バビディという魔法だけなら強いのに地味な奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:29:54

    まぁブウを一時的にでも支配下に置けたのは純粋にすげぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:32:57

    俺はそのうちこいつがムキムキになってワンパンでやられるんだろうなって思ってた(鳥山明漫画感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:30

    キャラのバリエーション増やせる便利なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:22

    ブウの「嫌いだー!」をバリアで凌いでんだよな
    何気に凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:39:08

    ピッコロに斬られたのにまだ生きていた辺り生存能力もそれなりにある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:11

    体真っ二つにされても即死せずバリア張れるだけの意識を保つ地味にバカにできないフィジカル
    スカウターの故障だと決めつけるフリーザ軍に対し現実を素直に受け止める冷静さ(本人が矢面に立っていないとはいえ)

    魔術以外も光るところある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:02

    ブウの爆発波やベジータの自爆を防ぎ切るこいつのバリヤー凄くね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:56

    ブウを洗脳してたら完璧だったのにな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:10

    >>8

    確かバビディより偉大だったとされるビビディですら無理だった辺りブウはなんかもう色々例外なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:44

    ダーブラの元々の性格はわからないけど、あそこまで忠誠心を高められる洗脳マジでこえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:46

    鳥山先生が後年明かした設定によるとビビディバビディはあくまでもブウの封印を解ける術を知ってただけで制御出来てたわけではないんだよね
    だからこそ造反されたけどもブウに引っ付いて一定期間生きていられたから相当やり手の魔道士だったよね二人とも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:06

    魔術の体系はおそらく違うだろうけど
    老界王神と似た様な潜在能力開放術を有する
    こっちはかなり危険だけど短時間なのが利点かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:31

    バビディはブウで慢心しない限りは優秀な部類ではあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:14

    ブウもガキなだけで馬鹿ではないんだけどあんなんだから
    それに利用されるだけされて出し抜かれて捨てられる間抜けって印象が拭えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:48

    ぶっちゃけダーブラさえ切り捨てなかったらまだまだ良いルートはあった。
    ブウ以外の手札なくした時点でブウの制御は無理。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:08

    ブウはなぁ…本体スペックが狂ってる上に回復含めた魔法まで多彩に使いこなすブッ壊れだから、
    精神操作が出来ない時点でもうバビディにはどうしようも無かったと思うわ

    むしろあのブウを絆して友誼を結べたサタンが強運かつ稀代の存在と言うしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:05

    ダーブラを弱くしたとはいえ支配下に置けたのはすごいからね
    pセル並みの強さだし 未来世界だと界王神 二人を 二人で殺せたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:17

    >>11

    ビビディなんて純粋ブウに付いて生きてるからね

    それだけでもすごいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:33

    制御はできないけど一応操りの魔術ぐらいは掛けてあると思えなくはない。ベルトにMマークあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:38

    中の人にめっちゃ嫌われてるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:20

    ぶっちゃけブウには悪の心が無かったからな
    バビディの洗脳は悪の心が無いと出来ないからな

    なので、悪の心が芽生えた悪ブウであれば洗脳出来るだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:25

    >>10

    ゼノバースとかだと暗黒魔界のためにエネルギーを集めたり妹思いだったりする

    忠誠心とかは元々自分の上のやつにはしっかり従ってちゃんと跪く律儀さがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:54

    ベジータを超2までにしたから最長老よりも潜在能力解放の腕上なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:41

    >>16

    バビディは自分が上ってマウント取ってくる糞上司だからね しかも封印の呪文で脅してくる

    そりゃあブウからしたら殺すよ

    サタンはブウから見たら友達な訳だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:47

    >>10

    >>22

    元の性格もあるだろうが反逆できないようにはしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:59

    地球全体に念波飛ばしたり応答した奴を遠隔で殺したりできるんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:39

    まあダーブラは一応忠臣だったのよね
    ブウはあなたに真に仕える存在じゃないし コントロールできない言ってたし
    実際コントロールしきれなくて殺されたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:39

    >>23

    ベジータはもともと超2になれてたと思うってのはさておき

    原作で限界以上に潜在能力引き出せてるのってバビディと老界王神だけだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:48

    >>12

    >>28

    老界王神の能力というか最新設定だと界王神だった可能性がある魔女の能力だから

    そこら辺は正直ポタラ合体してなかったら使えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:49

    >>21

    純粋はビビディ見るに無理なのかね洗脳

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:42

    >>30

    まぁ善も悪もなくただ破壊するからこそ純粋と言われているんで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:21

    ここら辺ある意味ビルスがちゃんと仕事してたらこいついなかった可能性があるのよね
    なんならこいつ見逃した界王神も問題だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:32

    >>12

    短時間なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:22

    >>33

    パワーアップまで25時間かかる老界王神の儀式に比べればとんでもなく短いでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:30

    老界王神の潜在能力解放はゆっくり身体に慣らしていくイメージだけど、バビディのは時短だけど無理やり解放して、解放される側の事を一切考慮しない感あるよね。ザ・魔術って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:20

    思ったよりブウが賢くて自分は慢心してたのが弱点だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:51

    アニメだとピッコロにも立ち向かった模様

    Dragonball Z Piccolo Vs Babidi (HD)


  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:27

    >>37

    結構頑張ってて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:07

    薄く目を開けてるイメージあったけど、アニメだと笑顔のままなのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:42

    魔力の出力だけなら最低でも超2程度のパワーがあるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:26

    ダーブラがブウに食べられた時はちょっと引いてたんだけどなぁ…
    アニメだとダーブラはブウ復活したから用済みでいいやだったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:31

    色々設定凝ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:15

    DAIMAでどう関わってくるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:51

    女の子を洗脳してエロエロさせたりセルを魔人化させて強化してる二次創作だと大活躍のキャラじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:31:55

    >>42

    この設定だったらビルスが破壊してれば本当に終わってた話ではあるのか

    界王神が見逃したせいではあるが

    しかも鳥山先生公認だからバビディはビビディの分身な訳か

    しかもパーフェクトセル並みのダーブラをちゃんと操作できるのかビビディも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:20

    マジでバビディとゆうかビビディはやばい魔道士だったんだな
    まあこいつが魔人ブウ解き放ったせいで人間レベルがモロのせいで下がってるのに更に下がってそう
    本当ビルスと歴代界王神はさあになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:39:56

    >>43

    この謎の2人がバビディの秘密か何か知ってんのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:07

    >>42

    広い宇宙には、他にも何人か魔術師がいますが、バビディはずば抜けて魔力が強いのです。


    さらっとめちゃくちゃヤバい事書かれてて草

    宇宙最強の魔術師だったのかよバビディ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:29

    >>48

    一応第7宇宙最強なんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:26

    >>48

    バビディというかこの書き方だとビビディがやばいってことになるね

    バビディはビビディの分身らしいし

    第7宇宙最強なんだろうねこの書き方

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:24

    強さで特殊能力無効理論が結局どのくらいの差で問答無用なのかわからなくなる要因のひとり…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:18

    >>52

    まあベジータはやる気になれば解けたらしいし

    ブウ編序盤のベジータには無効なんでしょ

    ただパーフェクトセルレベルのダーブラはいけたけど

    本当の強さのダーブラは無理そう 弱くしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:41

    >>51

    魔力は同じだけども知識は引き継がなかったのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:02:06

    >>54

    パパの本とかなんとか言ってたしそうなんじゃない?

    まあ分身って言っても名前見ても別人として分身されるみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:04:57

    ビビディとバビディって親子関係だった記憶があるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:13

    >>56

    一応上にあるのが鳥さの公式みたいよ

    >>42

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:14

    >>42

    これいつごろの回答?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:16

    地球全土の人とテレパシーで会話できるというのも凄い
    しかも遠くの人もスポポのように爆殺できるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:38

    >>59

    多分2014

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:23:18

    >>53

    ベジータはパワーっていうか高すぎるプライドっていう精神力の強さで抵抗してたみたいだしどうなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:37:09

    個人的にベジータに洗脳が効きづらかったのは地球に住んで家族が出来て善の心が芽生えてたからなのかなと思ってる(それに加えて強靭な精神力)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:43:06

    原作時点で宇宙一の魔導士って言われてるし
    距離があったとはいえとっさに貼ったバリアーでファイナルエクスプロージョンをノーダメで凌いでるからかなり実力は高い
    なんなら戦闘力を絡め手で突破されることが多くなった超以降に出てきた方が強敵になったかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:32

    真武道会2やレジェンズといったゲームや二次創作のマルチバースでも魔術で猛威を振るった(なお悲惨な末路なのが多い)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:35

    メルスの発言とかと照らし合わせるとバビディの年齢はおよそ500万歳という
    ダーブラとかも寿命長そうだし魔力や神力を持つ存在はめちゃくちゃ長寿なのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:06:39

    バビディって暗黒魔界からダーブラをパッパラパーで召喚して配下にしたってことだからとんでもない
    そりゃ界王神もびっくりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:44:21

    サイコキネシスも使える

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:39

    戦闘力インフレが凄まじいことになった今でも魔術は通用しそうなのが脅威
    DAIMAが本当に楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:37

    予告で界王神達が入ろうとしてるのバビディの宇宙船に見える
    ポルンガの力で地球が復活した際にベジータが壊した宇宙船も元通りになってたりして

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:33

    バビディはずば抜けて魔力が高いとあったけどモロと魔力はどっちが上なんだろうか
    戦闘力だったらモロだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:26

    アニオリであの世から悟空応援してたの好き
    他にもケーキ屋の店員からおじさん呼ばわりされたところとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:50

    こいつ魔法に関してはガチで強いよな

    ・ブウや魔人ベジータの攻撃も防げるバリア
    ・プイプイやヤコンの母星と宇宙船繋げる、悟空達はほんとに天下一武道会場に移動してたっぽいので触れる必要すらなく他人を他の恒星系まで瞬間移動させられる
    ・ベジータやセルクラスのダーブラを洗脳して支配下に置いた上で戦闘力強化
    ・魔人ブウ封印
    ・遠隔でテレパシー、他人に自分の見てる景色を見せる
    ・遠隔で人の頭爆発させる
    ・空飛べる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:05

    「本体が死んだので力が分身に集約される」って神様とピッコロとは違ったやり方で分かれてるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:55

    洗脳能力が強力過ぎたせいでそもそも反逆される経験がなかったんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:32

    >>24

    ビビディはお菓子あげたりと懐柔策を取ってたから渋々とはいえ従ってたみたいだからな。

    それですら持て余して封印したんだからどれだけ手に負えないかよく分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:05

    ボクはパパなんかよりは絶対に魔力は上、パパと違ってお前(界王神)にはやられないとかは言ったりしてたけど仇討ちに燃えたり凄いブウを作ったことを嬉しく思ったり父であるビビディを敬っていたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:15

    >>74

    力が半減する所は同じだよね

    神様とピッコロ大魔王といい最長老様もやってた潜在能力解放にデンデの回復とナメック星人も魔導士みたいなことしてるから意外と似てるというか魔力を持ってるのかな

    ピッコロさんも剣や服に砂時計と物体生成したしバビディも宇宙船を自分で作ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:39

    バビディ(ビビディ)がスバ抜けてると知って安心した
    こいつに匹敵する或いは超えてる奴は滅多に出てこないって事だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:50

    ゲームだとベジータやトランクスの記憶を読み取ってフリーザやセル、悟飯や悟空のコピーを作って使役してた
    後者に至ってはかつて地球を救った英雄達に地球を襲わせるというえげつなさを見せた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:50:48

    ビビディのノートがどうなったのか気になる
    他にもなんか遺品がありそう
    何者かが発見してそれが事件の発端になったりするかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています