もしかしてfalloutの需要が伸びてるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:19

    starfieldの代わりにfallout5作っとけば良かったんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:46

    あれっTES6は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:01

    いやっ聞いて欲しいんだ
    発表時はめちゃくちゃ期待されていたタイトルでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:55

    まぁ順番的に今作ってるのはTESっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:53

    >>3

    早期プレイ特典付きの高いのを買ってプレイしたのは俺なんだよね

    おお…うん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:28

    次回作のフォールアウトはコピペダンジョンを一個も作らずに悪人コンパニオンをもうちょい増やしてほしいですね…マジでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:11

    別に嫌いじゃないっスけどねスタフィー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:09

    >>7

    伝説の…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:42

    聖堂とクソUIだけはガチで擁護できないと思ってる
    それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:44

    今からフォールアウト4とスターフィールドやるならどっちがおすすめか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:46

    >>7

    変な語尾ザウルス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:26

    ドラマ版の導入で新しいフォールアウトを作るべきだったと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:48

    >>10

    次世代機版アプデ来るしfallout4がおすすめだよねパパ

    ドラマ版で波に乗ってるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:10

    ドラマ見てるとフォールアウトの主人公ってバケモンっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:26

    まぁスターフィールドはフォールアウト4みたいに過去が決まって無いところは好きなのん ロールプレイがしやすいしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:20:48

    歴代主人公も一般Vault居住者なのにスパミュの親玉が居る基地に突っ込んで皆殺しにしながら進み爆破して帰還してくるモンスターっスからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:52

    お前には世界の広さはある…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:10
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:32

    確かにfallout5とか出てたら更にバカ売れしてそうなのん ワシはドラマ効果で76始めたしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:25

    そういう設定で考えるとSPECIALがALL10のユリシーズはやっぱ化け物を超えた化け物っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:20

    >>10

    PS4だが、なんと今ならセールで4が1000円ちょっとで買えるんだあ

    しかも今月25日からは新規クエストなども追加されるPS5版に無料アプデ出来るようになるからお得なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:39

    >>19

    今から始める76には致命的な弱点がある

    既存ユーザーが初心者に優しすぎてとてもフォールアウトと思えないことや

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:19

    FO4…微妙 最初から伴侶や子供とか要らないんや

    やっぱりNVだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:19

    >>24

    伴侶はすぐ死ぬし、子供は自分より〜だからあんま気にならんかったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:00

    俺なんて息子そっちのけでキュリーとレズボボパンしまくる芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:13

    Fallout3のカルマ…アバズレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:37

    4は主人公の設定固まり過ぎなのもあるし会話の選択肢選ぶ時点だと何言い出すかわかりにくくてロールプレイしにくかったのは確かなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:46

    どうして軽めのスピンオフとしてでもいいからNVを作ったところに開発させてみないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:55

    やっぱりfalloutは世界観がきっちり作り込まれてるのが強いとドラマを見て思った
    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:21

    メインの最終局面でインス内部に侵入した時病床に伏せるファーザーを愚弄するのが好きなのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:43

    フォールアウト4は悪人プレイがマジで似合わないのだけが文句なのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:50

    >>29

    アウターワールド作ったしもう商売敵だからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:50

    Fallout4には致命的な弱点がある

    インスルート以外で進めるとクラシックラジオが荼毘に付される点だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:02

    >>29

    今となってはあれもこれも開発中といいつつ全く完成品が出てこないんであまり期待できないですね…🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:01

    フォールアウトの主人公…聞いたことがあります
    光合成で体内の放射能が除去されたり、そもそも放射能浴びたらなぜか体力が回復したり、そこそこの距離を瞬間移動したりする化け物だと

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:20

    RPのしにくさについては本当にそうなんだよね
    コンパニオンとロマンスしようにも結婚相手が殺されて息子を取り返しに行く本筋と致命的に合わないんだ
    ノイズが深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:39

    フォールアウト4で一番楽しいの拠点づくりじゃないスか? キャッスルをワシの考えた無敵要塞にするの楽しかったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:09

    クリア後にロマンスするっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:30

    >>38

    ムフっ ガソリンスタンドをワシとドッグミートだけの秘密基地にしようね♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:31

    >>13>>22

    後付けで申し訳ないけどゲーパス会員だから機種とか値段とかあんま関係ないんです ゲームとしての面白さで比較して欲しいワシの気持ち分かってください

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:50

    今更だけどね フォールアウト3もめちゃ楽しいの
    初めてあの世界に降り立って旅をした時は感動しましたね…マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:57

    シルバー・シュラウド装備でストーリー進めるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:34

    >>41

    どっちも1000時間遊んだワシから言わせてもらうとfallout4っスね

    スターフィールドはとにかく遊んでてストレスに感じる事が多くてその辺modで改善できないとつれーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:35

    拠点作りで水増し…糞

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:12

    オートマトロンDLCは作ってると勃起しそうになるからあんま触らないっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:21

    フォールアウト3とNVインストールし直したのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:39

    >>42

    主人公がまっさらな若者だからRPもしやすいよねパパ

    ボルト出身者らしいお人好しっぷりを発揮してもいいし、外の世界に影響されて蛆虫になっても違和感が無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:50

    まぁワシも叩きはするけどスターフィールドとりあえず100時間はやったんスよ DLCはまだなんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:19

    スタフィーは無重力状態での戦闘とかゲームの基幹的な部分にはこだわりは見えるんだよね
    諸悪の根源はコピペ生成ダンジョンお前だっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:54

    時系列的にドラマでも4主人公生きとるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:17

    フォールアウト3で最初に出て行って大抵のプレイヤーが一番最初に到達する町が中央にクソデカ不発爆弾が残されてる町って面白すぎると思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:30

    >>50

    しかもダンジョンに大量に落ちてる小物になんの意味もなかったりする…

    オラーッジャンク解体して宇宙船作らせんかいっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:11

    >>51

    それこそ101のアイツも元気にしていると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:23

    小物に意味がないのは確かにアレだったのん、

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:42

    小物に意味がないならせめて小物の設置がめっちゃ楽とかにして欲しかったスね 飾るの楽しいっスからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:09

    ドラマまだ全部見てないけどゲーム主人公っぽい奴出ないのん?シルバー・シュラウドでも良いっスよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:29

    ロールプレイしたいなら3

    こだわりの武器を使いたいならNV

    拠点づくりがしたいなら4

    核ミサイルをぶっ放したいなら76

    各シリーズはこんなイメージなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:33

    >>34

    まっラジオの代わりとして拠点に🦍呼べるようになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:39

    無敵モードと弾数無限でミニニューク連発して遊んでたら落ちて笑ったのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:57

    ワシはフォールアウトシリーズ全部エロMOD入れたあとに更新やアンインストールでもうめちゃくちゃになったから二度と出来ないのん
    みんなには楽しんで欲しいっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:25
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:29

    >>57

    ドラマの舞台はカリフォルニアで4の舞台はマサチューセッツなんだ…だから…すまない…

    シーズン2でNVの運び屋が出る可能性はあるかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:32

    >>52

    起爆して町吹っ飛ばしたり出来るんだよね ヤバくない?

    ラジオの名物DJのスリードック殺したらテンション低いババアが代わりにDJになって

    ひたすら曲を流すチャンネルに変わり「誰かがうちのDJの頭に銃弾打ち込んだからこうなったんだ 満足か?」ってラジオで愚痴ったりするんだよね 面白くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:25

    バック・グラウンドが設定されてると蛆虫プレイしにくくなるのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:54

    NVはやっぱりどのキャラも殺せるってのが楽しいよねパパ あくまで殺せるのが良いだけで別にわざわざ殺さないんやけどなっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:41

    >>61

    アパラチアに来い…レジデントのように

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:50

    フォールアウト4の最終DLCでやっと悪人プレイしやすくなったからレイダーになったらガービーにめちゃくちゃキレられて悲しくなったのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:41

    近接戦闘は3とかNVの時のが楽しいよねパパ
    NVは特殊技もあったしなっ


    starfieldの近接は無理ですリアリティを重視したのか知らないけどやたら火力低いし被弾痛いしモーションの種類は乏しいしで何十苦かわからないですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:42

    >>68

    MOD入れない限り悪人に徹してガービーと絶縁するかクエストを放置するかメチャクチャ内容薄っぺらい悪人皆殺しルートに行くかしかないのは悲哀を感じますね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:58

    あの…拠点全部ワシがわざわざ開発した所ばっかりなんスけど そこをワシがレイダーになって襲うの馬鹿みたいじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:41

    >>71

    入植者がある程度増えれば自動で発展するならわかるんスけどね

    草の一本から塀の一枚までワシが設置したものなのにどうして自分で略奪せなあかんのやーっ

    なんとか言うてみぃっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:15

    次回作があるならある程度村とかが勝手に発展しても面白いかもしれないっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:39

    マネモブ!sim settlementのMODを入れろ!
    その名の通り拠点がシムシティのように勝手に発展していくMOD…煩わしい建築から開放され次に拠点に戻るのが楽しみになるはずだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:52

    スタフィー大丈夫?もう発売から半年以上経ってて
    前作なら主要DLCのうちオートマトロンとファーハーバーが配信されMOD作成ツールも配布済みになった時間が経過したけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:17:22

    >>67

    アパレイチアは無理ですスーパーミュータントが我が物顔で練り走っていますから

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:45

    >>76

    ステータスの桁が違う…SPECIALの次元が違う

    ちなみにリバティ・プライムのSは37らしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:34

    >>72

    お前ベセスダを何だと思ってるんや つい最近よく考えず1のOPで捕虜惨殺してるやつ=4主人公とか言ったら

    プチ炎上してなかったことにする大学生みたいなノリの奴らやぞ

    ヌカワールド作った奴らも特に何も考えてないと思われるが…

    『Fallout 4』男性主人公は処刑人!?ベセスダのデザイナーが初代作オープニングとの驚きのつながりを明かすも、コミュニティで賛否―ただし、プレイヤーなりの設定があればそれが正史 | 人は過ちを繰り返す……。www.gamespark.jp
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:15

    コンセプトがあんま良くなかった気がするのん…
    星と星の間は結局ファストトラベルによる移動だから
    スカイリムとかであった「あっちに面白そうなのがあるヤンケ 行くヤンケ」って体験がないし

    かと言って重力迷路、クソでかい宇宙生物の死骸、レアアイテムが眠るデブリ、宇宙海賊を尾行してアジトを発見…………
    みたいなイベントモリモリの宇宙空間を探索するゲーム作るのは流石に無理だと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:30

    ベセスダの技術力が落ちた気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:44

    >>80

    ベセスダの技術力が高かった時なんて無いヤンケ

    オブリビオンとかレベルアップシステムが嫌がらせ級に酷かったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:59

    >>80

    昔からMODが作りやすくてユーザーMODで賑わってたおかげなのをいつしか自分の力だと勘違いをして

    あらゆるチンカス行為で評価を落としまくり今に至る それがベセスダですわ

    今ドラマで盛り上がってるけどどうせまたそのうち何かやらかして評価落とすんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています