ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4989層

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:06:54

    一見して無価値なものにどうにか価値を見出してみたい……意外と普遍的な感情かもしれませんね

    【メガネクイッ】


    (※テンプレは>>2

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4988層|あにまん掲示板テンプレは>>2の宝箱にある気がする…!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:07:30

    【メガネクイッ】

  • 4零落雷神24/04/16(火) 17:07:56

    立て乙
    メガネは割れるもの

  • 5稀血と目玉24/04/16(火) 17:17:39

    立て乙〜
    ルチルさんたちのおかげで無事確保だよ〜
    『立て乙だ。ついでに大量だ』
    【マキガイを両手で抱えてるんるん帰還するリノの後ろからクソデカい木箱を引っ張ってくる目玉】

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:22

    立て乙

    まず常人は深淵目指さないし実力者でも普通に死ぬのが深淵だから超時間かかるってのは変わらんなあ
    いやまあ、自在剣くんみたいにウォーターする可能性もあるが

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:18:37

    スレ立てお疲れ様…

    ごりごりっとほぐしてくよそれっ。

    >>5

    リノちゃんヴァイルさんお疲れ様。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:00

    >>6

    ウォーター?みず?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:19:07

    メガネが割れるようにビンもよくわれる
    冒険者バッグにテキトーに入れたら割れてていざという時に使えなくて、死にかけたわー
    とはいえ割れないとポーション投げても物理攻撃の玉にしかならなくて別の意味で困るけど

  • 10彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:19:25

    ※立て乙ですわ〜〜!!!!


    前スレ198

    ツボか。


    【流石にマッサージの時まで『隠匿』するのは邪魔だなと黒い霧を解いて、魔族故に人類種の基準では普通に十代程の容姿の女が出てきた】


    それにしても3位とは。話を聞く限りではかなりの腕前に思える…………な……………


    【メチャクチャにリラックスしてる】



    前スレ200>>6

    とは云え………………私がやらなければ……………『貴冠』は完成しないからな……………頑張らなくては………………

  • 11零落雷神24/04/16(火) 17:20:49

    まぁ、ゆっくりやってくこったなフォドラも『貴冠』も逃げやしねぇしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:20

    >>8

    覚醒とか急成長みたいな意味のスラングだよ

  • 13金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 17:21:24

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    前スレ>187

    どういたしまして!汗で張り付いた時は死ぬかと思った……あっ


    …そういえばあのボス意思持つ演算器だったな……対抗手段だったのか!

    くっ……もっと早く気づけば良かった…!

    【思い出したらしくぽんと手を打つ金属女】


    前スレ>196>197

    >>10

    ど…ドンマイ……死ななかっただけまだマシな気もするよ…お疲れ様…!!!

    おお、かわいいじゃないか!

    「おかえり&お疲れ様ダ!可愛いナ…!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】


    前スレ>185

    「そ…そうだったのか……

    …ドンマイ……!」

    【同情の眼差しを向ける金属女】

    前スレ>183>196

    『む…新顔かの?手が必要だったら岩の一つや二つ貸してもいいのじゃが……どうするかえ?』

    【"祭"と描かれた青いハッピに白いサラシと褌、ハチマキを着た黒髪魔法少女が大岩を増殖させている】


    『またのー!』

    【帰還する影へと手を振り見送った】

    >>5

    おかえり!お疲れ様!おお…大漁だねぇ…!今夜は貝パーティーかな?

    「おかえり&お疲れ様ダ!二人とも連携スゴかったゼ!」

    【星ブドウサイダーを差し出す二人】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:56

    >>12

    ほえー

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:24

    >>10

    ……女だったのか

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:22:29

    >>10

    わっ…姿が変わったけど私は癒すのみだよ。

    町内と入っても地方側だからね…でも、期待に応えられるようにがんばるよ。

  • 17表音魔術師24/04/16(火) 17:23:04

    うし、Dランク程度ならダンジョンは問題なし……と

    この調子なら中級もいけそうだな

    【戦利品らしき袋を担いで帰ってきた】


    >>10

    おっと、初めましてかな?レディ

    ……あれ、初めましてだよな

    【キメ顔しつつ首を傾げた】

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:07

    【この世界、未だに未知のスラングがスっと出て来ますね……と素のリヴァ丼を食べている】

  • 19騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 17:27:21

    >>18

    大統領お久しぶりひまよ

    【その呼び方は誤解を与える可能性があるし別人だったらどうする】

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:24

    大総統?

  • 21記録者24/04/16(火) 17:29:38

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【前回までのあらすじ!】

    【記録者「というわけで捧げ物として赤スライム持ってきたのですが……」
    春の精霊様『うーん……違うわね!』
    記録者「また探し直しかあ(やはり違いますか……)」
               以上!】

  • 22彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:29:43

    【覚醒は多分しないけど†秘められし力†モドキはあるよ。使うと大体超赤字になるけど】


    >>11

    まあ……………そうだな……………バンシーの臣王が『貴冠』の片割れを戴くなら……………死に逃げもあり得まい……………


    >>13>>15>>16

    そりゃ……………男に『美しい』とか『美人』とか形容する輩も……………余り居ないだろう…………後は…………獲物として狙われるのも御免だったし…………このマッサージ凄いな。正直もうこれだけで期待以上なんだが。


    【気持ち良すぎて語彙力溶けてる】


    >>17

    ナンパの常套句か…………?いや………………単に面識がなかっただけという気もするな…………すまない………………はじめまして………………依頼の帰りかね………………

  • 23鋼鉄乙女24/04/16(火) 17:30:30

    >>19

    あぁ、こんにちは

    【挨拶されたなら顔を出さぬ訳には行かないので、仮面を外した】

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:25

    >>22

    ……そういや普通は男に美人や美しいってあんま使わんわ

    【ギルドの男性陣を思い浮かべつつ、いろいろ感覚麻痺してたなって】

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:34:15

    >>21

    本音と本音だな…………味に相違があったのだろうか……………しかし探し直しとは大変そうな………


    【衝合で消えてる可能性あるのも辛いな。という顔をしている】


    >>24

    逆に見てみたくなるな、そんな感覚麻痺をさせる様な男達。

  • 26表音魔術師24/04/16(火) 17:35:11

    >>22

    ……あっ

    【何かを思い出した顔】

    いや、すまん。正確には"初めて貴女の素顔を見た"と言うべきかな


    で、これは依頼というか……アレだよ。フリー探索ってやつさ

    【袋を傍らに置いて席についた】


    >>23

    おっと……こちらは正真正銘初めましてのレディだな

    ……よろしく!

    【突然のことなので気の利いたセリフとか出てこねぇぜとかそんなことは全く無いが?みたいなキメ顔】

  • 27騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 17:35:31

    >>23

    当たっててよかったひまよ

    前に渡したやつの使い心地どうひま?

  • 28稀血と目玉24/04/16(火) 17:35:47

    >>7

    >>13

    ただいま~

    あ、マキガイは提出するから食べれないよ

    攻撃力を上げるポーションの原料になるんだってー

    『これはあれだ、フェロモンマキガイの影響で襲いかかってきた水生生物だ。そのまま放置ももったいないと思ったのでな』

    【でんと置かれる山のようなウツボとなんかわからん魚とタコとエビとカニが山盛り入った木箱】

    『帰りに漁師ギルドで可食のものだけ選り分けてもらってきた。興味があるなら持っていってくれ』


    >>22

    >>10

    魔族さんもお疲れ様

    ……なるほどお。見た目でも色々苦労するんだね

    『リノは私がひっついている時点で避けられるからな……寄ってくるのがいるとして殲魔くらいでは』

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:36:55

    貴公子さんみっくん水鏡水仙熱剣士あたり?美しい男
    あとTSリモンチェッロ

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:37:41

    >>22

    ふふ、下級時代はマッサージのお手伝いを良くしたからね…サキュバスお姉さんと比べると失礼だけど…

    ………と、だいぶ血の巡りは良くなったはずだよ。

    >>21

    本音が出てるね…頑張れ…

    【あの束の中をまた探すのかと想像】

    >>23

    こんにちは。…大統領さん?

    >>28

    興奮作用があるのかな?それじゃ攻撃力じゃなくて攻撃性が上がっちゃうか…

    私もリノちゃんに寄っちゃうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:57

    >>28

    ぐへへへ……

    いい目玉してやすね旦那ァ……

    【変なのが近づいてきた】

  • 32記録者24/04/16(火) 17:37:59

    >>25

    いっそもう0からそれらしいものを作った方がいいのでは?の境地に至りつつあります……


    そちらは依頼帰りですか?お疲れ様です!

    【姿を表していることについては触れない、なんか……そういうのコンプレックスだったりしたら触れるの悪いし……】

    >>30

  • 33表音魔術師24/04/16(火) 17:39:00

    俺は……美しいというよりはカッコイイ系かな?
    【フッ……っとヘアースタイルが崩れないよう注意して髪をかき上げる顔の造形自体はまあいい方な青年】

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:18

    熱剣士や妹大好きもまあ美しいと形容していいレベルでは、特にシスコンは女顔でちょいちょい性別間違われるし

  • 35エリマキリザードマン24/04/16(火) 17:40:07

    >>21>>32

    えっと、赤スライムににたたべもの

    おっきなラズベリープティングはどうでしょう?

    それかちょっと見つけにいくのは難しいですけど、完熟したギガントマキアベリーはどうでしょう?

    【身長1mくらいの、襟巻きのある小さなリザードマンが声を上げた】

  • 36金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 17:40:39

    大統領さん!久しぶりだね!

    「久しぶりダ!元気そうで良かったゼ!」

    >>22

    なるほど…確かにそうだねぇ

    エルフの里とかここの美男子陣を見てるから忘れていたよ…

    あんたも色々と苦労してるんだね……

    【共感と同情の眼差しを向ける二人】


    >>21

    おお…ドンマイ……!!!

    「ドンマイだゼ……!!!」


    >>28

    そうなのか!おお…ウツボもある!確か竜田揚げが旨かった気が……!!!

    「ありがとうナ…!!!」

    【ウツボとタコとエビとカニとなんかわからん魚を少しずつ持っていった】

    >>33

    確かにそうだねぇ!……どことなく愛嬌があるきもするけど!

    「カッコいいゼ!」

  • 37零落雷神24/04/16(火) 17:40:46

    所謂中性的な顔立ちの連中がちょこちょこいるんだよなこのギルド

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:56

    シスコンはズボンとシャツ1枚のラフな格好で歩いてる時に女と間違われて普通にナンパされそうだったからな……

  • 39表音魔術師24/04/16(火) 17:43:46

    >>36

    ……フッ

    【目を閉じる】

    【スゥー…と深く息を吸う】

    【落ち着いた】

    ありがとう。とはいえ、君たちの輝きの前では俺など……さながら……

    ……さながら月と、スポンジ?みたいな……

    ……フッ

    【キメ顔で誤魔化した】

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:43:56

    私はちゃんと女顔だよ【言わなくても知ってるだろ】

    眼鏡の日とコンタクトの日、今日は眼鏡の日。

    >>25>>33

    (本質を知ると弟みたいに思われそうだけど)

    カッコいいと思うよ。

  • 41稀血と目玉24/04/16(火) 17:44:11

    >>30

    うん、攻撃司令や興奮状態にするフェロモンを撒き散らして、標的フェロモンを吹き付けた相手を襲わせるマキガイなんだよ

    そのフェロモンがポーション作りに使えるらしいんだ

    ここの人たちは優しいからみんな好きー


    >>31

    『いやちょっと待て何だお前は』

    【うろたえ目玉】

  • 42記録者24/04/16(火) 17:44:26

    >>35

    あれ、はじめましての方ですね

    なるほど……らずべりーぷてぃんぐとぎがんとまきあべりー、甘くて美味しそうですね

    それにどっちも甘いだけじゃなさそうです、もしかしたらそれかも。試しに今度精霊様に聞いてみます!

    (※ありがとうございます!それとすみません、ストーリーラインはもう決まってるので描写上は不採用になるかと思われます……)

  • 43ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/04/16(火) 17:44:52

    >>39

    スッポンじゃぞ

    【お茶のみダメだし】

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:45:16

    >>26

    あぁ……………依頼とはまた別に、ダンジョン等を探索した産物という事か……………無限牢獄探索に近く思えるが………………かなりありそうだな。話から察するに、中級試験というものか?


    【飛んでるよ思考の過程がァ!!!!】


    >>28

    ご馳走だな…………………ありがとう………………後で調理して分けよう……………殲魔というのも此方に居るのだな……………恐ろしいというか、面倒というか………………


    >>29>>34>>36

    それ程に例が居るなら………………誤解もなむなしであるな……………申し訳ない………………


    >>30

    あぁ、かなり元気になった…………!


    【グググ、と背筋を伸ばしてから立ち上がって黒い霧を再び纏った】


    >>32

    その様な所だ。料理で一から作るのなら、ゼリーが近そうだな。寒天なども混ぜれば食感は似たものになりそうだが


    >>33

    造形は良いと思うがな。掻き上げ過ぎると傷まないか?髪。

  • 45零落雷神24/04/16(火) 17:45:43

    >>39

    なんだぁお前、嬉しかったのか?

  • 46エリマキリザードマン24/04/16(火) 17:46:36

    >>42

    はじめまして!ぼくいつもはグロワールにいるので、セントラリアくるのひさしぶりです

    スカウト兼ハウスキーパーのラーガです

    【ぺこりん】

    (※だいじょぶですよー、賑やかしになればおkなのです)

  • 47鋼鉄乙女24/04/16(火) 17:47:06

    >>26

    >>30

    えぇ。こんにちは

    【表情の変わらぬいつも通りの鉄面皮で返しつつ】


    そうですね。正しくは"スーパー大統領"の渾名を頂いておりますが、呼びやすいように


    >>27

    あぁ……問題なく使えておりますよ。特に不備もありません。良い武装ですね

    【そう言いつつ、異空間から長方形の手持ち大砲を取り出した】

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:47:48

    >>41

    かっこいいっスよ旦那ァ

    お嬢ちゃんもかわいいですねぇ

    【普通にかっこいいと思って寄ってきた怪しいだけのやつだ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:45

    テッチャン大統領はスーパー含めたスーパー大統領だからな……!

  • 50記録者24/04/16(火) 17:49:26

    【顔立ちはわりと整っていて中性的な部類、とはいえ美形と呼べるほどの華やかさはないが】


    >>46

    そうなんですか、僕は雪割草といいます。よろしくお願いしますねラーガさん

    (※ありがとうございます!)


    >>47

    すーぱーだいとうりょう

    【ぱちくり】

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:38

    将来はハイパー大統領になるのか?

  • 52彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:50:01

    スーパー大統領か、字面からして強いな…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:50:06

    アルティメット大統領くらいにはなってくれそう

  • 54《霧の銃弾》24/04/16(火) 17:50:40

    ふむ、特殊なお尋ね者はそれなりに手間が必要か
    この身体も消耗したが、その幻覚を心ゆくまで堪能したまえよ
    “聞け”、お前はここで眠りに落ちる
    【指名手配されていた巨人の攻撃を躱し、隙を見て額に杖から発生させた「幻惑の霧」を摂取させ続けながら、言霊を利用した催眠術によって動きを封じ込めて捕縛した】

    さて帰還しよう、この辺りは霊地だけあって人気が少ない、ここで魔物に会ってしまったら稼ぎも痛手となる
    【しかし不安というものは大体が的中してしまうもので、元賞金稼ぎの周りには既に亡霊騎士が数体取り囲んでいた】
    ふむ……所謂ラッキーエンカウント、と言ったところかな?魔物とは言え人型、逃げ切るには少し余裕はできそうだ

  • 55稀血と目玉24/04/16(火) 17:51:28

    >>48

    ありがとー

    お魚持ってく?

    『あ、ああ……それはどうも……』

    【相棒が褒められてニコニコのリノと若干ついていけてない目玉】


    ところで大統領って国の偉い人じゃ

    『そのように評されるほど尊敬すべき冒険者という意味では?』

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:30

    >>55

    ありがたくいただきやすぜお嬢ちゃん

    【お魚を持っていったよ】

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:52

    スーパー大統領の由来は「人類が彼女以外滅ぼされた世界で唯一生き残った最後の人類」だから「じゃあ人類で一番偉い大統領ってことだね」的なネーミングだったような……

  • 58金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 17:53:54

    >>39

    ふふふ……

    ん?スポンジ?こっちの慣用句にはあまり詳しくないんだが…たぶん違うような?

    「ふふふ……♪」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】


    >>44

    謝らなくてもいいと思うよ…あたしも男か女か迷ったことが(※掲示板外で)結構あるからね…


    >>54

    おお…依頼終わりのエンカウントは疲れるよね…頑張って!

    >>46

    なるほど!あたしはルチル・エヴァンタイト、"鉄の大陸"からの商人さ!よろしく!

    「おぉぉぉぉ……久しぶりダ!!!」

    【手を振る白っぽい灰色の肌と白銀長髪黒眼の美女、少し身長と体型が成長した緑ローブ】

  • 59表音魔術師24/04/16(火) 17:55:52

    >>43

    ……そうそう、それそれ。ありがとうお嬢さん

    【シュピィン】


    >>44

    あ、ああ。いや大丈……

    ……大丈夫だよな……?

    【紙を鏡に変え確認】


    ……っとあれだ、中級試験はまた別口だな

    ただほら、臨時パーティでダンジョンを攻略するって形式が多いらしいからさ。慣れとこうと思って


    >>45

    ………………ウン

    【こっそり頷いた】


    >>47

    なるほど、スーパー大統領……

    スーパー大統領???

    【ぱちくり】

    えっ、閣下とお呼びした方がよろしいお方でしょうか……?


    >>58

    …………フッ

    【キメ顔で誤魔化しpart2】

  • 60稀血と目玉24/04/16(火) 17:55:54

    >>57

    想像以上にきっつい由来出てきた

    『それは……その……むぅ』

    【言葉に詰まる二人】

  • 61表音魔術師24/04/16(火) 17:56:48

    >>57

    【言葉にならない衝撃!みたいな顔】

    【彼は既にちょっと泣きそうだ】

  • 62記録者24/04/16(火) 17:57:14

    中級試験ですか、そういえば一般的には臨時パーティを組むのが普通でしたね


    >>57

    なるほど……

    【こういう場合どういうコメントが適切なのか考えている表情】

  • 63騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 17:58:07

    >>47

    それは良かったひま

  • 64零落雷神24/04/16(火) 17:58:15

    まぁ、ここに来る奴らは色々あるもんだ気にすんな、気にしすぎたら肩凝るぞ

  • 65エリマキリザードマン24/04/16(火) 17:58:47

    >>58

    おひさしぶりです!

    ウィザードさんのお友達に一緒に会うためにセントラリアに来てたんですー

    ルチルさんもよろしくお願いします、ピコリザードマンのラーガです

    【ぺこりん】

  • 66〈天来光〉24/04/16(火) 17:59:04

    たて乙やで

    【髪をふぁさーってする】

    【キラキラして綺麗】

    >>57

    つらい

    ここ来れてよかったなぁ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:31

    >>64

    言ってもあそこまでの過去はなかなか希少だし直接説明されるっていう気にせざるをえない状況なわけだしあの反応もいたしかたなくはないかな

    いや四六時中気を使ってたらその反応もわかるけど

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:59:56

    >>44

    ふふ、またやってあげる

    サキュバスお姉さんのマッサージもおすすめ。

    こんにちは~♡【声真似】って語尾にハートを感じる人だよ。

    >>47

    だいとうりょう、すーぱー…

    >>57

    ……そんなにつらい境遇だったの…?

    人類最後の生き残りって…もう…

    >>59

    照れると魔女清掃員さんみたいになるよね…

    >>65

    アノマスです、初めましてラーガさん…

  • 69彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 18:00:01

    【手際良くタコの神経と内臓をサバイバルナイフで捌いてぶつ切りにしている。カニやエビは殻を取るのが面倒だし、魚類も鱗を取るのが面倒だ。タコはぬめりさえ取れば触手は全て使える】

    酒のつまみは不適切だな。揚げた方が好まれるか……………

    「たこ焼きにしな」

    馬鹿な…………背後を取られただと………!?

  • 70エリマキリザードマン24/04/16(火) 18:02:06

    >>68

    よろしくお願いします、アノマスさん

    【ぺこりん】

    むかしここのみなさんにいっぱい助けてもらったんです

  • 71鋼鉄乙女24/04/16(火) 18:03:17

    >>60

    >>61

    >>62

    >>66

    >>68

    えぇ。ですが昔のことです。滅んだものはどうしようもありません

    気軽に呼んでいただける渾名には感謝していますから、あまりお気になさらず

    【鉄面皮のまま言い切る】

    【もっとも、彼女の中では"終わっていない"話なのだが】

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:22

    >>69

    あれは、伝説のたこ焼きおじさん!?

  • 73記録者24/04/16(火) 18:05:00

    >>71

    そうですか、了解です

    【まあ他人様の事情にそう深入りするもんでもないよな、という顔】


    >>69

    たこ焼きですか……あれ材料とか意外と多くないです?

  • 74《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:05:04

    >>54

    敵は4体、実体あり、霊的な存在への有効手段無し

    盗賊との動きと比較して法則に従った動きが多い、言わば『騎士の動き』を真似ている

    睡眠は無効化、言霊もあまり効きそうにない

    【明確な意思のない霊体であることを活用し、現在の状況を声に出してアウトプットしながら戦略を反芻する】

    【一つ、二つ、三つと可能性を潰して有効手を弾き出そうと攻撃を躱して相手を探る】

    ふむ、この体で出来そうなのは今のところ“これ”が結論か……まさに使いよう、というものだな


    【何かを察したと思いきや、突然亡霊の騎士の前で無防備に首を晒け出すと、《霧の銃弾》の頭は胴体とあっさり分たれてしまった】

    【しかし首から大量の血が出ることもなく、断末魔を上げることもなく、宙に揺れる彼女の口から零れたのは「予定通り」という一言だけだった】

  • 75稀血と目玉24/04/16(火) 18:05:33

    >>69

    『いや調理中の背後を取ってどうするのだ……』

    【ウツボに目釘をぶっ刺して塩でぬめりを取っている目玉】


    >>71

    大統領さんが気にしないならいいけど……

    ほんとお?

    【鉄面皮なのでちょっと警戒してるようだ】


    >>72

    えっ、何伝説のたこ焼おじさんて

    『字面が死ぬほど胡乱だ……』

  • 76彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 18:05:44

    ───という訳で、たこ焼きだ。多めに作ったぞ。好きに取れ。


    【造形がヘッッタクソだが味は割とちゃんとしてるたこ焼きが大皿に載せられて持ってこられた】


    >>54

    アンデット系統となると、感覚器官ではなく魂での知覚である事もあるらしいが…………何かしらの手があるのか?人型特攻と言える様な。


    >>59

    あぁ、予行演習の様なものか。臨時パーティーでの行動となると、直前まで誰と組むか不明という事になるのか?それはまた難しそうだな。


    >>57

    どういう思考回路でそんな名前を………??


    【唖然としている。かなりキレッキレッじゃないか?】

  • 77彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 18:07:11

    >>73

    何か…………分けてくれた…………常に持ってるのかな。たこ焼きの材料


    ※暫く落ちますわ!!!!!

  • 78表音魔術師24/04/16(火) 18:08:43

    そういや、ダンジョンの戦利品ってギルドショップに持ち込めばいいのかな

    【雑多な道具類や素材が詰まった袋】


    >>68

    いや照れてないがね?ウン

    【照れてる】


    >>71

    ……そうか。貴女がそう言うのであれば、俺もただ"今こうして、ここにいる"貴女のことを見るとしよう

    同じ冒険者。仲間として、な。レディ


    >>76

    その辺りの対応力まで含めて見てるのかもな?

    あっ、一個もらうよ

    【口にポーンと】


    ……ハフッ……!…!……!ハフ……!

    【猫舌】

  • 79記録者24/04/16(火) 18:09:04

    >>76

    わーい、いいんですか?では素直にご相伴に預からせていただきます

    ……前に通りすがりのおじさんがたこ焼きは熱々を一口で食べるのが漢の食べ方とか言ってたなあ


    >>77

    へえ……常にたこ焼きの材料を……

    【ほふほふと頬張りながらちょっと困惑した顔】


    (※お疲れ様です!)

  • 80記録者24/04/16(火) 18:10:10

    >>78

    大丈夫ですか?お水のみます?

    【コップをささっと差し出す】

  • 81〈天来光〉24/04/16(火) 18:11:31

    たこ焼き、食べてみたいわ
    なんかよく聞かれるねんなたこ焼き食べたことある?って

  • 82稀血と目玉24/04/16(火) 18:11:53

    >>76

    わーい、いただきまーす

    たこ焼きってこっち来てから知ったんだよねあふい

    『ああ、こらいそいで食うな』

    【遠慮なく飛びつくリノの後ろで目玉がさばいて骨を取り除いたウツボのぶつぎりに片栗粉をまぶして油に放り込んでいる】

    『そらウツボの唐揚げもできたぞ。尻尾部分は骨が多いからもう少し手間を掛けないとな……』


    >>78

    だいたいそれで買い取ってくれるよー

    たまにすごく専門的なのだと専門機関を進められるけど

  • 83鋼鉄乙女24/04/16(火) 18:12:06

    >>73

    >>78

    えぇ。今はただの冒険者、貴方達の仲間ですから


    >>75

    ホントデスヨ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:43

    >>81

    花壇ちゃんからドライアド変身借りたら食べられるんじゃない?

  • 85《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:13:05

    >>74

    【元賞金稼ぎが声を発した次の瞬間、4体の亡霊騎士は巨大な腕に薙ぎ払われて砕け散った】

    【その腕の正体は既に催眠で眠らせていた『お尋ね者の巨人』のものであった、催眠を上書きして眠らせたまま亡霊への攻撃指示を出したのだろう】

    【幻霧による分身で騎士の注意を惹き、その隙に本体は巨人への追加催眠、効率と最適解を得た「《霧の銃弾》の最大限の結果」である】


    粉々になった鎧では完全な復活はあるまい、そこで二度目の弔いを受けたまえよ

    【使用した長杖を担ぐと再びお尋ね者を縛り上げて、その場を速やかに撤退していった】

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 18:15:16

    私もこれからもよろしくお願いしますとたこ焼きを食べながら思ってる。(※落ちますー!)


    >>70

    わたしも…おなじだね。

    >>71

    ……分かった、同じ冒険者の仲間としてよろしくね。

    >>83

    …今は?(もしかしたらお別れするかもしれないってことかな?)

    >>76

    わったこ焼きだ…かつお節が踊ってるの見るの楽しいよね…熱いよ〜って思ってるのかな?

    >>78

    猫舌?【できたてのたこ焼きは熱いと思うの】

  • 87表音魔術師24/04/16(火) 18:16:08

    >>80

    ハフ……ゴクン……

    あ、ああ……ありがとう……

    【受け取って飲んだ】


    >>82

    そうなんだな、ありがとう

    専門的なもの……は無いと思うが……

    【袋の中を覗く】

    ……まあ、持ってってみれば分かるか


    >>83

    【その様子に「本当に辛い時は仲間を、俺たちを頼ってくれよ?力になれることがあればなんでも言ってくれよな」と言いたくなるがいやしかしなんか雰囲気的に俺なんぞ足しにもならんような凄い世界で生きてる人って感じだし烏滸がましいかないやでもなーと悩む顔】


    ……何か力になれることがあれば、遠慮なく言ってくれよな!仲間だもんよ!

    【言った】


    >>86

    ああ……予想以上に熱かった……

    あれほどとは……

    【スクロール注:一般的には食べごろの温度かと】

  • 88〈天来光〉24/04/16(火) 18:16:09

    >>84

    いや普通でも食べられるで?

    熱いのを感じながら食べたいなら別やけど

  • 89稀血と目玉24/04/16(火) 18:16:54

    >>83

    ……うーん

    なんとなくテッチャン先輩って呼ぶことにする

    あ、ウツボの唐揚げどうぞー


    >>85

    わあ、すごい

    あんなこと出来るんだ!

    『実に高度な催眠だ。見事な腕前だな』

    【骨が多いウツボの尻尾を骨ごとほそーく切っている】

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:30

    >>88

    なんだ食べられるのか

    はい魔族さんが置いてったたこやき

    【取ってきた】

  • 91〈天来光〉24/04/16(火) 18:22:23

    >>90

    わーい


    【一口で食べる】

    !!

    おいしいわこれ!

    【にこにこ石】

  • 92金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 18:24:26

    タコ焼きもカニもウツボもなんか分からない魚焼きも旨い…!!!

    「カリカリとろとろ、タコも新鮮でソースマヨとよく合う…旨いゼ…!!!」

    【もっもっと食べている二人】

    >>57>>71

    そうなのか……何か困ったら力になるぞ?


    >>65

    「なるほド!それは楽しみだナ…!楽しい再会になりますように…!!!」

    よろしく、ラーガ殿!



    >>77>>86

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>85

    催眠…!!!凄いねぇ!お疲れ様だよ!

    「流れるような対処!お疲れ様ダ!」

    >>76

    「「いただきます(ス)…!!!」」

    【貰う二人】

  • 93《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:26:00

    ただいま帰ったよ

    魔物の相手は堪えるね、危うく稼ぎをふいにするところだった

    この身体は人との戦闘に手慣れているが、魔物というのは少々不得手らしい

    しかし冒険者はこちらの方が主な稼ぎになることもあるのだろう?この辺りは何とか改善しないと

    【懸賞金の入った袋を片手にギルドに帰ってきた】

    >>89

    >>92

    ああ、自分の得意分野を評価されるのは良いね

    持ち味を十全に活かすのが賞金稼ぎとしては最良の稼ぎ道だったからな、危機の対処も腕の見せどころだよ

  • 94鋼鉄乙女24/04/16(火) 18:27:27

    >>86

    >>87

    >>92

    ……えぇ


    あぁ、そうですね。それじゃあ掲示板の皆様に相談があるのですが……騒々神様より頂いた武装なのですが、正式な名前が未だ無いのです

    どのような名前が良いか伺っても良いでしょうか

  • 95金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 18:29:28

    >>94

    神さまからの武器……どんな名前なんだい?

    「もちろんいいゼ!どんな武器ダ…?」

    >>93

    おかえり!お疲れ様だよ!

    「おかえり&お疲れ様!スゴかったゼ!」

    【手を振り星マンゴーサイダーを差し出す二人】

  • 96表音魔術師24/04/16(火) 18:30:38

    【戦利品を全部売りそこそこの額になった】

    ふむ……こんなもんか

    やっぱ、早めに上の依頼を受けられるようにしたいもんだな


    >>93

    お疲れ様、レディ。見事な術だったよ

    限られた手札を如何に活かすか……俺も見習いたいものだ


    >>94

    もちろんだとも。どんな武器なんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:24

    来るか……テっちゃんのジュゲム式ネーミングが……!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:59

    今回はどんな錬金術が発生するのか

  • 99重引力24/04/16(火) 18:35:12

    立て乙
    俺のネーミングセンスってそのままのドシンプル過ぎるから
    こういうのに向かないんだよなー、、、

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:32

    >>93

    そんだけの腕があるなら依頼えり好みしても余裕で生活できると思うけども……巨人はなかなか誰でも相手取れるものではないからね

    とはいえできることが増えるのがいいことには全面的に同意する

  • 101《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:35:35

    >>95

    いただこうか、変わったものだね

    果実酒?いや、果汁入りの炭酸飲料か

    >>96

    感謝する、評判は次の仕事に活かせるものだからね

    時に魔術少年、私は別に限られた手札を活用したものだが、それは『私ができることの範囲が狭い』だけに過ぎないのかもしれない

    基本的き戦で有利になるのは“数”だ、キミは多彩な手札で苦難を乗り切る方が活躍の幅も広がるだろう……と、元賞金稼ぎからの助言だ

    最適解は人によって異なる、キミも己だけの武器を見つけるといい

  • 102〈天来光〉24/04/16(火) 18:37:56

    先手を打って『アヤカシガミノリュウセイ』と名付けるで

  • 103《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:39:35

    (※誤字が多い……多くない……?)

    >>101

    お前は何だ?二度目の邂逅だな

    【誤字の悪魔に再び悪夢を見させて弱らせている】

    >>100

    人、及び人型のものと相手することが多かっただけ

    得意の領分はその辺りさ、出自的にもこの身体は人と敵対するようにも作られたのかもしれないからな

    しかし得意の領分は増やしたいものだろう?一点特化も良い売り方だが、時勢に飲まれて食いっぱぐれるのは避けたいところだ

  • 104触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 18:40:06

    【7大国の旅inグロワール DAY3】

    んぐぐ……

    【慣れない野営と寝袋があったとは言え硬い地面を背に眠りについたがために、どうにも疲れが抜けていない気がする】

    そろそろ次の滞在予定地、
    もう少しだけ頑張りましょう!

    【ともあれ、今回は魔導二輪車旅。獣に乗る様に上下に揺られることやその体力・コンディションに気を使う必要はない。依然として快走、素晴らしいことだ】

    次はどんな街なのでしょうか、ウィリレチアはのどかでとても良い場所でしたけれど。

    【ウィリチレアで幾らか情報収集をしたが─ついでに景観の良い場所も聞いて写真を撮った─次の滞在予定地 カムルソーニア はなんでも「静かであるが誰も眠れない街」であるらしい】

  • 105鋼鉄乙女24/04/16(火) 18:40:35

    >>95

    >>96

    えぇ。こういう代物でして

    【と、異空間から引き出したままの大砲を手に持った】


    【《手持ち大砲》】

    【龍の頭を模したオーバーハンドカノン。龍素材に神気などを多数混ぜ合わせて作り上げた神器級光熱射撃武装。

    見た目は大型長方形の回転式自動拳銃に近く、シリンダーへ後方から小型円筒型エネルギーカプセルを装填し、

    攻撃に必要なエネルギーを抽出する機構を持っている。本来ならば撃鉄が存在する箇所に備えられた背鰭型のスイッチで一撃の威力を重視した収束砲撃を放つキャノンモード、同時攻撃数を重視した拡散砲撃を放つディフュージョンモード、貫通と射程に特化したスナイパーモードに切り替えることが出来、カプセル内部のエネルギーを一度に発射する〈Limit Break〉砲撃も行うことも可能である。通常時でもかなりの高威力だが、Limit Break時は古龍すらも消し飛ばせるほどの高火力を発揮出来るとか。〈騒々神〉という此方の世界で出来た知人に製作して貰った武装。】

  • 106零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 18:43:21

    名前なぁ、どんなものか分かれば大体よくね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:35

    >>94

    >>105

    なるほど。《龍神放禍・壊劫》とかはどうかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:09

    >>105

    夜刀乃剛槍・連歌

  • 109重引力24/04/16(火) 18:44:35

    >>105

    うーん、、、

    『龍の神息吹』とかどう?

    勿論採用から弾いても良いからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:47

    >>105

    「アルティメット・スーパ大統領・キャノン」、略してUSC!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:00

    >>106

    まあ神様って大抵シンプルな名前のヒトがほとんどだからそう思うのかもだけどさあ、人間は派手な名前が好きなんだよー

  • 112稀血と目玉24/04/16(火) 18:45:19

    >>105

    えーとえーと

    きりかえドラゴン銃

    【おいセンス】

  • 113金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 18:45:38

    >>101

    星属性のマンゴーの炭酸だね!

    旨いよ〜!

    「炭酸が苦手だったらジュースもあるゼ?」


    >>104

    ごきげんよう!寝られない街ってこと…?気をつけて…!!!

    「静かだけど眠れない……パントマイムが流行ってるとカ…?」


    >>105

    なるほど……凄い武器だね……!?

    …シンプルイズベスト、《滅古龍砲》はどうかな?

    「なるほド……《神ノ撃砲》…とカ?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:20

    >>105

    怒奴土道・弩羅権

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:49

    >>105

    ブッタオシとかどうよ

  • 116《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:48:56

    わかりやすい名前も好みだが、売名となれば派手に着飾り主張するのも手ではあるな

    賞金稼ぎにもそういう戦略で得意先を見つけたヤツがいたよ

    >>105

    携帯砲ドラカノンでどうだ?

  • 117表音魔術師24/04/16(火) 18:49:30

    >>101

    助言、感謝する。ああ……表音魔術は特に「手札の数」がものを言うんだ

    【頭を下げる】

    ……魔道を志したはいいものの、何分非才の身でね。その癖単に要領も良くないときた

    だから……なんだろうな。憧れ、なのかもしれない

    才能とか、そういうのを補うに余りあるような"強さ"……そんな、夢みたいな話がさ


    >>105

    ふむ……モード切り替えによる対応の幅が特徴的、かな?

    『ヌメロス・ドラコー』……ちょっと安直かな

  • 118触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 18:52:10

    >>94

    >>105

    《廻龍顎・哮砲》か《R.D.H.C.》とかでしょうか。

    【首を捻りながら】

    >>113

    いってみないことにはわからないですけれど、楽しみではありますね!

  • 119《霧の銃弾》24/04/16(火) 18:55:02

    >>113

    正体さえわかれば安心して飲めるものさ、馳走になるよ緑ローブの少女と鉄の商人

    【説明を受けた後、サイダーを飲み始めた】

    >>117

    非才・凡庸、それでかつ無力と自分を評するのか?

    行き過ぎた謙遜、または自嘲は後に花となり得る芽すら枯らさせるぞ

    何もないなら今あるものと自分の夢を誇りたまえよ魔術少年、キミにはキミにしか出来ないものがあるはずさ

  • 120ジェイ◆6T/1elikfU24/04/16(火) 18:57:58

    立て乙だ!
    前165
    どうやら炎に対する魔力的な保護、アンデッドに対する攻撃の強化、ドラゴンからの攻撃への僅かな耐性付与、非敵対的なドラゴンから懐疑心を持たれにくい等の効果があるらしい…バリエーション豊かだ…

  • 121終活おばあちゃん24/04/16(火) 18:58:13

    みんな………よい名前を思いつくねえ………


    >>105

    竜頭砲尾とか…………ううん………ダジャレだねえ………

  • 122表音魔術師24/04/16(火) 19:00:44

    >>119

    今あるもの……か

    【自らの右手……というよりは、いつも着けている手袋に視線を落とす】

    ……ありがとう。重ね重ね、忠告痛み入るよ

    【ぐっと拳を握り、微笑む】

    【何か、多少なりと吹っ切れたような】

    【あるいはそうあろうと努めるような顔だ】


    >>121

    武器の名前って案外そういうものじゃないか?

  • 123終活おばあちゃん24/04/16(火) 19:07:07

    >>122

    それなら安心だね………


    ん………?待てよ…………

    持ち手が竜の頭を模していて………尻尾側から砲撃を放つ武器かなと思ったのだけれど…………

    竜の口から砲撃が出るタイプだったかもだ…………

    タハハ………間違えちゃったかも………

  • 124触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 19:08:11

    >>104

    【どのような街か疑問は尽きないが進み続けて行くしかない、流石に二日連続野営は勘弁なのだから】

    『パカラッパカラッ………』

    馬の足音?この辺に野生の馬はいなかったはずですけれど。

    【己の跨るそれがなかなかな音量で唸りを上げる、周囲の音は大体はかき消されてしまうものだがその上で聞こえるという事は相応の名馬であることが分かる】

    「おおい!君も旅人かい!」

    はーい!そうでーす!

    【進行方向とは真逆─つまりは目的地の方角─から向かってくる旅人、久しぶりの同業との遭遇となる】


    【旅人が跨っているのはなかなかの巨体を持つ馬。種はかなり筋肉質な身体と体色から察するに《大鬼騎馬-オーガホース-》だろう、強い馬力と勇ましい気質を持つ優れた種だ】

    【だがそれに跨る旅人、それどころかオーガホースもその見てくれは】

    ………妙にボロッとしてますね、追い剥ぎにでも遭われたのですか?

    「あはは……ちょっと色々ね?」『ブルル……』

    【ちょっとボロボロの状態だった】



    「ミルトゥールに始まっていろんな場所を巡らせてもらったよ、俺は次にセントラリアに向かおうと思ってるんだけど君はどうするんだい?」

    【この広大な大地で偶然にも出会った事、ましてや同じ旅人の身分にシンパシーを感じ旅人二人は足を止めて語らう。いつかに立ち寄った場所、両の眼で見た事両の耳で聞いた事。】


    【旅立ちの日数の短い少年の語れる事は僅か、ほぼ聴きに徹する形ともなるがそれはそれで楽しいものだ】

    僕はこれからカムルソーニアに行くところです、最終的にはミルトゥールに行きますし。

    7大国全てを巡るのが目標なんです!

    【目的地を語ると旅人の顔から笑みが抜け落ち、神妙な顔つきで一つこと付ける】

    「そう、か………老婆心ながらの警告だが、あの街に行くなら余計にデカい音を立てるな。いいな?」

    なぜで………いえ、それを問うのは無粋ですかね。

    【妙なところで切っているのはこれから行く事を知っているからか。

    どうせ赴くが故にそのワケは知ることとなるのだ、ならば知らない方がうんといい】

    「……わかってるじゃないか、また何処かで」

    ええ、また。

    【夜が深さを増して行く、長く立ち止まっている暇はない。別れの言葉は短くだ】

  • 125〈明徒花〉24/04/16(火) 19:10:35

    たておつ こんばんは お疲れ様 です
    【スイーツ巡りを終えて帰還。満腹である】

    口の中 あまい 食べすぎた…

  • 126稀血と目玉24/04/16(火) 19:12:10

    >>125

    『おかえり。口直しは難しそうだな……

    お茶でも飲むか?』

    【細ぎりにしたウツボの尻尾を骨までかりっかりに素揚げしている】

  • 127吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 19:12:57

    こんばんは、今日も良い夜だn
    【開口一番、ダイナマイトが落ちてきて自分だけ爆破に巻き込まれて吹っ飛ばされた】

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:52

    >>127

    葬式はいつになるかな……

  • 129〈明徒花〉24/04/16(火) 19:15:45

    >>126

    お茶 飲みます ありがたい ですぅ…

    ウツボの 素揚げ 初めて 見ました…!


    >>127

    こんばんわーっ!? 今日は 一段と 激しい!?

  • 130触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 19:17:00

    >>123

    たまにはそんなこともありますよね、僕と詠唱の始まりと終わりを逆にしてしまうことがありますしへーきですよ。ヘーキ。

    >>125

    あまいのはくちにのこりがち。

    味の濃いものにかぎってたくさん食べちゃうんですよねえ……

    >>127

    直撃ですね、どれくらい残ってるでしょうか

    【合掌】

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:03

    >>127

    ちょいやさー

    【微妙な詠唱の回復魔法が飛んできた】

  • 132吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 19:18:56

    >>128

    >>129

    >>130

    し、しんでないよー……

    【アフロになりヘロヘロにながら何だかんだ生きてやってくる】

    >>131

    ありがとう

    【復活した】

  • 133稀血と目玉24/04/16(火) 19:19:21

    『まずなぜそんな爆破範囲の狭いダイナマイトがあるのだ』

    【カリカリになったウツボの素揚げとみりんベースの甘辛タレを絡めている】


    >>129

    『腹身のほうは唐揚げにしたのだがぢっぽは骨が多くてな、面倒なので丸ごと素揚げにしてタレと絡めてみた』

    【ごとりと皿が置かれる】

  • 134鋼鉄乙女24/04/16(火) 19:19:51

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    >>121

    決まりました。


    この子は今日から

    《UNR.H².S².C².D3-廻滅竜頭神撃・弩羅剛砲[壊劫連歌](アヤカシガミノリュウセイ・ブッタオシ・ドラカノン)》

    です。


    ご協力ありがとうございました

    【また一つ、鋼鉄乙女の武装に馬鹿みたいに長い名前が付いた】

  • 135表音魔術師24/04/16(火) 19:20:52

    魔術が発動しない!?まさか魔封の類か……!とか思いながらどうにか乗り切ったら普通に書き間違えてただけとかな、ハハハ

    笑い事じゃないけど

    【遠い目】


    >>127

    >>132

    足しになるかな

    【治療の文字を刻んだ紙を飛ばした】

    【初級程度の治癒魔術が発動するぞ】


    >>134

    ………すまない、なんだって?

  • 136終活おばあちゃん24/04/16(火) 19:21:15

    >>127

    >>132

    おやおやおやおやおや…………

    あれかな………特殊な訓練を受けていますとかいう……………?


    >>130

    たまにはそんな日もあるよねえ………


    ………………?


    えっ………!【遅れてきた驚き】

    詠唱の始まりと終わりを逆にしたら………違う効果になってしまわない…………?


    >>134

    まいったねえ…………名前もルビも………よく読めないんだが…………【悪魔合体だ〜】

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:20

    ここまで来ると圧巻の全合体だな……

  • 138吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 19:22:21

    >>134

    相変わらず面白いセンスしてるよね

    >>135

    ありがとう、助かるよ

    >>136

    いやー親からもらった体のおかげだよ

  • 139〈明徒花〉24/04/16(火) 19:22:33

    >>130

    そして 始まる お腹の中での カーニバル…

    食べ過ぎには 注意 ですね…


    >>132

    おお… 流石の 耐久力…! ご無事で なにより…


    >>133

    お〜 美味しそう です! 骨ごと バリバリ!


    >>134

    すごく ながい…

  • 140〈天来光〉24/04/16(火) 19:22:55

    >>134

    ながーーーーーーーーーーーーーー

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:36

    いつぞやのテッチャンライフルを思い出す長さしてるねぇ……いやあの時より長いけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:02

    >>134

    UNR.H².S².C².D3-部分の内訳を教えてほしいすぎる

    二乗になってますけど

  • 143《霧の銃弾》24/04/16(火) 19:25:12

    >>134

    ここまでくると壮観だな、逆に覚えられそうだ!

    【まさかの名前に「はははっ」と高笑いしている】

  • 144稀血と目玉24/04/16(火) 19:25:39

    >>134

    えっ

    『……なるほど。周囲が謎に期待していたのはこれか』


    >>139

    『食べるか?と言いたいがフィン殿は肉を食べられなかったな』

    【代わりに紅茶のおかわりをポットで置いていく目玉】

    【ウツボの甘辛カリカリ揚げはリノが食べ始めた】

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:30

    すごいんだぞテっちゃんは、技名も武器名も全部盛りしてくれる

  • 146触媒魔術師@7大国旅◆d6CT5.Yihs24/04/16(火) 19:26:44

    >>134

    てんこもり。

    【てんこ盛りだ】

    >>132

    >>138

    体が丈夫なのはいいことですねぇ……

    【自分が小さなころはよく傷を使っていたもので……と少年が】

    >>139

    きがつくと妙にお腹周りがむにむにと……

    【人によってはかなりの禁句だ!】

    >>136

    大抵は不発になるんですけれど奇跡的に大凡の意味が変わらなけれなそのまま発動する場合もありますし、その通りで異なる効果で発動することもあります。

    【発動してしまうと暴発率大の超危険仕様になるので使えたものではない】

  • 147鋼鉄乙女24/04/16(火) 19:30:53

    >>135

    >>136

    えぇ。

    文字:UNR.H².S².C².D3-廻滅竜頭神撃・弩羅剛砲[壊劫連歌]

    カナ:アヤカシガミノリュウセイ・ブッタオシ・ドラカノン

    です


    >>142

    U(アルティメット)N(ヌメロス)R(R.).H²(携帯/ハンド、H.).S²(スーパー、きりかえ/スイッチ).C²(キャノン、C.).D3(ドラゴン・ドラゴン・ドラコー)ですね

  • 148金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 19:31:40

    >>118>>124

    ああ…良い助言ももらえたことだし、楽しみだね!

    【頷く二人】


    >>127>>132

    ごきげんよう……おっと、大丈夫…そうだね?

    「こんばんは!…相変わらずだナ……」


    >>119

    どういたしまして!

    「口にあって良かったゼ!」

    >>134

    おおおおお……!!?全部…重ねた……!?

    「どういたしましテ!良かったナ…おめでとウ…!!!」

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する二人】

  • 149飴ちゃん工房(夫婦)24/04/16(火) 19:32:06

    「こんばんは~。特注の商品を受け渡しに伺いました~」「…………す」

  • 150〈明徒花〉24/04/16(火) 19:32:10

    >>144

    私は 皆様の 美味しく 食べてる姿 見てる だけで 満足なので 大丈夫 です!【サムズアップ】

    あっ 紅茶 ありがとう ございます!

    【ズズッーと飲む】


    >>146

    お腹 むにむに 運動 大事 引き締めなきゃ…

    『まだ大丈夫』【むにっ】

    こらー! 触らなーい!

  • 151騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 19:32:51

    相変わらずすごいもりもり暇ねー……

  • 152表音魔術師24/04/16(火) 19:33:06

    >>147

    な、なるほど……

    呼ぶのか?その名前で

    【すげぇ…みたいな顔】

  • 153稀血と目玉24/04/16(火) 19:33:17

    >>149

    あ、こっちだよー

    飴ちゃん工房さんこんばんはー

    ウツボの甘辛カリカリ揚げ食べる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:20

    >>147

    あぁ、同じ頭文字の名前が重なって……

  • 155終活おばあちゃん24/04/16(火) 19:33:52

    >>138

    それはそれは………親御さんもさぞかし頑健な肉体の持ち主なのだろうね…………

    【爆風浴びてダメージが毛髪(アフロ)だけなのすごくない?】


    >>146

    ああ………基本は不発になるのだね………

    設計外の起動方法で動くのは危ないものね………暴発するかしないか………かな〜り危険で…………ちょっとしたギャンブルだ………【そうか〜?】


    >>147

    文字とカナの完全不一致………!

    あ………私が考えた部分………竜頭を入れてくれてるね………

    嬉しいな…………

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:26

    >>147

    丁寧にありがとう

    大変すっきりしました

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:48

    テッチャンの文字とカナが一致しないのはいつもの事だからな……

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:57

     境 界 踏 破
    ニンジャ・ウォーク先輩の話をしたか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:37:08

      境 界 踏 破
    今《ニンジャ・ウォーク》先輩の話した?

  • 160終活おばあちゃん24/04/16(火) 19:37:51

    >>158

    >>159

    シンクロニティ………………

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:01

          境 界 踏 破
    お、何々、ニンジャ・ウォーク先輩トークする?

  • 162表音魔術師24/04/16(火) 19:38:27

    文字の意と読みで二つのニュアンスを表現する……っての自体が俺としては新鮮だなぁ
    そういう考え方もあるのか
    【基本一意の単語を扱う魔術師】

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:29

    >>158

    >>159

         境 界 踏 破

    脳味噌にニンジャ・ウォークが刻まれてる……!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:39:35

          境 界 踏 破
    いいよね、ニンジャ・ウォーク先輩……

  • 165稀血と目玉24/04/16(火) 19:40:12

    境界でニンジャで先輩でなんだって???
    『落ち着けまず飴ちゃん工房さんとお話しろ』

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:15

    あの先輩いぶし銀な活躍するからな

  • 167金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 19:40:48

       境 界 踏 破

    もはやニンジャ・ウォーク先輩って言いたいだけじゃないかい…?

    >>146

    うぐっ……もうちょっと運動しよう…

    【自らの腹や腕をちらっと見てぎくっとなった金属女】


    >>147

    なるほど……!!!

    「カッコいいゼ…!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:39

                  境 界 踏 破
    久しぶりに見てぇもんだな、ニンジャ・ウォーク先輩の活躍をよ

  • 169飴ちゃん工房(夫婦)24/04/16(火) 19:42:16

    >>153

    「はい! 何とか完成させることができました」

    「……」

    【女性が袋から取り出したのは、一枚の紙きれだった。その上に、半透明のビジョンが見える】

    【青く透き通った百合が、頭を垂らして静かに揺れている。それはソワスレラの雪山奥地に生えるヒオリユリをモチーフとしている】

    「紙を手に取ってみてください」

    「それから、ウツボの方は有難くいただきますね~。子供たちへのお土産に」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:51

    このレスは削除されています

  • 171終活おばあちゃん24/04/16(火) 19:42:52

    ほぼ同時に同じ技に先輩づけで反応してるの…………まったくの別人が同じ発想してる…………
    【じわじわ面白くなってきてる】

  • 172重引力24/04/16(火) 19:43:04

    これまた懐かしい名前が出たなー
     境 界 踏 破
    ニンジャ・ウォーク

  • 173〈明徒花〉24/04/16(火) 19:43:09

    会ったこと ないけど かっこいい 御方なの でしょうね… どんな 御方なの でしょう…

     境 界 踏 破
    ニンジャ・ウォーク先輩…

  • 174冥土さん24/04/16(火) 19:43:19

    なるほど…?
    壁とか天井とかを歩いたりするのでしょうか
    【メイド服姿で天井を歩いている】

  • 175吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/04/16(火) 19:43:34

                   境 界 踏 破
    何かのミーム汚染みたいだね、ニンジャ・ウォーク先輩

  • 176鋼鉄乙女24/04/16(火) 19:44:39

    【皆さんあの技好きですね、の雰囲気を醸し出す鉄面皮】


    >>152

    えぇ。はい


    >>174

    >>173

    技と致しましては、足裏に触れたものを充足な足場とする技になります。水面や壁面、天井、空中の小石などですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:39

    ニンジャ・ウォーク      境 界 踏 破
     境 界 踏 破 じゃなくてニンジャ・ウォークなんだな

  • 178稀血と目玉24/04/16(火) 19:45:26

    >>169

    わあ、キレイ……

    【大事な物を持つように、そうっと手を伸ばして受け取る】

    『ああ、お子さんたちにもよろしく頼む。いつも助かっていると』

    【ウツボを持ち帰りやすいよう耐油紙にくるんで渡す】

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:45:27

    クックック、よく気付いたな

    ニンジャ・ウォーク先輩の大事なポイントはカナの方が境界踏破ってところなんだぜ?

    >>177

  • 180蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/16(火) 19:46:05

    >>173

    鋼鉄乙女って方ですよ!


      境 界 踏 破

    《ニンジャ・ウォーク》ではないですが……えいっ

    【空中を歩く】

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:24

    あの忍者の人タダノムーンウォークする人じゃなかったんだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:24

    >>177

    目の付け所が良いじゃないか……

    先輩は他の技が漢字文字にカタカナの所を一つだけ逆なのもポイントなんだぜ

  • 183《霧の銃弾》24/04/16(火) 19:46:46

    そんなにすごいのかい?
     境 界 踏 破 
    ニンジャ・ウォークってのは

  • 184飴ちゃん工房(夫婦)24/04/16(火) 19:48:10

    >>178

    【紙を受け取った瞬間、ガラスが割れるような音と共にビジョンは消えるだろう】

    【代わりに、雪山という極致に咲く植物、雪を己の力として寒さの中で生き、たまの太陽の光に向かって成長しようとするかの植物の心情めいたものが理解できるようになっている筈だ】

    【そして、その力を自ら扱えるようになったであろうことも】

    「これはサービスの、ヒオリユリの種子が30個です。今のお客様なら使えると思いますよ~」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:33

    なんか謎のプロ感出してる人が一気に二人も湧いて怖いな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:59

    ※コテ鳥付きの方へるぷみーです!

  • 187冥土さん24/04/16(火) 19:49:36

    >>176

    【あら、本当にそうだったのですね。の顔で床の方を見上げる】

    それはすごい

    どのような術理なのでしょうか…… 【考え込む】

  • 188〈明徒花〉24/04/16(火) 19:49:50

    >>176

    >>180

    えっ!!? あっ 知らなくて ごめんなさい…!?

    【すんごいビックリした表情のあと深々と頭を下げた】


    空中の 小石を 足場にする… 足場にする…?

    すんごい 絶技… でも 鋼鉄乙女 さんなら 納得 です…

  • 189稀血と目玉24/04/16(火) 19:49:54

    ※へいよっす

  • 190稀血と目玉24/04/16(火) 19:54:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4990層|あにまん掲示板5000層が近づいてきたよーbbs.animanch.com

    【次スレが咲いた】


    >>184

    『ありがとう。君たちには本当に助けられている』

    このウツボもホウセンカで倒したものだしね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:20

    ※立てありがとうございます!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:37

    >>190

    立て乙だよ

    突然ニンジャ・ウォーク先輩ミームネタに全力で舵を切るのほんと君らさあ…







    とっても好き

  • 193蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/04/16(火) 19:56:40

    スレ立てお疲れ様です!

    ちなみにわたしのこれは"落下速度"を消して浮かび、進みたい方向へ"加速"していて……
    ようするに飛んでいるので歩いてません!!
    【くるっと宙返りする】
    【スカートでそんな動きしないの】
    (※アンダースコートは履いてる)

  • 194飴ちゃん工房24/04/16(火) 20:00:07

    >>190

    「僕達も、皆さんあっての工房ですから。お互い持ちつ持たれつ、そんな気持ちでいますよ~」

    「ヒオリユリの種蒔が多ければ多い程、他の種蒔が与える氷属性ダメージも大きくなります。数は相乗効果! 種蒔を十分に用意出来れば、魔方陣をいくつも用意するような魔術によるもの以上のダメージも出せますが……」

    「その分、味方への誤爆や扱いは難しくなります。お客様ならそれも問題ないと見込んで、これをお渡ししたんですけどね~」

    「それでは、何も無ければ僕たちはこれで……今後ともよろしくお願いいたします~」

  • 195〈明徒花〉24/04/16(火) 20:00:43

    >>190

    たておつ です! 次スレ 咲いた〜!

  • 196金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 20:04:40

    立て乙さ!

    「立て乙ダ!」

    >>193

    へぇ…便利な魔法?だねぇ!おっと……

    【さり気なく身体でスカートの内側を隠そうとする金属女】

  • 197鋼鉄乙女24/04/16(火) 20:05:16

    えぇ。立て乙です


    >>187

    どうでしょうね。検証の結果ではどうも重力操作の一環であるようではあるのですが、正確な原理は未だに

    【鉄面皮のまま語る】


    改造人間である私に刻まれた十の技、皆様に"剋蘭流"と名付けて頂いたこれらは、当時の人類に残されていた最後の秘蹟を用いています。搔き集めた……とそう言っても過言ではないこれらの原理・由来・方法は様々な物があり、私はそれを使おうと思えば原理を理解して居なくとも使えるように改造されているのです

    私を造った彼らから詳しい説明を聞く機会は訪れなかったので、刻み込まれた際に理解していた技の効能はともかく……技の原理などは後から私が調べたモノですから


    >>188

    いえ、お気になさらず

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:25

    とにかくできりゃいい、か
    まあ兵器っつーのはそういうもんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:27

    200ならあんこくう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:30

    200なら親

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています