英寿の相棒といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:52

    テレビ本編からVシネマや外伝にかけて、そして映画
    これらから見れば英寿の相棒は誰だと思いますか

    個人的には道長かヴィン
    本編ではウィンで、映画やVシネマは道長ですかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:42

    ツムリに一票

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:14

    福さんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:58

    正直強さ的な意味で対等になれる奴はいない
    ライダーは要所要所で面倒見てるが全体的にそこまで差はない様に感じる
    ウィンは正直出番が少なかったかなと印象
    だからジーンもしくはツムリかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:30

    正直肩を並べて戦う構図が想像できるやつは全員相棒だと思ってる

    英寿と景和とか英寿と大智(本編後)とか諸々全員

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:24

    個人的にはウィン
    道長は相棒という単語一つで表すには難しいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:50:35

    夏映画と一生神社にいそうなことからツムリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:12

    ジーン派だな

    あと何故かバックルの話かと思って開いてしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:46

    映画とVシネって道長が相棒してたシーンあったか…?本編だと常にベロバとの因縁が強くてその対応をしてた気がする
    作品通して英寿だけ見てずっとサポートしてた相棒はジーンだと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:56:56

    荒れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:44

    長い期間一緒にいるはずなのに友達ポジションの景和

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:43

    英寿とウィンは相棒というより探偵と情報屋って感じだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:16:29

    ウィンは2000年生きた男の兄貴分って感じらしいのよね
    すげぇやつだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:07

    >>11

    肩を並べて一緒に何かを成し遂げる相棒っていうよりは、1歩後ろから背中を押してくれる友人みたいな感じだから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:31

    相棒はジーン派だな、

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:40

    相棒ならジーン以外無いでしょ
    ウィンは鎧武で言うザック枠

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:24:44

    >>11

    そんな恋愛において良い人止まりの奴みたいな言い方やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:28

    景和って最初からラスボスになるかで揺れてたキャラだからそもそも2号でも相棒とは違う位置にデザインされてるでしょ
    本の呼び名を借りるとしたら対の存在だし、それでも英寿と作中の互いの思想、特に願いに大きく影響与えてるのとワンネスの件あるから位置エネルギーはやっぱ2番手ってキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:56:50

    相棒かは分からんが同時変身からの共闘展開が一番かっこいいのは道長

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:53

    コーン!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:03

    ギーツⅨとブジンソードの共闘、見たかった...見たかったですね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:43

    >>18

    英寿のお母さんに会ったあとの願いなんか、最初から景和が願ってたこと(デザイアカードに書いたこと以外でも)と一緒だもんなあ

    景和に影響は受けてるよね

    対の存在に設定されてるからこそ、本編最後に願いが重なって終わる、んだけど相棒ではないな確かにこれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:41

    ギーツ本編後とかの話すると相棒パンクジャックでは?

    もっとも本編後は英寿と他のメンバーとでの立場の差が開きすぎて英寿1人がトップで景和袮音道長は誰がこの中でも相棒とかそういうのなくて全員横並びな感じになってる

    それだったらファイナルステージの2人ペアを組んでゲームに挑戦!って組み合わせで英寿と組んでたウィンかなぁって

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:54

    ウィンはマジで出番がね……
    英寿がゲームに集中できるようにミツメの調査引き受けたり、創世編の最初に誰に言われるでもなく「手伝うぜ」って勝手にやってきたり、「仲良いなこいつら」ってシーンはちょいちょい思い当たるけど
    痒いところに手が届くけど痒いところを掻く時にしか出番が無いっていうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:29

    ギーツは英寿自身がおやっさんに該当するポジションだからちょっと特殊

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:16

    >>19

    そこらへんがアツイのはやっぱ『ライバル』だからこそっていう感じだし、相棒ほど馴れ合いが無いというか

    ライバル以外に形容のしようがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:23

    そもそもギーツは全員絶妙で微妙な距離感だから相棒とか決めるの難しい気がするな…
    相棒と呼べるレベルで隣に並び立てる人が出来なかったからこそ神になった気もするし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:29

    強さや能力から考えると英寿と並び立てるのは
    成長した春樹になるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:23

    並ぼうと思えば誰とでも肩は並べられるが、実力的には英寿一強で実力含めて並べる人はいないイメージ。

    それを踏まえた上で好みを言うなら戦闘面なら道長、戦闘以外でならツムリかウィンかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:02

    英寿は敢えてみんなより上からの目線でいようとするし、他のキャラも英寿を上に見てるからその場その場での相棒的な奴はいるかもだけど全体的に相棒と呼べるキャラはいないかも
    ウィンはレギュラーキャラだったらそのポジションだったかもしれんけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:12

    ギーツ+タイクーン→狐狩りゲームラストのWコマンドツインバックル
    ギーツ+バッファ→ジャマグラ後のジャマ神+レーザーブースト
    ギーツ+ナーゴ→7並べゲーム
    ギーツ+パンクジャック→ベルト椅子取り時の共闘

    個人的なコンビで印象に残ったバトルはこんな感じかな、ナーゴはゾンビゲームで英寿のアシスト+ブーストハンマーとかもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:49

    ジーンもウィンも相棒と言うにはあんま一緒にいてないのがネックかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:19

    英寿、景和、道長、祢音の四人で二人組作ってなると、
    景和、祢音が先に出来て消去法で英寿、道長になるイメージある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:32

    >>29

    創世パワー覚醒後は半分神様みたいなもんだから別枠たけど、慕情編だと色々込でミッチーと同格だろ

    対アルキメデル戦とか良い感じのコンビネーションだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:21

    >>34

    いや1人だとアルキメデル相手に普通に押されるジャマ神バッファとお前本当はライダー達を解放したいんだろ?ん?ん??

    戦え…理想を叶えるために


    ムーブしてる英寿が同格は流石に無いだろ…ブーストマークⅡで普通に逃げられるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:28:03

    >>33

    作中で2、2に分かれるってなったら袮音は英寿選びそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:36:19

    >>33

    そもそもそういったことで一番最初に発言するのって強かな袮音(褒めてる)が高確率で来るかなぁって

    とすると英寿か景和になってどっちも拒むことなんてないから自ずと組み合わせが大体固定になる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:43:45

    >>33

    というか、祢音道長が組む場面が想像しにくいので(46話とか無いわけじゃない)、必然的に英寿と景和が組むケースが除外されるイメージ

    夏映画の時に「英寿がいない時は景和が序盤の英寿みたいな役割をする」みたいなこと言ってたから、賛同する人って意味でもここ2人は別れるかな…って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:35

    >>35

    強さ議論の前提の正面からやり合ったらエースの勝ちは絶対に無いし、ママ助けるのに滅茶苦茶必死なのはミッチーも把握しててそうか…大変だな…って感じなんで良く考えると割と対等なんだよね

    それ以降は競うとかアホくさい領域の話じゃなくちゃんと協力しあう形になるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:39

    英寿が心折れてた時に守って戦闘してくれたり一番寄り添って手伝ってくれてたジーンに一票かなぁ
    ファイナルにしろ夏映画にしろ離れた場所にいても見守ってるし良いところで大きいアシストしてくれる

    まあライダーで相棒というと翔太郎とフィリップレベルを思い浮かべちゃうからそこ求めると誰もしっくりこないのも分かるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:58

    思えば英寿って特殊だな。人間関係が独立してる感じの高橋脚本での主役ライダーも、エグゼイドの永夢ならパラド、ゼロワンの或人ならイズっていずれも相棒ポジションでしっくりくるキャラいるのに。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:39:41

    >>39

    正面からやり合っても英寿の勝ちな気するけどな〜、ミッチーがジャマ神かプロージョンレイジかにもよるけど

    でもジャマ神の火力補正も当たらなければどうということはないし防御補正もリガドΩ戦見るに超高火力ならダメージ通せるっぽいからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:31

    ある意味歴代で一番ロンリー仮面ライダーしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:05

    >>41

    割と近い立ち位置だとツムリだとは思うんだけどな

    ツムリはマジで戦闘能力が無い(本人の格闘能力は除く)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:06:43

    同じ脚本作品の永夢や或人は1番強いがあくまでそれはライダーとしての強さで、メンバーの中で1番立ち位置が上って訳じゃないしパラドやイズのように本人公認の相方がいる
    英寿は強さも立ち位置も1番上で仲間は基本平等にキャリーするし、Vシネマ終わりまでは自分で解決出来るならやるって感じのスタンスだからかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています