2社も落とされた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:04

    それが僕です
    IT系志望なんスけど、資格も応用まで取ってて開発経験まであるんだよね
    面接も和気あいあいとしててマイナス印象は与えなかったはずなんだ
    もう何も信じられないのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:56

    2社ごときで悲しむなって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:14

    見た目が悪かったと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:19

    ハッキリ言ってまだまだこれからだから
    お前そんなんで気を落としてたら持たないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:34

    資格と経験があるから行けるだろみたいな態度を見透かされてたのだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:50

    くっさ〜
    風呂に入ってない匂いがするゥ〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:10

    まっ気にしないで資格も経験もないけどIT企業に受かった俺みたいな蛆虫もいますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:12

    よし じゃあ企画を変更して会社のサーバーを落とそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:55

    もっと有能な奴がいたってことやん...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:09

    >>3

    >>6

    ちゃんとセットしてスーツも着たし、そもそもWebなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:13

    お前に魅力がないってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:51

    >>9

    応用まで取ってくるやつもチーム開発の経験があるやつもいないって面接官自体が言ってたんスよ...いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:53

    2社程度で嘆くなんてそんなんあり?繊細過ぎるんとちゃう?
    せめて2桁行ってからスレ立てしてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:20

    あにまん民を落とす有能人事やんケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:20

    もしかして自分だけが和気藹々としてたと思い込んでたタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:36

    あっこいつ語録喋った
    マジ落とす…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:41

    >>12

    求められるのは結局コミュニケーション能力なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:20

    とりあえず10社は練習だと思って軽く流すのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:41

    もっと能力のある上澄みを超えた上澄みの方をとっただけやん…
    まっ次の会社こそ受かると思うから頑張ってくださいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:42

    お言葉ですが採用する側も人間だし、好き嫌いで判断したり判断ミスをすることもありますよ
    ワシも5社落ちてるんだし気落ちせず続けろ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:52

    もしかして和気藹々とした面接は落とされる前兆だと気づいてないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:53

    IT系の資格はおまけだから仕方ないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:57

    就活なんてもん内定取るまでエントリーし続ける地獄リレーみたいなもんヤンケ シバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:04

    受かったやつがお前よりハイスペックだっただけやん…
    2社程度で落ち込む暇あるならさっさと切り替えて次にいけ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:08

    >>12

    新卒に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

    新卒に求められるのは会社に勤めてれば手にはいる資格や経験持ちてぇのじゃなくてハキハキしてコミュニケーション能力のたけぇやつなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:15

    ニコニコして話すだけじゃダメなんスか?
    結構明るく喋った憶えがあるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:28

    >>1

    ITとゲームと出版は誰でもバンバン落とされまくるのん

    しゃあけど業界の体質だから仕方ないわっ

    つきなみな言葉だけど頑張るっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:28

    有能すぎる有能さの次元が違う…どないする?
    うちで腐らせておくのはもったいないし不採用決定ェでええやろ
    もしかしてこんな感じになったんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:33

    というか4月の中旬入ってまだ2社だけってそんなんあり?
    もうほとんど採用活動の〆に入ってる自覚足らんのとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:37

    マウントとかのつもりじゃないスけど今の時期に2社は少ないスか
    就活終えてる学生でももうちょっと落ちてると思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:15

    他の人はWeb以外の言語を複数習得してたとかその辺じゃないっスかね
    運もあるから2社じゃ運で落ちただけかもしれないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:48

    >>28

    中途半端に採用すると情報漏れのリスクがあるから落とすっス

    そういう業界はいくらでもあるんス

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:25

    webの面接で落ちてるあたり人柄とか企業への理解とかの部分がマズいのかもしれないね
    後は(就職先)どないする?まあどこでもええやろみたいな対応が透けたのかもしれないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:37

    お前に問題がなくてもより優秀そうなのがいたらそっちに取られちゃうのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:55

    怒らないでくださいね
    就職活動なんて大体が3月くらいから始めててもう4月の中旬には〆の段階に入ってるのに未だ2社しか結果が返ってきてないって馬鹿みたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:07

    コンビニもそうスね
    秘密主義で下手に経験者だと門前払いされるっス
    やっぱ怖いスね閉鎖社会は

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:39

    まっどっちにしてもお前の悩みなんて大したことないよ
    俺なんて特にやりたい職も決まらず碌なガクチガもないままとにかく数をこなすことしか考えずに挑んで地獄を見たんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:29

    学生さん?
    大学生なら教授や就職支援のコネを使って面接ねじ込んでもらえばいいと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:33:49

    >>35

    えっそうなんですか

    ワシはぶっちゃけ受かるつもりせんから夏ぐらいまで続けること視野に入れてるんだけど、もしかして異常者なタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:18

    ・IT以外で必要な能力を持ってるかを判断できない
    ・求めてるビジョンや業務が会社とズレがある
    ・他社の選考的にうちにきてくれなさそう
    このあたりが当てはまるのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:52

    >>40

    下2つはともかく1番上はどんなこと言えば良いんスかね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:08

    >>39

    新卒の就活ならもっとかかる奴もいるから安心していいですよ

    とりあえず>>40みたいなことははっきり言えた方がいいかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:18

    >>41

    どうして学校の就職支援じゃなくてあにまんで全部相談して解決しようとするの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:19

    >>39

    夏になったーーーーーーーーーーーーーーっ

    碌な企業が残ってない大学の就職支援課だーーーーーーーーーーー

    GOーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:40

    あの…俺昔ゲーム企業の面接受けたんスけど3次受付くらいまであって1次だけでも600人くらい受けてたんスよ
    知名度高い企業だとこういう地獄を見るっス
    ランク落としたらサクッと受かったんでそれも全然ありっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:36:43

    >>41

    普通にHPに書かれてたりする求めてる人物に合わせたエピソードをパーソナル系質問やガクチカでPRするだけやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:41

    >>41

    コミュ力をアピールしろ

    鬼龍のように…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:59

    >>42

    勿論めちゃくちゃ新卒

    大学では化学やってたけどIT志望だからまあ長いことかかるだろうなと思ってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:37

    >>39

    別にやってるやつはいるっスけど

    夏になったら優良企業のほとんどが採用活動終わってるから

    死んだように生きてるブラック企業くらいしか選択肢なくなるだけっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:38:51

    エントリーってしまくった方がいいんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:17

    >>49

    あざーすできるだけ早くケリつけるようにするっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:12

    ワシが面接官なら落ちた程度でいちいちスレ立てする危ういやつなんて要らないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:48

    >>50

    第1志望で失敗しないようにするために面接の場数を踏んで成長する必要があるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:55

    >>50

    最低でも持ち駒は5つぐらいあると安定するっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:55

    >>50

    俺はエントリーしまくった人っスね

    再就職に支障が出るという説があるが…企業の連中はいちいち面接に来たマネモブを覚えていない!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:23

    まぁ夏までエントリーしまくって頑張っておけば何とかなると考えられる
    失敗はちゃんと活かしていけ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:02

    緊張して元気に喋れないのが俺なんだよね
    質問に答えるだけでも精一杯なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:15

    やっぱ並行して選考が進んでる時は全社に第一志望って言うもんなんスか?
    そういう状況で1つから内定貰えて選考が終わってないところがまだあった時はマネモブたちはどうやって内定保留してもらったんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:45

    まあ心配しないで ワシも30社近く落ちたけど2社内定とれてますから

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:52

    >>57

    友達何人かに協力してもらって矢継ぎ早に意地悪な質問してくれと頼むといいっス

    実践的でおすすめなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:30

    >>58

    全社タイイチ志望は当たり前やん!

    とりあえず内定はもらったら承諾しろよ 承諾書を出した後でも入社2週間前ぐらいでもない限り辞退できるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:22

    >>58

    相手の立場になって考えてみればいいと思われるが…

    採用したい新卒が自社が第1志望じゃないなら内定蹴られる可能性が高いから第1志望じゃないって言う新卒なんて採用したい人事は存在しないんだよね

    当然じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:49

    その企業はお前とは縁がなかったってことやん
    運命の出会いを果たすまでエントリーしまくれ...パチンコのように

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:44

    100社落とされた議員は盛っていると考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:57

    >>64

    時代によるんじゃないっスかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:13

    もしかして25卒なタイプ?
    26卒だったら早期枠の面接とかあるんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:27

    >>63

    結局心のもちようだよねパパ

    ワシめっちゃお祈りでも「ワシみたいな地雷を見抜くなんて…見事やな(ニコッ」で乗りきってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:50

    中身のないやつは数を誇るが…企業面接に限っては数がものをいう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:55

    それだけの資格と経験があるなら首都圏のIT系の場合最悪転職でどうとでもなるからもっと気楽にいけ
    鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:44

    受かりたい企業が明確にないなら大学の就職支援課とかのコネ使ってIT系企業の面接入れてもらうとかやりようがあると思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:48

    >>69

    キャリア採用する予定なら新卒なんてパチンコでもいいよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:25

    マネモブって2社落ちただけで繊細なぁ!
    僕もIT志望だけど第一志望群は1社除いて落ちたで!
    第二志望群も半壊してるんや!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:59:21

    IT系は土地転がしならぬ自分転がしで給料上げてくってネタじゃなかったんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:36

    まあ落ち着いて 業界のピンポイントな話題をぶっ刺して面接官を若干ビビらせるレベルで上手くやっても落とされたワシみたいなのもいますから
    ちなみに後から伝手で聞いた話だとその時の志願者は全員落とされてたらしいよ 何故…?
    まあ2社ぐらいは練習だったと割り切って次に挑め…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:47

    >>72

    お前はちょっと危機感持った方がいいと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:25

    >>74

    あからさまに落とすためにやってる面接もあるし反省点だけ振り返ってあまり気落ちしない方がいいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:12

    兎に角採用面接ってのは会社側から興味を持たれなかったらどんなに優秀でも落とされる危険な儀式なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:04

    正直スキルは現場で身につくからコミュ力があれば良いですよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:15

    とにかく就活ってのは上手くやっても会社の考えと合致しないと何社も落ちる危険な運ゲーなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています