打刀って重厚派生も強いらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:16:47

    両手持ちで戦技居合メインで攻略するなら
    両手持ち1.5倍補正ある筋力特化の方が良いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:35

    自分の理解力が足りないだけだと思うんだけど
    重厚ならそもそも筋力特化になるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:58

    打刀の重厚は普通に有用じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:02

    すまない聞き方が悪かった
    両手持ちだと鋭利派生や血派生の技量特化と重厚派生の筋力特化どっちが良いか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:46

    振り方にもよるだろうが最終的には大差付けて筋力特化の方が強いんじゃないかな
    1.5倍は舐められんやはり

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:38

    打刀なら筋肉マシマシの方が数値は強かったはず
    技量だと長牙だったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:51

    両手持ちなら大体の武器が重厚有利よ
    鋭利派生はよっぽど特殊なの以外筋力補正が微妙に残る割に技量補正の効き方が極端に高くなるわけじゃないから
    大体は両手持ち重厚派生に負ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:08

    ここでシミュレートするのが手っ取り早い

    https://eip.gg/elden-ring/build-planner/

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:40

    >>1

    技量にもこういう補正欲しいわやっぱ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:03

    >>9

    そっちは詠唱速度上昇で我慢してくれって事なんじゃない?

    技量側は祈祷や魔術とシナジーあって器用な事できるってのは技量感あって好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:50

    >>10

    技量単体で欲しいんよ

    魔術祈祷との併用じゃなく

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:29

    両手持ちで強い武器ってなんやろか…グレソ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:22

    歪んだ斧とか石の棍棒とかバカにならん火力でるゾ
    高レベだとやっぱまぁ白面大山羊とかで出血槍二本チクチクしつつスペルとか何でもマンになるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:13

    わかってるだろうけど戦技は両手持ちの補正乗らないのと居合の元補正は鋭利なのは注意
    実際のところ筋99の重厚居合と技99の鋭利居合どっちが強いのかはわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:06

    >>14

    居合の能力補正は武器依存だったはず

    能力値と武器の強化値だけに依存するのは獣の咆哮とか地揺らしみたいな武器自体がぶつからない奴だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:06

    >>12

    斧槍は両手持ち以外のモーションがあんまり強くないから大体両手持ちになると思う

    あとは筋力A以外の補正がなくてR2が強い大蛇狩りとかクラブモーションで筋力補正高めの石の棍棒鉄の鉈あたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:16

    その重厚でも強いって(技量向けのイメージに反して)筋力ビルドで持っても十分な性能があるって意味だからなぁ
    ステータスが先にあって打刀の派生をそれに合わせるって考えたほうがやりやすいと思う
    なんなら重厚でもあえて片手持ちにして左手に大盾持つなんて選択肢もあるワケだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています