海原雄山…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:11:43

    漫画とアニメ見てたら割と柔軟で滅茶苦茶気遣いする人なんスね。というか出してくる料理が悉く美味そうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:28

    >>1

    えっ後期からじゃないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:51

    最近作業用海原雄山見てるけど本当に息子大好きおじさんだったねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:10

    >>2

    究極vs至高の序盤あたりから人をもてなす心持とか滅茶苦茶しっかりしてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:20

    出たな栗田
    今日こそ正体を暴いちゃる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:30

    >>3

    全ての元凶は母親お前だっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:31

    基本的には身内にクソ厳しいだけなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:52

    ウム…一般人の意見みたいなツラしてムチャクチャを言うのは大抵山岡の周囲の人間なんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:14:38

    部下?が作ってなかったらハンバーガーも褒めてたんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:20

    >>9

    具に拘ってバンズがチンカスな料理人に対して最後は認めて美食倶楽部のピクルスを送る話…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:22

    海原はカスだけど山岡自体への評価は料亭の出汁を見る限り息子じゃなきゃ完璧だと思ってるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:39

    結構初期の頃から士郎の奴め…ニヤリとかしてるんだよね
    見返すとあまり厳しく思えないのはそういう所が原因と考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:41

    クククク…アニメ版美味しんぼは
    原作より蛆虫度がマイルド 真剣にストーリーを追わなくてもなんとなくわかる あんまり騒がしくない 話数が大量 を含む完全作業用BGMだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:06

    >>13

    しかも豪華声優陣…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:07

    やばっ独創的な料理を謳ってる店のくせに独創性もクソもない店を酷評したら売り上げが滅茶苦茶下がってる。マジ勝負負けても店の名前宣伝するっ
    みたいな回もあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:07

    雄山より周囲がクズだらけだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:42

    >>13

    しかし… 富井がウザいのです

    声がついた事で聞き流す事もできねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:40

    >>15

    店の名前を出して貶してしまったことを反省してわざわざアドバイスしに行くんだ

    対決でも以前出されたものの改良版を出して暗にアドバイスしてくるんだ ツンデレが深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:42

    なんでただの陶芸家がこんなに権力持ってるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:09

    >>19

    陶芸だけでなく美食倶楽部、書道や生け花とかでも超一流の評価をもらってたはずだし付き合いが広いんだと思うっス

    警察に顔が利く描写もあるしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:39

    個人的に初期の実力ある蛆虫路線で良いと思ってたのは俺なんだよね 後期の聖人路線はなんか受け入れられないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:44

    >>21

    お言葉ですが割と初期からそんな路線ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:23

    美味しんぼ知らない頃は海馬雄山って美食家兼プロの料理人だと思ってたんだよね
    作中で雄山が料理する場面ってあるんスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:39

    >>19

    陶芸だけでなくあらゆる芸術の分野で結果を出しているフルコンタクト芸術家な上にお偉いさんともパイプを持っているからだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:08

    >>23

    鉢植えのトマト持ってきて至高のサラダとか言い出したら笑うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:23

    3巻ぐらいまでは蛆虫を超えた蛆虫だったけど
    そっからは高慢だがプロには敬意を払う
    求道者みたいな立ち位置になるの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:06

    山岡はやねぇ…恐らく海原雄山の若い頃とそっくりなんですよ

    あの美食俱楽部が誰一人疑うことなく「山岡が後継者」と思ってるんだよね 凄くない?
    普通は「あんなボンボン認められるわけないヤンケ シバクヤンケ」みたいな奴が生まれると思われるが…

    山岡の家出を深刻に捉えてなかったのもそのせいなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:42

    >>23

    確か美食倶楽部の料理人が大量に引き抜かれて人手不足になったとき

    自分で料理してたはずっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:48

    >>23

    体調崩した栗田にアイスクリーム作ってたスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:25

    ウム…雄山よりも蛆虫な人間はあの世界にはごまんといるんだなぁ

    ちなみにこのエピソードに出てくるテルエとかいうメスブタがワシ的蛆虫ランキング暫定1位らしいよ

    「豆腐の花」第60話 | 美味しんぼ


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:09:21

    >>27

    あの世界山岡は実力2位でそれを超えてる奴は雄山しかいないっていうのが公然の事実になってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:52

    実は初期山先生と後期山先生は性格あんま変わってなくて、ただクリトリス子が最初は雄山の蛆虫ぶりをきちんと非難してたのに途中からマンセーするようになっただけってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:40

    山岡と雄山…被害者と聞いています
    全てはSMプレイを要求し続けた母親のせいと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:41

    カリー先生はいつになったら心を入れ替えて野望の王国2を出してくれるのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:36

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:49

    海原雄山… あなたの悪いウワサを聞きました

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:32

    海原雄山に有能だけど頭の固い固定観念爺の役割やらせて、山岡に危ういけど新しい考えの役割ってのを続けさせてればよかったんだよね
    雄山フルコンタクト聖人路線はちょっときついっスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:15

    罵倒というより指導だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:57:36

    >>39

    手心×2してくれるなんて雄山ってやつは結構優しいんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:38

    >>40

    ウム…牛の時も何度もそれでいいんだなと念押ししてたんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています