コロナ後遺症に怯えている

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:48

    ワイも嫁も子供も感染したんだよね
    子供は軽快して元気にアンパンマンパン食ってるんだけど
    ワンテンポ遅れて大人が発熱してしんどい
    風邪症状はそのうち収まるだろうが
    後遺症が子供に出たり俺らが働けなくなったらどうしよう
    心配

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:21

    あまり心配し過ぎてもそれがストレスになって体調が悪くなることもあるから気にしすぎるのもよくないよ(ノセボ効果)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:26:22

    コロナはただの風邪だからヘーキヘーキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:28:45

    コロナの後遺症の原因らしきタンパク質の研究は進んでいるらしいから

    医学の進歩に期待しよう


  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:13

    去年の夏ウチも10ヶ月の子供もろとも一家感染した

    後遺症は自分が嗅覚が1ヶ月なかったくらいで他は何もなかったけど、

    子供もかかると心配だよね

    でも子供は重症化とかしにくいって言うからそこだけは救いだよ

    >>1も奥さんもなんともありませんように

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:02

    痰が止まらないぞ
    え?花粉?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:36:19

    まず自分の身体を健康にしろ
    健康にすれば後遺症も少しは大人しくなる
    逆に健康じゃなくなったら落ちた免疫を色んなウイルスにズタボロにされてタヒぬぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:22

    病院にも行ったなら心配しすぎても仕方ない
    薬と水分を欠かさず摂ったら先のことはその時に考えようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:38

    ワクチン打ってるならかなり確率は下がるらしいから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:54

    しばらく咳とまらんとかそれくらいじゃないかね
    心配し過ぎも体に毒だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:52

    基礎疾患が無いのならそこまで気にする程でもない
    でもアンパンマン食うのは食いすぎ

  • 13124/04/16(火) 13:53:46

    >>1だけど寝てたわサンキュー

    嫁さんが子供を引きつけてるうちに養生するわ

    基礎疾患はないけど俺の方が熱高いから嫁さんの方が心配してるはずだし

  • 14124/04/16(火) 13:55:27

    俺はワクチン2回しか打ってないんだけど去年3回目打ってる嫁さんの方がずっと軽症に見えるわ
    みんなも受けといた方がいいよ、自費だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:50

    >>14

    その判断が3週前にできていれば……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています