人生逆転したいから

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:55

    俺は一級建築士を目指すことに決めたわ
    ここ10年でとりたい
    とりあえず今年施工管理技士とれたらから来年と再来年のチャレンジで建築設備士とってそのまま四年実務積んで一級建築士や!
    今年はとりあえず小手調べに消防設備士甲をいくつかとエネルギー管理士を狙う予定
    目指せ年収七百万

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:15

    がんばれ
    次会うのは合格してからだな
    じゃあな、応援してるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:50

    お前も不動産鑑定士にならないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:24:57

    がんばれ♥がんばれ♥

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:15

    試験は実務関係なくいつでも受けられるように変わったんじゃなかったか?
    試験合格しても免許登録までに実務踏むのは必須だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:00

    >>5

    募集要項見た時は資格で行くルートは建築設備士で四年やった

    大学ルートだとかわったきもするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:29:53

    あと純粋に建築設備士も欲しい
    会社から補助金でるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:54

    製図が無理ゲーじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:06

    >>8

    俺の今のメイン業務設計製図やぞ

    むしろ法規が鬼門まである

    まぁ建築設計は慣れてないからこそ10年スパンで考えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:33:43

    >>6

    申請時じゃなくて免許登録時じゃないか?

    受験資格:建築技術教育普及センターwww.jaeic.or.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:47

    ほんまや
    古いサイトみてたのかな
    まぁええやどう考えても難関資格なのでどっちにしろ勉強時間はほしいから2年くらい挑戦のタイミングはやめよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています