実際ハサンズの中では静謐に次いで地雷鯖だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:43

    自分の眼鏡にかなうマスターじゃなかったらアッサリ裏切って鞍替えしそう。マスターを見定める方針っぽいから一般人巻き込まれマスターの場合だとほぼ間違いなく見捨てるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:56

    人理がなぜ自分を召喚したか分からないからってのがカルデアのマスターを見極めてた要因だと思うし、願いを叶えるための聖杯戦争ならまた違うのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:13

    召喚されたマスターには従うでしょ。野良だったから品定めしてただけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:24

    >>2

    通常の聖杯戦争でも変わらんと思うんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:56

    いやぁ、巻き込まれだとせめて生き残られるように立ち回るタイプじゃない?
    見定めるとか言ってたけど、あれ半分くらい建前だろ
    だいぶ甘いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:24

    状況抜きにしても静謐ちゃんの次に地雷扱いされるのはちょっと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:06

    宝具とかの事を考えると、ハズレよりだが、地雷では無いわな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:52:22

    一般人見捨てるタイプか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:01

    弱い部類だが高速移動からのマスターの首かっ切る動きが出来るなら人によっちゃ当たり鯖だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:04

    >>5

    なら自分のマスターがマキリの爺でも従うの?呪腕はプロフェッショナルだから最後まで従ったけど耀星があの爺に最後まで付き合うとは思えん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:53

    イドでも見極めると言いつつ戦いにかなり協力的な上、直接的には関係ない叔母さんの護衛とかやってるからな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:10

    >>10

    どうしてそう極端な例を出すのか……


    逆にゾォルケン(老)クラスでもない限り見限らんって言ってるようなもんだぞそれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:27

    >>10

    魔術師のマスターと一般人巻き込まれマスターは同一に語れんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:54:30

    >>10

    そりゃあマスターとして呼ばれたからには従うでしょ あと精神耐性弱い設定あるからマスターによっては真っ先に魔術で逆らえなくされる可能性もあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:03

    >>10

    疑問は抱きつつも与えられた仕事はするでしょ。しないなら山の翁はそんなもんって伝えてるみたいなもんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:55:41

    宝具がアサシンに求められる性能じゃないのはあるが、アサシンに求められる暗殺性能は高そうなので当たりではなくともハズレではなさそうなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:28

    よく考えたらイドのは途中まで仮契約なかったのに終始味方だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:42

    聖杯戦争でマスター見捨ててどうすんねん
    何のために召喚されてんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:25

    そもそもこいつはお飾り当主の部類で実態は寡黙に任務をこなし続けたって生前だぞ
    普通にプロフェッショナルだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:33

    >>17

    仮契約さえしてないのに気遣いの塊だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:26

    本編中一度も右を向かなかった男だぞ。確か

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:43

    スレタイが煽り要素高くて草
    荒れるより耀星の魅力を語るスレになるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:15

    巻き込まれマスターだとなんだかんだ言いつつ世話焼いてくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:44

    >>19

    どっちかと言えば呪腕さんとかに近いタイプよね、あの人に比べりゃちょい未熟だけどアサシンとしての仕事はきっちりやるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:53

    イドでも節々に優しさが滲み出てるし主人公タイプと一緒に組んでもいいし洗脳に弱いから意図せずマスター殺しをとかもできるし便利な子だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:20

    初代様にも認められてるっぽいし、仕事はきっちりしていったし、情にあついいい子だし、コミュちゃんと取れるし鯖としては扱いやすい部類かと。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:04

    むしろ当たり側だろこいつ、何を持ってハズレとしたんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:33

    見捨てないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:46

    これもう耀星ステマスレだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:00

    ×地雷サーヴァント

    >>1のような奴には地雷

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:30

    >>20

    復讐心に駆られそうになってる時も見切ったりせず叱咤してくれたり仮契約もしてない相手の仮初めの叔母さん護衛してくれたりめちゃくちゃ優しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:21

    イドをクリアして>>1の感想になるなら人を見る目が無さすぎると思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:01

    非道なこともしてくれる(限度はある)ってタイプのサーヴァントじゃない?
    生前の自分を語る所を見るに

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:28

    地雷のボーダーラインが低すぎると言うか
    今出てるハサンは静謐以外鯖として大当たりの部類なので地雷と言われてもさっぱり分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:01

    fakeの狂信アサシンの方が地雷やろって言いたかったけどよく考えたらアイツはハサンじゃないわ

    こっちは普通に優良ハサンでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:10

    >>35

    というかハサンって基本的に組織の長だからな、人格破綻者が長に慣れるわきゃねぇんだ、しかも山間部の集落とかいう限界地域で。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:18

    宝くじで100万当たったけどこれじゃ家買えねえからハズレだわ!みたいな主張

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:14

    聖杯にかける願いが明らかになってない+願いの熱意も現時点で判明してないからそういう判断出来ない鯖だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:35

    >>38

    だとしても現状地雷と言える要素は見つからんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:07

    >>38

    少なくとも見極めるからな!って言ってめちゃくちゃ手助けしてくれる時点で地雷とはとても言えないと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:44

    オレが見極めるまで死ぬな的なこと言って契約もしてないのにめっちゃお手伝いしてくれる鯖が地雷とは
    逆に一体どんな鯖なら当たりなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:56

    >>38 の言う事も最も何だが、聖杯戦争で後ろめたいことしてたら過去亜種聖杯戦争で一緒だった呪腕さんに「呪腕のアニキ」とか気安く話しかけられないだろうし、願いのために手段選ばないムーブはあんまりしてなかったんじゃないかと個人的にはも思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:48

    耀星のハサンの宝具ってイスカみたいな高速でマスター事離脱するタイプのコンビによく効きそうだよね
    見る限りは一撃離脱技っぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:17

    >>1

    >>4

    >>10

    >>38

    スレ主っぽいのが出てきては即論破されて消えてくの面白いなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:33

    >>44

    話題途切れないようにしてるとも言えるから逆にスレ主もファンなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:50

    スレ主の思い通りに行ってなかったらスレ削除するだろうからタイトルと1は釣り

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:51

    >>38 が煽り扱いは流石に可哀想だわ

    通常の聖杯戦争と人理修復で全然違うムーブする鯖たくさんいるのに…

    アヴィケブロンとかパラケルススとか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:39

    奏章イドは復讐心を持ったぐだの歩む道は正しいものか?を一つのテーマに据えていること。
    それを際立たせるライターの意図で、「見極める」

    人類修復前の後退したぐだの精神、普通の高校生。
    正規のクラスではないエキストラ、しかもアヴェンジャーを複数従えたぐだを信用できるのか。
    という耀星のアサシンからの目線。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:03

    >>10

    従うことがて倫理に反することになるマスターを例に出されましても…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています