再販敗者たちの栄光

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:51

    店の再販ツイートから15分で完売されたら流石に間に合わないんよ
    っていうか入荷数が少ないんよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:44

    ガンべ行ったらリボガンがもうなくなってて焦ったけど補充されて安心したわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:47

    Gセルフどこ行ってもなかったな
    フルアーマーユニコーン買えばよかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:21:56

    入荷数が少ないってどれくらいなんだ……?(生活圏内にプラモ売り場がない民)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:33

    自分の所は再販品がそもそも置いてすらいなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:06

    Gセルフとスサノオだけ速攻で売り切れてて草も生えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:12

    買えるわけねえだろ 早押し大会に勝てるわけがない
    在庫あるある詐欺に何度引っかかったことか笑えないジョークだよハハ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:33

    >>4

    自分の近所だとフラッグ3機Gセルフ9機だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:09

    でもほんとコロナ前のころは10個も入荷せんでも数か月は棚の守護神枠だったのにな再販なんて
    マジで今は転売落ち着いてきたのに売れすぎてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:35:11

    あー、昨日見つけたデストロイやっぱり買っとくんだった
    もう無いだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:29

    童貞の剣今回も買えなかった……

    初動で確保できなかったのがいたかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:51

    >>10

    あー、1、2年前に近所のドンキで見つけたHGミーティアやっぱり買っとくんだった

    もうどこにも無いだろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:03

    来週のウィンダムの再販とか買える気がしないわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:10

    再販?奴さん死んだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:13

    主人公格の主役機はまだ定期的に再販される可能性が高いけど
    敵側や量産機系は再販機会が少ないし下手すると皆無って可能性もあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:58

    通販で予約締め切りじゃなくて抽選してくれるところにワンチャンかけてる...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:45

    >>9

    コロナ禍でプラモに手を出した人でそのままハマッた人多いんやろなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:04:06

    ドラッツェの再販が一生来ません...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:06:48

    近所のおもちゃ屋があんまり再販品入荷しないタイプでガンべも遠いから1〜2000程度高いぐらいならネットで買っちゃってもいいかなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:38

    ガンベ行ったけどデストロイのせいか諭吉さんが飛び交ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:46

    Gレコは映画の際に再販してくれなかったのは何故だ
    贅沢は言わないからカバ・カーリーとダハックとジャイオーンを再販してくれBANDAI

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:42

    >>23

    割とマジでGレコで売り上げ出す気無いんだろ

    やる気の無さが露骨な財団Bも大概だけど新作よりもリメイクを優先した御禿もどっちも意固地だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:06

    リボーンズはダメだった…
    アルケーとGセルフとターンエーは確保出来たからまぁヨシ!

    ダムべーでデストロイがレジ販売で毎回店員さんが「デストロイはよろしいでしょうか?」って聞いてるの何もおかしくないはずなのに妙にシュールに感じてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:38

    >>23

    当時売れなかったんだから仕方ない

    恨むなら当時買わなかった連中を恨め

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:14

    しかしデストロイはしばらく棚の守護神になるだろうなと思ってたらあんなに売れるとはなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:51

    キュリオスはなんかどこでも残ってるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:56

    Gセルフ見ることすらできんかったわ、Oガンダムとセラフィム買えたからまぁいいや、他のは素組みで箱に保存してるしなっ
    こんなにプラモが見つけられない世の中になるなんて……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:41:29

    ガンプラではないがケロロロボ確保
    最寄りのヨドバシに無くて焦ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:45

    映画公開直後はライフリとイモジャ鬼のように入荷してたけど
    流石に入荷数自体減ってきた気がする……(個人の感想です)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:41:27

    金が無いからアルケーだけガンベで買った

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:51

    お店って再販されたガンプラ買ってる人見るとまさか転売ヤーかって疑うようになってしまう
    きっと作りたいから買うんだろうなって思いたいんだけどこうも再販ガンプラが無くなるのを見るとつい疑ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:25

    >>19

    一応コロナ禍がキッカケでガンプラハマった人って結構いるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:56

    近場の店が再販予定日から実際に何日後に入荷するかはだいたい把握してるな
    同じエリアにあるのに1日後の店と2日後の店があるのが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:17

    >>26

    Gレコのプラモは元々Gセルフとグリモア位しか出さない予定だったのがグリモアがウケたり何だりで結果現在のラインナップまで発売に漕ぎつけたタチだし、当初からバンダイが想定してたよりはよほど売れてはいたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:27

    なんか4月になったら製造工場が増えた影響で大量に再販されるって噂流れてたけど確かに色々再販はされたけど数が少なかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:42

    >>37

    4月に新工場稼働開始って話だったから新工場の恩恵があるのはもう少し先じゃない?

    最初からフル稼働出来るわけじゃないし

    新作に力入れつつ大量再販もしてるんで効果が出始めてる気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:07:12

    >>16

    こんなふうにな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:08:33

    >>39

    ぐえー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:47:43

    >>40

    ミハ兄ー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:26

    3日後(スローネ再販が入荷される頃)の予言かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:24:52

    Gレコは本放送でBFTと被るし劇場版はハサウェイと被るしで割と別のメインで推したいコンテンツと被せてくるイメージがある。そのアオリ受けて再販も動かんしって事態になってるような気もする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:33:23

    昨日勤め先の休憩時間で備品の買い物で近場の家電量販店に寄ってついでに模型コーナーに行ってみたら、カゴいっぱいにスレ画を始めとする再販されたガンプラ詰めてるのが居てヒェッ…ってなったな…
    更にはカゴの中に積み重ねた挙げ句その上にデストロイを乗せてるのも居たし異様すぎて今更だけど写真取っときゃよかったって今になって後悔してるわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:00:04

    >>36

    そりゃよかったな

    で?それはどなたへの慰めなんだ?


    再販が全然されないのはなんでだ?劇場版で再走しても結局ニッチなガンダムシリーズのニッチな作品程度に終わったのはなんでだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:08:00

    >>44

    異様な光景なのはそうだが写真撮ったら普通に盗撮で犯罪だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:09:58

    >>45

    急にキレた…コワ〜…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:50:51

    >>38

    新工場?

    奴さん死んだよ

    1年延期になった……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:06:37

    >>26

    当時は若くデンドロビウムを買う為のお金が必要でした……

    というかそれ以前にGレコは小学生の小遣いで買うにはちょっと高いのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:04:59

    今は水星が当たり前のように並んでいるけど、次の新作とかが来たら棚から消える再販かからん枠になるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:13

    >>40

    ちなみに本編では

    こんなふうにな!もぐえー!も

    言ってないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:56:13

    >>45

    強い言葉いっぱいつかえて偉いね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:30

    >>44

    大抵の家電量販店は再販品は3つまでとか制限あると思うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:45:12

    来週再販されるHGCEデスティニー買えるか不安になってきたな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:42

    >>52

    わざわざ反応するなんて負けたんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:48:22

    >>53

    そら制限無いとこで買ったんやろ

    ワイの近場でもヤマダ電機は個数制限無いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:49:35

    >>55

    この話の流れでなにに負けたことになるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:55:58

    >>57

    当時Gレコの売れ行きが悪かったから再販掛からない←バンダイの予想よりは売れた←じゃあ何で再販掛からないんだよ←強い言葉つかえて偉いね!


    つまりGレコキットはGセルフとか除いて再販かかるほど売れてないって事だな

    なるほど某カテで売り上げGレコ以下が罵倒になる訳だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:15:53

    >>56

    棚に残られるよりさっさと掃いてプラモ売り場自体を縮めたいから制限しないって店もあるし個数制限ない店って思われてるより普通に多いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:29

    >>48

    絶賛建設中ですね…(地元住民)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:23:08

    >>3

    近所のヨドバシで即効完売したからその足でガンダムベース行った

    3時間まったが手に入ってよかったよ

    ひょっとして再販即ダムベが最適手?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:24:32

    >>61

    まぁ、そりゃ直販ショップだしな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:27

    >>50

    もうあまり再販しないキットはじわじわ値上がりしているし今後ほとんど再販されないだろうし今残っている分が消えたら数年後はみんなでデミバーディングやミカエリスを目を血走りながらパニックになっているのが見える見える


    目の前にGセルフやリボーンズガンダムとか色々あったけど今月はトールスリッターをじっくり作ったり今後は量産型ルブリスやガンドノードが複数届くから後ろで本当に欲しがっていた人に譲った

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:04

    >>48

    >>60

    えっ じゃあ生産能力変わってないのに

    あばたーふみなを死ぬほど作りまくってるんスか?

    やっぱすごいスね、バンダイは

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:19

    >>48

    そこから二年、三年と延期になっていくぞ。初期建設費用も悪性インフレによって五倍ぐらい跳ね上がってるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:32

    再販も予約サイト張り付かないと全然買えなくなってきたしもうガンプラ買うの諦めようかな
    買うだけでこんな疲れるんならいらんわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:34

    発売日・再販日数日以内にダムべー行けば大体欲しいもの手に入るからありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています