ペーパームーンで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:17

    うろ覚えになってしまったから誰か記憶の補強して欲しい

    ビーマが奉仕のアルターエゴになって戦いよりも優先!みたいになってたのは覚えてるんだけど、スレ画のドゥリーヨダナとの戦いを覚えてないのってなんでなんだっけ?
    そもそも戦い自体を覚えてないんじゃなくて卑怯な行いを忘れてるんだっけ
    奉仕のアルターエゴであることと結びつかないんだけど、記憶があったら再戦申込んじゃうからってこと?
    でもそれだったらカルデアで絡んでないしボイスも穏やかじゃない?

    端的に言うと忘れたので誰か該当箇所を教えてください…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:31

    ビーマのプロフ6に書いてあるんだけど奉仕のアルエゴであったペパムンでの彼はあの戦いの結末を覚えてなかった、霊基の奥に刻まれててもアクセス出来ない状態だった
    まあ奉仕のアルターエゴだった影響で記憶になかったって認識でいいと思う
    カルデアのビーマは決闘の事は覚えてるけど語りたがらないそうなのであんまり自分から絡みに行かないように心がけてるんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:55

    ビーマもあの戦争についてだけでなく、自分の中の色んな物が欠けてる自覚はあった

    明言はされてないけど、まずアルターエゴ化の影響で間違いないはず
    忘れさせられた理由は、青髭がジャンヌのこと知らないのに近いのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:56

    ラニ爆弾見てもマスター優先して帰るくらいだし、記憶だけでなく性格までいじられてはいるよね

    わし様もそれ見て解釈違い起こしてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:54

    料理人時代のビーマが傷ついてる無辜の民への怒りより個人の幸せ優先するかと言われるとそんなワケないだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:58

    らぶらぶはぁとの1キャラとしての出番の記憶だけでもペーパームーンのビーマには「…ん?」と違和感持てるから脚本上手いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:58

    >>6

    「ヨハンナさんと未確認の愛ぶっこわせらぶらぶはぁと大石像」ではらぶらぶはぁとの街の人達のためにカルデアと敵対するくらいだしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:19

    改めてアルエゴビーマと相対してる時のわし様見ると情緒めちゃくちゃにされてて面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:31

    >>7

    なぜらぶらぶはぁとの正式名称を言う必要が…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:38

    スレ主です
    引いてるんだけどプロフ6とか見てなかったから貼ってくれた人ありがとう
    消された理由は不明って感じでいいのか?
    ドゥリーヨダナとか蘭陵王がそこまで変わってたイメージがないんだけど、アルターエゴ自体が結構改変されてる?
    青髭ってジルからつくられてたんだっけ??
    うろ覚えすぎて申し訳ない、時間が出来たらペパムン読み返したいんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:28

    アルターエゴたちはどこを何故切り取られたのかは意外とハッキリしてない、分かりやすいのは青髭くらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:55

    蘭陵王とか切り取り方が下手すぎて重篤だった気がする
    レフだからどうにかなってた感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:03

    もうひとつ質問なんだけど、
    ドゥリーヨダナが記憶残ってるのって貪欲さの根元にあったからってこと…?
    青髭はジャンヌ失ってああなった√みたいなイメージだったんだけど、ジャンヌ関係なく生成された存在ってことなの?
    質問ばかりでごめんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:02

    >>12

    じゃあ説明パートとかもそんな無かったんだっけ!

    𓏸𓏸のアルターエゴで〜とか言われてたのだけうっすら記憶が…1年前になるともう薄れてダメだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:05

    ドゥリーヨダナは貪欲になんでも好き勝手求める性質にするために妹や妻といった「守るべき存在」の記憶を削がれたんじゃないかと思ってる
    けど貪欲故にその削がれたものを欲しがって取り戻した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:14

    >>14

    物語の青髭なのでジルとはかなり別物

    星5ノッブ最終形態やシャルルマーニュみたいなもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:39

    >>16

    あーそうだった!

    あのおじさん妹の記憶消されてたのか

    じゃあどのアルターエゴもみんな邪魔な記憶消されてた感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:35

    わし様はバレンタインとか見るに「長兄/王としてやるべき振る舞い」重視っぽいので貪欲のアルターエゴみたいな「個人的な欲求に素直」なのはやっぱりアルターエゴなんだなって感じあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:13

    >>14

    ドゥリーヨダナは元々貪欲の塊みたいな男だからあまり変化がないんだと思う


    青髭はジルから作られたけど、青髭そのものはジルではないからジルの記憶は持ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:09

    蘭陵王は何削がれてるんだろうね、主のために非難を恐れない勇猛さとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:31

    そういえば全員記憶喪失気味だったな…
    記憶を失わないと簡単に人格の偏りは生まれないのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:31

    >>18

    というよりアルターエゴ自体、本人の一側面を抜き出してそれを中核にして人格を形成するから本人の他の側面は必然的に異物に近くなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:17

    アルターエゴ計画でも話されてた通りアルターエゴの出来はかなりムラッ気があるので削ぎ落とされた程度もかなり違いがある、なので削がれたものを取り戻したメドゥーサわし様、失ったなものに気づけた蘭陵王、そもそも何かにすら気付けない(気にしなかった)ビーマ、色々差がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:41

    紙月はなんだかんだアルターエゴを理解するための章として上手くできてたんだなって後から振り返るとよくわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:32

    スレ主だけどゆっくり読んでる、みんな教えてくれて助かる
    わし様怪文書wみたいなのここで見ること多いけど消されてる時点であながち両方ともクソデカ感情はあるんかね
    ビーマがカラッとしてるイメージだからプロフ6で触れてんの驚きだわ ドゥリーヨダナが触れてるならわかったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:03

    カルデアにアルターエゴとして召喚された徐福ちゃんも本人曰く生前はあんなにぐっ様ぐっ様してなかったらしいからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:26

    >>28

    ほえ〜そうなんだ

    アルエゴの他も記憶損失とかあったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:54

    >>17

    剣ジル術ジルに青髭成分が含まれているのか英霊の座のジルに青髭成分が含まれているのか

    どっちなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:21

    >>27

    紙月の記述だけでも決闘の記憶が無い状態が満ち足りてるって言うってことは決闘の記憶があるビーマは思うところがあるってことではないかと思う

    ビーマからヨダナへのマイルームボイスもあの時こうしてればみたいな感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:17

    >>27

    わし様がビーマことガッツリ覚えててクソデカ感情向けてるのは、ビーマの持つ英雄性に対する貪欲さを持ってたからだと思う


    逆にビーマの中で奉仕の精神とドゥリーヨダナの結び付きが薄いからオリジナルより関心が薄い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:05

    >>30

    ラニの説明で喚び出したサーヴァントをドゥルガーの孔にためてそれを遠心分離するってあったから鯖ジルに含まれてるんじゃないかな

    鯖の方にあるってことは座の方にもあるってことになるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:11

    通常のアルターエゴは元の英霊から切り離した一部に神格を付け足して成立させてるっぽい
    元からビースト級のやつは切りっぱなしみたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:02

    >>30

    英霊の座の情報→その情報からサーヴァントとして再構築→さらにそこから一部だけ抽出してアルエゴ化

    の順番だから最初の英霊の座の時点で青髭成分が含まれてないと剣ジル術ジルにも青髭成分が入らないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:41

    >>33

    >>35

    サンクス

    CBCがシラノとシャルルマーニュで元ネタと物語それぞれ分かれてる例が出てきたからどっちなんだろうと思って

    含まれてるんだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:00

    よく怪文書ネタにされるわし様のアレも貪欲のアルターエゴじゃなきゃ出なかった可能性も高そうだなあって
    メルトが言ってた気がするけどアルターエゴって一瞬の感情を切り取られてそれを薪にして燃やし続けるしかないとかなんとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:45

    剣メドゥ→忌愛
    ドゥルガー→愛執
    ビーマ→奉仕
    高長恭→偽悪
    カーマ→望愛
    ヨダナ→貪欲
    だっけ
    青髭が思い出せん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:09

    鯖を遠心分離機にかけた残り滓が紙月のフリクエの影鯖エネミー説を取るとヨダナの影鯖出るとこでカリサンガ出るのとても不穏

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:07

    >>38

    青髭は創造のアルターエゴ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:20

    >>40

    ありがとう

    創造か…思いの外ポジティブな響きだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:56

    >>19

    そういえば退去前に生前はやるべきことが多くて思うままに物を望めなかったみたいなこと言ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:10

    >>34

    メカエリチャン→エリちゃん家の氏神?

    沖田オルタ→阿弥陀如来?

    スーパーバニヤン→女神コロンビア、ナナブッシュ

    わからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:35

    ごめん自分の聞きたいことは聞き終えて解決して満足したので以下アルエゴとペパムン好きに語るスレにしてください
    インド関連荒れるって聞いた事あるので時々見に来て荒らしは削除したりします
    色々答えてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:26

    >>43

    オルタでアルエゴになるのこうやって考えたら納得かもな

    側面切り離しコネコネみたいな感じだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:18

    >>46

    スーバニについてだったんだけどスレチだし愚痴みたいになっちゃったので消しました

    ああみえてスーバニは結構正統派のアルターエゴなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:54:01

    今更だけどビーマってどのくらい記憶消えてたんだっけ?
    最後の戦いで卑怯な真似を〜みたいなとこだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:40

    >>48

    ペーパームーンだと戦争に関する記憶がぼんやりしてるって言ってた

    プロフィールだと決闘の結末を覚えてなかったって書いてある

    戦争全体の記憶がぼんやりな上で決闘のことは完全に忘れてたってことかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:11

    >>49

    ありがとう

    じゃあ幼少期の燃える家とか毒殺未遂とかは記憶あって許さない感情もある…?

    それだと戦いに行きそうなもんだからそれも消されてる?って思ったけどそうするとほぼほぼ関わり消されてるようなもんだし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:28:50

    >>50

    恐らく骰子賭博の記憶もちゃんとあった上でしっかり悪口言ったりまあアイツにしか救えない奴もいるか…ってなってる

    決闘の記憶だけがどうしても奉仕のアルターエゴには要らなかったってのが不思議なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:55

    >>51

    う〜〜〜ん謎いな

    紙マテリアル待つしかないんだろうけどそこでも書かれるか分からないもんなあ

    設定東出さんだった場合ペパムンが推定水瀬さんな時点で書かれないだろうし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:55

    ヨダナがペパムンのことうっすら覚えてそうなのも謎
    フレーバーとして付けたのかもだけど、じゃあビーマはどうなんだろうとか思う
    明確に記憶あるって言われてたのってカーマ(退場まで)で、剣メドゥとドゥルガーはどうだったっけ?
    蘭陵王はない名言されてて、青髭はなんか別存在感が強くて無いのは頷ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:37

    メドゥとドゥルガーも特に言及や匂わせる描写なかったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:40:04

    ドゥルガーはバレンタインのとき「…どこかで(カーリーと)分裂しやすくなったかもしれませんが私には覚えがありません」みたいなペーパームーン匂わせはあった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:08

    >>54 >>55

    持ってないからありがとう、助かる

    じゃあなんでドゥリーヨダナだけうっすら記憶あるんだ…まああの結末をドゥリーヨダナが座に持って行ってこれ忘れんからな!どこにでも持ってくからな!するのはちょっと想像つくけど(そういうことが出来るのかは知らん)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:19

    順番としては
    記憶が消えてるから性格が変わってる ではなくて
    まずアルエゴの鋳型と自然的にはアルエゴになる確率がバラバラな英霊を用意して
    〇〇のエゴの〇〇を抽出する時に邪魔になってカットされた要素の中に記憶が含まれる なのかな
    みたいなことは考えてたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:59

    >>56

    アヴィケブロンはプロフィール6によるとApoでやったことについて召喚される度に罪悪感に苛まれるらしいからそういうこともあるのかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:31

    確か神性持ちの英霊はサーヴァントとして召喚された時の記憶はある程度は持ってこれるみたいなやつをどっかで見た気はするんだよな……だからペパムンの記録を神性持ちのドゥルガーは匂わせてくるけども、逆に剣メドゥとか覚えてるか知ってるけど本人がそもそも言う気がないから黙ってるだけパターンもありえる
    ドゥリーヨダナが微かにでも覚えてるっぽい理由はマジで分からん、本人が否定しがちな魔性要素がなんかしたのか或いは意地でも座に持って帰ったのか謎

    ビーマはペパムンである意味一番よく分からない状態だったから覚えてるのかすら不明

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:22

    ビーマって神の子なのは知ってるけど神性持ってるんだっけ?
    もし記憶持ってるんだったら忘れてた自分のことどう思ってるんだろうか 
    結末に対して色々思うことあるっぽいのは明らかだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:12

    >>61

    クラススキルに神性はあるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:32

    >>61

    風神ヴァーユの子供だからあるぞ、型月だと神性B

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:09:19

    >>62 >>63

    じゃあ覚えてる可能性あるのか

    ドゥリーヨダナが覚えてる匂わせ、ビーマの掘り下げでペパムン記憶使う可能性があるのがワンチャン存在する?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:10:42

    カルデアのビーマがある意味どういう状態でどういう心境なのか一番分からんから怖いんだよな……ペパムンの時は切り離されてた部分の感情も持ってきてるわけだからこそのプロフィール6なんだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:31

    神性持ちは神霊とは違う
    基本的には記憶や記録を持ってこれないはずだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:47

    >>65

    ビーマが切り離されてたにしてはそこまで違って見えないのがな…

    割かし改変されてたうちの1人だとは思うんだけど結構ペパムン基準で話す人が多くて脳が混乱する

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:14

    >>66

    アレッそうだったか

    じゃあ自分が勘違いして話に乗っちゃってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:07

    ドゥリーヨダナの記憶云々はこれが一番わかりやすいと思う

    まあビーマと戦って…ってのがあったらだいぶ衝撃大きいってのがあるんじゃないだろうか

    ビーマ側も思うところがある以上可能性はあるけど記憶を失っていたので不明だな


  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:17:49

    >>68

    いやあながち間違いでもないぞ?

    他の型月作品は厳しめだがFGOに関してはそのへんの判定が緩かったりするから……それこそ神霊じゃないと駄目!とかだとカルナがジナコを認識出来たり出来なかったりの部分すらおかしくなるからな?アイツも神霊じゃないけどCCCの事を覚えて持ってきてる事になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:40

    >>66

    カイニスが神霊の霊基だから記憶持ちなんだったっか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:56

    このあたりの話はそれこそ🍄にしか明言出来ないからなぁ……ここやTwitter(現在はX)での一個人の感想はあくまでも参考にする程度で留めとくのがいいかもな、正解が不明なまんまなんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:50

    マハバだと死後世界での生活(?)描かれてるし輪廻観あるのに型月どうするんだ問題とか見て思ったけど、なんなら後付けで記憶を持ち込みやすいとか出したりされそう
    型月マハバ謎な部分多いし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:11

    ペーパームーンからのフィードハックは英霊以外のエゴ化したキャラにも起きてることを考えると
    記憶の残り具合も通常の召喚システムとは関係ない可能性もあるよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:03

    逆にペパムンってなんでぐだは忘れてるんだっけ?
    シオンは覚えてるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:29

    シオンの方が普段から分裂と回収を繰り返してるから
    エゴ化で分理抽出されても矛盾なく再統合できる激レア特殊個体とか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:20

    奏章ってエクストラクラスを理解する場なのに忘れちゃうの、いいの!?ってなった
    プレイヤー側は理解深まってもぐだは…?って思ったんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:42

    わし様の匂わせがただの公式のファンサじゃないことが前提だけどもしほんのりでも覚えてるなら分裂したのが初めてじゃないからかな?と思った
    わし様は1つの肉塊から分かれて100人兄弟+妹で生まれて宝具でもその逸話を使って弟たちを自分の中から呼び出してるわけだし
    シオンが覚えてるのも分割思考で自分を切り離すのに慣れてるからとかじゃなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:24

    >>70

    カルナがジナコを覚えているのはファンサと別れの一言が衝撃的すぎて座に刻まれたのとあとはカルナさんだから…で説明付くと思ってる

    FGO軸がガバなのはまあそれはそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:59

    ドゥリーヨダナの霊基はそもそも特殊パターンだったみたいなことラニが語ってたような

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:29

    >>77

    無意識のうちに生じた認識が歪みの元だから無意識の認識が変われば修正されるのかもしれん

    ぐだは忘れているようで無意識下では影響受けてるし(戻った後のカーマやエルロンへの対応)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:14

    カルナさんだからの説得力w
    意思とド根性に死後スーリヤと一体化説採用で神性高いおかげなのもあるかな
    ドゥリーヨダナの匂わせがCBC礼装のことならアレは季節限定のトンチキなんでファンサでしかないと思うし戦闘で馬乗ってんの見たらライダーだと勘違いしてもおかしくない
    それはそれとしてビーマに勝ったどー!した記憶を座に意地でも持ち帰る貪欲わし様妄想してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:19

    まさにシュレディンガーなマハバ勢

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:53:07

    一応確認だけどCBC礼装の内容が与太じゃなかったことあったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:38

    >>84

    大体は与太だが礼装にフラグだの匂わせてるのはよくある事なので一概に言い切れなくなりつつある

    それこそお正月リヨ絵礼装なんて今になってから見返してみれば蜘蛛だのなんだのフラグだらけだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:54

    ないはずだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:08

    そもそも時空が違うやつ多すぎて一概に比較できないか
    リヨのとかあったね確かに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:42

    お正月はミッションやるなら確実に手に入るやつだから仕込みしやすいからね…CBCはパロっぽいのも多いからわからない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:11

    下手すると誰でも手に入れやすい比較的優しい星3礼装にこそなんか仕込まれてることもあるから……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:10

    >>80

    なるほど?元々分割されて生まれた存在だから良くも悪くもペパムンで妹と分けられて再度統合されたから本来なら1人分の記録の筈がドゥフシャラーの分の記録も座に持って帰った可能性もあるわけか……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:24

    >>4

    ただこのビーマじゃなければエルロンさんの背中を押せなかったのも事実だよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:25

    >>26

    奏章がエクストラクラスを身をもって理解するモノだとして


    イドで復讐者になりかけて

    ルーラー章では裁定者の役割を強制させられるだろうし

    フォーリナー章では異星人扱いされるだろうし


    ペーパームーンはアルターエゴになるだけなのチュートリアルして最適だったんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:26:35

    >>92

    シリアスになりすぎないようにとシリアスブレイカーのヨダナがいたのもだいぶ助けられたよな今になって考えると……ラニシリーズ達の捕食シーンやグロスプラッタとか普通にメンタルやられるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:45

    アトランティスのフラグ回収されなかった部分結構うーん…と思っているので奏章はライター同士で連携取れてるのかちょっと不安に思ってる
    傾向も違いすぎて

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:33

    >>94

    そのあたりは次のルーラー章で判断出来るかと、流石にまだ2つしか分かってないんだからなんとも言えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:32

    ペーパームーン内で出てペーパームーン内で回収されてないフラグなんかあった?キャラ掘り下げ以外で
    ペーパームーンの仮想世界の中で全部話が回ってたから特にメインストーリーに絡む謎はなかったと思うけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:58

    >>94

    アトランティスのシナリオ本当に面白かったけどオリュンポスで先行組が誰も出てこなかったのは少しガッカリしたな

    謎のアーチャーは結局誰だったのよ…!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:40

    >>96

    自己レスすまない

    戦力が足りないって話は一応フラグではあるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:45

    >>96

    フラグ回収はアトランティスの部分にかかってて、奏章の部分にかかってる言葉は連携だと思うよ

    連携できてなくて回収出来なかったんじゃ?って趣旨だと

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:08

    >>94

    むしろ次回は全然違う感じになるかもね!と水瀬が事前に言ってたような

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:25

    >>99

    この意図

    記憶あったりなかったり(それは理解としていいの?みたいな話)、戦力足りないのにロストしていいの?みたいな話だったりで不安に思ってる

    3で回収されるならいいけどアトランティスみたいな投げっぱは嫌…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:36

    >>99

    そういう意味かありがとう

    個人の見解になるけど奏章はアトランティスとオリュンポスみたいな章のかたまりより1.5部みたいな感じだと思ってるからクラスの掘り下げができればお話の展開としてはオッケーかなと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:08

    >>101

    わかるよ

    ペーパームーンみたいな系統で来ると思ってたし理解の傾向も違かったからライター同士の解釈とはいえ大丈夫?って思った

    正直他のストーリーと繋げるのにそんな向いてなくない?って思う部分の多いライターさんだったから…(これは個人の意見で批判じゃないです)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:40

    CBC礼装のやつはヨダナにペパムンの記憶はないけどよくわからんが蘭陵王はライダーっぽい感じがするからライダーと呼ぶか、ぐらいのふんわりとした意識からのファンサービスの可能性
    ペパムンの記憶あったら幕間か紙マテで公開されるんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:53

    アトランティス回想で逃げたサーヴァントとかはちゃんと回収されたしそんな気にせんでも良いと思うがな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:59

    >>104

    あれうまいよね……蘭陵王馬乗ってるしパッと見ライダーと思っても不思議では無いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:17

    正直ドゥリーヨダナの所業を知ってるとよくビーマはこれを好敵手と呼べたな?と思ったが記憶ないからしゃあないか……?いやでも料理人の記憶あるってことは毒殺とか賭博とか覚えるよな?と混乱する
    これも奉仕のアルターエゴがなせる業?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:54

    なんか話として繋げるために投げられてた伏線が全部無になって嫌だったみたいな感覚はわかる
    回収されたとはいえ、先行鯖とか全滅とかかなりちょっとなって思った
    戦力足りないのとロスト問題、どうせ戻ってくるから!みたいに言う人いるけどそれはどうなの…って思う自分みたいな人も一定いると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:24

    戦力足りないに関しては
    アクアマリーでプリテンダーのクラス概念がカルデアスから生まれたとか言ってる事からカルデアスは相当ヤバいぽいしラニがやろうとしたアルエゴ増産で戦力大量増強だ!みたいなある種の正攻法で改善することは多分無いんじゃないか
    エドモンの発言的にも代表戦みたいになったりして

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:57

    まぁどのシナリオライターさんの作品でも🍄は必ず一回目を通してるから、本当にマズかったら指摘してるだろうしそこまで危惧しなくても大丈夫だとは思うけどね
    アトランティスから逃げたドン・キホーテの話もちゃんとトラウムで回収されてるわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:46:03

    >>107

    ボイス的に、そういう行動を起こさせたのには自分にも非があると思ってるからじゃないの

    それはそれとして許さないと思ってるだけでそれをまとめる言葉が好敵手になるんじゃないかな

    実力も拮抗していて、生まれた日も同じ相手だし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:54

    >>110

    アキレウスの盾とかケイローンの言葉とか回収されてないんじゃなかった?

    メディアリリィは5.5で回収されてたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:48:24

    >>111

    これが強くて正しい英雄なんだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:04

    >>110

    きのこ未チェックのレクイエムで途中から監修入ったけど修正されたのはセリフだけだったからシナリオに対して基本NG出さない方針だと思ってるわ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:23

    >>91

    アルエゴだったから背中を押せたというのは良かったよね、剣メドゥとかもサクラの為に戦えたというのは大きかった気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:33

    >>114

    そもそもそこに関してはイベントとして実装しちまった以上いきなり変えるって事も出来んだろ

    展開変えたら途中のバトルも作り直しになるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:38

    >>111

    ビーマもかなり過去乱暴者だったっぽいし、結構毒殺未遂効いたんじゃないかとは思う

    型月ではどうか分からないけど、ガチ原典の方だと親しい関係の人にしかやらない手ずから食事を食べさせるって行動で毒盛ってるし

    それを受け入れてる時点で、そういう関係性の人に殺されかけるのはかなりショックだろうな

    だからそこら辺で諸々考え始めたところがあるんじゃないか…って個人的には考えてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:52

    あとは聞かれなかったから言わなかっただけでドゥリーヨダナが自分を貪欲のアルターエゴと自覚してたっぽいのには驚かされた……いつからそのへんは気付いてたんだろう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:28

    >>117

    原典ありきの解釈になってしまうけど毒殺未遂がビーマにとってショックな出来事だったっていうのはバレンタインのお返し(のアルジュナのセリフ)からも読み取れると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:21

    「子どもの頃に怪我させたから恨まれてるんやろなぁ…」ってビーマは思ってるけど実際は的外れもいいとこでビーマの持つ英雄性に嫉妬と憎悪と羨望を抱いたから生涯粘着されたとか誰もわからんわ
    もしそのことをビーマが知ったとしても理解できなくてドン引きしそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:26

    戦力云々に関してはカルデアスがヤバすぎる可能性が出てきたからな
    推定地球にあるものいろいろ使えるっぽいし、下手したらノウムカルデアの戦力を掌握されるかもしれんからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:19

    >>117

    正直これ、ここまでの関係性を築けた時点で味方に付けられないか方面で画策しなかったのか気になる

    ガチ兄弟とか配偶者レベルでやる行動らしいし、裏切られるまでビーマが兄弟と同列に考えてもおかしくないんじゃないかな(もちろん原典前提の話で型月では不明)

    ドゥリーヨダナは手に入らないから〜って言ってたけどドゥリーヨダナからもなにか思うところがもう一段階あったような気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:50

    >>119

    手ずから食べさせるってそれなりに親しくしてなきゃ出来ないことだもんなあいやほんとよく毒殺未遂されて好敵手って呼べるなと思ってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:09

    ただでさえ戦力不足明言されてるのに7席+1しか許されないんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:24

    >>122

    まぁ神々からしたらクリシュナに色々と暗躍させてたみたいだしパーンダヴァとカウラヴァが万が一にでも仲良くなったら困るのは明白だったしな、そのへんも絡めると存外この毒殺未遂事件は型月でも闇が深そうなんだよね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:48

    >>122

    ビーマを味方(弟)にしようとしたけど拒否られたから毒盛って殺そうとした説

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:10

    >>125

    ビーマとドゥリーヨダナが仲良いままだったらドゥリーヨダナ使って人類減らす計画失敗の可能性出てくるもんな

    原典だと元からるエピソードっぽいけど型月でも採用してるのかな?

    それとももう本当に変更しまくりなんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:03

    >>126

    弟にしようとするドゥリーヨダナ、型月でもちょっとありそうなラインで草

    あのノリでやったらビーマにはぁ?されるだろうし、そうされたら恥認定で暗殺計画立てそうだし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:44

    一般的に見ても食べるの大好き!って言ってる人に毒盛るのはちょっとどころでなくエグくないですかね?そりゃトラウマかそれに近いものになるよな
    そしてやった方のわし様は死なないどころかパワーアップしてきおった!許せん!になっているという
    わし様って強いやつには全力で後ろめたさを覚えさせてやれ!とかいう割にビーマのメンタルがどれだけやられてるか全然わかってないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:42

    >>129

    プロフ6がどのくらい深掘りされるか分からないけど、ビーマ側も結構抱えてそうだもんなあ

    むしろアルターエゴとして抽出されてた怪文書ドゥリーヨダナが最高レベルだとしたらカルデアの2人は同レベルに思うところある可能性もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:16

    「アルジュナにカルナとの結末について尋ねるのと同じ覚悟」
    このプロフ6が、
    ・黒関連で野次を飛ばしたアルジュナに触れられたくないから
    ・純粋に卑怯な真似をしたことに思うところがあるから
    のどっち寄りなのかだけ知りたいよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:08

    >>129

    >>130

    この二人、お互いがお互いにどれだけ感情ベクトル向けてるか自覚なさそうだからな……下手したら自分は気にし過ぎてるくらい相手の事を引きずってるけどアイツはそんなコトないだろうな、とかホンキで考えてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:26

    >>130

    決戦の記憶消されてて対ドゥリーヨダナの感情が薄くなってる(だろう)ビーマと、貪欲のアルターエゴとして執着状態になってるドゥリーヨダナしか今描かれてないから正当な状態だとどんなもんなんだろうな

    正直上の状態を基準として一方的扱いしてる人見るとうーん…って思ってしまう(怪文書はおもろいけど)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:40

    >>133

    別鯖でもあったけど役を羽織ってたり(これはプリテンダーの意味ではなく演劇的な意味)で出番消費されると本人としては薄いまま、イベ/本編登場してたよね?みたいな扱いになるのキツい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:44

    どちらにしてもドゥリーヨダナとビーマに関してはまた別の形で掘り下げてもらいたいなとなってる、あまりにもこの2人のブラックボックスが気になるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:33

    >>135

    この話になると十分活躍したって言われるけど、ちゃんと本人の活躍としてって言われると掘り下げ足りないんだよな……

    とりあえず紙マテ待つしかないけど早くて1.5~2年後くらいだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:17

    >>134

    それはガレスとパーシヴァルのことを…

    真面目にちゃんとした掘り下げってんなら幕間期待するしかないと思うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:37

    プロフ6とマイルームボイスぐらいしか平常のビーマ→ヨダナの接点ないからこれだけで湿度湿度言われるのもあれだけどね
    この2人について結局は幕間か紙マテを待つぐらいしか詳しいことはわからない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:25

    >>138

    アルジュナとカルナが引き合いに出されてるからまあ言われるのは仕方ない気はしてる

    幕間いつ次の追加されるんだろうなあ本当に

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:25

    ビーマはともかく、ドゥリーヨダナの心情としては肥大化されてる可能性はあれどペパムンの独白(怪文書)が根本だろうなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:03

    アルジュナカルナみたいに一見ギスギスだけど歩み寄れる余地ありますなのか二人とは違って全然無理ですなのかだけでもチラッと描写欲しいなあ
    あと単純にビーマは戦士としての描写も欲しいな、らぶらぶはぁとあったけどあれも戦闘行為はしていないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:08

    幕間追加されるとしても最近の鯖なので後の方だと思うけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:26

    >>142

    だからとりあえず幕間がまた追加され始めなきゃ期待も出来ないんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:30

    ヨダナはバレンタインのお返し礼装のコメントなり宝具ボイスの20倍多いとかでビーマというか5王子より上に立ちたい感は伝わってくるけど詳しいことはなんとも言えないからやっぱ幕間欲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:40

    >>141

    そういえば、らぶらぶはぁとに何でビーマが喚ばれたのかはさっぱり理由が分からないままだったよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:33

    幕間もイベントの出番も順番待ち詰まってるのはわかってるんだがビーマのプロフ6みたいに掘り下げ余地ありますよ!!っていうのを見せられてしまうと期待しちゃうよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:11

    >>145

    マイケルと同じで割と違う性格ででるから本当はこんな人ですよって顔見せじゃないの?戦えないのはバトグラの都合

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:47

    >>141

    その二人が引き合いに出されたせいであの二人が大阪行ってる様子想像しちゃったな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:33

    >>148

    よりにもよって食い倒れの街にビーマとドゥリーヨダナが行くのか……店が潰れそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:55

    >>148

    これか懐かしいな

    10周年でもやってくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:11

    >>149

    ビーマはアホほど食うだろうけどドゥリーヨダナってはむはむとかのイメージが強すぎる

    負けじと食べるタイプよりはあの食べ方は…って悪口言うタイプだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:29

    おっさんなのに食べ方がはむはむだったのは衝撃だったな、ちょっと可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:11

    美味そうに食べるって描写あったな…って思い出して、そこからビーマとドゥリーヨダナの交友始まったりしたのかな…って考えかけたけどビーマが料理人なったのって追放された後だったか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:55:31

    >>147

    ペパムンのライターさんが「ペパムンと違う姿を先に見せておけて良かった」みたいに言ってたし、実際アルターエゴになるペパムンの特性考えると良かったと思うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:50

    >>153

    その筈なんだけど、ペパムンではビーマの作ったらしいチーズナンに反応してるんだよねヨダナ

    ビーマが料理人に扮していた事なんて知りそうにもないし、ましてや本人の手作りとか食べたことも無さそうなのになんで気付いたんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:07

    ビーマに限らず五王子はもともとの職業が戦士(クシャトリア)
    山際版とjayaしか読めてないけどどっちも唐突に料理できる設定が生えてきたので型月エピソード挟めそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:27

    >>141

    そこの二人、グッズでは一緒にされがちなものの直近一年間のシナリオでは別行動だからね…

    キャラ増えてきたってのもあるだろうけどビーマとドゥリーヨダナは今後のイベントや幕間でどうなるだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:37

    >>156

    まぁ料理出来なきゃ料理人になろうと思わないし森生活で身につけたのかもしれない……

    でわし様は毒殺前にビーマの料理食べたことあるのかもしれない……

    無限の可能性

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:39

    >>155

    アルジュナも一瞬でインドラの気配に気づかれてたし(これはわえちゃんだからもあるだろうけど)、そういう気配みたいなものがあるのかもしれない…

    ただナンに気配あるのもキショいから普通に見たことあるのが現実ラインか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:50

    >>157

    下衆いこと言うけど、キャラ商売してるし今イベントとかはペパムン時点である程度準備はしてただろうからこれから絡み増やす可能性あるんじゃないかなあ…

    言い方悪いけど昔カルナとアルジュナ擦りまくったみたいに

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:43

    嫌だよヴァーユの気配入りナン

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:10

    >>157

    ビーマとドゥリーヨダナは今のところアルジュナとカルナみたいにセット売りされてないしビーマはキッチン組としての出番確保してるから今後もバラバラが多そうな印象

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:41

    毒殺未遂後に手作り料理をお互い出さなさそうだし、見る機会もなさそうだから幼い時に見てたりしたのかなあ
    型月設定挟まれそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:03

    >>162

    例のタッセルはカルナさんとのセット売りだったし兄弟と親友コンビ売りかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:27

    古代インドにナンがあったかわからないからビーマのナンを見たことがあるというよりは
    こんな状況下でも料理するようなヤツでしかもナンを作るつまり同郷出身のヤツ…あいつしかいない!って思考の流れじゃないかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:32

    >>159

    ナンに気配という部分で笑ってしまった、面白いなその可能性……それはともかくやっぱり生前に見たことがあるのか食べたことがある可能性のがありそうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:00

    >>162

    多分160は今出されてるイベントはペパムンで人気出る前に準備されてたんじゃないかって言いたいんだと思う

    タッセルグッズとか付け替え可能な時点でちょっと狙い始めてると思うよ(勘ぐり)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:38

    >>165

    ちなみにビーマ達の時代にナンはないのだ

    だから同郷だからナン作るような奴推理もちと難しい

    自分達の時代に無いものだからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:45

    正直アルジュナはカルナじゃなくて他のキャラと絡んでる方が魅力的で好き
    アイアイエーもサムレムも凄い良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:16

    生前に料理が趣味くらいの情報は知ってたんじゃないかな食べたことはないと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:37

    腐女子じゃないからその2人の話されてもほーん…って感じだけど、タッセル付け替え可能は狙ってるだろうとは思った
    マハバの腐女子が好きなのってそこの敵対2人組同士だろうし、そこ同士でタッセル出すのも…だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:58

    >>168

    聖杯知識でナンが現在のインドにある料理くらいはわかるんじゃないかという楽観的な推測だった

    やはりヴァーユの気配がしたんだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:37

    >>168

    まあナンって言われるのが1番わかりやすいからでは?って思う

    そこの掘り下げが今後されることないだろうしなあ 自分は気配入りナンとか見たことあるとかじゃなくて入手してる情報からビーマのでは!?ってなったと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:07

    >>168

    ぐだ達に会う前に偵察でビーマ見つけてるので料理するって情報があれば誰が作ったか察しはつくかも

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:13

    カルデアでのビーマとヨダナの絡みが出る前にビーマとアルジュナの絡みが個人的に見たいぜ
    バレンタイン礼装で絡みあったけど同じ画面に並んで喋っているところが見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:19

    まあ聖杯知識にあったとしてナン作るからインドのやつ!になるのは安直過ぎるかも……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:30

    ここまでキャラが増えたりすると逆に別々に絡む可能性のほうがあると思うけどな
    カルナとアルジュナは初期からいたのもあるし、ビーマとドゥリーヨダナは今んとこ別方面に絡んでるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:56

    そもそもわし様人気出るか不安だった的なことファミ通インタビューで言ってたからその前提だとセット売りでグッズ用意するのは悪手よね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:15

    腐とか関係なく、ビーマとドゥリーヨダナが絡まないと双方の掘り下げどっちもされないからして欲しい
    アルジュナとかと絡んだとしても一定以上は難しいだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:01

    >>179

    これなんだよなあ

    現状弟とかキッチン組と絡んでる限りはマハバ新情報は落ちないんだろうなあって思いがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:04

    ビーマは自分の国の未来の料理作りたくなったんだろうなあって思うと微笑ましいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:17

    ヤベェな、ヴァーユの気配がするナンの信憑性が出てきてるぞ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:47

    >>182

    食べたらご利益ありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:49

    ヴァーユの気配入りナンだったとしたらカーマちゃんも反応してくれるだろうし……
    してくれるよね……????

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:14

    言い方悪いけどライターとしても無難な描写に逃げるやろってのもまあ分かる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:57

    >>182

    食べたら何か飛べそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:24

    実装前にあれだけドゥリーヨダナの旦那ドゥリーヨダナの旦那と各方面で名前を出していたアシュヴァッターマンとの絡みも欲しいんだよなあ
    アシュヴァッターマンがいい感じの出番もらう度に何故アンタほどのやつがわし様とそんな仲良しに?となるので仲良しエピソードくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:55

    >>179

    ビーマ単体でもドゥリーヨダナ単体でも掘り下げ難しいよな

    ビーマ単体で料理人としてだけだったら語らないのはプロフ6から察せられるし、ドゥリーヨダナ単体は内心もう語り済だから単体でやらないだろうし

    やっぱ2人の会話ないとそこ周辺のクルクシェートラも新情報出てこないよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:00

    >>184

    メタだけどペパムン内でライターの人作中の情報開示しっかりしてたから1番詳しそうなカーマに言わせると思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:09

    >>184

    なんかヴァーユの気配するけどそれはそれとして美味しいってスルーの可能性が微レ存

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:27

    >>187

    メタいけどマジで中の人のは差し障り出てるよ

    奥さんがFateシリーズ関わってる人だから他の問題みたいには行かないだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:31

    >>189

    ビーマの設定担当まだ分からないんじゃなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:35

    マハバに限らないがキャラとしても型月神話観としても掘り下げが足りなさ過ぎる…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:56

    >>184

    カーマちゃんもうっかりしてるとこあるからなぁ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:15

    >>192

    設定はともかくライターは割とハッキリしてるからな

    確認して執筆くらいはするだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:39

    型月版マハバ発売されるのが1番手っ取り早い
    円卓組羨ましい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:53

    カルナとアルジュナも一時期ずっとコンビ売りで不満も出てたしビーマとわし様はコンビ的な売り方はそこまでされなさそうかなぁ
    パーンダヴァとカウラヴァに分かれる方がまだありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:34

    運営が10周年をめどにしているとなると、下手したらアカイアの二人みたいに一切絡まず終わる可能性もあるぞ
    この場合の絡みはパーンダヴァ同士、カウラヴァ同士又は両陣営の絡みのことね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:34

    >>191

    でもそれボイスと霊衣以外には関係なくない?サンタイベとかサムレムコラボにはアシュヴァッターマン出てるし普通のボイス無しシナリオでは出せるのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:37

    >>192

    ペーパームーン内で完結する情報はきっちり出してたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています