ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:48:40

    ゴルシの育ちの良さが隠しきれてない世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:49

    ティーカップを持った時に小指立てないゴルシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:50

    「あ!ゴールドシップさーん!」
    「あらスペシャルウィークさん、ごきげんよう……ハッ!」
    「え?」
    「おぉーっす!スペちゃん!今日も元気だな!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:01:27

    >>3

    スペの呼び方的に戻しきれてないな…


    テーブルマナーが実は完璧とか無いかな

    最近のマックイーンの誕生日会話でサラッとドレスの話出てきたところとかも育ちの良さか…?って言われてたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:23

    ドロップキックする時にパンチラを気にする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:46

    「およしになっ…やめろ!」
    「美味し…うまいな!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:15

    車の乗り降りでドアを開けてもらうのを待つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:02

    テーブルマナーもそうだけど、個人的にお抹茶の作法完璧だったら最高。着物着てやって欲しい
    グラスともそういう面でも親交あったらよい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:06

    椅子を引く時音をたてないとかお辞儀が綺麗とか美しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:27

    作法じゃないけど食後の食器がメチャクチャ綺麗とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:33

    見る人から見れば習慣付いた優雅さがところどころに滲み出てしまっていて『ひょっとして育ちが良い?』と違和感を抱かれ
    特に見識と鋭い観察眼を持った者からは何となく出自を見抜かれてしまっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:54

    「あら、ゴールドシップさん。おはようございます」
    「おはようございます。マックイーンさーー違くてっ、マックイーンっ! おっす!」
    「な、なんですの!?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:37

    レストランに行くと「アタシのために椅子を引けよ!」と文句を言ったり給仕された料理は真っ先に手を付けるゴルシ
    それでいて同席してる人の料理が先に配膳されたら冷める前に食え!と言うゴルシ
    なお食事中背もたれに身体を預けることなく真っ直ぐ背筋を伸ばして飯を食っている模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:13

    スペちゃんがフィンガーボウルを飲んじゃったらすかさず自分も飲む

    そしておかわりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:53

    お高そうなレストランとかに慣れた感じで入って、テーブルまでシェフが挨拶にきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:42

    どんな高級なレストランでも「おう、好き嫌いねーからお任せで!!」というオーダーをかましてくる
    飲み物の注文も今の料理に合うものというざっくりした注文をする姿がよく似合う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:41

    それなりに高そうなハンカチを持ってるし使う所作もなんとなく品がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:28

    格付けチェット全問正解

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:37

    座っている時テーブルの上に載せるのは指先だけにしろ
    こうするだけで不思議とめちゃくちゃ上品に見えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:22

    ちょい違うかもだが、誰かが怪我した時には真っ先にやって来てテキパキと応急処置した後保健室まで連れて行ってくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:18

    秘密:寝起きに挨拶すると3つ指を着いて挨拶を返してくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:40

    実は、箸やフォークに関するマナーもプロ顔負け。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:51:33

    トレーナーへのメールが何書いてるか分からないけどめちゃくちゃ読みやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:54

    育ちの良さを隠せないのは言葉遣いより所作派だからどんなに意識が朦朧としてても歩く時の軸が振れないとかミルフィーユ綺麗に食べれるとかだと良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:40

    >>10

    パンを一口大にちぎって皿に残ったソースを拭き取って食べる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:19

    >>25

    マジなのかボケなのかわかんねぇ!

    (国にもよるっぽいが概ね上流マナーではなく大衆料理店ならともかく一流高級店ではNG扱いが多かったはず)

    (自分がどっかの海外反応記事で見たのだと米豪あたりの拭う派の人に対して拭わない派の英の人が「自分はパンは皿を掃除する道具だと教わったことはない」的な返ししてて英っぽさを感じた記憶)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:45

    ふとした瞬間手で口元を隠して上品に笑う仕草を見せる
    アルダン辺りがダブる所作でマックちゃんは宇宙猫になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:04

    友達の誕生日に当たり前のような顔でお高いブランド品をプレゼントしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:42

    こういう破天荒な子が実はめちゃくちゃ育ちが良いっていうのはなんかこう良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:36:22

    しれっと高難易度のクラシック曲をバイオリンやピアノでノーミス演奏して音楽教師を唖然とさせてそう
    それでいて弾いている姿が美術館に飾られてる絵画や彫刻みたく美しくて

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:45:44
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:33:29

    ほしゅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:25

    白いワンピースと花畑が似合うゴルシ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:00

    ハンバーガーを食べるのが下手2号、片手で食べられない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:50

    キングとお嬢様言葉で普通に会話してしまうがお互い気がつかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:26

    なんかお偉いさんとか来賓の人とかと知り合い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:25

    お母さんのことをお母様と呼ぶ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:30

    学食で買ったサンドイッチの食べ終わった包装をきれいに折り畳む

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:19

    社交ダンスを男女パートどちらでもパーフェクトに踊れる
    リードするのもメッチャ上手くて相手を安心させてたり

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:48

    >>19

    マスターハンドなんやが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:03

    >>10

    焼き魚をちゃんと骨は残してキレイに食べる

    (骨ごと食べそうなウマ娘が数名いるがそうではなく)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:20

    「あー…暇暇暇だぜ超つまんねー…トレぴっぴ早く帰ってこねえかなー」
    「二日程度の出張で何をおっしゃっているのです…」
    「……いかにして 過ぎにしかたを 過ぐしけむ 暮らしわづらふ 昨日今日かな……って感じだぜまったくよー」
    「急に高度なおのろけするのやめていただけませんこと?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:24

    基本的にキレイに食いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:42:49

    五ヶ国語は普通に喋れて、それらの国々の言葉で書かれた詩集とかを紅茶飲みながら読んでそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:13

    学食で水を飲む姿に見惚れる子が数人出る

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:34

    >>45

    ティーカップを両手で抓むようにして持つように水が入ったコップを持ち優雅に飲んでるんだろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:15

    人に見られていない時とか見られていることに気付いていない時はお嬢様で優雅な所作をしてるんだけど
    人の目があったり特に知り合いがいたりすると「破天荒なゴールドシップ」になる

    実馬がカメラを向けられると変顔するあたりね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:59

    >>14

    マック「スペシャルウィークさん、フィンガーボウルのお水は飲み物ではありませんわよ!?」

    スペ「えっ!?ゴールドシップさんも飲んでましたよ!?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:40:49

    頑張って隠すんだからなんかあるんだろなと特に追求しないジョーダン

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:27

    この概念のゴルシ、もし同室がいた場合その人に対してはどのような対応になるのだろうか。ルームメイトに対しても破天荒を貫くか、その人にだけ素の上品さを見せるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:27

    >>51

    同室相手にもよるけど某親友だったら素で接してそうだなとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:37

    >>44

    サンタを信じてる子に適当に書いてあげたっていうサンタの手紙、きちんとフィンランド語で書いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:28:28

    寝る時は凄く寝相が良くて寝姿が女神みたいだったり

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:54:58

    見知った方だと親しげに話しかけて来るファインと焦りまくるゴルシちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:50

    >>55

    そういう王侯貴族も混じる上流社会の社交パーティーみたいな所で一度だけ会った事が有り

    長く談笑していたみたいなエピソードだったりしそう


    勿論その時のゴルシは髪下ろしパーティードレス姿で、TPOを弁えて奇行や奇天烈な発言はしないから凄く上品な御嬢様オーラ全開なんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:49

    SPと話す姿もみたいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:57

    >>55

    このゴルシちゃん両親も名字なさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:19:41

    幼い頃はブランコで遊んでいたゴルシ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:47

    一般家庭出身者との会話で感覚のズレが必ず出て来るだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:59

    育ちが良いとは何か別な気がするけど、ここのゴルシなら驚いた時のリアクションが絶対に「きゃっ!」だな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています