USUMを中古で買ってプレイしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:56

    難易度チグハグ過ぎない?特にこいつとぬしジャラランガ
    ぬしジャラランガはグランブルでどうにかごり押しして倒した
    Uネクロズマはガオガエンが2回仲良しのタスキで耐えてくれなかったら勝ててなかった
    その割にはトレーナーは滅茶苦茶弱いし、ゲームバランスどうなっとん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:24

    なんだかんだあのアホ難易度好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:08:24

    >>2

    いや楽しかったけど!!!!!!

    仲間呼びでハッサム出てきたとき叫びそうになったぞ!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:09:54

    当時は仲間を呼ぶのがありならこっちも追加で手持ちを出させろとは思った
    今でも思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:32

    >>3

    まあSMの時点でヨワシラランテスっていう地獄メーカーいたから...

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:34

    XYで学習装置オートにしたことで難易度が下がりすぎたから敵を強くしましたと、調整下手なスタッフたちよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:09

    ぬしポケって状態異常にしたらちゃんと仲間呼びやめるっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:48

    SMのヨワシとラランテスはレベル上げさえしてれば楽ではあった
    後半はレベル上げても数でボコって来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:17

    >>6

    理不尽な感じがしなくて歯ごたえがあるって点ではBDSP評価できるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:19

    特にレベル上げしない適正レベルでも高いステータスをぬしのオーラで更に底上げするからアホみたいに強いんだよ

    これに加えて仲間呼びやコンボな技構成とか、ストーリーで出していいレベルを間違えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:59

    レベル自体は歴代の難易度で考えて全匹相手よりも5以上上で挑んだのにボコボコにされたわ
    なんでバフで強くした個体がさらに数で殴ってくるんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:44

    ヌシシズクモが鬼苦しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:14

    >>12

    あれ強かったよな

    ペリッパーがエアカッターでズタズタにしてくれたから勝てたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:21

    まあスレ画はゾロアークなり絡め手使えるから理不尽ではないんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:25

    ネクロズマどうしたっけって思い出したけど
    薬でステータスと回避持ったベトベトンでなんとかした本垢で育てたジュナイパーでサブロムゴリ押ししてたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:13

    オーラアブリボンw いくらオーラ纏ったってアブリボンだしなーw
    →全タテされてポケモンセンターへ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:14

    >>14

    詳しく教えてくだちい

    次にやるUMで活用したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:31:18

    どうやったっけと思い返したけどたしか最終的にタスキがむせっか戦法使ってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:33:44

    >>17

    ウルトラネクロズマは効果抜群技を優先する

    ミミッキュどくどくで確実に倒せる下地を作る

    フォトンゲイザーが弱点のポケモンに化けさせたゾロアークで無効化しつつ殴り続ける


    勝てました

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:15

    >>19

    サンキュ、次それ使うわ

    …ポケモンって子供向けゲームですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:54

    ネクロズマに関してはパーティに悪とか鋼いれば割と勝てるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:21

    サンムーンは攻略順がフェアリーZ→ジャラランガだから技使えるポケモンさえいれば酷いくらい余裕
    ウルトラでジャラランガ→マツリカになってついでにアブリボンも盛られた
    まあその代わりにウラウラ島の時点でミミッキュZが手に入るようになったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:33

    けど正直難易度だけで言えば昔のがくしゅうそうちない頃の四天王チャンピオンのがしんどかった気がする
    後BDSPのリーグ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:27

    7世代でドーピングアイテム強化されたしUSUMはロトポンあったし苦戦した記憶がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:53

    クリア後のRR団ってしたっぱでも努力値振られてるのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:45

    >>19

    ゲイザーで特性貫通してくるから毒巻きはミミッキュよりウルネクの技全半減できる鋼タイプの方がいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:50

    仲良しになってれば避けてくれたり耐えてくれたりするしドーピングやロトポンで全強化できるしマジで詰むことはそうない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:57

    新しく始めた時伝説のポケモン別ROMから連れてきてウルトラネクロズマに挑ませたけどまぁ強かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:08

    >>19

    ゾロアークの場合低レベルだろうとイカサマで打点不足にならないから滅茶苦茶楽なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:46

    高難易度かつ進化条件が面倒なのが多いせいで旅パの選定幅が狭いんだよな
    SVがぶっ飛んで選定幅広いけど、BDSPも地下大洞窟のおかげでかなり自由にパーティーを組める
    ルザミーネの挑発台詞からして途中でパーティーを組みなおすことを想定してないとは思うんだけど、そういう自由度の低さも一本道感に拍車をかけてるんだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:19

    ゾロアークでどくどくもいいんだが、グソクムシャであいがしらとげんきのかけらごり押しでもいける

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:34

    ただでさえマイナーチェンジ版って二週目ハードモード仕様になるのに元のサンムーンも大概ハードだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:27

    いいだろ?実質種族値1134だぜ?
    RPGのボスキャラの貫録あってかっこいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:04

    超火力でもフルアタだからいくらでもカモにできるんだ タスキがむ石化でもやれば終わりなんだ
    問題はシナリオの途中で出てくることなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:45

    >>35

    この化け物種族値を進化出来ないメンツもいる中で相手させられるの結構な理不尽っすね

    せめて伝説ぐらいは使わせて欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:58

    >>31

    で舐めたパーティで行くといきなり殺されるのがbdsp

    実はそんなにクリア前に入手できるポケモンが多くないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:22

    >>36

    実はワープライド解禁されてすぐメガロポリスに行かなければ過去作伝説を捕まえること自体はできるんだ

    初見でそんなことする奴は存在しないことと捕まえたままの状態でウルネクにタイマン勝てる伝説が存在しないことが問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:22

    ウルネクは上で言われてるがむせっかやらゾロアークやら毒入れて薬漬けにするとか抜け道みたいな勝ち方はまあまあできる
    けど旅パにそんなの仕込むかって言ったらね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:12:30

    ニンフィアとものひろい要因で入れてたニャースをひたすら入れ替えて強い技のPPを枯らすとかいうこすい戦法使ったな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:56

    手持ちの先頭にどくどく覚えさせて毒状態にしてあとはひたすら薬飲んで耐えたな、それが楽だって攻略サイトに載ってたもんで
    今は一回くらいまともに戦ってみるべきだったと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:26

    ネクロズマに関しては3DS最後のラスボスっていった感じがいいとは思うけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:49

    ブラック(ホワイト)キュレムめっちゃ弱かったからそのリベンジで熱入れすぎたんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:18

    >>43

    あれ曲めっちゃかっこいいのに全然知られてないからな

    そういう意味でもよかった……のか?まあ神曲はトラウマと一緒に記憶に刻むぐらいが丁度いいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています