太刀とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:20

    大剣並の高い攻撃力を持ちながら手数も多いという最強の武器種

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:07

    XXからライズまでの露骨な優遇は正直やりすぎじゃね?って思ってましたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:57

    >>2

    それでサンブレイクで大幅下方して太刀以外は大幅強化は振り子調整過ぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:07

    見た目のカッコ良さが最大の長所だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:58

    太刀ごときが何だ、この圧倒的な攻撃力の前にひれ伏せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:57

    モンハンって縦の攻撃が使いづらいやつばっかりだけど太刀は範囲も速度も優秀だから尻尾とか切りやすいんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:19

    ランスや弓強くした結果クソみたいな俺様が一生太刀叩いてた時代あったからな
    武器倍率があった時代は太刀は実際以上のクソ扱いされてた
    カジュアルなでお手軽な武器を強くするほうが全体が平和になってたと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:15

    どこからだったか忘れちゃったけど攻撃力表記の統一は分かりやすくなったのが間違いない利点だし今さら直してほしいとも思わないけど
    それと同時にちょっとした寂しさも感じたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:58

    武器倍率とモーション値とかいう混乱の種

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:12

    4系以外はだいたい平均~ぶっ壊れランクにはいる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:29

    マルチの太刀邪魔だなあと思うことは正直多々あった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:10

    見切りがコンボからしか出ない以外は完璧だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:20

    3系列は弱かったり強かったりした
    色ゲージの仕様のせいだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:07:51

    XXのブレ太刀とワールド以降の見切り太刀経験すると過去のはもう物足りないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:19

    >>8

    3rdから武器攻撃力が統一されて3Gで戻りクロスでまた統一されてワールドでまた戻りライズでまた統一された

    ここまでバラバラだと制作スタッフによって攻撃力表記を統一させるかさせないかで別れてるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:27

    太刀が迷惑って言ってた奴らはそのあと労りを強要しだしたしコケるやつはアーマーつけないお前らが悪いとも言ってたよ、結局物事の善悪じゃなくFPSやLOLにいるような他人に文句いってイライラするのが楽しいやつらなのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:35

    >>5

    ウカム武器ってことはセカジーか?

    思いっきり太刀環境で笛握った記憶もないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:15

    え?大剣と片手剣って攻撃力同じなの?
    じゃあ手数の少ない大剣って弱いじゃん

    ダメージが表示される今ならまず無いだろうけどこう考える初心者もいたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:31

    昔は太刀やってるとガンスが死ぬほど迷惑かつガンスをむちゃくちゃこかして誰も得しなかったのでサブ武器の双剣を持ち出してた
    互いに立ち位置が被る上で殴るタイミングも似通ってる上に妨害力無茶苦茶高いので凄まじい申し訳なさと凄まじい殺意が両立される大変メンタルに優しくない奴

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:31

    >>5

    攻撃大が吹けないから意外と火力無い奴! 

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:00

    どれだけシリーズが進もうとこの1488という数字を忘れることは無いだろう(ちなみに武器倍率無しの表記だと310)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:38

    >>7

    弓とかDOS以外一生強い優遇の最北じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:18

    テクニカル()なもの大好きだからなゲーマー()は

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:54

    >>17

    4Gじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:36

    武器係数がある作品は他武器種と比較しにくいのがね
    せめて何倍なのか明示してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています