医学部を作れよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:01

    先進理工学部生命医科学科とか作らないで
    医学部医学科を作れよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:11

    昔はあったのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:32

    医学部ない=神
    人間的な倫理に囚われず生体実験できるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:57:45

    >>2

    さあね…

    ただ今 無いということは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:10

    >>2

    ないッス

    東京女子医と合併する話が定期的に噂になるけど、向こうのOBがかなり強固に反対してるっぽいッス

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:58:57

    多分作ったところでどの医局に早大生を送り込むかで慶応と揉めるから難しいみたいなこと聞いたことあるッス

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:29

    >>6

    図書館提携したりしてるんだから仲良くやれって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:43

    慶應医学部と早稲田医学部で永遠に派閥争いしてそうだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:06

    >>8

    歴史のある慶應の方が勝ちますね…🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:25

    あと馬場周辺来た人ならわかると思うんッスけど単純に敷地がないので西早稲田に病院併設とか無理だと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:04

    >>8

    医学部の派閥争いは怖いですね

    クソ田舎でも「あそこの病院はクソ 話になんねーよ」を延々と言い合ってたり弁護士が検証を頼むときも学閥が存在してるらしいんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:41

    >>8

    私大の雄同士仲良くしろよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:17

    実際早稲田に医学部ができたとして私立御三家に入れるレベルまでなれるんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:24

    もしかして仕事中は全員覆面を被ってハンドルネームでやり取りするしかないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:29

    というか西早稲田の建物ってかなり古いので建築基準が現在のものをクリアしてないんだ
    現在進行形で無理のある改築してる上、新しく敷地も変えないそうなので医学部設立はまず無理ッスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:45

    >>15

    所沢……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:32

    >>16

    ごめんなさい

    ナチュラルに忘れてました

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:36

    よしっ!趣向を変えて上智に医学部を作ろう!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:55

    >>18

    退場ッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:04:31

    >>16

    田舎だから所沢大学とか言われてる話は禁止っスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:06

    所沢体育大学やん元気しとん?

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:10

    >>13

    歴史がないから無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:23

    >>19

    わ…わかりました

    じゃあ理科大に作ります…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:29

    >>5

    しかも大学も付属病院も赤字だから負担にしかならないんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:47

    というか早大理系の話でスレ画って詐欺じゃないッスか?
    本キャンに活動拠点あるサークルとかに所属してなかったらまず縁がないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:27

    >>5

    "女子大"に"OB"!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:58

    >>25

    早稲田のことをあまり知らないマネモブのために配慮して本キャンにしたのかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:23

    >>23

    まあええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:42

    >>24

    ナチュラルに不祥事と医療事故多いらしくて草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:27

    そもそも医学部設立って確か慶應の許可がいるんじゃ無かったスか?(うろ覚え)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:27

    女子医も割と女子大なことに拘りあるっぽいッスからね
    普通に無理だと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:53

    >>30

    必要ないよ(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:13:09

    新宿区がかなり税収いいから敷地買う提案が役所に通らないって聞いたことあるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:04

    >>30

    慶應の許可がいると言うより慶應の派閥が強すぎて慶應が難色を示せばみんなもそれに付き従うしか無いって感じっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:43

    俺なんて一橋に医学部を作る芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:14:49

    関東いらないーよ
    ワシの母校の同志社にも作って欲しいーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:16

    >>35

    (※森有礼のコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:04

    この少子化の時代に医学部新設など必要あるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:32

    >>38

    Fランばっか増えるんだし 有名大に医学部新設するのは別に悪くは無いと思う それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:54

    >>36

    旧帝医学部2つもある関西が文句言ってんじゃねーよ

    ボクの県なんか国公立医学部一つもないで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:27

    >>30

    正直どういう意味で許可がいると言ってるのかよく分からないんッスけど、法律的な意味で言ってるなら必要ないッス

    上でもレスされてる通り新しく設立する場合医局問題とか、設立したところで医者と教員どうするのとか現実てきな問題では慶應と揉めるので事実上許可がいるという意味なら割とその通りッス

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:18

    >>40

    沖縄…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:48

    >>38

    マジレスすると必要だと思われる

    そもそも医療現場には高齢者が来る場合が多いので高齢化が進む日本ではますます医者が必要になるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:17

    健康、医療、福祉が学べる総合大学になるのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:30

    >>43

    ウム…極論医者のレベルが著しく下がらなければどれだけあってもいいんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:22

    >>40

    埼玉、栃木、岩手だ

    埼栃岩医科大学を作るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:20:58

    あれ?医者って飽和する時代になるんじゃなかったスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:48

    なんか…学力最高峰が医者なの勿体無くない?
    いや医者は重要だけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:13

    ンゴーっ馬鹿だなあ
    慶應が医学部作った時に早稲田も一緒に医学部設置してたら良かったのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:33

    たらればなんスけど早慶に医学部があったらどうなってたんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:43

    >>33

    それで作れないなら所沢なり佐賀なりにとっくに作ってるわ

    実際は医師会とか文科省が首を縦に振らないから作れないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:03

    >>51

    伝タフ医科大学

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:09

    >>50

    医学部サークルの交流試合がアホほど加熱する…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:18

    >>47

    そう言ってる週刊誌やマスコミはいくつか知ってるけどかなり無責任なのん

    実際は最近過労死が話題になったけど全然現場に医者が足りないし、毎年人口減少が最大を更新しているように高齢の患者さんが毎日ひっきりなしにやってくるから医者の供給が全然足りないのん

    少子化だったり技術革新で医者があぶれるのは人口動態の意味でも技術的な意味でも法律的な意味でも20年は先の話ッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:26:39

    >>50

    さあね…ただ名実ともに日本のトップ私立が早慶で固定されるのは確かだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:25

    医者足りねーよ
    官僚足りねーよ
    弁護士多すぎーよ
    最先端IT部門足りねーよ
    普通のIT部門は多すぎーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:48

    >>47

    毎年、9000人も医者が生まれてるのに飽和しないはずがないのん

    まっ 地方では医者不足になってるからバランスはとれてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:13

    医療は慶應が支え
    工学は早稲田が支える…普通に最強だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:39

    >>54

    まっ 20年で医者を増やす政策なんてできないからバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:01

    >>51

    所沢はともかく佐賀キャンパスとか実情全然知らないんッスけどどうなてるんすか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:40

    >>7

    そんな底辺の争いなんかよりも医者同士の争いの方が大切なのだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:29:43

    >>60

    早稲田附属の中高があるだけ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:32

    >>55

    医学部ないのに早稲田と慶應の扱いがトントンな時点で医学部出来たら早稲田が抜かすんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:16

    中途半端に知識を身につけると邪推合戦になりそうで怖い、それが僕です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:26

    早慶のOBやOGが仲悪いとかはどうでもええねん
    問題はやね 経営陣や教授陣を鑑みても仲が悪いのかって事やん
    個人的にトムジェリみたいに仲良く喧嘩しとけって感じっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:58

    >>63

    どうッスかね……

    慶應の方が就職がいいのは事実だし、同格と言われつつも実際は慶應の方が一枚上手なんだ

    理工系は一応早稲田の方が強いと言われてはいるんッスけど小保方事件とか不祥事もありますしね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:06

    早慶で合併して最強の私大になってくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:21

    >>65

    別に生徒同士は仲悪くないッス

    早慶戦やってる体育会系とかはちょっと違うかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:16

    >>65

    (早稲田生のコメント)

    なんでもいいですよ

    ただし異様に見下してくる慶應生は退場!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:34

    >>66

    商社の慶應の採用人数とかいくらなんでも頭おかしいと思うんッスよね

    学閥強すぎでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:01

    >>67

    ふうん早慶大学と言うことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:30

    >>71

    慶早大学ですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:34

    >>71

    いいや慶早っスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:48

    慶應はマジで上級国民いるのん
    幼稚舎から進学してきてる奴とかあまりに住む世界が違いすぎるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:33

    私学は悪だ…
    私学は貧富の差を拡大する…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:38:12

    >>75

    国立いけよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:34

    >>76

    おいおい行ってるでしょうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:46:19

    >>77

    ムフっ 5教科7科目出来て凄いのん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:50

    キー坊の母校にはあるんだよね
    すごくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:18

    >>16

    所沢には防衛医科大あるから作る必要がないと思うのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:08

    (明治のコメント)
    医学部…待ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:27

    >>81

    真面目な話早慶に追いつこうとするなら医学部くらい設置する必要あると思ってんだ

    生田を増設すれば良いしな(ヌッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:39

    慶応の医学部って附属校の学費とバカみたいな額のOBの寄付で維持してるって聞いたことあるから早稲田だと厳しいんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています