社会人で創作活動してる人is何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:08:50

    俺らと違う時間の流れを生きてるとしか思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:49

    それなりにストレスかけないとアイデアって出てこないから割とストレッサーとして重宝する

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:02

    ぶっちゃけ何か余裕がなかったり刺激がないと創作活動って進まなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:44

    >>3

    時間に余裕あると書く気がしないというジレンマ抱えている自分……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:34:16

    >>4

    言い間違えたわ

    余裕がない逼迫した状況だったりストレスみたいな刺激がないと書けなくない?って言いたかった

    実際俺も余裕あると書けない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:12

    いちばん怖いのソシャゲやりながら感想書きあってる異常者クラス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:00

    兼業作家とかもよくよく話を聞くと物凄い暇で実入りの良いホワイト労働やってたりするんで
    人間の初期条件って別に平等じゃないんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:39

    なんでそんな体力あんの…?ってなる
    こっちは仕事しただけで一日もうスタミナ切れなのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:02

    体力があるってか昔から絵を描くのが楽しくて時短テクニックを身に着けてるから短時間でも完成できるんだ
    俺みたいに絵を描くのが嫌いな奴は仕事したあとに絵なんて描きたくねーってなってどんどん疎遠になるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:52

    結局たのしければ書けるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:03:57

    もしかして創作に限らず社会人から新しい趣味始めるのって大学・高校開始勢と比べて極めて不利説

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:08

    >>11

    一応デカい金使えるって利点はあるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:27

    時間が無いなら時間を作って
    体力無いなら体力つけるなり余力を残すなりするんだよ
    別に創作に限らず社会人の趣味ってそういうもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:24

    職場激近で残業がほぼなくて夕飯風呂やらが20時には全部終わってその後が余暇の時間になるから辛うじて出来てる
    それでもイベント合わせに本を作ろうとすると平日は少しづつ進めるしかできないし学生時代より無理ができなくなったので計画性が鍛えられた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:36

    社会人だと時間を金で買う概念大事よね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:31

    >>6

    貴方時間操れんの?って言いたくなるよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:00

    家賃一万円で通勤片道30分変わってくるなら
    平日毎日一時間をサブスクで購入してるようなもんだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:48

    たまに異様なスピードで投稿しながら仕事の軽い愚痴言ってる人を見ると「マジで何者だこの方……」ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています