漫画版のプリキュアについてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:12:09

    アニメ見終えて面白かったからこの前出たひろプリ買って、つい最近スタプリの漫画版も読んだ。TVシリーズは去年に全部見たけど漫画は今のところこの二作だけ。どっちもなかなか面白かった

    なんか、色々とすごくない? たまに絵柄が前衛的というか、赤裸々に言うとちょっと百合っぽいというか
    そういうの好きだからそんな感じに捉えちゃってるだけでそんなこともない? 教えて有識者さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:23:57

    ふたご先生はまほぷり漫画でみらりこキスさせるし自分の欲に素直なタイプだよ

    Twitterで色々描き下ろしあげてるからおすすめ

    これとか好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:36

    作者のX見ると推しカプがよくわかる程度には隠さない作者だよ
    咲舞、みらりこ、あきゆかあたりは特にガチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:20

    雑に言うとカプ厨の百合厨で公式から怒られないラインをだいたい分かっている人だから…

  • 5124/04/16(火) 15:33:48

    >>2

    >>3

    >>4

    なるほど〜、ありがとう。pixivに書いてある程度の情報とSNSでめっちゃイラストあげてくださることしか知らなかったけど、百合っぽいのはこっちの感覚の問題じゃなかったとわかってちょっと安心した。過剰反応しすぎかな? みたいな

    ララの結婚を止める話とか二人が仲良すぎて星が滅びかける話とかあったけど、中々オッケーライン高いね


    それじゃあ、以下は漫画版で面白かったシーンについて是非とも語ってください。古本屋なんかでのんびり買い集めようかなーと思ってて、印象に残ってる回なんかお聞きしたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:31

    知らん間に全部電子書籍化されてたんだな
    前に調べたときは読みたかったフレプリが電子書籍化されてなくてガッカリしたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:17

    ドキプリもかなり攻めてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:34

    特装版おまけ豪華で好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:51

    集合イラストでもカプ欲を抑えられてない時が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:59

    レジェンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:55

    りっかとショタラケルのデートを描いた功績を余は忘れておらぬ
    男女のすれ違い空回りが甘酸っぱくていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:57

    画力凄いからめっちゃ映える

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:09

    ふたご先生は拓ゆいも押してるから、百合好きというより雑食な人だと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:31

    単に本編で仲が良いコンビ(女同士や男女問わず)を300%増しで描写してるだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:10

    >>13

    プリンセスプリキュアのカナタのはるかへの告白は良いぞ……。

    返しも素敵だし……。

    義妹は全然OKだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:56

    百合もBLも好きなキャラと好きなキャラがくっ付いたらうれしい!(ネームドキャラはほぼ女orほぼ男)みたいな感覚でやってる人も多いから普通に男女CPも萌えてる人は結構いるよな

  • 17124/04/16(火) 21:01:40

    拓ゆいとかはるカナも力入ってるの? めっちゃいいね。今度買ってくるよ。皆さん教えてくれてどうもありがとう。カップリング以外の子達も蔑ろにされてる感じはないし、流石20年以上連載されてるだけあるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:08

    プリキュア5しか読んだことないけどココのぞにもめっちゃカプ萌えしてたと思う
    まあココのぞはアニメ版も凄いんだが漫画だと明確に両想いにさせたので

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:13

    ふたご先生大ベテランで結構なお年なのに
    令和のキャラデザを漫画に落とし込みつつ、色あせない画力を保ち、カップリング描写も積極的で
    初代からずーっとやってるだけのことはあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:42

    >>13

    ココのぞや西東も推してるからな

    単純にわかりやすく作中で推されてる組み合わせを強火でやってるだけよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:35:00

    はるカナはそもそも描写がマジ少ないから許される火力な気がする
    (そもそもカナタが本編以上に出てこない)

    あとやたら馬が出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:50

    漫画オリジナル幹部がキュアショコラを気に入って自分の物にしようとする←あるよね
    自分の物だから印つける←……うん
    焼き後手を使って焼き印をつけようとする←天竜人かな?
    自分の物にならないので溶鉱炉に一緒に飛び込んで一体化しようとする←!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:34:18

    >>10

    儂らはともかく幼女先輩はこれ見てどんな反応したんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:07

    男女CPも強火なの多いから嬉しい
    昔のインタビューでウエスターとイースの組み合わせ好きって答えてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:51:22

    >>22

    漫画オリジナル幹部!そういうのもあるのか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:58:13

    Xで色々イラスト載せてくれるのありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています