今はあまり見かけなくなったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:11:49

    シンエンペラーって欧州馬だから日本のスピード勝負は無理!とか欧州馬だから道悪の方が良い!とか
    かなり偏見で語られてたよな
    スレ画は可愛いシンエンペラー君

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:12:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:31

    シンエンとキズナ産駒はデータ的な面で否定されるの多かったな
    まあ実際そうだったんだからしゃーないとこあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:08

    あんなレコード馬場までいくと速すぎるっピになるけど悪いよりは良い方がいいよね

  • 5イッチ24/04/16(火) 11:17:10

    実際は新馬とか今回の皐月賞見ると分かるけどちゃんと末脚はあるんよな
    やっぱ小回りがあってないように見えるしイッチ的にはダービーなら今回みたいな事にはならないんじゃないかとは思う(多分京都とか東京みたいな広いコース向きじゃないかな)

  • 6イッチ24/04/16(火) 11:18:26

    追記
    (前に誰か言ってたがズバッと切れるんじゃなくて長くいい足使うタイプよねシンエンペラー)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:18:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:20:55

    ふっ気づくのが遅いよ
    俺なんて新馬戦勝った時点でまあまあびっくりしてやれるやんこの馬と思ってたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:12

    スピード勝負になって負けたのは事実では

  • 10イッチ24/04/16(火) 11:21:42

    勝ち負けどうこうは語ってませんよ
    単純に偏見多かったよなという話をしてるだけです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:48

    欧州血統としては高速馬場向きの血とは言え
    日本ですら稀なレベルのキチレコ決着にも対応出来てるのは大したもんなんだよね
    もう少しペース緩んだら普通に上がり目あると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:30

    道悪については実際に稍重以上になったコースを走ってからじゃないとなんとも
    良馬場表記でも内側が荒れて重くなってた弥生賞の時は内側に押し込められてたから他馬よりロスさせられてただけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:27:42

    人気通りに走ってるから特に過大評価でもないかなあ
    クラシックでは見慣れない血統だけどみんな正確に評価してるのねって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:00

    >>14

    強いて言うなら新馬戦の2番人気は>>1が言うように欧州血統=スピード勝負は無理で嫌われた結果だと思うけど

  • 16イッチ24/04/16(火) 11:33:50

    >>13

    それはそう

    実際に稍重以上にならないとこれに関しては分かりませんね

    そこはすみません

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:21

    前評判以上にトップスピードがあって日本の高速馬場に対応したのは驚いたな
    今年の皐月賞メンバーが軒並みトップスピード自信ニキ(ネキ)達だったから見劣るけど充分すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:05

    掲示板はようやっとるけど対応出来たというか限界が見えたというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:44

    まぁまだ実質3歳にもなって無い若駒や
    馬体も気性も完成には程遠いしその中でG1戦えてるのは立派や

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:52

    展開一つだと思うけどね
    今後参戦するレース全部が今回みたいなスピード決着になる訳は無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:57

    京都2歳レコード決着
    弥生賞レコード決着
    皐月賞レコード決着
    日本ダービー・・・まさかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:54

    新馬 2人1着
    京都2歳 1人1着
    ホープフル 2人(1人タイ) 2着
    弥生賞 3人2着
    皐月賞 5人5着

    稀に見ない血統、話題性あるオーナーと陣営だけでその辺の3歳馬と比べたら認知度高いけどこの馬券人気みて過大評価とは到底思えない。レース後の反応も大体ようやっとるで終わった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:56

    >>21

    ホープフルもだから4戦連続レコード決着だよ

    ダービーの2:21.9はアタオカタイム過ぎて更新できるビジョンはあまり見えないがこの世代ならあり得るかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:56:20

    ホープフルSから先行押し切り路線に舵切ったけど
    正直、京都2歳Sみたいな競馬の方が合ってると思うんだよな
    差し追い込み得意な騎手乗せてみてほしいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:48

    >>24

    あれは先行するほどの出脚じゃなかった+ポジション取りに消極的なモレイラだからああなったんであって差し馬かどうかと言われると微妙じゃない?京都2歳もコーナーでじわじわ加速させてたから溜めて差しじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:08

    偏見で語られてたのはシンエンペラーだけじゃないし、特に1着2着
    自分は何消すか程度の事を口汚く語る奴は無視した方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:47

    >>26

    掲示板組それぞれ明確に嫌われる要素はあったからな

    全員その評価覆してみせたからこそ今回の掲示板組の評価が高いんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:03

    >>24

    ソットサスも上位クラスでは好位先行/差しパターンが多いし、どちらかというとスパート時間の長さでふるい落とすタイプだからどうかな

    京都2歳もモレイラのコメントはもう少し前で競馬したげだったし脚色もスムーズならダノンデサイル優位にみえた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:42

    全然関係ないけど鼻先のピンクダイヤかわいいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:42

    積極的に前に行く必要は無いかもだけど差し追い込みにカスタマイズするほどズバッと決め手で勝負できる訳ではないと思うよ
    弥生賞や皐月賞の先行集団~中団前目で良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:55

    差しに関しては全然行けるんだろうけどそうすると他の末脚自慢と同じ土俵で戦わんとならんからな
    仮に互角だとしたらそうすると位置取りの差で負けちゃうし前壁のリスクもある
    それなら先行でも使える長い脚を早め抜け出しからのロングスターターにした方が無難ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:45

    スピードで負けてるって思わんけどな
    皐月賞も現時点で上位の馬のが普通に強かったしっかり掲示板には残ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:00

    ダービーもポジション的には皐月と同じでいいと思う
    皐月ほどイカれたペースにはならない(と思う)だろうから
    あとは遅生まれなんで成長待ち

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:10

    スピードは展開次第で通用すると思う、道悪云々は正直まだ分からん
    次は距離持つかどうかだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:21

    距離不安は個人的には全然無いんだけど逆に言えば無いと困る
    凱旋門目指してんのに2400適正ありませんでしたは本当に困る

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:19

    皐月賞までの4戦ではレコード決着の中でもキッチリ上がり3位~1位の脚は使えてるから
    イレギュラーみたいなペースの皐月賞だけ見て一概に「キレ無い」って断じられるのは些か早計じゃないかって思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:52

    スピードはこれまでで片鱗見せてるからあると思うんだけど、ハミ受けが悪い
    皐月の掲示板でこの馬だけ直線ハミ取ってなさすぎるし、この辺は血統というか気性の幼さの問題じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:36:38

    成長するにつれ府中適性失ってきそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:16

    前捌きが滅茶苦茶軽くて頭の高い跳ねるような走りをする
    だから平坦な良馬場で加速し続ける能力は高いけど、急坂を駆け上がる能力や荒れ馬場を踏破する能力には乏しいのではというイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:30

    >>39

    スタミナさえ大丈夫なら菊花春天走ってほしいわ

    でも春天よりドバイSCって感じになっちゃうかなぁ陣営的に

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:41

    >>40

    メイダンも平坦で広いコースだし合ってないことはないから別にいいんじゃない?

    まあ来年の話を今からしてもしょうがないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:19

    逆にここまで日本の高速馬場適正あるんだとすると向こうで走ってたら鳴かず飛ばずになってたかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています