【新デッキ】少なめのURで組めるペンデュラムテーマを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:13

    ジェムが溜まってきたから新しいデッキ組みたい
    ペンデュラムだけ全然やってないからペンデュラムデッキでおススメを教えて欲しい
    強さとか簡単な動きとかも可能だったら頼む
    テーマじゃなくGSぎみなデッキでもOK

    もともとアモルファージを組んでたからビヨペン、アストログラフ、エレクトラムは持っている
    バロネスウーサみたいな汎用リンクも別のデッキで生成済み
    なのでメインデッキのURだけ少なめであれば大丈夫!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:41

    とりあえず性癖と今まで組んだデッキとペンデュラム歴から教えてもらおうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:05

    ここはやはりペンデュラム随一の安定性と簡単さを誇る魔界劇団で!
    URも大体専用のものだが5枚程度で組めちゃうのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:11

    少なめのURならマジェスペクターだな
    なんとテーマ内にURどころかSRすらないぞ!
    おまけに全てのモンスターに対象耐性と効果破壊耐性が付いていて半年後に大幅強化も約束されてる!
    OCG9期の頃は環境取ってて対象耐性&効果破壊耐性持ちのモンスター全てが「マジェ耐性」と呼ばれてたくらい人気もある!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:49

    >>2

    性癖:強ければ何でもいい

    ペンデュラム歴:アモルファージだけ

    今まで組んだデッキ:アモルファージ、召喚、星杯、勝鬨、JK、軍貫、影霊衣、相剣、ゲートガーディアン


    >>3

    グッド!

    動き方よく知らないが、動きが簡単らしいのが気に入った

    UR新しく生成しないといけないのは嫌だが、5枚ならリトルナイト生成分は残りそうだしダイジョブか


    >>4

    面白そうだなと思って調べたらさっそくペガサスがマスターパックにしかいない上にURジャン!騙された!

    でもユニコーン緩和にも期待できるしよさそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:47

    こちら雛形!
    URはビッグ・スター、メローマドンナ、デビルヒール、スーパープロデューサーの4枚でとりあえずデビル以外一枚で大丈夫
    動かし方はまず適当な魔界劇団をnsして素材にリンク1ハイパーディレクターを出して、pモンスターを発動してディレクター効果でssマドンナセット、ディレクターと出した2体でスーパープロデューサーにしてマドンナp効果で高スケールをサーチしてセット
    これでペンデュラム召喚して終わり!
    通常召喚できる魔界劇団+pモンスターの激ゆる2枚初動に一枚初動完備の安定とフリスペがウリのテーマだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:30

    安いだけならテーマにエレクトラム以外のURがないメタルフォーゼとかおすすめしますね
    レスキューラビットとかマジシャンズソウルズとかあるなら尚いいですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:13

    俺が検定のために組んだのはネムレリア妖仙獣
    妖仙獣側のURは大刃禍是(2~3枚)のみ、ネムレリア側のURは夢見るネムレリア(1~3枚)と寝姫の甘い夢(1~3枚)の2種だから枚数ケチれば比較的安価で済ませられる

    コンセプトはとても簡単でネムレリアの寝姫楼や妖仙獣の神颪でキーカードになる大刃禍是と独眼群主やこいつらをP召喚するための左鎌神柱、右鎌神柱をかき集めて
    そこからペンデュラム妖仙獣で適当にスケール貼って大刃禍是と独眼群主を召喚してこいつらの効果で相手の盤面をバウンスでズタズタにして殴る。以上
    P展開のために要求されるカードが多いから安定性はイマイチだけどうまくハマれば後攻ワンショットも余裕という爆発力は魅力的だと思う

    一応注意点としてP妖仙獣はそのままのスケールだと呼べないので左鎌神柱か独眼群主の効果でスケールを変更する必要があるからこいつらのうちどちらか1枚は必ず立てないといけない
    あと独眼群主のバウンスは相手の場のカードだけが対象だけど大刃禍是は自分の場も対象に出来るので
    妖仙獣の神颪の(1)の2つ目の効果で左右セット→大刃禍是でセルフバウンスすると神颪による自壊を回避出来るので覚えておくとワンショット出来ない時とかたまに役に立つ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:34

    >>6

    ありがとう!

    面白そうなデッキが多いからある程度集まったらダイス振って決めたいと思うがフリスぺ多いのは助かる

    後攻もやれるとモチベ上がるよね


    >>7

    軍貫と影霊衣のために集めたからどっちも持ってる

    メタルフォーゼいいっすね

    テーマ外のカード入れられるらしいから長く使えそう


    >>8

    独眼ちゃん獣族だったんだ知らんかった…

    動きはかっこいいががんばって組むとネムレリア側が高そうだからいったん見送るぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:58

    強いデッキが必要なら出費覚悟で魔術師を組むのがいいんじゃないか?
    マス1行けるテーマ1つ持っておくとジェム集め楽だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:07

    >>10

    ぼちぼち覇王来てもおかしくないしそれは少し待った方がよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:59

    音響セフィラとかどうかな
    サーチ力と罠カードが強いセフィラと展開力に優れる音響戦士が中心のGS系デッキで安定して万能無効を大量に構えられるのが強み
    構築の自由度が高いのでガチガチに組むなら超重とかで高くなるけど出張パーツを安いものに絞ればメインURはグラマトン2~3枚でEXは汎用以外だと準汎用のラドンとボウテンコウの2枚あれば最低ラインで組める

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:42

    ペンデュラムっていろんなテーマあるんすね‥‥
    魔術師と超重ばかり聞くが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:16

    最近ペンデュラム色々試してみたけど汎用一通りあるなら音響戦士ベースで慣れてから他テーマ混ぜてみるでもいい気がする
    音響だけならURゼロで揃えやすいし他Pテーマに比べても展開する動きが分かりやすい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:00

    魔術師は汎用P用UR以外は全てSR以下だから安くてペンデュラム入門としてもオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:20

    邪悪なる召喚法ってなんだ邪悪なるって!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:48

    劣化版魔術師みたいになるけどEMオッドアイズも好きだったり
    ボルテックス正規召喚は楽しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:16

    今ペンデュラム逆風なのがな…そこで値段まで妥協するとなると候補が
    最強なのは超重か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:08

    Pカードを使うテーマってそれぞれ動き方が全く違うから一括りにはできない
    それを前提にしてペンデュラムテーマってどんなことをイメージしてんの?
    良くあるごちゃごちゃセルフ破壊してソリティアするってのは魔術師と竜剣士とかになるしP召喚すればいいってなると超重だし
    マジで色々あるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:11

    スレ主がどのくらいの枚数をUR少なめと思っているか次第だが【ドレミコード】をおすすめさせてほしい テーマURはメイン5・EX1の計6枚で最近のデッキと比べたらだいぶ少ない方だとは思う

    ドレミのいい所はP効果がパッシブかつ2種類しかないから基本的に考慮しなくていい所!あとP効果のおかげでP召喚に対する神宣に怯えなくていい!そしてかわいい!!
    簡単な動き方としてはリンク2+P2体から咎姫→エレクトラム蘇生→ピットナイト→エレクトラムでピットナイト割ってアストロ回収&SS→エレクトラム+アストロでドレミリンク3(+エンド時にピットナイト帰還)
    この流れでドレミのリンク3がなんでも無効1回しつつPゾーンのドレミをSS、そのドレミが効果発動に対して破壊を持ってるからピットナイトのリンク先に置いてやれば無効破壊として使える2妨害になる

    注意点としてはドレミリンクの無効効果を使うにはPゾーンに奇数のPスケールを持つドレミが必要なこと まあ大体展開の流れで持ってきてるし偶奇の参照はドレミの個性だから楽しいところでもあるけどね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:38

    あ、そういえば魔界劇団はアモルファージと混ぜることができて動きは更に簡単
    件のリンク1でだせるペンデュラムは指定がないのでイリュテム引っ張って上振れればそこからアモル発動ができる
    かえしに闇属性の魔界劇団で覇王スターヴ作って超天ブッパとかも楽しいのでぜひぜひ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:46

    >>20

    書き忘れたけど墓地に咎姫いるからピットナイト割って破壊もできます 3妨害だね!


    ついでに補足だけど、ドレミは今後来る「覇王門」ギミックと非常に相性がいいという将来性もある

    既存カードでも覇王龍の魂やズァークがURとやや追加コストはかかるが今までの妨害に加えてズァークによる全体破壊を構えることもできちゃうぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:47

    お前もヴァリアンツ・ウォーを始めないか?
    メインのURはフィールド各種(2+1)の3枚、EXのテーマURはアルクトス(1〜2)でURは最大でも5枚だ
    一番強い型は完全制圧だけどそうじゃなくても三幻神呼んだり妙なコンボができる拡張性のあって面白いデッキだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:16

    DDも必須テーマUR少なくて済むぞデスマキナ2枚とサイフリート1枚あれば最低限動ける
    他のデッキと比べても展開がちょっとややこしいのが欠点

  • 25スレ主24/04/29(月) 20:53:40

    誰が答えてるか分からんと思うので名前を付けさせてもらうぜ>>1>>5>>9がスレ主のレス


    >>10

    強ければ何でもいいって書いちゃったけど今あるデッキで登頂にはあんまり困ってないから今のところ強いデッキは必要ない

    でも魔術師安いっぽいね

    よく分かってないので今使ってる安い構築とかあったら貼っていってくれ


    >>12

    グラマトンとラドンなら前にテラナイトパーツ集めてたから持ってた!

    なるべくURは5~6枚以内で収めたいから超重はどうしよって感じだけど候補だな


    >>20

    できればUR5~6枚以内に収めたい

    その構築だとテーマ外のURは全部持ってるから何とか組めそうね

    ダイスの候補に入れておくぜ


    >>23

    ヴァリアンツ全然知らないけどそんな安く組めるのか、知らんかった

    フィールド魔法は1組揃ってるから割と候補だ


    >>24

    DDDって安いの!?

    テーマ縛り付くアニメテーマということで勝手にクッソ高いと思いこんでおったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:21

    覇王ドレミ超気になってるけど覇王いつ来るんかなあ

  • 27スレ主24/04/29(月) 21:03:02

    今のところの候補
    ・魔界劇団
    ・メタルフォーゼ
    ・ドレミコード
    ・マジェスペクター
    ・音響セフィラ
    ・ヴァリアンツ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:35

    23年7月まででまだ出てないテーマ転生ホルス覇王だけだよな?
    だから来月来ても何もおかしくないはず…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:20

    竜剣士か超重かEM魔術師

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:12

    ダイナミストはいいぞ
    余計な縛りがつかないし自前の特殊召喚モンスターもそこそこ居るのでので音響やダークヴルムのギミックを存分に利用してP前エレクトラムから展開できる
    そして機械族、水属性、レベル4~5という恵まれたステータスを持ちサイドラノヴァインフィニティ、ステルスクラーケン、シンクロ採用してるならラドンにも行けるので使いやすい

    テーマ内URは脅威のゼロじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:20

    >>16

    誇り高きシンクロ召喚、負け犬のエクシーズ召喚、邪悪なるペンデュラム召喚、召喚口上が死ぬほど長い融合召喚だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:31

    スプライトエルフも巫女も持ってるのか
    カード資産がエグい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:38

    候補に入ってないけど強さ的にも魔術師は悪くないんじゃないか?
    組まない理由は何かある?

  • 34スレ主24/04/29(月) 21:31:15

    >>30

    よく分からんけどテーマ内URないところは気に入った

    竜剣士と合わせなくてもいいの?


    >>33

    カードが色々ありすぎてどういうデッキタイプがあるのか分からん…

  • 35スレ主24/04/29(月) 21:49:51
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:41

    DD研究所はいいぞ~
    DD組む人ほぼ全員が参考にしてると言っても過言じゃないサイト

  • 37ダイナミスト24/04/29(月) 22:11:56

    >>34

    《竜剣士ダイナマイトP》だけは展開がクソほど楽になるので入れたほうがいい

    後の竜剣士は入れると竜剣士に寄せたほうがいいなってなるので個人的にはダイナミストには入れない(ダイナミスト固有の強みがレベル種族属性なので)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:30

    研究所の検索欄に初動打つと展開ルートだしてくれるのはほんと助かる

  • 39ダイナミスト24/04/29(月) 22:16:17

    デッキリスト置いとこう
    今じゃなくてもそのうち手を出してくれると嬉しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:31

    咎姫とか持ってるみたいなので、あくまで参考程度にだけどURケチった咎姫型音響セフィラのサンプル置いてみる(誘発は適当、EXの余りは自由枠)
    超重足せば数段強くなるけど超重無しでもそれなりに戦えると思う
    妥協出来るURはこんな感じ
    天空の魔術師:あったほうがいいけどSRの虹彩で妥協できる
    ペンマジ:アドベントのサーチ先その2になれるのとコールやアドベントと一緒に魔術師ストラクに入ってるので入れたけど別に無くても困らない
    ヴァレソ:信頼できるフィニッシャーだけどアクセスとかでも問題ないと思う

  • 41スレ主24/04/29(月) 22:59:53

    >>39

    おおありがとう!

    サイドラ関連だけ持ってないけど他は全部持ってるから行けそうだ

    もはや持ちすぎてシクパを剥く意味がないからカードだけ生成で集めさせてもらうぞ、確実に組む


    >>40

    咎姫は軍貫、ヴァレソはJK組む時に集めてたから行けそう

    正直これももはや生成で行けちゃいそうだな…



    なんか一周回って剥くパックがなくなってきたな

    ドレミコード、DDD、魔界劇団、メタルフォーゼのどれかを剥こう

    ダイスの振り方調べてくるからちょっと待っててね

  • 42スレ主24/04/29(月) 23:05:56

    >>41

    プラスヴァリアンツシクパね、剥くパックの候補

    それぞれの個人的な評価はこんな感じだ


    ドレミコード:持ってないカードが多いから剥きがいがある。天気は組む気がないのでUR転用がしやすめ?

    DDD:持ってないカードが多いから剥きがいがある

    魔界劇団:アメイズメントが面白そう

    メタルフォーゼ:会局くじとしてもウマい

    ヴァリアンツシクパ:「あやまち 遊戯王」でググったら出てくるEMの猿おるやんけ!!!超懐かしい!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:07:19

    DDD、ドレミ、魔界劇団はそれぞれ後発の新規がシクパ未収録なので要注意
    魔界劇団はURスーパープロデューサーSRゲネプロ、DDDはURデスマキナSRグリフォン
    ドレミは追加がシクパに追加されてなかったと思うけど詳しい人任せた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:42

    モンキーボードは今はもう普通の性能だぞ
    EMはどうか知らないけど魔術師にも入らないし
    征竜みたいなもので時代がとっくに置き去りにした

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:58

    ヴァリアンツは構築幅広いからハマると脳とURガンガン溶けるぞ~

  • 46スレ主24/04/30(火) 00:06:15

    >>43

    ありがとう、デスマキナ生成しなきゃいかんのか…


    運命のダイスロール!!!

    1が組むデッキはこれ!!! dice1d5


    ①ドレミコード

    ②DDD

    ③魔界劇団

    ④メタルフォーゼ

    ⑤ヴァリアンツ

  • 47スレ主24/04/30(火) 00:07:31

    ごめん、間違えた


    ダイスロール!!!


    1が組むデッキはこれ!!! dice1d5=5 (5)


    ①ドレミコード

    ②DDD

    ③魔界劇団

    ④メタルフォーゼ

    ⑤ヴァリアンツ

  • 48スレ主24/04/30(火) 00:11:19

    というわけで新しく組むシクパはヴァリアンツに決まりました

    セフィラ、ダイナミスト、ヴァリアンツの3つを組んでみます
    魔界劇団やドレミコードも興味出てきたから組んでみるかもしれん、ジェム1万もあるしな

    相談乗ってくれてありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:26:14
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:30:33

    安いペンデュラムデッキ‥
    あの、クリフォートってデッキがありまして‥URが1個だけしかいらないんですけど‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています