ナナホシとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:05:03

    血は繋がってないのに、ルーデウスの終身名誉妹枠になった女。ノルン? 妹というより娘でしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:15:11

    同年代の女友達って印象だな自分は
    リニアとプリセラは後輩の女友達って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:46

    ロキシーもエリスも拒絶しなかったシルフィがナナホシにだけは対抗意識出してたのなんでだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:39

    >>3

    日本語という2人だけの世界を構築された

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:09

    どっちかっていうとナナホシが娘って感じするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:31

    >>5

    ルーデウスはナナホシの母ちゃん感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:49

    >>4

    幼馴染が目の前で知らん女と知らん言語使い始めたとか誰でも宇宙猫になるよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:08

    最終的にコンドームの開発者としてあの世界に名前を刻んだ女

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:05

    最終的にナナホシ帰還と娘を送り出すのにルーデウスは立ち会えないが嫁2人は立ち会える…のかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:53

    >>3

    本当の意味でルディ理解できるのナナホシだけだからそういうのを嗅ぎとったんだろう

    ルディからしても家族とは違った意味で本当に救われてるから唯一無二の立場だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:20:03

    >>3

    大学で再開したとき自分は警戒されたのにナナホシはすぐに打ち解けた

    毎週図書館デートしてたのにルディがナナホシの研究に手を貸すことになってパーになった

    転移事件の原因だから複雑

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:26

    ザノバから見ても妹枠に見える名誉妹ナナホシさん!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:33

    ナナホシちゃんは可愛いからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:43

    >>3

    幼馴染の自分を差し置いて「同郷」とか言い出した挙句、二人だけしか理解できない言語で会話、とどめに転移事件のきっかけの一つとか、そらキレるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:07

    >>9

    脳みそピンクになったあの二人ともしかしたらエリナリーゼがいらんおせっかい焼いてそう

    ジュリだけが救いや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:57

    最終的にシルフィたちにも前世の記憶がある事は明かしたけど、地球トークが出来るのはナナホシしかおらんからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:32

    >>1

    >>12

    ノルンと似たような接し方だから妹枠なだけで、二人とも娘扱いに近い気がする

    なお実際の子供たちへの接し方はあれ孫だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:55

    >>17

    ルーシーを過剰に子供扱いするところとかな

    父親じゃいくら甘々でもあのレベルにはならん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:55

    赤:パパ 青:知恵袋おばあちゃん 茶:甘々おじいちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:43

    >>18

    パウロが悪友なノリだったり、接し方の世代が一つ上にずれてるのかねルディは

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:04

    エリスに関しても時々子供でいてほしいみたいな欲求出してるよね
    7~13歳を半ば保護者として過ごしている以上仕方いのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:40

    >>20

    体感年齢はそこだしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:30

    いい年したおっさんに
    娘や息子、妹への接し方についてガチ相談される女子高生

    そのおっさんの魔の手で肥え太らさせそうになったり
    避妊道具の開発者に仕立て上げられた女子高生

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:53

    >>3

    シルフィ自身がロキシーの時に言ってるけど「自分と同じでただルディが好きなんだ」ってのがわかってから態度が軟化する

    ナナホシは「ルディが好き」じゃなくて「自分たちが入れない何かの繋がりを持ってる」「ルディと同じ」から警戒対象

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:19:46

    ナナホシってルディの前世が自分達を事故から救ったおっさんだということを今後知ることがあるのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:38:31

    >>25

    ナナホシが帰還(失敗)の前夜に「あの時のデブ」とか言っていたから、何となく救われたと思っているんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:37

    >>25

    前世ルディが救えたのは転移してない一人だけのはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:13

    >>23

    相談した時期のナナホシは30手前なので女子高生を自称するのはちょっと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:00

    眠りにつくまでは妹、以降は娘感ある
    というかルディのオカン化が進んだというか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:52

    >>27

    なお続編で召喚される模様

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:54:29

    >>30

    あれ助かった一人って召喚されたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:55:54

    >>31

    未来でララが召喚する匂わせがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:53:44

    >>31

    最終章のヒトガミの見せた未来でララの隣に居た青年が前世の男が突き飛ばして助けた少年

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:11:03

    確定した事じゃなくて推測だから実際誰がどうなるかは分からないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:35:36

    >>33

    それ作者が勝手に言ってるだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:31

    >>23

    父は死んでる母は意思疎通ができない妻側の親も死んでるor特殊過ぎるで父の祖父母もムリで母の祖父母は嫌いだからね

    正直子供達富む者の思考してて政治的にも色々考えてるからどっちかっていうとクレアさんに話聞くのがあの世界的に正しいんだけどルディの目指してる家族が前世の模範的な日本の中流家庭だろうから選択肢はナナホシしかないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:58

    少なくとも友人の近くに恩人の娘(子供の時から知っている)がいるの見た時どういう反応すれば良いんだろうか?

    ナナホシおばちゃんとか言われた際にはどうすれば良いんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:48:13

    >>11

    すぐには打ち解けてないぞ

    社長に殺された一件でビビりまくってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:25

    秋人召喚がルディが死んで20年後だそうだからな…
    本編時空だとざっくり100年くらいは生きてる計算になるしおばちゃん呼びも仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:34

    >>28

    でも蛇足編じゃ明らかに自己認識高校生のような…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:20:31

    赤髪の老剣士や緑髪の七台列強相手に
    君たちのおしめ換えたこともあるんだよ
    とかマウント取ってくるナナホシおばさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:19

    >>28

    六面世界に転移してからコミュ障と二人旅か部屋に籠もって研究しかしてなくて人生経験ほとんど詰んでないからな

    例えとしては失礼だが元の世界での無職氏みたいなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:12

    老デウス・ルートではくっついたんかな
    まあ、悲劇で終わったようだけれども

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:17

    コミカライズアニメ化分しか履修してないんだけど前世共有は強いよな
    モブせかのマリエが恋人じゃないけど特別枠だったみたいに(コイツの場合プラス前世の妹ってのもあったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:48

    薄い本を厚くする設定だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:44

    >>16

    なんかルディとナナホシがワンピースの話で盛り上がるスレ思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:59

    >>40

    クリスマス短編だとジークからするとお姉さんかおばさんかみたいな事考えてたしちゃんと自覚はしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:33

    >>41

    酌されてドキドキしてた癖によぉ…

    ルディにも格好良いって評価だったしあの家系の顔割とタイプなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:56

    >>41

    同僚の息子である将来バックを守ってくれる堂上直倫を抱っこしてた山本昌みたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:19

    >>48

    日本人的には優し気な顔の方が良いのかもしれないね。余談だけど、六面世界においてモテるのはパウロやルークの様な顔の持ち主だとの事

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:18

    クリスに対する接し方とナナホシに対する接し方はやっぱり違うからルディの感覚的には妹が近いかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています