オリジナルアニメって大抵「尺が足りてない」って言われてないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:16

    大体最終回とその前話の2話くらいで話詰め込みまくって「1クールじゃ足りない」だの「せめてあと3話くらい必要だった」だの言われてる印象が強いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:13

    ブレイバーンは盛大な一発ギャグだしアレでいいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:36

    原作という見本がないから尺調整が難しいのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:17:15

    水星はあとワンクール欲しかったのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:10

    無駄に長尺でやった結果無駄に説明過多なくせに無駄にスカスカな境界戦機がある以上勢いも必要なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:11

    すみません野球回入れるくらいなら本筋の話を進めてもらってもいいスか?みたいな意見もよく見るんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:19

    すいませんスレ画は11話がアレなんでやりようあったはずなんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:16

    そもそも数年かけてアニメ化するのだから
    放映開始前には脚本仕上げとけよと思うんだけれど
    そもそも業界的に仕上げている方が珍しいくらいで
    ライブ感重視で途中で脚本書き換えまくるのが普通らしいんだよね、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:19:26

    原作の無いオリジナルアニメなんてもんリアルタイムで観てあーでもないこーでもないと盛り上がるだけのものだから何とも思ってない
    個人的にオッドタクシーは最高でしたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:16

    もう一話あったら温泉回を入れたと制作者からお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:28

    原作がない分いらないシーンの取捨選択が出来てないのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:07

    プレイバーンはあんまりクドくやられる方がダメになってたパターンだろうしアレでよかったと思われる

    水星は後2クール欲しかったっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:21:25

    日常系のオリジナルアニメ=神
    尺がどうこうみたいな心配がないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:59

    流行ったらフットワーク軽く続編作れるから続編前提みたいなやつも多いっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:32

    ブレイバーンの最終話はジェットコースターを超えたジェットコースターだと思う反面…皆でツッコミながら見るならこれ以上はないのではないかという衝動に駆られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています