フリーダムの立体物には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:37:54

    アニメのイメージとかけ離れた過度なアレンジがされがちでこれだと言えるような決定版が中々無いことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:39:15

    人気機体だから新規格で真っ先に立体化される都合で出来が微妙になることや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:39

    ロボット魂のこいつ⋯

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:51

    MGver.2のバラエーナアレンジがカスを超えたカスな事や

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:06

    それはストフリのことを…
    MGEXですらなんか違うんだよねすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:41:28

    設定画準拠にするとイマイチなことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:46

    設定画、公式イラスト、アニメ、その他の媒体でデザイン違うってネタじゃなかったんすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:03

    >>5

    ストフリの腹ビームのデザインの正解を教えてくれよ

    色々変更入りまくりでもはやよくわからないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:43:23

    そもそもアニメと設定画でバランスが違うことや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:44:38

    全てはどのようなアレンジをしても格好良いデザインを作るガワラ御大の仕掛けたこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:49:58

    >>10

    見事やな…ニコッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:33

    個人的にはメタルビルドとロボ魂が好きなのん

    HGCEは顔がブサイクで退場ッ!
    SEEDシステム内臓で作り直して欲しいですね、ガチでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:00

    ギャハハこいつの羽広げてフルバーストめっちゃかっこいいでぇ!
    えっ設定段階だと出来ないんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:59

    メタルビルドのComcept2が最高のフリーダムなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:20

    >>12

    実際HGCEも10年近く前のキットと化してるし現代基準で作り直すのは普通にアリだと思うんだよね

    しゃあけどその前にジャスティスやプロヴィデンスを出してほしいわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:47

    >>6

    嘘か真かガワラデザインの真骨頂は後付や魔改造のやりがいを励起する造形にこそあるというものもいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:35

    >>13

    監督が勝手にやったんだよね、見事じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:11

    上海フリーダムのアレンジがちょうどいいと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:17

    >>17

    何かパース効きまくったフルバーストを視聴者が間違えた説があるんスけど…いいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:56

    大河原「フリーダムはシルエットが大きく変わる2つのモードを使い分ける戦い方をしてやねぇ、砲口を全て正面に向けた砲撃重視のフルバーストモードにやねぇ、ウイングを広げた機動性重視のハイマットモードもウマイで!」

    福田「待てよ、砲口を全て前に向けつつウイング広げればもっとかっこいいんだぜ」

    大河原「見事やな…」

    バンダイ「プラモの設計終わったどころかもう売り出す直前にいきなり設定変えてくるのはやめろーっ」

    ちなみにこの陰で、本来ジャスティスのリフターはフリーダムがフルバーストモードになった時に落ちる機動力を支える装備…ある意味最強だ…って設定は荼毘に付したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています