キズナ産駒はジャスティンミラノがクラシック取れたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:45

    ジャスティンミラノ除いても中々調子良さげじゃない?毎年こんなもんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:55

    大抵調子良くても、それは牝馬だけだったりしたし牡馬含めては初じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:51

    初年度世代は地方含めて重賞馬が11頭いる位には絶好調だった(それ故今の3歳世代の質が良い)
    ただ勝率はこの三歳世代が一番良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:18

    >>4

    誤字ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:56

    >>5

    すまん、キズナか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:07

    ちなみにジャスティンミラノ居なかったら最高順位はサンライズジパングの9着、プボの順位は更新できてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:46

    結局「今年は産駒傾向から馬の能力の天井までこれまでとはマジで違う」というのが正しかったようで

    キズナ産駒はキレない、いや新馬・未勝利でだけ上がりは速いという風潮があるので|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:08

    次のクラシックはオークスか?ライトバックとクイーンズウォークがどうかやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:48

    産駒全体の調子がいい+これまでの産駒傾向から離れた馬が出るって状況だし初年度以来の好調なのは間違い無いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:50

    >>9

    ミルコがタガノエルピーダで勝つよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:51

    >>9

    タガノエルピーダも直後の3勝クラス3着レベルの時計だったし十分通用すると思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:24

    桜花賞も3着だし今年はマジで好調だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:35

    種付け料もそうだけど、単純に産駒の母数がこれまでより多いっていうのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:36

    nマは出る馬いるのかな、去年は撃沈してたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:24

    まぁ新馬戦で良い勝ち方したのに重賞とかで尽くダメだっから良くも悪くもキズナは話題になったわけなので
    その程度には期待されるような馬はいっぱいいるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:42

    >>9

    ウォークは桜花賞微妙だったけど陣営はオークス向きと一貫して判断してるからかなり期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:45

    今年は豊作で嬉しいね
    ところで私が1番期待してたギャンブルルームは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:16

    >>18

    涙拭けよ(同じくギャンブルルーム推し)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:41

    >>16

    それでも世代重賞既に3勝しててボロボロどころか好調だったのが層の厚さを示してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:15:42

    そらもう繁殖レベル違いますし
    ノーザン内だと他の種牡馬の4桁万円世代と同じくらいの肌つけられてるからな ハーツも数つけられなくなって一番宙ぶらりんだった年だから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:16:03

    >>18

    前走勝ったし次京都新聞杯らしいから東上最終便から大逆転ダービー制覇に賭けろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:39

    >>9

    ライトバックは気性、クイーンズウォークは兄弟の事を考えると距離持つのか?という不安が少なからずある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:59

    イトボンドソングが出てきた時は晩成種牡馬だと思ってたけど分からんもんやな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:04

    上がり馬候補もミラビリスマジック、ガルサブランカ、ショウナンラプンタ、インザモーメント、ジュンヴァンケット、スティンガーグラス、ジューンテイク、スマートスピア、カゼノランナー、ウエストナウ等々いるから秋にも期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:17

    シャンパンマークやジャスティンアースはダメそうだがギャンブルルームとショウナンラプンタは盛り返したし、インザモーメントも上昇中でジューンテイクもダービー最終便狙い
    2,3歳で結果残せなかった産駒も徐々に前進してるし、牝馬だとタガノエルピーダ・ライトバック・クイーンズウォークと3頭は出そうだからまた勢いついて来てる印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:22:36

    >>24

    いうてボンドソングは3歳で重賞勝ってるしビアンフェも函館2歳ステークス勝ってるしモーリスほど晩成ってイメージはないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:49

    >>27

    ちょうど初年度が2歳〜3歳春のG2G3で無双した直後につけられた世代だからねぇここ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:05

    >>12

    例年なら本命レベルのパフォーマンスだけど、桜花賞組が軒並み3勝C以上のパフォーマンス出してるから横比較だと実力が抜けてるとは言い難い

    でも一気の800m延長の桜花賞組より2000mを経験しているアドバンテージがあるから充分勝負にはなりそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:27

    ジュンヴァンケットは川田とかに乗り替われば化け物になる可能性はまだ十分あると思ってる
    ウエストナウも気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:08

    産駒傾向違うって言うけどミラノ以外の期待されてた牡馬って今までで言うところのパラレルヴィジョンタイプだし明確に産駒傾向違うのミラノくらいじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:38

    ノーザンの繁殖レベル一気に3段階ぐらい上がってるからな
    ちゃんと結果出しててようやっとる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:27

    ディープキンカメが存命でカナロア→エピファネイアモーリス→ドゥラメンテ→キタサンが立て続けにきて牝馬は問題ないがアベレージだけではきつかったところを質が上がって牡馬でもホームラン打てるようになったのは大きい
    質が上がって後継候補出したのはほんとデカすぎるし皐月賞のレコードだから早熟性あってスピード担保してるのも良き、これに+αでG1取れればさらに良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:31

    >>8

    いうてミラノ一頭だけやん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:01

    >>31

    ミラノが完全に外れ値って感じはあるね

    まあでもきっちり上振れする馬が出てきただけでもいいことだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:42

    繁殖レベル上げて期待に答えられるのってほんとに凄いからな
    最初から超豪華なのに泣かず飛ばすとか普通にあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:25

    スピードと早熟性を担保した後継候補

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:23

    >>35

    アベレージの良いキズナで外れ値が出ることが大事だからね

    ちゃんと新馬戦勝ちきれるし上振れればG1も勝てますは種牡馬としてかなり強みになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:46

    皐月賞に出てたキズナ産駒ってミラノだけじゃないからな
    サンライズジパングとホウオウプロサンゲ見れば産駒傾向自体は変わってないことは分かる
    ただそんな中で外れ値が1頭でもちゃんと出てきたのはいいこと
    …と言いたいところだけどまだG1不参加のシックスペンスも控えてるからミラノ1頭だけとも決めつけ難い状況か

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:16

    今のところ強かった頃のエフフォぐらいのスケール感を感じるがどこまでいけるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:59

    >>40

    かなりの質を感じるよな

    ミラノが有馬勝つところまで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:40

    2歳世代も牧場コメント良さげだし、冗談じゃなくリーディング取れるかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:15

    F4と同じってことは古馬G1含めて3勝するってことだし、
    今のキズナでそんだけ勝てる牡馬が出たらもう安泰も安泰だろうな
    F4は2世代目だがミラノは5世代目だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:43

    ディープが居なくなったってのは大きいんじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:24

    シックスペンスの母一昨年あたりにまさかの某三冠馬付けてたっぽいけどこれって安い種牡馬付ける程度の質の繁殖から素質馬出てきたってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:03

    >>45

    種付け価格=質ではないの根拠の一つでしかないだけでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:12

    >>44

    今年のキンカメ系が振るわない影響の方がデカそうだが逆にディープ産駒がもたらす影響ってなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:42

    >>45

    来年出てくる産駒父カナロアだし関係ないんちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:47

    米G1勝ちの牝馬を合いそうで期待値が高い種牡馬に付けてるだけだろ
    2022種付けなんてそれこそマルシュのBC制覇直後だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:12

    >>47

    別に理由はない

    勘。そう思っただけ。

    強いて言えば偉大なサイアーが居なくなった直後にありがちな現象、みたいな

    言うて現時点で結果出すのは早計かも知れないけど

    年末になったら「そういえば皐月の頃はキズナ産駒好調だったな」って思い出話してるかもら知れんし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:41

    正直リーディングは取るだろうと思ってたけどG1馬勝ってないのに取っても何か微妙な気持ちになりそうだったからひとまず勝てて安心はしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:39

    >>44

    それで他に繁殖回ってきたのは大きいかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:38

    安定感はあるけど1発が…な種牡馬から牡馬の大物候補誕生は牧場もニッコリやね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:09

    >>51

    レースでは普通に他の種牡馬に押しのけられてたし繁殖回してもらう面では『ディープのお下がり』って概念はとうに過ぎ去った時期だしディープ云々は関係ないと個人的に思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:17

    >>55

    関係あるとしたら2年目以降はキタサンとかモーリスサトダイ辺りにリソースが回ってキズナはあまり付けて貰えなかった所じゃないかな

    それでもノーザン皆無のゴルシ辺りと比べたらマシだけどG1を争ってたドゥラカナロアキタサン辺りはかなりのバックアップを貰ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:07

    >>56

    そりゃ実績が違うし、それでもノーザンだけで23頭も付けられてるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:31

    競馬では親が死ぬと子が跳ねるっていう格言があってな…
    種牡馬にもそのオカルトが発動したのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:49

    >>57

    待遇がそうであることは仕方ないけどそれ故G1馬が少なかったということでもあるんでね

    で、質が互角以上になったら二歳リーディングを獲得して皐月賞馬を排出し、全体リーディングも狙える位置にいるから優秀やん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:36

    >>45

    偶然だよ偶然

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:42

    >>40

    管理とかさえトチらなければ上目指せると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:21

    サンデーも死ぬまで孫のG1馬全然居なかったしそういうもんなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:41:58

    >>62

    自分の産駒が孫の躍進の蓋になるとかやりがちだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:54

    やっぱクラシック勝てる種牡馬はいいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:34

    種付け料1200万は高くね?って意見が多かったがミラノがダービーも勝つか他の産駒がクラシックもう一個勝ったら流石に適正価格って言えるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:18

    >>45

    すまん、前年のBCディスタフ勝ち馬出した種牡馬が米国肌だと相性良くて結果出すのが見えてきました!って言われたらそりゃつけるだろってだけの話だけど何がまさかなん?

    高級な人?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:13

    >>18

    ギャンブルルームはマジで一回ダート使ってみて欲しい。

    怪物の可能性がある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:02

    友道厩舎の3歳キズナ産駒全頭勝ち上がってるとかなんとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:35

    社台の人の4番バッター発言の時はそこまでかなと思ったけどすぐ結果出したな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:59

    カゼノランナーが覚醒してほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:53:46

    >>65

    アベレージが高い上に皐月とダービー馬出せたらむしろ1200万だと安いくらいだわ今の相場だと

    もしそうなったら価格も更に上がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています