連続殺人犯…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:10

    テレビの中の世界…神
    こんな小さな子は絶対に救ってあげないと駄目なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:03

    キャベツよりかはダークヒーロー感あるよね
    キャベツよりかはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:07

    あわわ お前は嬉しくないパンチラマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:17

    こいつ菜々子ちゃんを殺しかけた…殺す

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:00

    ナマタメーカ ボスとして普通に強いのやめてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:14

    >>5

    カンジ

    ミツオ

    生天目がペルソナ4の難易度を支える…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:21

    こいつがペルソナを発現できてたらどんな感じなのか気になるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:43

    顔似てるしおそらくミカエルかと思われるアイヌや日本神話縛りならシラナイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:26

    >>8

    嘘か真か"あの神"の導きによりイザナギ系になるという科学者もいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:42

    しゃあっ!クアド・コン・バージ!
    どういう意味かわからないけど独特な語感で好きな技名なのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:00

    足立「ヒャハハハ こいつらの試合メチャメチャおもろいでエ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:44

    >>10

    クアド=4

    コンバージ=収束


    4属性の効果が1属性に収束することを指していると思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:03

    >>10

    クアド=クアッド 4つという意味の英単語

    コンバージ=コンバージョン 転換、変換、変化を意味する英単語

    おそらくこれらを組み合わせた火炎・氷結・電撃・疾風の4属性の性質(威力)を変化させるという意味の造語だと思われるが… 間違ってたらごめんなあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:33

    >>11

    でもねオレこいつキライなんだよね

    こいつ菜々子と堂島さんが大変な目にあってるのに内心ほくそ笑んでたでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:37

    嘘か誠かコイツのダンジョンは一日でクリアしたという番長もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:27:44

    >>12

    >>13

    親切なマネモブが二人もいるなんてワタシは聞いてないよッ

    効果とあわせたネーミングには好感が持てる…ますます好きになったんだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:27

    >>7

    結構前に立ってたペルソナ4スレで疑問に思ってるマネモブがいた記憶あるんだけどなんで生天目だけペルソナ発現しなかったんスかね?シャドウは出てきてたのに

    例の神の匙加減なのかほんとにただの偶然なのか気になるのが…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:32

    生天目以外だとミツオくらいじゃないスか?作中でシャドウが出てきたのにペルソナ覚醒しなかったの
    けど生田目の場合キャベツと番長と同じ条件で選ばれた人間な訳だから確かに不思議なんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:15

    >>18

    生田目だけペルソナ能力覚醒してないのは本来の役割である「絶望」に反抗してたからっスね


    イザナミに与えられた役割通りに動けばペルソナは覚醒してたけど生田目の場合は足立・番長とは違って真逆の行動してるからそもそもペルソナ能力が発現しなかったのん


    あとは精神が磨り減ってる状態だったからペルソナに必要な強い心も持ってなかったのが一因っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:28

    >>19

    (教えてくれて)あざーっす ガシッ

    ふうんそういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:11

    マネモブ達は初見でテレビに落とす選択肢を選んだのかそれは駄目だろ ガッしたのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:04

    ふうん心が弱ぇ奴だったということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:32

    >>21

    取り返しのつかない要素だったら怖いから…ここで初めて攻略サイトを見た…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:38

    菜々子が死んだら発狂じゃ済まなかったと思われるが…


    なめてんじゃねぇぞ こら!
    菜々子が死ぬ=菜々子がシャドウ菜々子を否定するだと!?
    そんな訳ねぇだろうが!(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:11

    >>22

    キャベツと同じ戦闘曲だったし心が強ぇんだだったら覚醒してたかもしれないね

    しゃあけど既に上でマネモブが解説してくれてるようにあんな傷心気味の状態じゃ仕方ないわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:21

    >>21

    やっちゃったのは…俺なんだ!

    そのせいでP4Gのエンディングで演説してる生田目を見てちょっと申し訳なく思っちゃったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:58:07

    >>14

    (足立の脳内コメント)あわわ 俺はお前にスケープゴートになれとは思ったが堂島さんの娘さんを殺せとは思っていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:56

    >>27

    ボケーッ 堂島さんと菜々子ちゃんの事を思うなら二人に顔向けできないようなことしてんじゃねえよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:13

    明らかに最初の言動とかで死=救いみたいなサイコパスじみたヤバイ奴かと思ったんだよね 怖くない?
    恐らくテレビに落としてしまった初見勢も結構いたと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:37

    >>22

    むしろ心が弱かったらテレビになんか関わらず逃げ出していたってことも考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:02

    >>30

    人生かけてた議員職を失い心が弱っていたところにテレビという新たなやりがいを見つけてしまったんや…

    心が弱かったのも強い心を持ってたのもどっちも生田目なんです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:47

    >>21

    足立を疑ってたから落とさなかったっスね


    (序盤)おーっ足立のコミュがあるやん、なにっ道化師のアルカナ!?ヒャハハハこいつメチャクチャ怪しいでエ

    (中盤)足立お前胡散臭いわ…しゃあけど…残念ながらアリバイありそうやし動機もわからんわ!

    (終盤)なにっ家に脅迫状!?…もう足立しかいない…

    (生田目の日記)救うだと…?なめてんじゃねえぞ!こら!何人死にかけたと思ってるんだ!いやちょっと待てよ 救えなかった雪子をまた狙わなかったのはなんでのん? もしかしてやっぱり足立が犯人なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:31

    アマツイザナミにでもなってたんスかね絶望してたら

  • 343224/04/28(日) 19:46:36

    結果的に足立で合ってたけど今後アルカナで判断はちょっと早計かもしれないっスね

    実際ナースや老婆で悪魔や死神のアルカナが出たときになにっなっなんだぁと身構えたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:15

    1つ疑問があるんスけど
    演歌歌手の顔だけ破れたポスターと首吊りの部屋って最初に殺されたアナウンサーの心の風景っスか?
    足立かとも思ったんスけどなんか腑に落ちないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:20

    そもそもあんだけテレビに出てくるシャドウは別に本音そのものじゃなくてアホみたいに誇張されて脚色されて歪んだものだって知ってるはずなのに
    いざ自分が”見る側”になると見たいものだけを信じちゃうのは怖いすね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:41

    >>21

    はい!生田目が真犯人じゃないってことはなんとなく察せてたのでテレビに落としましたよニコニコ

    生田目さんバッドエンドっぽいのは先に回収したいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:19

    >>35

    はい!女子アナので合ってますよ!ニコニコ

    これに関しては陽介が主役のスピンオフ小説

    「キリノアムネジア」にハッキリ描写されてるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:47

    >>32

    なにっ足立を最初から疑ってた人もいたのかあっ

    ワシなんかは完全に犯人ではないって思ってコミュ進めてたから真相が判明した時は結構ショックだったんだァ…

    まあペルソナ4gが初めて遊ぶペルソナシリーズだったってのもあるかもだけどね!グビッグビッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:29

    >>36

    そもそも落とす落とさないで揉めたときの生田目シャドウは本人が外にいるのに放送してるしで胡散臭えんだ

    でも怒涛の展開と相棒の怒鳴り声に負けて何も出来なかったんだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:34

    >>27

    (番長)ナナコォー!

    (生田目)この子も絶対守るんや

    (キャベツ)菜々子ちゃんに万が一があったら堂島さんに申し訳が立たんわボケー

    地獄を超えた地獄

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:18

    テレビの中が危険?
    そのエビデンスは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:35

    >>42

    怒らないでくださいね

    自分でこんな訳わかんねーところ入る訳ねーじゃんって言ってますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:30

    >>41

    全ての元凶はガソスタ(お前)だッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:11

    普段明るくてムードメーカーみたいな陽介がいつにもなく殺気立ってのも怖ぇんだけど直斗がここに落とせばですねぇ…多分証拠すらも見つからなそうなんですよって淡々と言ってたのも怖かったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:10

    >>45

    ウム…そもそも生田目をテレビに落とす案を最初に切り出したのは直斗なんだァ

    おそらく菜々子が死んで冷静さを失っていたと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:09

    >>46

    雪子や千枝が一貫して反対の立場だったまだ良かったですね…マジでね

    これで 雪子「(テレビの中に)消えろ」千枝「しゃあっ灘神影流"テレビ落とし"」とかやってたら誰も止められなかったと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:56

    >>46

    初代探偵王子の定石だ

    常に冷静沈着だと話にならないから頭に血が上るとメチャクチャポンコツになったりする…


    >>42

    生田目は天井楽土見る限り菜々子を追ってテレビ入るまで楽園だったと思ってたんだよね 可哀想じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:19

    人を助けようとする精神性は主人公向きだったのになぁ…
    お前は成長しないのか、共に歩んだり時には諫めてくれる仲間がいなかったから暴走してしまったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:17

    >>49

    主人公たちがちゃんと救助してたから「あ、しばらくしたらテレビから自力で出てきてるやん!いけるやん!」ってなったんだよね

    悲しくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:29

    >>50

    特捜隊と生田目の哀しきすれ違い…

    やっぱりクマと知り合うチャンスがあった主人公と花村が幸運を幸運すぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:16

    >>51

    待てよ"クマ"にとっても幸運だったんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:19

    こいつは死んだ恋人みたいにならないようにと善意でやってたのには悲哀を感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:21

    >>53

    ウム…

    ほんと悲しいすれ違いなんだなァ…

    生田目にも番長達のような関係性の仲間がいればまた違ったのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:36

    思えばこの事件ってミツオといい生田目といい(生田目は助けようと必死になったのが裏目に出た結果だったといはいえ)色んなやつが引っかき回しすぎだろうがよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:48:37

    >>55

    しかもどっちもつえーよ

    マジで苦戦しすぎてちょっとは手加減してくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:10:21

    4のシャドウ=認めたくない自分
    自分の何もかもを否定していたミツオのシャドウが強くなるのは必然やったんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:31:37

    >>57

    そもそも認めるだけの何かすらないのは逆に怖いですよね

    我は汝すらまともに言えないとか自我が希薄を越えた希薄

    こんな奴がよく殺人なんてできたなって思うんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:14

    不良のレッテルを貼られてる完二も平等にテレビにぶち込むのは聖人を超えた聖人
    おそらくマヨナカテレビを毎回確認しているのでハッテン僕の町を見て「元気そうで良かったなぁ」と思ってたのはどうなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています