ひとつ気になることがあるんやが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:11

    なんでキリスト教では幽霊居ないことになってるのにキリスト教圏内の国はどこもハロウィンなんてやってるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:55

    それは仏教では幽霊なんて居ないことになっているのに仏教圏でハロウィンやってる我が国のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:38

    ハロウィン!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:09

    >>2

    我が国の仏教はルール無用だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:42

    >>2

    日本の仏教はめちゃくちゃなんだ!

    仏教圏にカウントしない方がいい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:23

    オーランタンは彷徨える霊魂って事だからそもそも地獄にも天国にも煉獄にも行けてない人の話なんだよね
    まっ元々はケルトの収穫祭なんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:00

    仏教「幽霊に成仏しろって言うってなんだよ!?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:17

    ドルイド教のお祭りと結びついて生まれた行事ってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:59

    >>2

    お前 煽り先を間違えたな

    日本の仏教は魔改造しすぎてもはや仏教のぶの字もないもはや別のナニカだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:58

    >>9

    ちゃんと残ってる国を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:03

    キリスト教側がハロウィンと被らせようと行事作ったけど結局ハロウィンに押し負けたってあの祭りのなにが彼らを熱中させるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:12

    >>10

    まぁどこの国も魔改造されてるけど

    一番原型が保たれてるのはチベットですかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:14

    そもそもどこの国もハロウィンとは名ばかりの
    ただのコスプレ大会ヤンケ

    見てみぃアメリカのハロウィンを
    幽霊要素ゼロのアメコミヒーローの仮装してるやつばっかやわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:31

    一応日本の高野山が源流の要素を残してるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:24

    >>13

    しかもどの国も全裸の奴が沸く…!

    せめて仮装しろやーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:46

    日本には八百万の神がいるんやで
    幽霊みたいな神がおってもいいはずなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:45

    あれはヨーロッパに出るという「共産主義という幽霊」ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:35

    >>12

    おいおいチベット密教はインドで仏教の伝統が荼毘に付す直前に伝えられた大乗だから原典とは程遠いでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:45:37

    まっ安心してください
    仏像作って崇めてる時点で本来のブッダの教え微塵も原型ありませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています