どうしてヤムチャは完全にネタキャラみたいな扱いになったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:52:17

    天津飯や亀仙人も超で戦線復帰して戦うぐらいなのにヤムチャはもう戦力外のギャグキャラと化してる状態なのは何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:27

    お前知らないのか
    ヤムチャは超で宇宙の犯罪者が脱獄して地球に来た時に戦ってる位には戦力になってるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:56:39

    元々原作からして噛ませだったからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:57:19

    ヤムチャをネタキャラにしてやねぇ
    ネタキャラにされてるから公式もそれにノッてやねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:14

    >>3

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:29

    ヤムチャがネタキャラ化したのはねサイバイマン戦の死に様が原因なんて言われてるけどね
    神サマに得意の狼牙風風拳をあしらわれてた時が決定的だったの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:24

    >>7

    その前の天津飯にボロ負けしたのも効いてるよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:01:50

    >>3

    もしかして1が見えないタイプ?

    揺れる低脳…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:13

    >>8

    しかも天さんが人気出たからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:03:34

    >>9

    そんな言い方やめろ

    そもそもやけにケンカ腰な3が発端?ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:22

    技のバリエーションが少ないからじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:05:32

    そもそも原作でもネタキャラじゃない期間の方が短くないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:59

    >>12

    名前違うだけで気功波だけで主人公と肩を並んでるキャラがいるから違うと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:21

    嘘か誠かは知らないがヤムチャ並の戦闘力があれば大抵の世界で無双できるという研究者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:03

    実力はあるくせにすーぐ油断するからだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:39

    人造人間編でもズタボロ廃墟にいる怪しすぎるヤツに警戒せず近づいてやられてるんだよね
    鳥先生の時点でだいぶこっぴどくやられてんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:33

    >>14

    戦闘力が低いくせに技のバリエーションも少ないから誘われなかったのだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:20

    初期キャラには珍しいイケ・メンという武器があったのにそれを生かせなかったからだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:57

    ヤムチャ…すげえ
    恐らくZ戦士の中で1番給料高いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:22

    天津飯に足を折られる
    神様にいいようにあしらわれる
    サイバイマンに自爆される
    ゲロに胸を貫かれる
    セルジュニアに腕をへし折られる

    これらの戦績をみなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:23

    超以降はサイヤ人ばかり優遇してるから出番が薄いのは仕方ないのん
    むしろネタキャラとして登場しただけでも良い方と考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:24

    繰気弾って発展させれば使えそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:13:59

    >>1

    ドラゴンボールZのゲーム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:10

    >>21

    おいおい あの世でリクームとオリブー秒殺してるでしょうが

    もちろんめちゃくちゃアニオリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:25

    >>1

    最初の悟空戦の時点でギャグやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:32

    >>23

    格闘戦しながら同時に操れたら強そうなのん

    しゃあけどそれは多分かなり難しいわっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:56

    >>23

    風風拳ともども、根本的に火力とスペックが足りなかっただけで必殺技としての精度はかなり高いと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:04

    操気弾10個くらい精密に操れたらサポートとして強そうだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:16:15

    >>22

    セルジュニアのときなんて天津飯やピッコロと違って大コマで3コマももらえたんだよね、すごくない?

    天津飯は2コマだしピッコロなんて1コマやぞ(両方小さい)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:17:08

    >>29

    恐らく劣化版魔空包囲弾になると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:18

    これとか一応かめはめ波だけど繰気弾の応用みたいなもんじゃねえかと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:57

    >>29

    あーあ「繰」気弾を「操」気弾と書いてもうたな

    繰気弾警察に連絡させてもらうで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:27

    別にかませなるのはいいよ…
    問題はどうして結婚すらさせてくれないかだ
    とっととブルマのことは吹っ切れてくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:56

    初戦闘はあがり症から撤退→再戦(確か)しようとするもブルマの風呂やら裸やらを見て戦わず撤退

    作品ジャンルがバトルものではなく冒険ものだったから仕方ないとはいえよく考えたらヤムチャは初めからネタキャラっちゃネタキャラなんだ ブルマの裸を見て両目をおっぱいにしてるやつが真面目キャラで生きていけると思わない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:23

    でもねオレ後にも先にも見た事ないんだよね
    西遊記を意識した作品でここまで蚊帳の外に追いやられた沙悟浄ポジ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:20:59

    >>17

    いちおう原作だとまだ建物内に目撃者がいるような状況で人造人間ペアが近づいてきたはずなのん


    アニメだと違うタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:22:56

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:15

    すいませんでした
    でも… そもそも天下一武道会が始まるまでの最初期って人気自体がビミョーでしたよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:23

    >>36

    ドラゴンボールの西遊記要素とか序盤だけだから仕方ないのん

    それ言ったら猪八戒も中盤以降非戦闘員モブだしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:36

    格ゲーでは大体強キャラのヤムチャに哀しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:47

    >>32

    そういえば相手の気を感じ取れない初期フリーザはどうやって気円斬をホーミングさせてるのん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:56

    超はスタッフの悪ノリが強すぎてうげっとなった それがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:19

    >>42

    目視で念動力的な感じじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:25

    まあ気にしないで
    漫画版超だといぶし銀な活躍してますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:27

    >>41

    格・ゲーでは殴られた相手は絶対に一定時間仰け反るパーフェクト・ルールがあるからね! ”柱の男を生身の肉体で殴りつける”みたいな原作的には自殺行為でも成立するのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:37

    >>42

    恐らく目視追尾だったから悟空に殴られて見失った時に自爆したものと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:27

    >>21

    ふうん 顔のいいクロコ・ダインのようなものということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:14

    初期の戦闘スタイルが好きなんだよね
    普段はバズーカと剣を使うくせに奥の手が素手の攻撃っていうのはそそられるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:29:55

    なんか許される感じになってるけど公式がネットに悪ノリに乗っかるという悪手を取ってるんだよね
    こ…こんなの納得できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:44:28

    >>50

    おいおい ブロリーの重用の時点で分かり切っていたことでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:21

    もしかして繰気弾の弱点を解消できるのは身勝手の極意なんじゃないんスか?
    考える必要なく徒手空拳できれば気弾の操作に集中できてハッピーハッピーやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:37

    >>52

    スパー・キングみたいなシステムのゲームなら猛威を振るいそうだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:22

    でも鳥空間にしまうのは勿体無いぐらいには人気があるからこそネタでも単独主役回をかっさらったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:48:44

    >>20

    えっ 花形のスタープレーヤーとかじゃなくて助っ人のアルバイトみたいな感じじゃなかったっスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています