そろそろさ許されるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:28

    モルネクとスクチェンのツインパクトとか
    ドラゴンとメンデルスゾーンのツインパクトとか
    自身も回収対象のドラゴン版ギャラクシーチャージャーとか
    あと閣とかバスターとかマナロとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:48

    真面目に閣プレ殿解除あるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:22:55

    マナロはない
    不快度が高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:20

    え!?
    3ターン目にアリエースでドローしながら閣立てていいんですか!?
    やったー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:51

    バスターはワンチャン解除されそう
    バスター解禁歳次第だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:27:01

    >>4

    ダメに決まってんだろ!

    あとラブエースな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:57

    いや今のモルネクの出力に閣あっちゃダメだろjk

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:28:59

    なんかメンゾとドラゴンの組み合わせはインフレが進めばあと1〜2年ぐらいで来るんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:07

    今でもドラゴン主体のデッキで最強なのはモルネクなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:09

    >>9

    今は4ドラが完全にその位置にとって変わったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:16

    ガイアッシュ覇道とモルネクの二大巨頭って印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:22

    意外とバスター4枚積みたいデッキってないよね
    とは言え2枚目入れたいから解除されたらかなり嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:09

    ドラゴンデッキ現最強は4cドラグナーのはずでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:15

    >>7

    閣はドキンダムの封印を外しすぎるから閣に構築を大きく寄せる必要がある

    ドキンダムを抜くとスタージュが使えなくなる

    スタージュが消えると緑が減るから色事故が起こりやすく、手札補充も出来なくなる

    モルネクで閣を出しても素だとSAついてない上に龍解後もSAじゃないから結局バトガイの方が仕事する

    モルネクをSA化するためにスクチェンを採用するとメンゾで2ブーストが難しくなる

    以上の理由で今のモルネクに閣は入らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:59

    モルネクの閣は即時起動が出来ないのが重すぎて基本バトガイでいい
    ただ4ドラとかガイ覇あたりのラブエース、ロージア、グレングラッサとかが建ててくる閣はちょっとヤバいかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:58

    ヒビキ刃→チェンジハムカツ→ゲンム踏み倒しが出来ちゃうからやっぱりダメなんですね。
    ヘブフォが死んでるから多少速度が遅いとはいえ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:47

    モルネクスクチェンは行けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:56

    >>16

    今はガルディアスモモミーズとかいう呪文封殺もあるぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:05

    正直1で上がってる奴らよりメタクリ除去とかを器用にこなせる奴が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:51

    >>16

    マジック「え?ダメなの?」


    正直マジックよりヒビキの方がマシやわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:51

    >>20

    マジックはコルフレがダメ

    2ターン目に小型出して3ターン目にコルフレ打つと大体走ってくるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:31

    >>9

    4cドラグナーはパワーは高いんだけど難しいから使ってる人自体はモルネクの方が多い印象

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:05

    ドラゴンはハンデス耐性が低いからできれば巨大並のドローソースが欲しい
    まあ枠あるかは知らんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:45

    別に環境で絶対に勝てないわけじゃないし返す必要全くないよね。あったら勝てるかというのも微妙だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:49

    >>24

    そこなんよな


    正直バスターは踏み倒したい多色ドラゴンが今の所実用範囲内にいないし、閣でわざわざグルグルしないし


    マナロは論外

    そもそも最近入れない構築あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:14

    閣解除されるんかな
    サーガの効果で閣出すの強すぎると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:57

    >>26

    裏返っても殴らないからあんまり相性良くないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:28

    モルネクが今欲しいのはメタクリどかしつつ動けるカードだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:33

    バトライ閣とマナロを返してください、それでもマジックには敵わないんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:25

    ムザルミ=ブーゴ以外のドラグナーが環境的に弱いとはいえ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:11

    別に本人使えばよくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:59

    ツインパクトならモルト「刃」/ジャックポットエントリーなんかおすすめですよ
    自身が出ないから強すぎないくらいでちょうどいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:33

    >>32

    それオリカ?

    オリカなんだったらこれつえええええ!!ぐらいでいいんだよ

    俺らはいちいち調整とか考える立場じゃないんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:33

    >>27

    刃+ハートバーンって言った方がよかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:25

    モルトどころか4cドラグナー系も1人もいない……


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:26:44

    >>34

    まあそれは可能だけど8マナまで伸びてたらプロトギガハート+バトガイの方が基本的には強くね?モルネクの次元ってなんだかんだ枠埋まりがちだから確定枠になるほどの強さはないと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:15

    >>33

    なにも考えないならモルトSAGAにメンデルスゾーン付けます、初動と切り札を兼ねてるし100%ヒットするし単純にSAGA8枚でめっちゃ強いですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:15

    お前さんはドリームレア確定してるんで多分まだダメです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:47

    >>35

    正直今の環境デッキパワーというよりマナを貯めてアクション起こすドラグナーや大型ドラゴンは不利すぎるわ


    はえーもんトップのマジックが

    受け特化っていうわけでもないからマジックが次の殿堂で死ぬのを大人しく待ちます

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:50

    だれも触れてないけどドラゴン版ギャラクシーチャージャーはどうなの?
    めちゃくちゃ強いだろうけど絶対に許されないレベルではない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:22

    >>41

    決闘者チャージャーは正直使いづらかった、手札にため込むよりデッキから踏み倒しまくったほうが強い

    遊戯王の打ち出の小づちみたいに任意のカードを山札に戻せるならありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:23:17

    モルネクに欲しいツインパクトと言えば栄光ルピアにメンデルスゾーンくっ付けても強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています