ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4988層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 11:31:57

    テンプレは>>2の宝箱にある気がする…!

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 11:32:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4987層|あにまん掲示板テンプレは >>2に 咲きますよ!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 11:32:28

    【宝箱を開けた】

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:35:25

    たーておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:37:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:05

    立乙
    お、花粉トレントの討伐依頼か…美味しいけど実際自分がどうかは行ってみないとわからねえんだよな…

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 11:40:54

    花粉…あのシダートレントを思い出すね。
    【殺意にまみれた人達…いたなぁと】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:33

    ヒャッハー稼ぎ時だぁ!
    対花粉防御、対花粉防御はいかがっすかー
    【一定威力以下を弾くタイプのバリア専門魔術師】

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:33

    なるほど、アレルギーの性質的にダメージ判定でいけるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:19

    杉の木花粉を広めよう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:19

    広めんでいい
    いや彼らの生存戦力的には広めたいんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:36

    杉だけでなく檜花粉もやめてください…。

  • 14金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 12:29:39

    立て乙さ!花粉症…こっちではかかったことあったかな…?

    「立て乙ダ!アレルギーもダメージ判定通るのだナ…」

    前スレ>196

    どういたしまして!

    「口にあって良かったゼ!」

    【サムズアップする二人】

  • 15黒染の鳥人24/04/16(火) 12:32:32

    【屋根の上に停まってうつらうつらしている】

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 12:41:53

    服…中に何を着るか悩むよね。

    16層で手に入れたのはこの3つ…

    高いと良さげdice3d100=53 40 92 (185)

    >>15

    眠そう…?お船漕いじゃう?

  • 17悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/16(火) 12:43:19

    >>15

    額に肉って書くよ

    【そーっと近寄ろうと】

  • 18黒染の鳥人24/04/16(火) 12:44:40

    >>17

    【屋根のなんか……丸くて細いとこ……を掴んで停まっている】


    >>16

    ……すぅ

    【寝てる】

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:49

    >>17

    あっこら

    物干し竿でつんつんしてやる

  • 20悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/16(火) 12:48:03

    >>18

    むむむ

    【細くて丸いとこをグラグラしながら渡】


    >>19

    あー

    【れずに足をすべらせて落ちていく】

  • 21金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 12:50:08

    >>16

    あたしは冬は暖かいインナー着てるな…春や夏は下着だけど…

    おお…1個良いのがあったね!

    「私はほぼ年中生体服だナ!栄養分や水分を蓄えられるから便利ダ!」

    >>18

    おやすみ……!

    「おやすミ…!」

    【微笑ましげな眼差しを向ける二人】

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:33

    >>20

    大丈夫ですか?お怪我はありませんか?

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 12:52:43

    1つ目はこれ……壁に張り付けるグローブ…

    壁以外だとただのグローブとおんなじだね。

    【ペタペタと実践する】

    2つ目は…お金袋…1000Gくらい入ってたよ。

    3つ目は髪飾り…魔力の巡りが良くなる感覚…

    >>18

    日差し、気持ちいいのかな?ふふ…

    >>20

    いつもの光景…!大丈夫かな?

  • 24吟遊詩人24/04/16(火) 12:53:55

    日向ぼっこをしながらのお昼ねは最高に気持ちのよいものだよね、わかるよ

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 12:56:27

    ワンピース着たいな…夏になったら。

    夏用のローブもそろそろ出番かな?


    >>21

    ふふ、まだ鍵のかかった部屋はいっぱいあるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:47

    >>20

    ほい

    【落ちてくるのをタモでキャッチ】

  • 27金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 13:00:26

    >>20

    あっ

    「あっ」

    【ツタを伸ばして捕まえようとする緑ローブ】


    >>24

    分かるよ…暖かくて気持ちいいよね……

    「分かるゼ……光合成もできて一石二鳥だからナ!」

    【共感に頷く二人】

    >>25

    ああ…ワンピースもいいねぇ!"鉄"エルフの里でもよく着たよ…"鉄の国"と違って暖かいからね、春や夏には合うんだ……

    まだあるんだ?今度行ってみようか…!!!

  • 28悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/04/16(火) 13:09:58

    >>23

    >>26

    >>27

    【ぽすんと受け止められる】



    >>22

    むきずのせいかん

    【タモの中でどやあ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:17

    >>28

    悪い子め…

    【悪しきりゅうの額に肉と書こうとする】

  • 30金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 13:17:42

    >>28

    「「良かった(タ)…!」」

    【ほっと胸を撫で下ろす二人】

  • 31七の旅団の術師24/04/16(火) 13:23:55

    【特定のクラスの生徒が一週間に一度ずつ、何かに転ばされる。そんな現象に悩まされた学校に一人の極東風の男が訪れていた】

    はい〜、こちらに調査に来ていた冒険者さんから話を伺いましてぇ〜。狐狸妖怪の類なら私は専門分野ですから〜
    「そ、そうですか」

    【緊張感のないふにゃけた男に案内している教師は若干どころでなく不安を覚えている。生徒たちが見慣れない珍妙な男と先生が歩いているのを見て、なんだなんだとその後に続く】

  • 32悪しき"肉"りゅう◆i4TtoKESdA24/04/16(火) 13:26:10

    >>29

    むむむ

  • 33七の旅団の術師24/04/16(火) 13:37:28

    ああ、ここですねぇ〜。私にはわかりますとも〜
    【教師が怪異の多発する地点に差し掛かると、何を言われるでもなく先んじて術師は口を開いた。
    まだ何も言っていないのに、と息を呑む教師の前でおとこがとんと杖をつくと、雰囲気が変わる】

    怪異に妖怪、それら全て知らねば畏れ、知れば畏れに足らず。故にお見せしよう
    サアサご覧あれ!これなるは真実、闇討ち払い偽り暴く、
    照魔鏡にござりまする!

    【先程までと別人のようにはっきりと、よく通る声が朗々と宣言する。中原や極東で魔の正体を暴くとされた照魔鏡の付喪神がひとりでに荷物から躍り出て、廊下の隅を眩しく照らした。
    するとそこに固まって震えている、まるっこく犬に似た何かが現れた。それを見た生徒たちから驚きの声が走る】

    「こ、これが怪現象の元凶ですか?」
    というにはちと語弊がありますな。これはすねこすりです

    【さっさと退治してくれ!と言いたげな教師に全く慌てる様子もなく男が答えを返した】

  • 34七の旅団の術師24/04/16(火) 13:48:57

    「すねこすり、と申しますと?」
    極東に存在する妖怪です。股潜りとも言いますな
    雨の降る夜に現れ、人々のすねをこすって通り抜けていく……それだけの妖怪です
    「それだけ、ですか?」
    ええ、元来寂しがり屋で、臆病で、大した害のないものですがここが学校なのが不運でしたな
    ………夜は誰も居ないでしょう。こすれるすねがありませぬ。妖怪としてあるべきことができぬのは非常に大変なことなのです
    それ故に寂しさのあまり強くこすりすぎた。転ばせたのも意図の外、なんとか人に危害が及ばぬよう我慢しようとしても性質には勝てず……1週間毎だったのは、すねこすりが限界まで我慢しての結果です

    【男がつらつらと語ると集まっていた生徒たちがざわめきだす。何だかわいいじゃん、寂しかっただけか、たいじしなくてもよくね―――と】
    【教師も先程の険はどこへやら、震えてうずくまるすねこすりを疑問が氷解したかのような表情で見つめている】

    【そのうち自分が退治されることがないとわかったのかしゅるり、数人の生徒のすねに柔らかな毛皮の感触を残してすねこすりは走り抜け、消え去った】

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:27

    このレスは削除されています

  • 36七の旅団の術師24/04/16(火) 13:58:09

    サテ、正体が露見したとて受け入れられたことでかのすねこすりも落ち着くでしょう。今後も何かにすねをこすられることはあるでしょうが、今までのように転ぶことは減るはずです。無論驚いた拍子に、はあるでしょうがこちらも知っていれば心構えができるというもの

    【自分は説明しただけだから礼には及ばない、謝礼は調査をしてたどり着いた冒険者たちに――といい置いて、七の旅団の術師は学校をあとにした】



    【嘘っぱちである。演出である。
    照魔鏡は本物だが学校に出ていた怪異はすねこすりでは「なかった」。照らし出してみせたすねこすりは術師の使い魔である】
    【だがあの学校の怪異が生徒を転ばせていたのは「そんな怪異がいる」という噂が広がってしまい、その影響を受けてしまっていたからである。
    逆説的に、無害な認識を上書きすれば――怪異はそちらへ転ずる】
    【あとは教師と見物人をしていた生徒たちが広めてくれるだろう。正体は寂しがりやの、ちょっとおちゃめで可愛い「すねこすり」であると。
    その認識の上書きこそ、七の旅団の術師の本領であり、彼がクシャミとその仲間から頼まれた仕事だったのである】

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:00:22

    そういうわけでぇ〜、言われた通り良い方のイメージに変えるお手伝いをしてきたよぉ~
    【ギルドに戻って来た頃にはいつもの緊張感のない雰囲気に戻っている男】
    【の肩でコイツは色々続かねえにゃん……と言いたげな猫又】

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:10

    おみごとさぁん
    ……あれ?これ怪異がこうもふもふにされるのでは

  • 39金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 14:17:53

    >>37

    >>36

    認識を上書き…凄いねぇ!お疲れ様だよ!

    「おかえり&お疲れ様!スゴかったゼ!」

    【星リンゴサイダーを人数分差し出す二人】

  • 40紫がかった黒24/04/16(火) 14:18:21

    >>37

    クシャミ「ありがとうございました!」

    紫黒「これで一応僕らの仕事は終わらせることができました!」

    鹿応「お礼と言ってはなんだが…依頼報酬の半分、もらっていってくれないか?」

    >>38

    霜雪「元からもこもこでした」

    「…可愛さが3割増ぐらいになりましたが」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:18:26

    なっちゃうかもだねえ〜
    まあそこは必要経費だと思ってもらって〜、ほら文面に残ってるって説得力としては強くてねぇ〜
    【参考資料に極東の郷土文化の参考書を置いてったやつ】

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:19:06

    >>40

    ならええか!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:20:02

    まあいいんじゃないかね
    そのうち学校のマスコットとかになるかもしれんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:34

    >>39

    ありがとうねえ〜

    おにーさん、お話を聞かせるのはちょっと得意なんだよお

    【星りんごサイダーを照魔鏡とすねこすり、首に巻き付いた黒竜「雷果」に飲ませている】


    >>40

    君たちがそれでいいなら〜

    【のほほん】

  • 45紫がかった黒24/04/16(火) 14:23:57

    >>44

    鹿応「じゃあそういうことで」

    【依頼の金を受け取りその半分を渡す】

    【その間に紫黒は例の怪異を放して学校に帰るとこまで見送った】

    紫黒「ほんとありがとうございました」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:26:09

    >>45

    君たちの調査あってこそだよお〜

    それじゃ、頑張ってねえ〜、刀の方〜

  • 47金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 14:29:33

    >>44

    どういたしまして!流石だね!

    「口にあって何よりだゼ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:34:37

    このレスは削除されています

  • 49写真家24/04/16(火) 14:45:44

    わぁ、かなり気合の入った映画ですけど。
    現実?
    なら衛兵が気合を入れますけど。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:47:23

    あんだけ派手にドンパチやってんなら国も黙っちゃいねぇしな流石に

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/04/16(火) 14:59:04

    >>48

    あらら…あの子を生還させたのは素晴らしいことだと思いますが…被害は大きかったようですね…あの連中からなにか聞き出せなかったのです?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:00:44

    (※裏に本隊がいる、の意味次第ですけどファドラのちゃんとした軍隊が人員送り込んで来てるんなら普通に戦争ですな
    ぶっちゃけファドラって忌避される戦争ネタの隔離所なんでそういう系のネタをガッツリやりたいのであればダンスレはちょっと向いてないかもしれません)
    (※ファドラ関連の悪事が、というプロットは複数ありましたがどれもまだ暗躍の時点だったりファドラの傭兵ギルドからもお尋ね者の犯罪者だったりです)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:02:29

    このレスは削除されています

  • 54骨兜の刺青娘24/04/16(火) 15:04:49

    宿屋の隣に酒場があるの、街の区画構造としてはかなり多いから、セントラリアではあってもセントラリアの主要都市じゃないんじゃないかなー
    セントラリアも広いし、片田舎くらいだと王都ほどは衛兵さん居ないしね!
    【納品物を納品しながら、マップを片手に音声入力】

  • 55騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:06:33

    >>46

    雲外鏡までお仲間にいたとは……

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:08:20

    ぺたん、ぺたんっ…

    【グローブを付けて壁を登る練習中】

    私の体重ならびくともしないくらい、かな?


    >>40>>44

    お疲れ様…無事に解決できてよかった…

    >>48

    …大丈夫?怪我、してない?

    >>54

    宿屋や酒場の激戦区…だったりするところもある?

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:08:38

    >>55

    あ、神様こんにちは。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:08:41

    とはいえ流石に別大陸の武器産爆破騒ぎなんてあったら遅かれ早かれ衛兵さんの調査は入らざるをえないと思われるが……流石にこの中継で通報いっただろうし

  • 59騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:09:12

    >>57

    こんにちはひまよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:14

    >>55

    うんうん〜

    こう、正体暴いたりぃ〜って時にすっごく仕事してくれるんだよお〜

    まあ今回はちょっと正体の前後が逆だけどねえ〜

    【怪異はすねこすりになったので、嘘にはなっていない】

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:12:07

    よほど辺境だとそもそも衛兵が派遣されてないし交通もほぼつながってないような寒村もあるからねい
    さすがにそんな遠いとこにゃこちらもちょっと助けにいけないし彼女に任せて俺等は日常を送ろうじゃないか

  • 62骨兜の刺青娘24/04/16(火) 15:12:53

    >>56

    あるある。交易路とかが重なる宿場街なんかだと、そこを休憩地点にする人の方が居を構える人より多いから宿屋と酒場が沢山あるよー!

    空路が使えない関係で海路か陸路での運送が多いもん。長距離を移動するとなると休憩しないと危ないから、セントラリアくらいの規模だと結構宿場街も多いんじゃないかな〜?

  • 63異界の車掌24/04/16(火) 15:13:24

    「アップデート完了。座席の快適性が向上しました」「それと、緊急治療できる設備も備えました! 安心して使って下さいね」「列車砲……」「ファドラでやってろ」

    >>60

    「あっ、冒険者のお兄さん!」トトトト

    「事件の時はありがとうございました! バタバタしてて、お礼言えなくて……ごめんなさい! アリアンサが迷惑を掛けてしまって……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:34

    【セントラリアの郊外にて】
    【荷車に凭れ掛かるが如く倒れる商人を四人の冒険者パーティーが発見した】

    「おい!人が倒れているぞ!」
    「まずは私の塩の鎧で栄養補給を…」
    「いやアカンでしょ 頼めるか?」
    フン…他愛も造作もない…


    『  誇 大 魔 術 !  』
    【クワッッッ!!!】

    【刹那】
    【鈍重な雲が天を覆い遠雷が響動めく】
    【獄の底で煮崩された咎人の血の如き朱い流体が穢土に湧く】
    【曇天に雷鳴が響く中、その身を乗っ取るが如く行き倒れた商人の五臓六腑に偽りの血が染み込み───────】


    「…ありがとうございます。まさか脱水で倒れるとは思わず…」
    否否…次からは忘れるなかれ…だぞ
    【大掛かりなエフェクトと普通の魔術ぐらいの結果を齎す魔術である誇大魔術にて、ただの水分補給をした後護衛しギルドに帰っていった】

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:13:52

    >>62

    メイン街道だと両側に飯屋酒場宿屋がズラリってのもあるよねえ

  • 66騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:14:14

    >>60

    まぁウチよりはちゃんと仕事してるひまし…

    【百鬼夜行にも居るっちゃいるが照魔鏡としての役割を果たす事はなく鏡から鏡への転移要因みたいなものになっている】

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:14:29

    (※このレベルの案件が明るみに出たなら、密輸ルートの少なくともファドラ大陸側は傭兵ギルドがかなり本腰入れて粛正に乗り出しますね)

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:15:30

    >>59

    元気そうでよかった、ぬいぐるみでもお菓子とかって食べれたりする?【普通は無理だろう】

    黒棒もらったから…【『こくとう。』と書かれた和菓子を差し出す】

    >>62

    宿場町…呼び込みのお手伝いがあったりするよね。

    宿や酒場は多いとは思ってたけど水面下でのバチバチ……程ではないのかな?

    >>65

    ある…!どっちに行こうかなやんだり…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:30

    (※あっ、そっち側の問題もあるのか>ファドラ設定)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:15:40

    >>64

    さては昨日の塩騎士パーティー御一行か

  • 71騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:16:39

    >>68

    食べられんひまね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:11

    >>63

    ああ〜、あの時の〜

    迷惑ってほどではないよお、彼らは自分の良心に負けたのさぁ

    みんな本気で病を治して人の役に立つことを目標としていたからこそ目目連に見られて手が鈍ったのさ〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:41

    >>70

    うん…ええ…ああそうだ!

    目ぼしい活躍と有志ある期待の新人集団!それが我ら…あっ報酬おねがいします

    【受付に消えていった】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:25

    アクの強いパーティだなあ

  • 75骨兜の刺青娘24/04/16(火) 15:19:31

    >>65

    うん!宿場街系だと歩きながら食べられるタイプの出店とか多くて楽しいよね!


    >>68

    宿場街は大体「ここは人が良く通るから宿屋作れば儲かるんじゃね?」って宿屋が沢山集まって出来た所が多いんだよね〜。そういう所がある程度発展すると、街の中で代表取締役とか決めて自治を始めるから、出来たてほやほやの宿場街!とかじゃない限りそういうのは珍しいんじゃないかなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:22

    大掛かりなエフェクトと普通の魔術ぐらいの結果を齎す魔術である誇大魔術か
    ぶっちゃけ1部に人気でそう
    普通の魔術にバリカッコイイエフェクトついてくるって考えたらお得

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:21:11

    >>71

    ざんねん………ぬいぐるみの神様にとってのご飯ってなんだろう…?わたかな?魔力かな?

    >>64>>73

    救助、お疲れ様…

    >>75

    結束の強さってそこから来てるのかな…そこからどんどん発展していくんだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:21:50

    アク抜きにも塩づくりにも必要なにがり枠がパーティーに求められるという訳だな

  • 79騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:22:12

    >>77

    んーなんも食べんひまし空腹感もないひまねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:22:53

    料理の話?
    いやパーティでも料理でも大事だしな調和……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:25

    >>78

    いや豆腐で例えるなし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:39

    「我々は自らの手でこの街を築いた」って自負が強くて為政者の悩みのタネになったりもするのだ
    特に自警団(オブラート)が幅利かせてたりするともうアチアチなのだ

  • 84リナ24/04/16(火) 15:24:49

    >>72

    「皆さんが本当に病気を治療しようとしていたのは確かだって思ってます。団長も……」

    「……私も、それを見習って頑張ってます! 勿論、私の正しいと思うやり方で」

    「もし治療の為に何かを隠したら、今度は私がお兄さんに怒られちゃいますから」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:28

    いい覚悟だなあリナちゃん
    うっうっ
    【涙もろいモブ】

  • 86アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:26:38

    >>79

    【むにむに】羨ましいような不便なような…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:32

    >>76

    映像だけの幻術でも戦略的にはつよつよだからね

    敵を牽制したあとなんだたいしたことないじゃんと突っ込ませて罠にはめたりとか応用もききそう


    ………あっ、でも消費魔力によるかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:27:55

    >>84

    うんうん〜

    リナちゃんも立派なお医者さんだねえ〜

    きっと極東の団長が見たら素晴らしいお嬢さんだって言うと思うよ〜

    【にこにこと茶菓子とお茶を差し出す男】

    【その調子で頑張るにゃん!と言いたげな猫又】

  • 89金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 15:28:47

    >>48

    なんだか大変なことになってるな……

    「飛び降りて色々と大丈夫かナ…」


    >>64

    塩の剣士さんたちかな?

    おおお……凄い…エフェクトもさることながら直接水分補給ができるとは…!!!

    「エフェクトで敵を引き付けそうな事以外は非常時に向いてそうだナ…魔術で直に水分を入れられるとハ…!」


    >>56

    おお…壁を登れるんだね!便利だ…!!!

    「鍛えれば天井から一撃!なんてこともできるかもナ!」


    >>73

    なるほど!覚えておくよ!名前は…ってああ……行っちゃった……

    「またナー!」


    >>75

    ごきげんよう!宿屋と酒場…そういえばここ以外の酒場にはあまり行ったことないね…

    >>80

    うっそだろ…グルだったのかい!?

    「推理と勘がスゴいナ……!?」

  • 90骨兜の刺青娘24/04/16(火) 15:29:48

    見掛け倒しがめちゃくちゃ上手い魔術……ってコトかぁ。急にやられたらびっくりして隙だらけになっちゃいそう

  • 91リナ24/04/16(火) 15:31:05

    >>85 >>88

    「えへへ……技術的にはまだまだ見習いなんですけど」【てれてれしながらお茶菓子を貰った】

  • 92紫がかった黒24/04/16(火) 15:32:10

    >>46

    紫黒「あっご存知でしたか」

    「頑張ります」

  • 93騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:32:34

    >>86

    あっでもわんちゃん空腹感感じることあるかもしれんひまよ?

    まーじで確率は低いひまが…何らかの理由でオリジナルが餓死した時ひまね

    【むにられつつ話すことでは無い】

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:34:43

    暇神様って「餓死」の可能性あるんだ
    なんかてっきり外傷とか完全に忘れ去られるとかそういう要因でしか亡くならないもんかと

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:03

    >>93

    よかったらはらぺこビームいるかい?

    【空腹を感じるようになる"だけ"のビーム】

    【別にお腹が空いたりはしないし餓死したりもしない】

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:05

    神様死んでも負担や反動はあれど復活するじゃん?
    ああいう感じの死じゃないかな
    不定じゃない姿を取っているときはそこに影響されるみたいだしその姿の死っていうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:23

    >>94

    それが餓死なんじゃないかな

    必要な信仰を得られなくて

  • 98骨兜の刺青娘24/04/16(火) 15:38:57

    >>89

    こんにちは!

    酒場は街や国で違うからねー。酒場の内装だけを見てどの国なのかーとか解る人も居るらしいよ

  • 99騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:39:14

    >>94

    腹減るんひましそりゃなんも食わなければ餓死するひまよ?

    不定化してる時は大丈夫ひまが

  • 100騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:39:52

    >>95

    いらんひま

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:04

    その場合リスポーンする感じ?

  • 102騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:40:50

    >>101

    多分するひまよ

    【餓死する……とは言ったもののそんな状況になったことないので推測である】

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:56

    >>99

    そっか、腹減るのか…という驚きがね

    そういや最初から神として発生した存在なんじゃなくてあくまで後天的に神格を得た感じなんだっけか

  • 104騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:41:36

    >>103

    そうひまね

  • 105稀血と目玉24/04/16(火) 15:43:30

    『摂食器官のない私もエネルギーを絞り尽くされて触手の一本すら動かせない状態になった経験はあるな
    あれが人間で言う空腹というものだろうか』
    ぶぶくぶくぶくぶく(どっちかって言うと過労とか体調不良とかだと思うそれ)
    【わっさりと水草のはえた水底を進んでいる。ダンジョンのいたるところに短時間水中呼吸を可能にする珊瑚が生えているのでそれをタッチしながら水中散策するダンジョンだったり】

  • 106金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 15:44:21

    >>98

    そんな人が居るのかい?凄いねぇ!

    国ごとの違いを調べてみるのも面白そうだ…!

    ま、そこに行くにはまず旅行費が必要なんだけど…

    【サイフを見ている金属女】

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:49:24

    >>93>>104

    教えてくれてありがとねひまちゃん………神様。

    >>105

    水中ダンジョンでありがちだね…ぶくぶく。

    念話やハンドシグナルが活きる。

  • 108騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA24/04/16(火) 15:50:31

    >>107

    ひまちゃんもしくはぬいちゃんでいいひまよー

  • 109稀血と目玉24/04/16(火) 15:53:11

    『一国行って帰るくらいであれば費用も抑えられるのだがな』

    がぼぼがぼー(ティカロア楽しかったよー)

    ごぼぼっ(あっまてえ)

    【尾びれに海藻で編んだレース引っ掛けた魚が逃げていく。なんでもあれが一部魔法薬に必要なのだとか】


    >>107

    ぼぼばぼべぼぼ(スクロールに感謝だよねー)

    【水中でスリング撃っても飛ばないのでヴァイルが触手伸ばして魚を捕まえ、海藻のレースをむしって逃がす】

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 15:53:14

    >>108

    じゃ……ひまぬいちゃん。

    【しらぬいみたいな響きになってんぞ】

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:15

    そもそも不定って空腹になるのか問題もあるんだよな、消化器官どころか実体も寿命もなにもない種族だし
    今度貴公子さんに聞いてみるか

  • 112金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 15:56:50

    >>109

    ああ……セレネリオスに行った時はなかなかお金と持ち物がかかったよ!

    なるほど…ティカロア!空中都市や空からの光景は圧巻だろうね…!

    「水中ダンジョン、呼吸の制限時間に気をつけないとナ…頑張っテ!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:16

    そこから妖怪になって神格まで得てるから暇神さんは暇神さんでバグり散らかしてそうなんだよね
    おの衝
    【※騒々神さんが神格・妖怪化した経緯に衝合はおそらく関係ありません】

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:52

    水中ダンジョンそんなところがあるんですね。
    【特に理由はないが釣り堀で釣りをしている】
    あっ、餌だけ食べられた…。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:33

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:00:11

    衛兵もなかなか干渉してこないような地域、しかも推定セントラリア内ってことはおそらく田舎だろうにそんな銃だなんだと使いまくってよー採算が取れるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:12

    (※設定的に引っかかりそうな案件ならば、設定スレ等で相談した方がいいと思われるが)

  • 118稀血と目玉24/04/16(火) 16:03:56

    >>112

    『買い取りの情報のあるものはいくつか見つけたのだがメイン依頼のターゲットであるフェロモンマキガイがなかなか見つからなくてな』

    「ありがとねー、頑張るよ!」

    【流石に手入力に切り替えたリノ】


    >>114

    『ダンジョンマスターの意図的な調整だろうな。水中呼吸制限を考えるとなかなかぎりぎりの位置に宝箱が配置されていたり、このタコなどは――』

    【泳いできた緑色のタコを触手で絡め取って神経の要を一差し】

    『酸素を直接吸い取る能力を持っている。水中呼吸の切れた状況では恐ろしい相手だ』

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:03:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:11

    ※なんかずっとグレーなラインの設定と描写だから警戒されてるのかも?まず何がしたいのか明かした方が良いかもしれん、ファドラ大陸の設定も亡命でこっちに来る以外だとかなり特殊なものだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:16

    >>119

    >>67も参照のこと

  • 122〈天来光〉24/04/16(火) 16:05:34

    ぬいちゃんかわええよな
    【水中にもぐっている石】

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:49

    (※安価とかついてないからレス67番を見逃してるのかもしれない?)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:08:05

    (※まず推定セントラリアでゴリゴリにアウトローな銃撃戦とかちょっと法的にグレーな描写は拒否反応でやすいですし、そのキャラで何をやりたいのかとか今後の方針とか明確に明かした方がいいかもしれません
    現状なんかファドラの人が法的に危うそうなことやってるみたいな印象なので)

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 16:08:35

    研究所のようなダンジョンは…変わったポーションが多く見つかるよね、半分だけ透明になる薬を見つけたときは笑っちゃった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:06

    >>125

    上半身下半身どっちも半分だけ透明はそれはそれで嫌ですね…。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:12

    >>125

    ………半透明になるのではなく?

  • 128金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:10:13

    ああ……!かわいいねぇ!

    【頷く二人】

    >>118

    なるほど……目当てのものは見つからないけど、目当てじゃないものばかり見つかる……そういうときってあるよね……

    【心当たりがあるのか頷く金属女】

    って酸素を直接…!?凶悪…!


    「フェロモンマキガイ…名前からして魔物が集まったりしているのでハ…?それこそ酸素強奪タコがたくさんいる場所とカ……」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:19

    失敗作のポーションを適当に宝箱につっこんだりしてたのかなああいうの…
    治療ポーション(腐ってる)とかポーション(だったと思われるが気密不完全で底になんか固体が残ってる)とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:10:48

    >>129

    消費期限切れものはまた別案件な気もする

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 16:11:05

    >>109>>118

    そうだね、いつも助けられてるよ。

    【感謝されるとスクロール冥利に尽きます】

    ダンジョンマスターも悩んだりするかな?このギリギリのところに宝箱を…!なんて、ふふふ

    >>122

    かわいい…!かわいいよね…ろんちゃんも。

    >>126>>127

    全体が半透明。

  • 132採取専門24/04/16(火) 16:11:17

    宝箱開いたらポーションの空き瓶しか入ってなかった時は笑っちまったな
    ただのゴミ箱じゃねーか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:03

    実際に宝箱をゴミ箱代わりに使ってるダンマスはそこそこいると聞く…

  • 134金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:12:04

    >>125

    飲んだら面白いことになりそうだねぇ

    宴会とかじゃ使えそうだけど……

    「対人戦なら奇襲でビビらせるのにも使えそうだナ!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:40

    幽霊のフリできそうだな?そのポーション

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:12:56

    持ち込み歓迎って看板があって宝箱にアイテム入れないと通れないやつはこういつも取られてる恨みなんだろうかと思ったより

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:13:46

    夜中に半透明になるポーション飲んだ人が現れたら最悪気絶しそうです…。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:37

    逆に常に半透明な奴が飲んだら全透明になんのかな

  • 139骨兜の刺青娘24/04/16(火) 16:16:15

    半分透明で更に残り半分が透明になって1/4が透明じゃない透明人間になっちゃうんじゃないかな〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:16:16

    このレスは削除されています

  • 141金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:16:29

    半分の半分だから……半透明の2倍透けるか1/4に効果が弱まるんじゃないかい?

  • 142〈天来光〉24/04/16(火) 16:16:47

    透明ポーションの類は買わんよ

    体質的に使えなさそうやし

    >>131

    かわええよな……


    え自分も

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:18:34

    >>140

    ※そもそもの話ですが、ファドラ大陸の設定についてはどこまで把握しておられますか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:38

    >>140

    (※消すほどってわけじゃないけど……ソワスレラ出身銃使いとかならともかく、色々ややこしくて設定が多数あるファドラ出身の、しかも推定非冒険者のキャラとなるとなかなか扱いも難しく

    今回の件はさておき、いったん脳内設定でキャラの設定上げた上でファドラ関係の方と設定のすり合わせするのをおすすめしたいです)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:06

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:18

    (※銃を使うキャラも銃を使っている野党団相手にするぜ!も問題は無い(個人的にはそういうのイイネ!)と思います
    ファドラ周りがどうなんだだけはまあ当事者とコンセンサス取って頂いて…としか言えないのがアレなんですが

     なんならとある辺境の火薬と鉄が手に入るダンジョン近くに銃作るの趣味で延々作ってるドワーフがおるんですよ。上手いことそこから大量に確保したっぽいですね。とかでもいいのがダンスレ世界(無限に広い世界のどっかに…においてはフリーダム)なので)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:22:32

    >>140

    ※冒険者でもダンジョン関係者でもない人物の、銃火器ドンパチクライムアクションというのがまず最初の違和感の元。無論冒険者でない人はいくらでもいるが、だいたいどっかで冒険者やギルドに用があって接点がある

    もちろんそういうやべー混線はいくらでもあれどほぼワンシーンで終わり、ここまで過激かつ長々とした混線はほとんどない

    尋問拷問のようなバイオレンス描写は冒険者キャラでもかなり気を使う部類。ものによってはやり過ぎ判定も入る

    これらが合わさりその他の通常没入感や言い訳で無視できるレベルの細かい部分の違和感もすべて引っかかる

    という状況が現在だと自分は推測します

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:23:39

    (※そもそも人質の耳撃ち抜いて平然としてるようなキャラを好意的には見れん)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:02

    (※上でも言われてる通りやりたいことはわかるけどそのやりたいこととダンスレのカラーは合ってないのでは?というのが正直な感想と言いますか)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:25:22

    (※人によってグロ耐性は様々ですけど明らかにグロ過ぎるのはダンスレに合わないと個人の感想ですけど思います。)

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 16:27:24

    >>132>>133

    宝箱の裏を見たら…燃えるゴミ、燃えないゴミ、いらないものって書いてあったり…!?

    >>134>>135>>137>>138>>139>>141

    そこまで考えつく…すごい。

    半透明ってだけで意味ないじゃん…って笑ってた私を笑ってほしい。

    >>142

    うん、かわいい。

  • 152稀血と目玉24/04/16(火) 16:28:14

    >>128

    『なるほど、魔物の多い地帯は危険だから無意識に避けていたな。言われてみればそのとおりだ』

    「よしそーと決まったら気合い入れて行くよ!」

    【確かあっちにめちゃめちゃウツボ詰まってるとこあったよね、と方向を変える二人】

    >>131

    >>135

    「肝試しにはつかえそう?」

    『役に立たないポーションなら、飲むと逆に喉が渇くポーションなら拾ったか?叡智の耳飾りで鑑定できたのですぐに捨てたが』

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:28:41

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:30:41

    >>153

    (※なのでそのへんも含めて脳内で相談なさった方がいいのでは?ですね、個人的な意見としては)

  • 15514724/04/16(火) 16:31:17

    >>153

    ※レスに関してはそれぞれ個別にそんなものなかった見なかったすることもできるので今消すかどうかは後回しでいいと思います。

    今後どうするのか、どうしたいのか、どういうキャラでどういう設定でやっていくのかという調整を設定スレですることをおすすめします

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:34

    (※別に消す必要はない)
    (※けどこのスレの常として関わりたくない話はみんな自主的にスルーするし設定上何かに干渉する場合はその設定主からやんわり否定されるだけ)
    (※個人的には銃撃戦をしたいだけならソワスレラ舞台にでもした方が丸いとは思う。ファドラは現在進行形の問題の種に使うには実は難しい部類なので)

  • 157◆XC20KCysuU6324/04/16(火) 16:32:51

    (※銃を出したいだけならあまり問題はないと思うけどそれをちょっと設定が複雑なファドラ由来にするとか
    新しいキャラがいきなりアウトローバチバチ気味の空気をバリバリに書き込むとか
    その話がかなり大きい陰謀につながってそう……と言うあたりで警戒されてしまってる感じでしょうか?
    ちょっとはじめましての人がやると警戒されやすい感じのものとニアミス起こしてしまってる状態に近い部分も感じます。
    多少のいつもと違う感じ、危ないスレスレみたいなのは味変として受け入れる感じのスレではありますが、新しく来た人、キャラクターだとそれが味変なのかいつもの味になるのかわからないぶん警戒されやすい印象ですね
    現状消す必要までは感じませんが続行していい反応があるかはちょっと約束できない感がありますね)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:59

    役に立たないポーション勝負しようぜ!
    俺はこの中身がただの塩水のポーション!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:36:25

    (※一応過去にルルマリーナで銃撃戦描写はしたことがあります。ソワスレラ経由でマフィアに密輸されたのを衛兵と一緒に抑えにいったらマフィアが立てこもり抵抗してきたって設定でしたね)
    (※それと衝合由来で戦車だのヘリだの持ってる奴らがいる地区があってあぶねえっていう一発ネタならありましたね)

  • 160ジェイ◆6T/1elikfU24/04/16(火) 16:36:28

    暫くかかってしまったがやっとあの小竜の遺した物をタリスマンに加工してもらえた…

    【祝福されるべきだった故竜のタリスマンを職人から受け取った 効果dice1d50=16 (16) +50】

  • 161金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:37:32

    >>152

    「おぉ…合っていたのカ?意見が役に立って良かっタ……ウツボ複数は手強いナ…幸運と武運を祈るゼ!」

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    >>151

    あたしだって最初は意味ないじゃんって思ったから…気にしないほうがいいよ!

    案外自分じゃ気づかないってことも…誰にでも起こりうるからね……

    【飲んだら爆発するネタポーションだと思ったものがただの爆薬だったことにパーティーメンバーに言われて気づき、あそこでボスに投げれば良かった……と後悔したことを思い出している金属女】

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:37:45

    王道の空き瓶

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:38:39

    モンスターに効く香水
    いつでもモンスターハウスが体感できます

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:08

    なんか昔髪の毛が生えるポーションとやらを拾った事がありましたけどアレに悩んでる人にあげれば良かったような

  • 165金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:39:10

    ろんちゃんもアノマスちゃんもかわいいよ!

    >>142

    確かにあのレベルの光学迷彩なら必要なさそうだねぇ


    >>160

    おお…結構な効果じゃないか!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:14

    >>162

    最初から空き瓶であれば「中身を捨てる」という手順を抜きにしてそのまま空き瓶として活用できるので、不要なものに満たされてるケースより基本的にワンランク落ちますね

    【メガネクイッ】

  • 167◆FKFbstdKnU24/04/16(火) 16:40:17

    (※個人的な感想なのですが
    ファドラ出身の武器商人
    銃使いのキャラ
    非冒険者でギルドとも関わりが薄い
    ファンタジー要素の薄いノワール系の描写
    魔法などが介在しない銃撃戦
    舞台がセントラリアで衛兵さんが介在しない犯罪が主題となるストーリー
    上記の要素単品なら全然問題ないとは思います。思いますが、これら要素が全部合わさるとなるとちょっとどうかなという気になります

    主観ですがあくまでダンスレはここだけダンジョンがある世界の掲示板であり、世界観的なメインプレイヤーは冒険者です。なのにダンジョンも冒険者も関わりなくストーリー進めるっていうのはちょっと……ダンスレでなくてもいいのでは?といいますか)

  • 168稀血と目玉24/04/16(火) 16:40:44

    >>158

    「乾かしたら塩とれないかな?」

    『量が少ない、というか塩水はポーションでいいのか』


    >>161

    『うむ、御名答というところのようだ。見てくれ』

    【広めの空間にまるでひとかたまりに見えるほどのウツボの群れがいる。それが凄まじいのでそっちをどうしても見てしまうが】

    【その下の砂地に30センチほどの大型巻き貝が5匹ほどうにうに砂場を這っている】

  • 169〈天来光〉24/04/16(火) 16:41:42

    これとかどうや?

    【サボテンの幻影が見えるようになるポーション】

    >>151

    >>165

    ふぇぇ

    どうもありがとう…

    【恥ずかしそうにぺこぺこ】

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:45:48

    >>166

    くっ……レベルが高いなこの戦い!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:20

    >>169

    サボテンオンリー???なんのために??

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:47:42

    >>170

    あなたも入りますか……?

    冒険者ギルド『カスみてェな戦利品同好会』(非公認)に……!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:20

    俺はコイツだポーション・オブ・ポイズン(ー1)!
    毒のポーションなんだが質が悪すぎて毒として使えねえ不味い液体!でも分類は毒のポーションだからその辺に流すと知られた時の風評的にちょっと怖い!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:24

    そんなのあるんだ……
    あ、自分はこの個体ポーションで
    出てこねえ

  • 176金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:49:24

    あたしだって最初は意味ないじゃんって思ったから…気にしないほうがいいよ!

    案外自分じゃ気づかないってことも…誰にでも起こりうるからね……

    【飲んだら爆発するネタポーションだと思ったものがただの爆薬だったことにパーティーメンバーに言われて気づき、あそこでボスに投げれば良かった……と後悔したことを思い出している金属女】


    意志のある者が持つと強烈な腹痛と尿意と重い風邪の症状と四肢の痛みを引き起こす爆発ポーション(魔物には無効)を拾ってしまった時はだいぶ焦ったね…

    最終的に意志が無いタイプのゴーレ厶に投げられた(無効なので効かず瓶が割れただけ)から良かったものの、あのまんま行ったら狂ってたよ……

    >>169

    ふふ…どういたしまして!

    ……なんでサボテン…?砂漠気分が味わえ…味わえるかな…?

    【明るい笑顔を返す金属女】

    >>168

    「おぉぉ……居たナ!平然としているところを見ると防衛のためなのだろうカ…?」

  • 177〈天来光〉24/04/16(火) 16:52:50

    >>171

    >>176

    その通り、砂漠の気分を味わうためや

    これ飲んで砂浜に行けば砂漠感が味わえる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:08

    >>175

    ちなみに私は『クソ異能をどうにか活用しようの会』にも所属しています

    【メガネクイッ】

    【『定期的にメガネがズレる異能』の持ち主らしいよ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:53:51

    メガネクイッに意味がある場面始めてみた
    あまりにも悲しいけど

  • 180稀血と目玉24/04/16(火) 16:54:58

    『はたして高いのだろうか、この戦いのレベル



    >>176

    『その通り。フェロモンマキガイは複数のフェロモンを操り、周囲の生物を己の護衛として利用する生き物なのだ』

    「つまり手を出したらあれが一斉に……どころか周囲の水棲系生物はほとんどが襲いかかってくるんだよ

    流石に種類関係なくってわけじゃないから効かないやつもいるんだけどねー」

    【『ヒガンバナ(闇属性ダメージ)』や『ブラッディローズ(ドレイン攻撃)』の魔女の種子を使って『芽生える従者』でリーフラワーゴーレムを呼び出すリノ】

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:55

    >>174

    廃棄にも困るのは斬新

  • 182金属商人&甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/04/16(火) 16:58:54

    >>176

    (※おっと…前の文章を消し忘れていた……すみません)

    まさかこれを使うときが来るとはね…

    【消し忘れの悪魔に消し忘れの悪魔専用聖水ポーションをかけて浄化した】


    >>177

    なるほど…!ラクダを持ってくればより臨場感ありそうだね…!!!

    【納得した金属女】


    >>178

    ……メガネがズレることがトリガーな異能力者と組めばなんとか…なるかな…?

  • 183彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:01:09

    【魔獣の怒号と天を裂く咆哮】

    【地を啼かせる群勢の足音】

    【絶えず響き渡る砲撃音に、空気の爆ぜる炸裂音】


    【───つまりはサナードのいつもの光景である】


    待て待て待て待て!?!?!?!?えっ!?!?はっ!?!?野良リヴァイアサンというのは上級のモンスターと聞いていたのだがそれならなんでこんな夏場の蚊みたいな勢いでうじゃうじゃいるんだ!?

    「此れは有肢種で尚且つ鱗の紋様と角の形状からすると『アーキウス・バーラゼフ種』だから上級モンスターではないぞ」

    だとしてもこんなに沢山居れば関係ないだろうが!!!!!!何だこの魔境!?!?本当に人類の文明圏の内側か!?!?

    「飛び地みたいなモンだろ。それに此れは取り零しだぞ。何せ【D・S】の【魔剣弾頭】を使うって砲兵班がワクワクしてたからな。ほら、剣構えろ。来るぞ」

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!私は八手で勝利するッッ!!!!!

    「おっ(笑)じゃあ合わせて800手必要だな」

    クソがァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:46

    >>183

    サナードいっちゃったかあ

    まあ修行にはなるし金はわんさか入るからがんばれー

    深淵はここの数十倍以上きっついぞー

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:03:13

    >>182

    その仮定については以前会の面々と検討しましたが、「自然にズレるのがトリガーなら"異能によりズレる"のは対象外じゃないか」「自然でなくてよいなら手でズラせばいい。無手でズラせると言ってもタイミングが任意でないなら緊急手段にしかならない」とのことで「実際にそのような異能が確認されなければなんとも言えないが、おそらく"活用"できるとは言い難い」との結論に至りました

    【メガネクイッ】

  • 186零落雷神24/04/16(火) 17:07:22

    >>184

    気楽に行ける俺みたいなのは例外オブ例外だしなぁー

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:07:35

    視界の中心に黒い点が見えるようになるポーション…

    【これ、と見せる】


    >>161

    ありがとう…ルチルさん

    その爆薬はボスモンスターに有効だったのかも?今考えても仕方ないけど…

    >>165

    あふっ…

    >>169

    いえいえぇ…【ぺこぺこ】

    >>183

    ひえっ魔境…ちゃんと何手で勝利宣言があるからまだ、余裕はあるかな…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:09
  • 189零落雷神24/04/16(火) 17:08:18

    立て乙

  • 190彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:08:35

    ※立て乙ですわ〜〜!!!!!


    くっ……………唾液で汚れた…………というか一体一体が普通に強い…………剣とワイヤーで鱗を貫けないんだが…………


    【乱戦の中で回避と防御をしながら二匹程魔力砲撃で仕留めてから、魔力の残量がヤバくなったので帰還した180cm程の黒い霧を纏った魔族が机に突っ伏した】


    【側には一本のバキバキに刀身が欠けてる上に刃が擦り減って芯だけで辛うじて棒の形をしている元・鋼剣が置かれている】



    私の"魔剣"は決闘戦術だから普通に乱戦は苦手なのだが……………アレでも取り零しとか魔境に過ぎるだろう………………


    >>184

    いや、単に『傭兵ギルド』のお偉いさんが元々活躍してた地域だと聞いてな…………少し興味があって行ってみただけなんだ。



    恐ろしい所だった………………

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:42

    えぇ。叫ぶ余裕があるなら大丈夫ですね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:19

    死ななきゃ安いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:09:21

    立て乙ー

    >>187

    うわあ気が散る

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:09:32

    スレ立てお疲れ様。

    >>190

    お、お疲れ様……

    マッサージ、する?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:10:36

    立ち向かう気概があるだけ有望ですとも
    【魔物の群れを"暗黒"に飲み込みながら】

  • 196稀血と目玉24/04/16(火) 17:12:33

    「よーし、ゴーレムGOGO!マキガイを踏み潰」


    【リーフラワーゴーレムたちが接近するとフェロモンマキガイは標的フェロモンと凶暴化フェロモンを噴出した。ウツボだけでなく周囲にいたタコ、魚、カニに至るまでがその瞬間リーフラワーゴーレムに向かって襲いかかる。その牙が、ハサミがリーフラワーゴーレムに食い込み】


    「すと見せかけて『ホウセンカ』!そっちも!」


    【リーフラワーゴーレム一体を自爆させる技、ホウセンカが炸裂する。まずヒガンバナのゴーレムが、続いてブラッディローズのゴーレムが弾けて弱いモンスターたち(とついでにマキガイ)を吹き飛ばす。

    残ったモンスターたちにはホウセンカの効果で種蒔が拡散する。つまり】


    「にっげろ〜!」


    【逃げ始めた二人を追いかけたモンスターたちは時間経過で開花したヒガンバナやブラッディローズにとどめを刺され、次々に倒れていった】


    >>188

    「立て乙〜」

    『立て乙だ』

  • 197彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/04/16(火) 17:12:37

    >>184

    装備の質もだが、もっと立ち回りと戦術眼も磨くべきであるか…………


    【先は長いな、と少し落ち込んでる】


    >>187>>191

    アレは一匹相手に構築した勝利宣言だったからな…………とは云え、流石に魔力残量に余裕を持たせた状態は心掛けていたのは確かだが。


    【引き際間違えると死ぬのが常なので『死に物狂いの背水の陣』みたいな発想がない】


    >>195

    勝てないと太刀打ち出来ないは別だからな…………迎撃依頼を受注した以上は、可能な限りの力を尽くさねばならん。


    【可能な限り(安全に撤退可能な程度の余力を残して)】


    >>194

    頼む…………………

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/04/16(火) 17:14:54

    >>197

    任せて、セントラリア町内参加型マッサージ選手権3位のこのテクニックとパゥワ【御託はいいから早くやろう】

    肩から頭にかけて〜ツボをおしてくよ。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:19

    200ならテラリウムを作ってみよう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:26

    魔族さん強いから普通の人が深淵目指すよりは近いと思うし……うん、普通よりは……
    【普通は目指さない】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています