アニおじとかいう3章同時並行のせいで手抜き疑惑が濃厚になったおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:13

    過去おじが暴れるならまだしも全時間軸でヤバさ見せつけたせいでお前何やってんの……となってしまうおじさん
    しかも作画少し解放するとアクション開始するのでアニメ内ですら手抜きのムラがあるおじさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:55

    アニメ範囲の段階だとぶっちゃけおじさんが本気出しても事態あんま好転しないっていうのもあるんじゃないかな
    あるいは後輩を守ることを主眼に置いてるから昔みたいにガンガン行かないだけかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:11

    まあ本気で暴れたところで緩やかに滅びるだけだからな。それに見合う敵もいないとなれば尚更よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:38

    言うて初期の初期からパッと見からして手は抜いてただろう
    雑魚をいくらガチで潰しても大元は解決しないし自分一人で全部やっちゃうと後輩育たんし諦め半分なところもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:38

    暴れても事態は好転しないどころかそれ前提で攻められるようになるだけだしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:02

    まあアニメで1番割食うキャラだと思うよおじさん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:14

    >>5

    3章ワープと3章エスケープ前提でカイザーに対策されたら少なくともセリカノノミは相当危ないもんなって

    アヤネは部屋か車にいるからいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:34

    >>7

    流石にホシノを過小評価し過ぎ

    ホシノレベルの強さなら2〜3人程度の仲間を守り切るなんて余裕でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:14

    >>8

    強さ的にそれが出来てもたった1人の先輩を護れなかったのがおじさんだぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:25

    3話の予告でハルカと闘うっぽいしどうなるかやね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:16

    >>10

    あの…ハルカ見た感じ土手っ腹にぶち込まれてるんですけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:50

    >>6

    アニメの影響でこれ言い出す人めっちゃ増えたけど

    対策委員会編のホシノって強さが示唆されてるだけで元々あんな感じだぞ

    ちゃんとメインストーリー読んだか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:33

    マジで戦いすぎると後輩置いてけぼりで育たないだろうし、後輩と息を合わせてきたからアビドスはみんな強いんだと思う

    例えにして悪いがヒナと他風紀みたいな溝が生まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:11:31

    実際本気出せる環境じゃないとかが1番有力なんじゃない?
    最終章の色彩ビナーで初めてその環境に至ったとかそんな感じがするんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:07

    本来の実力なら連邦生徒会襲うとかガチでできそうだけど
    後輩たちには冗談だと思われてるし、ずっとのらりくらししてるんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:12:57

    なんか翻訳騒動の時と一緒で厄介な奴に目をつけられてんなっって

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:02

    強さだけでは何もできない、守りたい人も守れなかったって現実があるわけだし、今までと何も変わらないやり方だったら何も変わらないって思ってるんじゃないかな
    あとは、メイン目標が「復興じゃなくて墓守」ってのもあると思うね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:11

    >>13

    自分もコレだと思う

    後輩レベリングしないと戦力足りないし何より自分が居なくなった瞬間詰むので

    ホントにヤバイ奴が出たら仕留めに行く感じで、それ以外は様子見つつ経験値積ませる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:53

    >>16

    いや翻訳は擁護しようがなくクソだっただろ

    実際修正入ったわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:45

    強さに幻想持ちすぎじゃねぇの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:49

    >>16

    翻訳は紛れも無いクソだろ

    指摘されなかったらそのまま通してただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:02

    事実としてホシノは1章時点だと独断専行して強いと言われている割に強いか分かりづらいまま
    後輩を守る所か迷惑かけてるからアニメの範囲だけだと色んな意味で評価は低くて仕方がない。
    2章とかから徐々に活躍してくれるからアニメだけだとなんなんだホシノって人は増えそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:08

    >>16

    すまん流石に翻訳は擁護無理よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:53

    >>15

    できそうっていうか普通にできるだろ

    連邦生徒会を制圧して乗っ取るくらいは余裕

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:11

    >>20

    3章の描写見るに本気でやってないのは明らかだと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:12

    おじさんがガチったところで借金は無くならないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:40

    この時のホシノは後輩が育ったら黒服と契約して借金をどうにかしようとしてたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:46

    >>16

    お前みたいなのが必死にあの翻訳を擁護してたのか

    抗議されなきゃそのまだったのかと思うと迷惑な奴だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:13

    流石にギャグだろって位ホシノに夢持ってる人がいるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:24

    >>24

    連邦生徒会長の戦闘力が未知数だからわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:52

    ・本気出しても事態は好転しない(むしろ悪化の目まである)
    ・後輩のレベリングをしなければ自分になにかあった瞬間詰み

    この2点じゃねえかなー
    あれだ、FEにおけるジェイガンポジやろうとしてるんだよ多分きっとメイビー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:46

    敵を全部倒して借金も無理矢理なくしたところで砂漠化は解決しないから後輩の成長と安全が優先ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:55

    >>25

    本気のホシノに勝てる奴なんてキヴォトスには存在しないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:16

    >>33

    そこまでは言ってねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:28

    だらしない先輩ですまない...

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:54

    >>32

    まさにその後輩の安全を確保するための救出作戦でそれするの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:39

    まだ二話だし実はこの人強いのでは……?描写この先にありそうですけどね、とか言うの野暮?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:01

    そもそも舐めプとかじゃなくて常時神秘込めた弾丸ブッパしてると思ってるの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:23

    描写最強っぽいヒナもホシノの心の強さに劣等感を抱いてるだけで
    実力的に劣ってるかどうかは分からんしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:30

    >>37

    実際3話の予告でハルカと戦ってるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:43

    3章次第だから憶測にすぎないけど、昔と違って体が痛いからみたいなこと言ってなかったっけ
    信憑性あるかは分からんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:06

    >>29

    三章の描写見る限りアニメレベルの集団なら一人で片付けられるんだよな

    なんでそれしないのかって話が主題なので強さ云々は保証されてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:16

    2話の内容だとセリカは開幕救出済みかつ怪しい大人の見極め中で本気出すまでもないが正解だわな

    なお先生が信頼出来ると思ったら自分を売りに出す模様

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:42

    >>41

    ユメ先輩の死体発見時に弱体化してる説もある

    デバフおじさん化や

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:35

    >>41

    ちょいちょい腰が痛い的なことは言ってるがおじさんムーブと見せかけた伏線の可能性はあるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:29

    セリカ救出の場合は
    ・既に場所が割れている
    ・アニメでホシノ登場時点で足止めに成功してる
    ・セリカ自体の救出は達成済みかつ武器を渡してる
    状態なので後は消化試合なんよ。戦車が面倒くさいくらいだけど解決案は出てるからアニメの状態はそこまで切羽詰まってないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:38

    そもそも強い弱い以前に盾持って片手でショットガンを無反動にするレベルで打消して射撃してる時点でやばいどころじゃないよね?
    あと二話でかなりの爆風来てたけどがっちりガードしきってるし
    これだけじゃまだ足りない…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:10

    ホシノが弱いとは思ってないがセリカの見せ場作る為に妙な事になってない?とは思う
    セリカの撃ち抜いたドローン搭載の爆薬について言及あったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:13

    またこの話する?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:17

    >>47

    反動に関しては横にミニガン無反動の方がいるんで...

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:00

    今のホシノって強いって言われてるけど具体的な戦闘描写がないせいで強さがイマイチわからないミゲル状態だから

    多分本気出したら踊りだす

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:01

    >>49

    あにまんは同じ話擦り倒すから嫌ならブラバしたほうが良いよ スレミュート機能とかも良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:53

    ヒナの株が下がるーとか言ってた奴いたし
    ホシノの強さに過剰な妄想抱いてる連中は結構いる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:21

    最終章もホシノがなりふり構ってられない状況やったけど
    描写ほとんどなかったからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:30

    擦ったスレが消えるからねここ
    果たしてスレ主が消してるのか通報で消えてるのかは知らんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:56

    >>49

    自分の意見で塗りつぶすまで何度でもやるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:15

    別に同じ人間が同じスレを建て同じレスを吐くのを規制する規約はないのだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:52

    >>52

    嫌なら見なければいいからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:12

    おじさんは光輪大祭で本気出してるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:25

    おじさんの耐久面が凄いって描写はあるけど攻撃面はユーザーの想像だったからな
    過去おじがユメパイ相手にも尖ってる説と一緒でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:29

    >>26

    借金してるところ全部ぶっ潰せばチャラなのに何故やらんのかね?ホシノなら余裕なのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:06

    >>62

    一応公式な取引だからアビドスの立場が苦しくなる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:09

    後輩が誘拐されてもまっなんとかなるでしょって感じで手抜いてるのがおじさんなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:43

    >>64

    そりゃ先生が速攻で場所特定したからね

    先生いなかったら本気だったと思うよユメ先輩の件もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:54

    >>63

    ホシノの強さならそんなルール簡単に破壊できるし異を唱える奴がいたらソイツ等を潰せば良いだけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:07

    >>62

    銀行強盗やらないのと一緒でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:54

    良く分かんなかったんだけどわざわざ取り付く所まで行ったのになんで砲塔側面撃ってたの?
    あの位置まで行ってたなら撃つの試してみるべきなのはエンジン部分じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:02

    >>62

    あわわお前はデンジ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:30

    >>68

    アニメーターなにも考えてないと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:51

    >>66

    上で散々言われてるけど夢持ちすぎだろ

    いくら強くても大企業相手に一個人ではどうにもならない

    しかも質悪いことにこの企業キヴォトスの至る所に進出してるから仮に潰せたとしてもアビドスどころかキヴォトス中が混乱する

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:44

    >>71

    夢持ちすぎなんやない。ただの荒らしや

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:24

    >>72

    このスレ自体がアニメ感想の皮かぶったルール違反のアンチスレだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:01

    >>2

    最終編終わったところで「何か死ぬほど固いってことしか分からん…」と言われてたおじさんだ。面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:04

    強さっても色々あるからな
    単純な破壊規模だけで競うならツルギになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:39

    手抜き手抜き言うからにはルールぶっ壊すぐらいできるよねって言いたくなる気持ちは正直わかる
    アニメの描写に不満だったのか知らんが変なホシノ持ち上げほんと増えたよな
    荒らしにもホシノ持ち上げとけば荒れるって認識されてそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:19

    >>66

    ホシノがどっか行った時にアビドス潰されるだけだが…?

    恨み買いまくってアビドスそのものが報復の対象になるし、戦闘でホシノに守れるのはシールド一個分の範囲だけよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:03

    >>76

    本当ならルールぶっ壊せるはずだから手抜きだ!みたいに認識されてるような気もするし鶏が先か卵が先かみたいになってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:10

    普段は手を抜いてるけど本当は最強!ってなろうじゃないんだからさぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:36

    >>77

    ホシノのスピードなら先手を取って潰すくらい容易では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:43

    なろうみたいなもんじゃないの?アニメはちょっと指揮したらさす先入るし
    おじさんじゃないからいい?そうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:30

    そもそもルール破壊した場面なんてあったか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:36

    >>81

    黙れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:24

    どちらにせよホシノに関しては本気だせる環境ってのがあると思うよガチで

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:25

    >>83

    黙れドン太郎!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:07

    >>82

    ないよ

    キヴォトス最大の神秘って言われてて

    神秘自体がふわっとしてるから印象で一番強そうってなるだけだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:13

    そんだけ頑丈な人が随伴歩兵もいない装甲車に取り付いたのになんで数発撃って離れたのかが良く分からん
    エンジン部撃ってみるなりハッチこじ開けようとしたりあれで勝ち確みたいなもんなのに……
    もう一両が撃ってくるならそれはそれで同士討ち狙えるしご都合主義以外に離れる理由が思いつかないんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:26

    >>87

    舐めプでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:31

    >>87

    確かにそう思うんだろうけどあの状況だとバランス崩しかねないしいつ動くかわからんってのもあるんじゃないかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:37

    >>77

    先んじてホシノが圧倒的な力による恐怖を見せつければいいだけでは

    アビドス潰された後のホシノからの報復が怖くて誰も手ェ出してこねぇぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:20

    >>87

    てか一発で破壊できねーのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:35

    >>87演出が下手くそとしか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:46

    >>90

    つまりホシノが卒業したら完全に終了ってことじゃん

    ホシノはそんなことするほど頭終わってねぇぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:17

    >>87

    とりあえず硬さだけチェックしたかったんじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:33

    >>93

    いや敵対勢力を族滅すれば良いだけじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:02

    もしかしてジョークとかじゃなくてガチで頭おかしい奴が立てたスレなの…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:14

    実際のところ(距離の違いもあるだろうけど)他3人が戦車撃っても無傷だったのにホシノの接射では一発一発で凹みができてたし、ホシノの強者性はそこそこ露骨に描かれてた気がする
    ただまあやっぱり火力型じゃなくて防御型なんだろうな
    戦車2台が横転して中まで真っ黒煤だらけになる爆発を正面から受け止めて微塵も動いてなかったし……(やっぱおかしくないかこの女?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:48

    >>91

    ショットガンにそんな威力ないからな

    いくら人が強かろうと銃の威力は変わらん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:28

    >>95

    被害被るのは報復されるメンツだけじゃねぇんだぞ

    ホシノがキヴォトス全て滅ぼすまで攻撃すればいいって言ってるようなもんだぞそれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:34

    >>96

    大体のやつはまあ多分ヒナとかくらい強いんじゃねぇのって結論出してるけどなんか最近変なのが沸いてるんよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:34

    厨二病こじらせたのかマジの荒らしなのかはわからんけどやべーやつ湧いてて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:54

    >>87

    本気でやれば壊せることはわかったので、先生とかいう胡散臭い大人がどう動くか様子見してるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:56

    >>100

    どんだけ強く盛ってもせいぜいヒナよりちょっと上の実力だと思うんよな

    なんかホシノが全キャラを圧倒できるくらい強いと勘違いしてる層はいると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:26

    >>103

    でもキヴォトス最高の神秘だよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:19

    >>104

    神秘が強さに直結するのかイマイチ設定がわからんからそこは一旦置いとこう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:36

    >>104

    何?ホシノ>越えられない壁>ネル、ヒナ、ツルギ>他生徒とでも?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:31
  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:44

    >>107

    これ途中から過剰な上げ明らかに1人でやってて笑うんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:06

    なんか荒れ方も五条悟に似てるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:19

    そもそもシロコの銀行強盗を止めるホシノが借金帳消しを目的に会社潰しに行くわけないでしょ
    ちゃんと本編読んでるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:54

    アニメ化したら何故か界隈に不穏な空気が漂ってるのあの頃のFGOみたいで興奮してくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:08

    逆にホシノが最強じゃないと思ってる奴いるの?明らかに別格扱いされてると思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:13

    ぶっちゃホシノを過剰に持ち上げてる奴は信 者のふりをした対立煽り荒らしだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:05

    マジレスするとアビドスは途中から強さが盛られまくった集団だから対策委員会編をそのままアニメにしたらこうなる
    アニメ作ってる人がエアプなんじゃなくてホシノが最初からヒナと同格クラスとして書かれてたとか言ってる奴がエアプ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:34

    >>114

    アニメ化するにあたって後出し描写との整合性の擦り合わせとかせずそのまま本編を垂れ流してるのだいぶ手抜き感ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:23

    >>107

    見たけどただのネタじゃねーの?

    キヴォトス<ホシノとか普通にネタで言ってるようにしか聞こえなかったけどミカとかが好きな人が過剰反応してるだけやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:44

    ホシノに関しては先生を全く信用してないとか後輩の面倒見てるのはユメ先輩エミュしてるだけとか考察や妄想が発祥の設定を本当だと思い込むエアプが定期的に現れるよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:00

    >>114

    普通アニメ化するなら後で出てきた情報とか違和感ないように使わないか…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:02

    >>114

    後から出てきた情報と擦り合わせしないってやっちゃいけない事なのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:44

    今のところホシノが負けた描写はないから弱いとは思ってない
    ヒナだってホシノがショットガン撃てば全員吹き飛ぶとは言ってない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:05

    >>115

    むしろホシノが最初からヒナやミカクラスだったら対策委員会編が成り立たないだろ

    弾薬少ないとはいえアビドス全員がかりでヘルメット団に大苦戦するしヒナにビビり散らしてる便利屋に先生の指揮ありでも勝ちきれなかったりってのが本編だぞ

    ホシノ最強設定だったらそもそも先生に依頼しないし便利屋も初戦で倒して風紀委員会に引き渡して終了だわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:19

    >>114

    これアンチのレスでしょ アニメ制作の方々バカにし過ぎてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:54

    ホシノの格を保つためだけに本編改変しろは草生える

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:48:48

    >>109

    俺の好きなキャラは聖人君子でなければならないって人にとって理由はどうあれ舐めプして味方を危険にさらすようなやつって事実は受け入れがたいからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:29

    >>123

    でもホシノはキヴォトスの『頂点』だからなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:33

    戦闘時の判断がその一定程度強い奴の判断基準とはとても思えないって事じゃね
    2話のアニオリ見るに理由付けの諸々の詰めが甘いから今後も同じような場面増えると思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:43

    >>124

    好きじゃなくても嫌だよそれは!

    ただのアホじゃんそれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:25

    >>123

    せやない工藤。単純に後から強さ盛られたなら本編もそれに合わせて調整しないと矛盾が起きるだけなんや

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:12

    >>124

    手抜いた結果後輩危険に晒しましたとかネガキャンかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:21

    そもそもホシノの強さがちゃんと出されたのはビナービーム受けた所だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:29

    >>127

    >>129

    でも結局無事だったじゃん

    ホシノは全てを見通してたんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:52:59

    そもそも致命的なところまではいってなかった
    ヘルメット団に押されてた段階でちょっと迷ってたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:22

    頭の中の妄想と公式の設定を区別できないのは恥ずかしいことなんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:23

    ホシノは後からどんどんと盛られてるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:37

    >>107

    このスレにも湧いてきてて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:43

    >>128

    ならホシノが弱いことで生じる矛盾が無ければ現状の描写でも問題ないってことよな?

    ゲーム内での強さの評価が各キャラの主観でしか語られない以上ホシノが弱くても一切矛盾が生じないからこの話はこれで終わりよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:43

    原作からしてヘルメット団に割と舐められてたのに何故かあとから最強だったことにされた人だからホシノ手抜き説はアニメのせいでは無いぞ
    戦闘演出がしょぼいのは100%アニメのせいだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:46

    どう議論してもホシノの本気とかいう盾がある方が強いのかないほうが強いのかとかプレイヤーはほとんど分からないから堂々巡りにしかならない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:23

    銃撃で強さの描写ができると思ってる方が間違いだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:59

    対立煽り目的で痛々しいファンムーヴしてるのか…?
    それともガチで痛々しい奴なのか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:55:39

    まあ対立煽り目的だと思いたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:38

    と言うかブルアカって火力に関しては銃火器に依存してる時点でホシノとかヒナ関係なく誰がやっても戦車とか戦闘機を瞬殺なんてどう頑張っても無理やろ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:48

    ホシノの強さをageて何と何の対立を煽るんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:52

    >>137

    ホシノの武勇伝を知らぬ者はキヴォトスにはいないぐらいの扱いにされたのに顔隠してないおじさんを誰も恐れてないの何なのだよ

    ヘルメットモブは全員新入生だったのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:11

    >>144

    ホシノの強さを恐れて無意識の内に記憶を改竄してたんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:20

    >>144

    えっ?そんな描写ないやろ。


    ヒナとかみたいに情報通な何人かが知ってる程度で知名度ほぼないぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:54

    >>146

    彼の脳内設定なんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:01

    >>145

    めだかボックスにそんなやつおったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:40

    >>146

    3章のノノミに私のこと知ってるなら〜の事言ってるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:55

    雑なホシノageしとけばエアプが釣れる上にプレイヤーからは反論されてスレが荒れるから荒らしに目をつけられたんだろうなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:08

    アニメの戦闘演出作画はショボいけどなんか見たかったものは見せてくれてる感覚なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:19

    捏造設定まで作ってアンチ活動は馬鹿だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:04

    >>142

    いや少なくとも2話の重装甲車相手なら普通に芽はあったと思うぞ 特に車上に登った奴に対しては

    エンジン部分が放熱スリットになってるからそこなら散弾で損傷与えられると思う 特に砲塔側面に凹み与えられるぐらいの散弾銃なら猶更

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:51

    >>150

    反論させるよりは対立を自演して雰囲気悪くして語りづらくすること自体が目的に見える

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:17

    ホシノはメイン本編でもヒナから持ち上げられてる以外はただの硬い人だから別に戦車壊せなかろうが実際はヒナより弱かろうが矛盾はないぞ
    ヒナがホシノの硬さを見て過大評価してましたで済む話だからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:27

    ゲーム中でも対策委員会編の時点ではそんなにぶっ飛んだ戦闘描写はなかったイメージがある。

    エデン条約とかエリドゥら辺から(主に各学園の最強格共のせいで)一気にぶっ飛び描写が増えたイメージ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:32

    対策委員会はその後の話でヒナとかの強さが明かされた結果なんか上がっていった枠だからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:54

    そもそも手抜きの何が悪いの?それが原因で何か取り返しのつかない事が起こったわけじゃないんだし別に良いだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:53

    ホシノ評って現状ヒナとかネルとかに引っ張られる形で上がってるだけだからなんともなぁ…

    アビドス編のヒナからの評価が「要注意人物」だからまぁ強いんだろうけど…(ホシノが現れて驚いたのはまだアビドスに在籍してたことに驚いてたっぽい)

    とはいえヒナ的にホシノを一番すげえと思ってるのはメンタルだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:37

    ぶっちゃけ三章全部公開されるまでヒナより上か同格か下かわからんし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:32

    ホシノも自分は強いからみたいなことは一言も言ってないしなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:57

    >>160

    なんなら3章終わってもわかるのは精々ハイランダー生徒との力関係ぐらいなんだよな

    アニメはロボ市民がスケバンモブに圧倒されるぐらいという描写を前置きにしてる以上どれだけ3章で無双しても矛盾することはないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:43

    じゃあホシノを強いって言ってた人は妄想と公式設定を履き違えたおバカってことでいいの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:26

    >>163

    いやまあ扱い的にヒナくらいっぽいけど三章待ち、上の変な書き込みやるやつはおかしい奴って感じじゃないかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:08

    >>163

    強いには強いけど描写から読み取るなら硬さ以外は学園最強クラスより落ちるってとこじゃね?

    ホシノの格を保ってるのは作中での活躍じゃなくてヒナからの評価だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:06

    ツルギやネルも自分より実力劣る相手に負けたり押しきれなかったりって描写があるけどそれでも学園最強とされてるのは周りからの評価によるものが大きいと思う
    だからヒナのおじさんに対する評価(あのまま戦っていたら〜)はある程度信用しても良い気はする
    何かしらの理由で当時より弱体化してるならどっかで説明入るでしょう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:46

    >>166

    ツルギが実力で劣る相手に押し切られたことあったっけ?


    ネルは周りの協力アリとは言えアビエシュフ装備のトキに勝ってるから周りの評価で格を保ってるキャラじゃないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:21

    >>163

    これからホシノを強いって言ってる奴を見かけたら馬鹿扱いして良いって事か

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:33

    >>163

    強いだけなら事実

    最強っていってたらおバカ!ってなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:54

    >>168

    それはお前がバカに見えるだけだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:24

    どさくさでヒナの見る目まで飛び火するのひでぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:01

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:00

    ツルギは救護イベで頭救護に負けたというかとりあえず様子見したくらいか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:01

    ツルギはキャラストでちゃんと強い描写があるから周りの評価以外で強い根拠がないホシノとは違うだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:15

    てか三章で開示されるのは間違いないだろうになぜこうも盛り上がれるのか教えて欲しいのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:25

    魔王アリスやフルアーマートキみたいなの除けばツルギネルヒナが頂点であとツルギと渡り合えるらしいミカとか入るかもくらいでおじさんは未知だからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:07

    この手の強さ議論見る度にホシノヒナネルツルギらにミカが並んでるのが違和感ある

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:08

    作中人物の発言を全部鵜呑みにするならヒナ込の風紀委員会に勝てるホシノをアビドスごと倒せるスオウが最強だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:15

    >>171

    ユメ先輩が引っかかった悪徳企業全部潰して回ってたのは事実ではあるから

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:22

    >>175

    オタクは妄想が好きだからですね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:51

    >>177

    ハナコがそう言うなら…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:52

    >>178

    スオウさんがそのセリフ言った時にホシノいなかったぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:12

    >>177

    壁破壊くらいならミカ以外の学園トップ勢でも出来そうだしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:24

    >>175

    分からないから考察が盛り上がるのでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:56

    ハナコの発言見るとむしろミカはツルギと同じ強さに加えてまだかくし球ありそうなのが意味不明すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:07

    >>177

    むしろホシノがいる事のが違和感だけど

    本編でなんか強い描写あった?

    正直ヒナタとかミネが入ってる方がまだわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:09

    >>182

    普通にいたぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:11

    ここでホシノが強いって言うと荒らし扱いホシノが弱いって言うと3章で強さが開示された場合アンチの叩き棒になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:19

    >>182

    ええ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:42

    >>186

    ホシノはキヴォトス最高の神秘だからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:28

    >>188

    3章で強い設定が固まったら今度こそヘルメット団への舐めプが確定するだけだからやめて欲しいんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:37

    >>186

    キヴォトス最高の神秘

    暁のホル…という強そうな二つ名

    ビナーの熱線を浴びて耐える


    大体ここらへんの描写で持ち上げられてるんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:42

    >>188

    強い弱いにしても極端すぎんのよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:53
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:10

    三大校最強が同格なのは良いとしてなんでトリニティだけ最強と同等のゴリラいるんだよズルだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:12

    >>192

    硬さしか証明されてないじゃん…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:19

    そもそもヘルメット団に本気を出す必要はそんなにない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:38

    このスレ…すげぇ

    なんかだいぶ前に固まってたことを今更掻き回してるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:40

    >>197

    その結果ジリ貧になってるんだからあるだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:50

    ミカ信にとってはホシノが強いと不都合らしいからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています