テーマ内で素引きしたくないカードであり

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:13

    エンジンとしても捲り札としても強いから抜きたくないカードでもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:14

    ちなみに他のデッキでも似たような札紹介してもええで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:15

    圧倒的ポプルス、2枚素引きしたらサレするぐらいにはきつい

    あの子ドロー以外で手札に入らないと動けないんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:28:10

    素引きはしたくないが数がいないと困る(他2種も同様ではあるがコイツほど出る機会がない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:10

    レスキュー罠とかいうタービュランス出すまで底に眠っていて欲しいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:14

    サーキュラー来る前の斬機でよくやってたけど、素引きした聖域を展開途中でデッキに戻せるディサディヴォの手札交換ギミックはとてもありがたかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:07

    旅路とドラゴバック
    グリフォンはまだいい
    ※所属テーマの勇者基準の視点だとは言ってない

    まあ旅路から水遣い捨てて無理やり動くことはあるんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:35:49

    >>4

    ワイはビースト2、アームズ&ミストそれぞれ1で組んでるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:41:24

    これはドヨンだな
    絶対に一枚は入れないといけないレベルで便利でリソース回復出来るカードだけど初手に来ても嬉しくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:29

    レスキューだと罠とイントルーダーさんあたりかな…
    エアホイとハイドランドは来てくれだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:44:47

    構築にもよるがバスターブレイダーではあまり引きたくないカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:47:37

    他の2体と違って初動にならないから手札に来られると困るけど入れてないと展開伸びないから1枚は必須なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:24

    電脳堺門とかいう入れなきゃまともに動けないけど大体引いても美味しくない奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:59

    ゴーストリックのメインモンスター
    純や純よりだと引かないと困るけど
    一転して混合構築だと初動にはならないからデッキや墓地から出したい子たち
    駄天使いるから最悪の事故にはならないけど手札が減るしなるだけデッキにいて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:09

    剣と鎧装備して来てください

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:19

    オルターガイストだとホーンデッドロックとマルフィスプとシルキタスくらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:21

    >>9

    初動と引いてるとサーチ先に幅が出たりたまに貫通札になったりで俺はそこまで嫌じゃないかな


    個人的にイグニスターで引きたくないのはこれだわ

    シグマもあんまり引きたくないけど後攻での手数には一応なるけどコイツは素引きで役に立つ場面がほぼ無い。なんならサーキュラーに妨害吸わせる事も出来なくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:32

    展開に2枚使う以上手札に来やすくて困る
    春化精のおかげでコストにしたあとにデッキに戻せるようになったのがまだ救いか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:39

    ロボニーサン意外の大体のオルフェゴールがソレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:12

    サラマはラキア同様、通常からの破壊で初動になるけど、シュヤーマ禍霊はマジで困る

    けど禍霊は貴重な蘇生持ちだからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:00

    >>19

    超重出張によるP召喚で解決しようにも星杖がレベル8だからペンデュラム召喚出来ないのホンマ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:38

    トゥーンのモンスターほぼ全部
    上級モンスターが多いから黒石引いてないと腐る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:55

    手札に来たら正真正銘のゴミ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:45

    >>20

    シュヤーマは最悪雙極挟んで展開中継に使えば問題はないんだが禍魂はなぁ…

    初手では来てほしくないカードでは1位ではあるけど捲り札としては破械の中だと上位というのもあって強いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:35

    堕天使ルシフェル
    初手に来ても召喚できないしコストにするしかないんだ…
    コストにしたら融合ルシフェルの効果が1つ使えなくなる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:39

    離れたら除外を付与したり戦闘を介すとはいえ対象を取らずに破壊したりと便利なんだけどリンククーリアに対応してないスケールで低スケール高レベルってのがマイナスすぎる……いやホント好きなんだけどさ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:20

    ホルスのイムセティ以外の3人はそれだけ引くと死ぬほど弱いが棺と合わせて引くと嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:34

    招来神型で使ってるとシュヤーマが手札に来てもコストで墓地に送れるのは悪くないなと思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:28

    P.U.N.K.のディアノート1枚積みの時に初手で来られるとキツイ
    2枚積み2引きは他にP.U.N.K.かうららとかいたらまだ行ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:28

    2枚ずついれるとデッキが太り過ぎる
    1枚ずつだと一種類でも引くとおジャマジックが作用しなくなる
    辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています