる人間にしか刺さらない言葉ッスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:56

    後々後悔するんだよな なんであんなことしたんだろうって でもそれも人生なのよ
    正解ばっかり選べるわけではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:04

    附属高校だったけどレール外れて別の大学行って正解でしたわ
    そこの仲間とベンチャー起業して会社売った金はかなりの金額になったし今の仕事にもつながってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:06

    レールを外れる選択肢も見据えた上でレールに従うことを選ぶのはいいけど無思慮に従い続けるといつかレールが途切れて奈落へ真っ逆さまだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:25

    レールがちゃんと繋がってる保証はどこにもないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:24

    なんのためにキャタピラがあるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:57

    レールに乗れない人はともかく自らレールから降りる奴はまともではないって公言してるようなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:35

    なんかレール敷かれたから乗り続けてたら僧侶になってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:02

    敷かれたレール通りに進んだら病んだから仕方ねえだろ(大人の発達,障害並感)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:40

    別に個人の勝手だろ
    ただレール外れた影響を受ける人が自分以外にいるなら納得させるべきだし
    それが出来ないなら批判は甘んじて受け入れろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:44

    十年前に敷かれたレールが今も通用するとも限りませんし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています