【遊☆戯☆王】久し振りに王国編読み返したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:26

    こいつ人としてもデュエリストとしても大会主催者としても会社経営者としてもクソ過ぎない?
    多作品でも滅多にいないよここまでオールラウンドな屑。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:38

    ・悪趣味なオカルトグッズで手札覗き見
    ・そのくせ他人のイカサマは許さず私刑にかける
    ・自分専用の最強カードを刷る
    ・大会開いておいてろくに食事も提供しない
    ・賞金は用意しているが実は渡すつもりはさらさらなく、優勝者をカードに魂を封じ込める心積もりだった
    ・提携先の企業の社長が昏睡状態になるや否や、その間に買収しようとする
    ・その社長の弟を拉致、魂を封印


    うん……。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:20

    千年アイテムで邪悪化してたとしてもそれはそれとして糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:41

    表遊戯と闇遊戯のマインドシャッフルで対策されると闇のゲームで表遊戯追い詰める
    これもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:29

    文庫本には千年眼の影響受けてたらしく死後に正気に戻ったとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:43

    千年パズル使う遊戯のように千年瞳使って心読んでデュエルしただけじゃないか!
    よくわからんけどビデオテープ越しにバトルして勝ったら爺ちゃんの魂人質にしたり
    キースを子供に負けさせて自社製品のCMにしただけじゃないか!
    うーん、なにがおかしいかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:43

    恋人の死関連でなんかいい雰囲気なってるけど
    それはそれとして大会管理者としてクソな理由にはなっとらんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:46

    大会参加者にまともな衣食住を与えてないのはマジで糞過ぎる
    しかも帰り手漕ぎボートとかじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:04

    >>8

    手漕ぎボートはアニオリ

    ただ原作でもペガサス死亡のゴタゴタがあったとはいえ舞が海馬のへリに乗せてもらえなかったらどうやって帰ったんだ疑惑がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:58

    百歩譲って邪悪な振る舞いは千年眼のせいでもいいけどよ、セコいのは自前なんじゃないの?アクナディン別にケチってわけじゃなかったし。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:47

    あくまでゲームデザイナーとして天才的なのであって、大会のプランナーとしては三流だったのか。食事や宿舎の用意が無いのは終わってる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:29

    専用カードだけでもお前それはずるだろってレベルなのに通常攻撃無効とかお前お前マジでお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:45

    >>10

    逆にペガサスもエジプト旅行中に追いかけられてた人を助けようとお金差し出そうとしてるくらいだったけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:27

    >>8

    舞が普通にテントや食料用意してデュエリストの常識って言ってたの見るとあの世界の大会じゃむしろ普通なんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:13

    >>9

    原作でも途中脱落者が手漕ぎボートで帰ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:24

    ただ専用カードにしても「このカードを場に出したら勝ち」なんてのにはせずに、海馬の闇の呪縛などいくらかの攻略法は残しておくあたり最低限のプライドはあったか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:48

    まず王国編の大会はただ海馬コーポレーション買収するためだけのモンで遊戯がチップ失って負けた時点で終了させるつもりだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:24

    >>17

    この設定何度か作中で語られてるのにネットでネタだけ知ってるような未読多くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:13

    闇のPKからケチって言われてんの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:00

    まあM&Wはアメリカが本場なのに日本人にしか招待状送ってないしな…
    海馬に勝った遊戯が自分が主催する大会で負けたってところだけが欲しかったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:14

    王国編もそうだけどトムの勝ちデースは最低だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:47

    誰もトゥーンワールドを知らないって事は今までのデュエルで使った事が無いって事で
    対遊戯用に確実に勝つために作ったカードなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:38

    >>15

    あれ運営側も監督役として乗ってるけどかなり罰ゲームだよな。島まで一晩だからそこまで離れてないとはいえ手漕ぎじゃかなり重労働だし脱落者に恨まれて海に突き落とされるのではと恐怖もあるし手漕ぎボートで海に繰り出すとかペガサスに殺意しか沸かねえな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:42

    >>18

    なんか叩きたいだけの人がいるように見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:30

    遊戯が目的の仮初の大会だとしてだから集めた人間どうでもよしで雑に扱ってるのはクズやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:50

    >>14

    あの世界でも島全体を舞台にしたサバイバル形式の大会なんぞ他に類を見ないと思うよ。だってカードゲームの大会だぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:49

    ぶっちゃけペガサスはエジプトで人を助けようとしてた時やアニメで王国編生存してからの愉快なおっさんムーブしてる時が素なんだろうなって思ってる
    恋人失った悲しみに千年アイテムを添えたら出来たよ!他人を躊躇なく踏み躙るクズ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:10

    孤児も何人も引き取って育ててるって死者であるシンディアと再会したいって所が絡まなかったら普通に慈善家だしなぁ
    カードゲーム教育してるのはまああの世界だからって事で…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:38

    ボートは待機してる船までじゃなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:42

    会長といっても大ヒットカードゲームを開発したという名誉職だからね…
    クリエイターとして優れてる人がエゴ強くて付き合いづらいとか金や人の動かし方がど下手みたいなことはよくある
    海馬やモクバが社員を顎で使えるのは結局経営者としての能力があるからだろうけど
    ペガサスにとってそういう面を上手くやってくれる人員はたぶんクロケッツさんしかいない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:59

    >>27

    >愉快なおっさん


    ペガサスまだ24歳なんです…(孔雀舞と同い年)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています