凪はここからどう進化する?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:32:50

    絵心の指摘どおりになってる現状だけど、ここからどうなるのか
    絵心の指摘って(上手くいってるのはたまたまでここから落ちていく一方だから一度絶望してそこから何かを見つけろ)ってことだろうから
    ①絵心の指摘通り一度心が完全に折れてそこから這い上がる馬狼のような展開
    ②絵心の予想さえも凌駕する才能で全て解決する今までの凪らしい展開
    ③飽きっぽい性格が改善されてサッカーと真摯に向き合う様になる
    これのうちのどれかだと思うのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:30

    スレ主的に①はあり得ないと思うんだよね
    その展開もう飽きたってのもあるけど凪って「普通の天才じゃない」所にすごくフォーカスしてると思ってて、じゃあその成長も普通の成長じゃないと思うから絵心の言う通りにはならないんじゃないかなって。絵心っていつも凪に対する認識誤ってるしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:50

    インタで金城が凪玲王両方虐めてる認識で凪は「なんでも出来るすごい奴」と「それだけじゃ通用しない現実」の両方を担わせてる業の深いキャラにしてるって言ってるからガッツリ絶望展開は来ると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:45

    2番目が見たい気持ちが強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:20

    天才キャラは結局泥臭くならずに天才のまま活躍するパターンいろんな作品でみる気がするな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:12

    エピ凪小説版見るに
    凪の髑髏=死と絶望
    凪にとっての死と絶望=1人サッカー
    だからイングランドではアギの課題もつまらんって放り投げた1人だったから
    そんで今念願の2人サッカーで愛情注がれすぎて根腐れ起こしてると考えてよさそう
    なので日常生活での甘やかしはさておきサッカーにおいては玲王が凪を甘やかさずに手放す⇒凪の死と絶望が刺激され飢餓感が出る⇒髑髏復活
    という流れになるんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:38:34

    才能一辺倒のゴリ押しが結局成長に繋がってなくて問題になってるのが今のエピ凪だからまあ普通にそこをちゃんと否定して絶望させるだろうな
    物語として成立しないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:36

    個人的には②だな
    凪はいつも絵心の予想を上回ってるイメージがある
    自称天才くんから即掌返ししたという実績もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:42

    ただ凪の問題って結局フィジカルや技術では無くて自分の気持ちや玲王とのすれ違いや関係にちゃんと正面から向き合えてなかったっていう限りなくメンタルの問題だから絶望はするけど馬狼とはまた違う味になると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:41:00

    才能一辺倒は駄目だから絶望して成長するけど絵心の予想ぶち破って上回るこれぞ天才な凪が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:59

    あんだけ天才天才言われてるのは凪だけだからやっぱり天才ならではのカタルシスが欲しいよな
    ②をいい感じで頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:43:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:28

    強欲だから絶望して成長したあと圧倒的才能でフィールドの神様する天才凪誠士郎が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:45:35

    凪の才能って要するに「一瞬の閃きとそれを可能にする身体動作スキル」なわけだから単純に閃きのレパートリーを増やす以外無いはずなんだよね
    多分凪の才能ってのは唯一絶望だのなんだのに一才関係ない特殊なものだと思うんだよね
    他の奴らはサッカーへの向き合い方とか考え方で色々進化するけど凪は一瞬の閃きさえあれば全部の問題すっ飛ばして解決できる訳だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:47:45

    エゴ?知らね〜それ夢より強いの?スタンスの凪を見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:39

    哲学の有名な絶望は死に至る病がテーマなら
    凪は自分の絶望に対して無知だから虚無感を埋めるために快楽を求めるが絶望から開放されない
    自分の絶望を知り信じることが覚醒への流れになるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:52:41

    凪は才能の覚醒というよりかはメンタル面の覚醒の方が重要なんだよな
    他キャラが入獄前に絶望→青い監獄で解放をやっている中白宝は青い監獄で絶望って感じだからメンタル面がほかより1周遅れな感じはある
    ①は凪にとっての絶望を考えると無さそう
    ③は既に凪はめんどくさいを捨ててサッカーに向き合っている
    消去法で②だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:31

    >>14

    個人的には凪は覚醒とかじゃなく何も考えずまっさらにプレーすることが凪にとっての万全の状態じゃないかと思う

    色々悩んだりしがらみに苦しんだりしてるから余計なノイズが入って閃きが起きないわけで

    既に完成されてる才能を、それを理解しない凡人があれこれ弄ろうとして失敗している

    みたいな感じなのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:05

    >>18

    でも死と絶望がテーマなら

    凪は自分の無知ゆえに虚無感を埋めるために快楽に逃避してるから絶対から解放されない

    まず絶望を理解することがいるよ

    絵心の指摘もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:45

    自分の本質はひとりぼっちな死を迎える人生への絶望ならまずそれを理解しないとな
    バロウに指摘されてなんでキレたのかも「世界一は死ぬまで孤高」が地雷だった理由をいまだ理解してないのなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:26

    >>16

    これをやってたのがライバルリーからイングランドなんじゃね?

    虚無感を埋めるために快楽を求める→玲王と喧嘩してもう知らねえサッカー気持ちいい!!

    絶望から開放されない→凪には玲王が必要なんだ

    自分の絶望を知り信じることが覚醒への流れになる→覚醒する天才(5連)


    だからもう一段階なんかあるんだろうなと思った

    凪は絵心の予想も俺らの予想も越えるとこあるので②の説を推す

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:36

    なるほどな みんな怖いものがあるからそれを避けるためにめちゃくちゃ頑張る でも凪は怖いものがないから頑張らないというか必死になれない
    って感じか
    確かに凪はサッカー楽しいとは思えてるけど自分がサッカー選手として大成しなかった未来想像して怖くなったりはしてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:29

    どのインタビューだか覚えてないしニュアンス違うかもしれないんだが、金城が天才が努力とかそういうのを踏みにじって行くのがどうこう言ってるのなかったっけ
    確かリアルサッカーに絡めての話だったと思うんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:03:58

    >>21

    馬狼からいっぺん死んでこいと言われてるから

    死と絶望を刺激されて髑髏を出すイベントがいる

    それが小説にあった

    「自分が帰るのはかまわないが、自分が残って玲王がいなくなるのはダメだ」

    か玲王脱落の危機でトリガーはいるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:44

    凪って今はサッカー楽しいけどサッカー出来なくなったら死ぬくらい賭けてるかと言われたら別にそうじゃなくて
    サッカー楽しくても玲王いなきゃやる気起きないっていう徹底して「玲王と一緒に」を重視してるキャラだから絶望はサッカー関連じゃなくて玲王と引き離されるやら玲王から手を放されるやら何かしら玲王が関わってくるのは確定だろうなと思う

    て言うかライバルリーで玲王に拒絶された時に本来正しく絶望すべきだったのを一時的な快楽に逃げて向き合わなかったツケが今回ってきてるからな
    ツケはちゃんと払わないと

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:09

    >>22

    凪が嫌だと感じたのは

    自分が帰るのはかまわないが、自分が残って玲王がいなくなるのはダメだ

    だから他キャラとの違いはここだね

    凪が髑髏出した場面が死と絶望のトリガー入ってると考えればわかりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:52

    でも凪はもうサッカーを知らなかった頃には戻れないとか言ってるし虚無感に対する絶望は覚えてるんじゃないかな サッカーが上手くいかなくて自分と玲央のサッカーへの熱が消えていくのが怖いのだとしたらすごく頑張れるけどなんとなく上手く言ってる時は頑張れないみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:01

    スピンオフ(第二の本編)主人公候補が凛と凪のどちらかだった時点で、自分軸オンリーの絵心&潔と対比して兄弟or相方軸の他者軸の話を描きたかったんかなと思ってたんだが
    対比ゴールシーンでいよいよサッカーとしても人間としても最終的な着地点が潔と全然違う方向に行くだろうなと思った
    そう思うとやっぱ②の方向性ぽいよなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:16

    凪が世界の全てがめんどうくさくて誰も信じられず一人で死んでいく人生に絶望していたのすごい人間臭い
    そこで玲王という人生ではじめてめんどうくさいと感じない存在と出逢って楽しさを知り
    その玲王を失う世界に死と絶望を感じるので髑髏トリガーが玲王と拗れた時に発動することが多いってのも理解しやすくなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:29

    なんか凪の成長とか葛藤は本筋(サッカー)とは全く関係ない感じするわ 色々悩んでたけど解決してスッキリ!よーしサッカーに集中できるぞー!
    みたいな いやお前だけサッカーと関係ないところで何してんねん...みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:48

    「ただ玲王とずっと一緒にいたかっただけ」って凄く単純な男だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:38

    >>28

    潔は絵心の「世界一は一人」の演説に希望を見出してエゴが覚醒した

    凪は絵心の「世界一は一人」の演説に死と絶望を感じて髑髏が生まれた

    そして凪のエゴの芽生えは初めての敗北を前に玲王が曇らされ玲王を助けられるのは俺しかいないと頑張った時だった

    主人公になれそうだった凪に絶望を与えて不快を刻んだ魔王が表主人公の潔

    まさにW主人公は真逆

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:00

    誰も信じてくれないから俺が俺を信じるサッカーって自分で自分を絶望させて死と絶望の髑髏召喚した自傷行為だったのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:16

    一人で孤独死するはずだった男が誰かと出逢うことで人生が輝きその人を失って絶望するって金城作品でもよくあるテーマだしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:55

    お前らの価値観で俺を測れると思うなよって天才が好きなので②でお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:16

    ノベライズ前提の話になってるレス多いけど正式発売日明日だから
    ただ電子は今日から配信してるからネタバレ判断むずいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:39

    >>34

    一人でクソみたいに死んでいくだけの脇役人生、俺は主人公じゃない→出逢う→人生が輝く変わる→わかりあえず絶望する→絶望を埋めるために快楽を求める→虚無→自分の絶望を知る

    ジャガーンで同じテーマあったしなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:34

    >>36

    CDのフラゲが前日だけどネタバレ扱いにならないのと一緒でしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:39

    結局玲央も凪の事理解できてないんだよね
    同じ才能持ってないんだから分かりようがない 
    今まで見た人間の中で1番近いってだけでね
    馬狼は理解者なんていらないけど凪は理解者が欲しいのか 欲しいかどうかすらよく分からないのか
    孤独ってのは人間の本能として怖いけど実はなんの問題もないわけだから孤独でも大丈夫だと知ることが成長になるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:19:58

    予想してたけどやっぱ②が1番多いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:19

    凪の初めての感情として絶望してみてほしいけどスペインの戦力で凪が絶望するビジョンがイングランドの内ゲバぐらいしか見えない
    スペインはネームド少なすぎんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:45

    玲王と居るためにずっとサッカーやってておそらく孤高が地雷っぽいから①のルートは無さそう
    ③も凪はそもそも飽きっぽいどころか一途でイングランドでもめんどくさいの大事というくらいにはサッカーに真剣なので②が1番可能性あるかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:57

    >>38

    今回の小説はフラゲとかじゃなくて正式に配信されているものだから違うでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:21

    >>39

    他人と他人だからわかりあうには「言葉」がいる

    絶望を理解し誰かと共に人生を歩みたいなら信じ合い理解し合う作業が必要

    そのテーマを扱ってるのがエターナル・サンシャインだから凪の好きな映画なんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:05

    つーか2年ガチガチに本編と同格のスピンオフかつかなり違う作風とかいう異様なスピンオフやっておいて、本編の結局迎合しますてのはお話的にちょっと肩透かしだしな
    ②をメチャクチャド派手にやって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:28

    >>41

    「自分が帰るのはかまわないが、自分が残って玲王がいなくなるのはダメだ」でトリガーはいるから

    玲王が脱落しそうな状況になれば絶望すると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:18

    「じゃあ信じるけど、1個だけ約束ね…最後まで一緒にいてよ」(映画だとここで凪がGAME OVER画面のスマホの電源を切る)
    「ハッ。何だよそれ、お前のエゴ?」
    玲王は笑うけど、凪はもう一度、“約束”という言葉を繰り返して念を押した。
    「約束だよ。レオ」
    「あぁ凪、約束な」

    スペイン戦はここの回収が来るんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:35

    >絵心の理想とするW杯イメージで凪が死と絶望を宿す

    >「自分が帰るのはかまわないが、自分が残って玲王がいなくなるのはダメだ」

    >玲王は笑うけど、凪はもう一度、“約束”という言葉を繰り返して念を押した。


    だから絵心や潔や馬狼の掲げる「世界一は死ぬまで孤高(ひとり)」というサッカーが凪にとっては死と絶望で地雷

    裏主人公で真逆だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:53

    ②がいい!
    理解不能(なんだこのいきもの)であってくれ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:03

    絵心や潔や馬狼の理想なんて俺には絶望だからそんなサッカーいらねええええって覚醒するのが裏主人公で凪の性質として正しいのかもね
    BLの環境そのものが凪にとってストレスで不快、だからこそそれに反逆することが大きな快に繋がるって感じみたいだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:02

    馬狼は凪のエゴを間近で見てるから俺は一人でやれますいえーいの凪見て開き直っただけだろってそりゃあなるよねって説得力増したの草なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:16

    凪が髑髏だしたシーンが凪が死と絶望アレルギー出てる場面って読み取るとわかりやすいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:34

    凪は「世界一は孤高じゃないといけない」みたいな縛りというか勝手な決まりみたいなのが嫌なんだろうな 俺はそう思わないし誰がそう決めたんだよ
    俺は俺の考え方で勝つ!てキャラなんだよ
    潔だって絵心の思想に盲目的に同調している所あるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:37

    凪まじで玲王という人生ではじめてめんどくさくない相手に出逢えて人生楽しくなって
    そのためにサッカーやっててブルーロックにもついてきて玲王と最後まで一緒にいるために本気で念押ししてまで入寮したって説明されてたから
    ここが大きく他キャラと異なる点だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:00

    >>52

    最後まで一緒にいると約束した相手に拒絶され、二人の時間も二人の夢も二人の約束も否定されると

    その悪夢のような言葉に死と絶望を感じて紫の髑髏が呻いてしまうという図

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:19

    >>52

    スペイン戦でアナフィラキシーショック起こしそうやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:32

    死と絶望アレルギーで草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:20

    世界一は一人ってW杯をイメージするだけで死と絶望感じて髑髏生まれたのに
    世界一は死ぬまで孤高(ひとり)って言われたらあまりにも地雷すぎて身体の半分が髑髏になってしまったのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:59

    絶対死にたくない人みたいでめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:39

    髑髏くんとカメレオンが合体してニコニコだった理由がしっくりくるのほんま面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:45

    世界を飲み込むエゴイストらしいから
    世界一は一人!?うるせ~~~~!!!!!!知らね~~~~~!!!!!!!②!!!!!!!!!!って感じで覚醒してほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:38

    アレルギー(アレルギー性疾患)は、一言でいうと体に備わっている免疫機能が過剰に反応することで起こる病気です。
    この免疫の働きが環境やライフサイクルの変化によって異常を起こし、くしゃみ、発疹、呼吸困難などの症状を起こして異常に反応してしまう状態が「アレルギー」です。

    だから凪が孤独死の絶望が地雷なのにブルーロックっていう杉の森に来て
    絵心も馬狼も潔も杉花粉ばらまいて凪が髑髏だしてるみたいな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:39

    なんか天才キャラって割としょうもない事で悩みがちだよね 釣り合いとるためなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:12

    凪の最大の絶望ってサッカーでの挫折でもなんでもなくぶっちゃけ玲王と一緒に居られなくなる事だよな今までの描写見てると
    なんとかしないと玲王の夢叶えられない一緒に居られないって切羽詰まった時が1番必死になってエネルギー出そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:39

    天才も人間だし凪はサボテンじゃないんだから
    孤独で一人で死んでいく人生よりも誰かと共に歩みたかったっていう人間らしい悩みをしょうもないことっていうのはひどくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:24

    他人からみてしょうもないことでもその人にとっては絶望だったりするんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:48

    >>62

    凪玲王って茨の道を進んでるよなと思ったことはあるけど花粉症に例えられてるのは初めて見たわ草

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:58

    しゃーない凪くんは天才すぎて人間関係のデバフを入れられてるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:13

    不調になってサッカーで壁にぶつかりましたでも全然絶望してないもんな凪

    じゃあ2人=俺達で変わるって宣言した今一緒に居る玲王と引き離されようとしたら?髑髏ちゃん全開が容易に想像つく

    そういうことだと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:51:03

    アレルギーは他人にとってはしょーもないとだけどその人にとっては死ぬこともあるから
    アレルギーが一番わかりやすいかも
    そんなもんで死ぬの?て食材でも人によっては簡単に死ぬから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:18

    この工場は鯖落花生小麦粉も扱ってるって絵心が演説して
    絵心にお前は自分のアレルギーがなにかを理解していないと釘をさされる凪

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:39

    なんだかこの製品を食べたら喉がイガイガする…これがアレルギーってやつ?ってなってるのが
    ブルーロックにきてからモヤモヤする理由はわからないこれってエゴ?っていってる凪

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:37

    仮に玲王と(半永久的に?)離れる=死/絶望みたいなことだとしたらここから一気に凪にとっては苦しい状況が続くんだなあ
    でも遠い将来的に玲王って多分会社継ぐんだろうし全然離れることも増えるよな、どうするんだろう
    と考えたら、ばぁやの後釜という完璧なセカンドキャリアがあることに気づく罠

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:43

    潔馬狼凛というスギの木…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:55

    あと凪が死と絶望のオーラを纏ったことを察した玲王もすごい
    そんな念能力みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:56

    髑髏ちゃんは玲王に骨抜きにされた凪の骨とか言われてたけど死と絶望が玲王によって取り除かれた(けど不安になると舞い戻ってくる)だったッテコト…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:03

    玲王はアレグラ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:58

    結果的にブルーロックの理念(世界一は一人)に相反する形に落ち着くなら1も見てみたいけどな
    絶望からの覚醒ってたまんないし
    てか凪みたいな天才キャラが孤高じゃなくて誰かと一緒にいたいって方向なの珍しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:43

    >>73

    凪のいう死と絶望は精神的な話だから夢を叶えたあとは信じ合うパートナーでいることが継続されれば問題ないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:07

    >>78

    天才だからこそ孤高で一人なんじゃないの?

    そういう偏屈な天才でも誰かしら旧友や愛人や妻がいるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:09

    >>74

    絵心さんは杉の木を植える人…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:38

    そんなんブルーロック潰すしかなくね?
    花粉撲滅まっしぐら

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:34

    >>77

    確かにパッケージは紫色だな...そんな...まさかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:04

    絵心は入寮前に「この工場では小麦・卵・落花生・鯖を扱ってるぞ」って宣言して凪がアレルギー反応起こして
    お前は自分のアレルギーをわかってないアレルギーをわかってないやつは野垂れ死んどけって釘刺したのに
    それでも俺と凪なら平気だ!て玲王が入寮して凪が玲王がそういうなら最後まで一緒にいてね…って約束念押しして入寮した形だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:17

    あの全身タイツ着て謎ポーズ取る玲王か

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:20

    ブルーロックという場所に何一つ適応してないのに何故か才能が開花した意味分からない存在 凪誠志郎

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:40

    >>82

    それが凪の世界を揺るがすエゴにつながるのかな

    花粉が地雷なら杉ごとなくせばいいみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:02

    最後まで一緒にいてよがアレグラ処方だったとはこのリハク

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:04

    放っておいてもらいたい、人間相手はめんどくさい→最後まで一緒にいて甘やかして俺は玲王のパートナーだし!

    脳焼けてる通り越して溶けた?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:03

    >>89

    17年間生きてきてめんどくさくない人間に出逢ったのは玲王がはじめてで自分でもそれはすごいことって凪が認識してるから

    凪のアンケートは玲王以外のめんどくさい人間に対しての答えでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:38

    言語化が下手すぎない?

    凪(めんどくさくないはほとんど初めての感情、だから玲王と一緒にいてそう思うのは実はすごいことサッカーはやりたくないけど玲王と一緒にいるのはめんどくさくない)
    凪「レオといるのはめんどくさくないから良い」
    玲王「楽しいっていえよ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:27

    >>91

    「めんどくさくないはほとんど初めての感情、だから玲王と一緒にいてそう思うのは実はすごいこと」ここを!!相手に!!言え!!!!!なんで結論だけで話すんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:16

    >>91

    これでサッカーはやりたくないけど玲王と一緒にいるのはめんどくさくないだけを出力するのなんなん…?

    17年間孤独だった男のコミュ力がこれか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:23

    凪のめんどくさくないの意味合いがここまで重いとは思わないじゃん
    何それ新手のアイラブユー?じゃんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:59

    >>89

    多分でろでろになってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:48

    >サッカーはやりたくないけど、玲王といるのはめんどうくさくない。 それくらいの理由で、凪は日々練習を続けた。


    凪はこれで半年もサッカーやってたのにアギの課題は速攻投げたってことは凪を動かすだけの「それくらいの理由」がアギの課題にはなかったんだね…

    天才には餌がいるって絵心がいってたもんね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:59

    で、だからこそ凪にとっての最大の絶望はサッカーじゃなくて玲王絡みになりそうって思った
    サッカーで行き詰まっても絶望しないのは現状見てたら明らかだし(燃料にはなるだろうけど絶望を抱かせる原因になっていない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:57

    >>96

    そう、それが言いたかった

    アギの課題が「玲王と一緒にやっていいよ」なら投げずに続けてたんじゃないかって

    やりたくない、おもしろくない、つまらないを越えるパワーが凪にとっての玲王にあることは明確になったんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:02

    アギの課題はサッカーが目的の他のブルーロックスにはハマったんだけど凪はサッカーはあくまでも手段だったから上手くハマらなかったんだな
    クリスはマスターだし選手情報詳しく絵心から教えられてるだろうからそこが2人の方針の違いとして今出てるのかなと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:19

    玲王と一緒にいるためにサッカーの練習続けるし
    玲王と一緒にいるためにブルーロックに入寮するし
    玲王と一緒にいるためにV戦で覚醒するし
    玲王と一緒にいるためにもう一度夢見るために変わりたい頑張りたいってしてたのに
    玲王から拒絶されたことで死と絶望サッカー続けて
    玲王と和解したら死と絶望の髑髏成仏しちゃったんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:30

    不快を避けて生きてきた凪が汗塗れの疲れるつまらない退屈な昼寝もゲームもできないサッカーが玲王と一緒にいられるってだけで続けるだけの理由になったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:50

    やりたくないけど玲王といるのめんどくさくない>アギの課題でつまらなくなった楽しいはずのサッカー

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:43

    >>102

    やりたくないけど玲王といるのめんどくさくないの前に

    「めんどくさくないはほとんど初めての感情、だから玲王と一緒にいてそう思うのは実はすごいこと」って前提をつけないと誤解が生まれる

    前提の省略はいけない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:00

    バイバイ天才されようが年棒下がろうが絶望的なショック受けてる描写はないけど
    約束忘れる人間になった!言われた時はサッカー関係ないのに絶望顔してたもんな

    正しく絶望させたいなら玲王を餌にするのが1番手っ取り早いの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:18

    玲王が人生に希望を与えてくれたならそりゃ不快という絶望を玲王が与えられなかったのも無理もない話
    そしてその後「約束の否定」という究極の絶望を与えられた結果アレルギー反応特大で2連覚醒してしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:53

    めんどくさいしかない人生で何とか不快は避けて生きてきたけど生まれて初めてめんどくさくない人間と出会って一緒にいたいからめんどくさくてもサッカーをやってちゃんと真面目に練習もしてたの凄すぎん?
    人生経験少な過ぎてそれが快だって気が付けなかったけどブルーロックに来たことで快とは何かを学んで玲王を選ぶって凄いことやってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:13

    玲王が凪を熱くさせられないのって当然なんだよな
    玲王そのものが凪の熱源だからそれを燃やすのは外部刺激が必要でそれが潔や馬狼っていう俺玲王に危機をもたらす者たちっていう
    中でも潔は俺玲王の夢を断ち切るという特大薪をくべたから「玲王と一緒にいたい」という熱が一層燃えたと

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:16

    本人がやりたくない事でも玲王とならめんどくさくないからやる
    一人では本人がやりたいはずの事でも何故かめんどくさいもといおもしろくなくなるからやりたくなくなる

    うん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:07

    死と絶望が笑ってる!成仏してまう!で本当に成仏してしまったのか

    というか凪に夢と未来をくれたのが玲王だったから
    死と絶望&夢と未来のコラボレーション=凪玲王の一番熱い場所だったってことなのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:15

    >>91

    これ17年間生きてきて楽しいと思ったことがなく、玲王の「楽しいって言えよ」でこの「めんどくさくない」は楽しいって気持ちなんだって学んだのかもと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:32

    約束&夢は過去じゃなく未来にあるもので死と絶望と真逆の状態だから
    玲王 約束・夢 ⇔ 凪 絶望・死
    こういう図式だったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:49

    初めての覚醒も2連も5連もだけど凪の覚醒とか進化ってほぼ玲王絡んでるし
    ついでにめんどくさい事は玲王が居るとそれ超えてめんどくさくないに書き換わるのも明言されたし
    玲王の事が結局が覚醒の鍵っていう布石を置かれてるようにしか見えん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:11

    夢と希望が反転すると死と絶望になるまどマギのソウルジェムが濁って魔女化する魔法少女理論か
    死神凪は魔女化した魔法少女の姿かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:40

    ネオエゴでの目標が2人で同じチームに落札されよう
    だったらやる気出したんだろうな
    玲王はまさかそこまでの感情向けられてるなんて知らないから思い付きもしないんだろうけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:48

    死と絶望に関してウダウダしてる凪に対して
    「赤子が死ぬこと考えないで今を生きろ」「いっぺんしんで絶望してこい」等のアドバイスした馬狼と凛ちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:51

    >>115

    まじで的確なアドバイスだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:58

    馬狼は絶望したあと復活できることを自分の経験則で知ってるから絶望して死んでまた生きろっていうし
    凛ちゃんは戦場に生きてるから死ぬこと考えるより生きること考えろよって言ってくれる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:07

    >>114

    凪にとって2人で一緒はやりたくない事すら継続させる何にも勝るパワーになるみたいだからな、同じところに落札されようぜなら喜んで課題に取り組むだろう


    アギさんはなんというかお疲れ様や

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:38

    てかここまで玲王と一緒にいたいだけでやってきた人間に「3億稼いで勝ち組スローライフ」提案するのが如何にズレてるかわかるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:52

    3億稼いで勝ち組スローライフ!行くぞ世界一!→やる気×
    2人で世界一!→やる気☆

    こうだったという

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:26

    >>119

    なんでそうなったって考えると>>91みたいに言葉でわかり合う手段を省いた凪のコミュニケーション不足が原因では?

    だって凪は玲王に初手で「お金くれ」っていってるし

    ツーペアでも玲王が「お前は働きたくないっていってたよな?」てちゃんと確認してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:52

    >>121

    そう思うで

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:55

    >>119

    玲王はちゃんと確認したよ?ここで「違うよ」って言わなかったのは凪だよ

    ここで「わかんない」て自分のエゴや絶望を理解せずに玲王に丸投げした結果がこれだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:06

    玲王と離れて他の人と絡んで玲王との違いを体感した事でその辺の情緒とか感性が多少は成長したんかな
    凪の進化って技術よりメンタルが最重要なのすげーわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:48

    凪の全ての原因は「わかんない」で思考逃避して快楽に逃げる逃避グセだから
    「わかるまで考える」をさせないとだめだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:13

    玲王も玲王で凪を理解しようとする努力は余りしてないという
    我が強い同志なんだから他人を思いやるなんて向いてないんだそもそも

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:26

    対立煽りモメサ来た?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:02

    玲王との事考えたくない!奴隷呼ばわりした馬狼に対して何で本気になりかけたのかも考えたくない!

    そのまま来ちゃったからこうなったけど最も向き合うべき問題だと思う、玲王との事は
    玲王の事考えてる時に覚醒もとい進化起きてるんだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:09

    玲王が落ちそう?は?不快だが?
    でここで死と絶望復活してるのかな
    髑髏いないから断言は出来ないけど
    本編だとここのオーラ過去一やばいなと思ったから絵心の予想超えてくる展開は来ると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:12

    >>126

    めんどくさがりの凪が俺のために動いてくれたのが嬉しいって思ってたから(小説)俺のため!?て聞いたらX戦で凪が違うけどっていったから「そうか違うのか」ってなったり

    玲王が「楽しいか?」てきいたら「めんどくさくないから」ていわれたり

    凪は玲王の質問に否定で返すからでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:44

    凪はツケを払うべきとか逃げ癖とかやたら手厳しい意見多いな
    凡人に天才は理解できないんだから凪はそうすべき!みたいな俺たちの意見も全部張り切って覚醒して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:27

    めんどくさくない、が一緒に居るのいい…って意味になるバブちゃんだからしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:56

    >>131

    逃げ癖は絵心が指摘してるし金城が絵心には正しいことしか言わせてないっていってるから

    金城の正しいこと=絵心の代弁でもある

    だから絵心って玲王のスタンスは否定してないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:11

    >>120

    玲王的には深い意味無かったのかもしれないけどここで2人で!を言わなかったから凪のやる気が余計に刺激されなくて謎の空白ができたのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:30

    凪は規格外の天才だからツケ?知らねーそれより凪玲王の1番熱い場所見ろで覚醒したっていいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:55

    >>134

    イングランド戦中に凪が二人で第二章って玲王が言ってる時に上の空だったからじゃないの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:18

    >>129

    上に行くことが「快」であり(匙)玲王が俺からいなくなることが「不快」だから(小説)

    どっちのトリガーも入った状態じゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:17

    怠惰キャラだけど孤独は嫌だってなんか面白いキャラになったな凪

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:44

    大切な人のそばにいたいなら無傷のままでいられないわけだしこれから深く傷付くだろうが頑張って乗り越えて欲しい
    てか金城作品はこういうテーマを強く含んでるからそれを一身に担う凪玲王は大変だよホント

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:29

    確かに金城は絵心に正しいことを言わせてるが金城が作者の考えすら才能で吹っ飛ばす凪カッケェ〜!!!ってなる可能性だってあるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:38

    >>138

    むしろ怠惰ゆえに人との関わりを避けて孤独になったけどサボテンじゃなく人間なので孤独になったんでは

    サボテンなら孤独も知らず光合成と少しの水で生きていけたのにね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:40

    自分の絶望を理解しないままだと玲王と信じ合うことも玲王と一緒にいることの必要性も自覚しないままだからダメなんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:54

    でもチョキは単行本裏見る限り自我ありそうなんだよな
    今頃ばぁやさんといるのはめんどくさくなくていい…になってるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:18

    玲王と出会う前の孤独は別にいつも通りだったかと
    玲王に出会って孤独じゃなくなって心地良さを知って、知ってしまったから失うのが怖くなってる感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:30

    窓に飾った絵画をなぞって独りで宇宙を旅して
    それだけで良いはずだったのに
    君の手を握ってしまったら
    孤独を知らないこの街には
    もう二度と帰ってくることは出来ないでしょう

    マジちさたきみたいだな白宝

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:32

    自分で自分を理解できないのに他人が理解できるはずもないから
    自分で自分を理解した上で他人に理解してもらおうと努力がいる
    凪の好きなエターナル・サンシャインの主人公はそれやっただろ見習ってこ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:42

    >>143

    ペットって飼い主に似るんだなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:51

    とりあえず玲王とはしっかり向きわなきゃいけないと思います!
    最大のバフ要因であり絶望の鍵になりそうでありパートナーである相手なんだから

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:56

    自分の想い出を客観視して自分を見つめ直して自分を理解し相手と理解し合おうとする映画に感銘を受けたなら
    それを参考にしてほしいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:25

    >>144

    誰かと一緒にいる楽しさや嬉しさを知らなかったから

    孤独が淋しいとも感じなかったんだろうけど

    もう知ってしまったから孤独を何とも思わない頃には戻れないんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:42

    凪玲王落ちそう、二人の夢一緒に叶えられなくなる?→そんなの許さん変わろう俺たち(メラメラ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:58

    4巻時点で凪の好きな映画エタサンに設定してるからマジで凪はそういうキャラとしてずっと描いてるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:49

    エピ凪を信長が凪と玲王の馴れ初めっていったけど
    エピ凪小説読むとこれは確かに馴れ初めだわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:20

    >>147

    飼い主が自分に似ているペットを選んでいるという説もあります

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:24

    課題→やる気でない
    三億→やる気出ない
    二人が落ちて一緒にいられなくなりそう→やりまぁす!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:59

    多分ここから凪がビッグバン起こして俺たちの邪魔をするやつは薙ぎ倒すって覚醒するよ
    な ぎ だけに

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:46

    >>156

    座布団没収

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:46

    >>155

    そういやライバルリーも二人の約束を果たす為に強くなりたい、強かった潔についていって近くで見ながら修行って感じだったよな


    玲王との未来の為ならめんどくさいも何も関係ないでーすってか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:51

    ライバルリーで潔と組んだ心理がマジで俺漁船乗ってくるよ…な可能性出てきたな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:58

    >>159

    話し合いというか事前相談と言葉が足りなかっただけで強い相手を師匠にして修練詰むのはよくある事だからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:20

    凪かっけえよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:00

    やっぱ話し合いって大事だなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:35

    そういう死と絶望に対してアレルギー食わされてアレルギー反応起こしてる凪を馬狼がエゴイストって呼んでるから
    イタリア戦は食ってるフリだね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:46

    >>162

    そうだね


  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:33

    玲王も素直にいってらっしゃいって言えなかっただけで内心では凪が漁船乗るの嬉しかったから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:50

    これは確かにめんどくさい2人ありがとうだわ
    最初から100%のコミュニケーションが取れてたらここまで二人の関係性にもキャラにも厚みが出てない
    完璧じゃないからこそ人間味が出て共感出来て応援したくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:46

    >>165

    でも一緒にいるって約束して入寮したのに凪の一番近くで凪の変化を視ていくんだと思ってて凪が離れていくのが寂しかったとも言ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:29

    >>163

    俺は玲王のパートナーだし!→とんだエゴイスト

    ネオエゴ馬狼戦の疑問投げかけ→借り物エゴ


    なるほどねえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:42

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:43

    >>169

    子供じゃないよ

    俺が凪を熱くさせることができなかっただからあの時と同じ情熱で約束を口にできないっていってるから「パートナー」としての心だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:12

    凪が漁船に乗るのは嬉しかったし応援したかったけど送り出したら最後帰ってこないと思って怖かった玲王
    玲王との夢と未来のためにすごい奴と漁船乗って出稼ぎしてくると事前相談なく当日に急に出航してしまった凪
    解決方法はただ一つ「いってらっしゃい」「おかえり」と「いってきます」「ただいま」が言えるようにお互いの気持ちを確かめあって安心させてあげること

    本当にサッカー漫画ですか???

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:20

    >>169

    子供の成長とは全く違う

    原作小説を読めばわかるけど凪の約束がどっかにいった原因=玲王の心臓に錠前ついた理由だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:22

    もし否定されたらと思うと中々怖くて本音で話せないんだよな
    相手が大事でずっと一緒にいたい相手なら尚更
    サッカーより人間関係での課題が大き過ぎる
    2人とも頑張れよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:58

    >>171

    話し合いって大事だねってなる

    サッカー漫画の覚醒の話だけど人間関係問題が大きいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:04

    >>171

    いやガイド聞いたり原作小説読むと「いってらっしゃい」「おかえり」と「いってきます」「ただいま」が言えるようにお互いの気持ちを確かめあって安心させてあげることじゃない

    凪がいかに言葉を尽くそうが玲王は「俺が凪を熱くさせた」と実感できないと「ゲームより昼寝より面白い人生に俺が連れて行く」と言えないと文章でハッキリ書いてある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:09

    なんて言うか冗談じゃなく「私といるより男友達といる方が楽しいんだね…」と「彼女とずっと一緒にいたいから頑張っちゃお」のすれ違いだよなこれ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:15

    玲王が凪をサッカーで熱くさせたと実感できないかぎり凪の約束を玲王側から口にだせないし玲王側はその約束を受け入れられないのは原作小説にあるよ
    だからスペイン戦の「玲王新しい熱をくれ」は玲王の心臓の錠前外すための必須イベント

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:27

    凪らしく②の展開で上手いこと覚醒してほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:40

    いくら話し合ってもまずサッカーで玲王が凪を熱くさせないと凪の言葉が玲王には届かない
    だって玲王が玲王を信じてないから

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:14

    凪が凪の絶望を知らないと動けないように
    玲王も玲王を信じないと動けないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:30

    玲王に俺達変わろう新しい熱をくれ言えたのはイベントフラグだよな
    玲王がそれで熱与えて凪が変化したら玲王のモヤモヤみたいな部分は解消されるわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:54

    考えたら独りで生きてきた奴が親友を得て衝突を繰り返すことで絶望や傷つくことを知るって真っ当な青春だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:54

    >>181

    はっきりと「あの時と同じ情熱で同じことを言えない」ってかいてあるからね

    今回の映画で描かれる「俺がお前を面白い人生に連れて行く俺がお前を退屈させない」を玲王はサッカーで納得しない限り絶対に言えない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:27

    凪が玲王>サッカーで玲王をみてるように

    玲王がサッカー>凪で凪をみているのは

    サッカーに出逢う前の俺じゃなくサッカーの御影玲王こそが本当の自分だっていうアイデンティティもってるからで

    凪は玲王に出会う前の俺じゃなく玲王に出逢ったあとの俺にアイデンティティをもってるのと同じ理論

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:33

    >>184

    結局アイデンティティの話になってくるんだよね

    凪は玲王と出逢った後にひとりじゃない俺を知ったし

    玲王はサッカーに出逢って御影じゃないサッカーの俺を知ったっていう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:57

    >>184

    まあ玲王はサッカーの優勝欲しい!人材が必要!凪見っけ!から始まってるからな

    一方の凪はやりたくないけど玲王と一緒に居たいからサッカーやってみるで始まってる


    アイデンティティの根っこというか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:15:26

    玲王は御影じゃない、サッカー選手のレオであるたいから
    本当の俺=サッカーのレオを見てほしいんだよ
    御影パパにも、凪にも、世界にも

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:40

    御影じゃない俺になりたいレオのアイデンティティとひとりじゃない俺になりたい凪のアイデンティティのホコタテ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:32

    やっぱり士道に弟子入りするのが手っ取り早くない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:47

    サッカーの俺を見てほしい玲王vsサッカーじゃない俺をみてほしい凪の平行線
    金城が合わないと言うだけある

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:06

    どっちも全部ひっくるめたお前が好きだが正解ルートなんじゃない?
    凪も別にサッカー選手としての玲王を蔑ろにしてる訳じゃないし玲王もプライベートの凪を蔑ろにしてる訳じゃない
    重点を置いてる部分がズレてるってだけだからもうこれが正解な気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:13

    まあどのみち凪が絶望して覚醒したり玲王が凪をサッカーで熱くさせたと実感しない限り解決しない問題
    試合中じゃないと無理だね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:41

    玲王は凪が自分のために動いて凄く嬉しかったって思ってたのに
    「俺のため!?」→「違うけど」
    はそりゃああなるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:04

    サッカーで愛を貫くのいいね
    ゴールとは受精と我牙丸さんもおっしゃってますからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:00

    >>193

    凪が自分で自分を理解してれば

    世界一は死ぬまで孤高っていわれてムカついた世界一は二人だと思ったのでわからせてやったって答えることができたかもしれないのにね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:52

    >>194

    誤解です!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:18

    凪と玲王はいい意味で距離取る道に行くんじゃないか別に物理的な距離は遠くても良くね的な
    プロ選手になったらずっと同じチームでプレイなんて出来ないんだし A代表でたまに一緒になれるからええやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:14

    >>197

    ノベライズ読んだらこのルートはもうないだろうなって思ったわ

    生き物から空気奪うようなもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:20

    >>197

    凪「嫌です」

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:04

    >>197

    レオは離れていくのははダメでトリガーはいってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています