fields of hopeいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:10

    一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:01:30

    たぶんキラのために作ったお歌なんだろうなあと思うと、ヤバいよね。色々。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:53

    静かな夜にと水の証はミーアが歌ってたけどこれはたしかラクスしか歌ってなかったから無印後の隠遁生活の時に作った曲よねたぶん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:06

    実はミーアがEMOTIONに「微笑み(静かな夜に)」「大地の希望(Fields of hope)」「水面の証(水の証)」とラクスのこれまでの曲のニュアンスを入れてるんだよね

    ただFields of hopeは一見平和を歌ってるように見せかけて
    傷ついたキラ(冬枯れたこの空)が穏やかな世界で再び立ち上がることを信じてるという歌詞だからオーブ隠遁中に作られたことは確かだと思う
    もしかしたらプラント時代に曲名だけ考えついてた未発表曲だったのかな オーブ暮らしの中で完成させた感じみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:22

    マルキオ導師の所にいた子供達もだけど、キラはこの歌で眠れない夜とかに寝かしつけてもらったのかなと思うと、涙出ちゃう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:21

    >>5

    運命のキラのキャラソンTOMORROWを聴くのです…

    あれ実質Fields of hopeのアンサーソングだしキラがどんなにラクスに救われラクスに惹かれていったががわかる名曲なのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:50

    ジャンクションの回で歌ってたアカペラのfield of hope1番好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:35

    >>7

    慰霊碑のやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:34

    >>8

    そそ。シンとキラが話してるところにfield of hope歌いながらラクスが来るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:30

    >>6

    キラはこの頃からずっとラクスが隣にいてくれる'明日'を求めてたんだね。

    ぜひ、緑あふれる大地の上で2人一緒に笑い合いながら寝転んでくれ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:25:05

    大好きな曲なんだけど「生まれてきた日に抱きしめてくれた優しいあの手を探してる」の部分がさ……二人の生まれを知っちゃうとこう色々と……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:46

    >>11

    どなたかがxで呟いてたけど、

    『生まれてきた日』→ラクスの救命ポットがキラに拾われた日付けが彼女の誕生日の2月5日付近だったんじゃないか説があって、キラに助けられたことも意味して『優しいあの手を捜してる』と歌ってるのかも〜

    って解釈みたらちょっと救われた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:10

    一見お母さんのことかと思ったけど、キラの為に作った曲ならきっと「優しいあの手」はキラのことなんだろうなとは思ってる
    いかんせん空白の2年に何があったか分からないから、「生まれてきた日に抱きしめてくれた」がどういう解釈なのかは分からない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:48

    監督いわく、落ち着いたらまた歌の仕事始まるらしいけど、新曲はもう聴けないのかな。
    きみはもう誰かのために歌わなくていい
    だから、ご自分と愛する人たちのために歌って下さい!ラクス様。
    嘘です。新曲も聴きたいです。ラクス様。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:57

    >>13

    脱出ポットから出てきて漂ってたのを受け止めてくれたってことじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています