【ダンガンロンパ】もしかしてジェノサイダー翔が自由になっている初代って地味に異常?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:54:26

    真面目にガチモンの殺人鬼をスルーしてんの?
    仮にそう思っている人格だとしても危険なのは違いないし……
    どっかでも見たけどスーダンやV3なら監禁や拘束しているっていうのは確かにありそうだと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:51

    確かに2やV3だったら監視つけられるタイプではあるね……
    「まあ悪いやつじゃなさそうだし」で終わった1の異常さよ
    悪いやつだからな!紛れもなく!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:02

    これに関しては1の状況がおかしい
    というか回りの奴がおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:21

    理由つけるなら1のメンバーは無意識的にジェノのことを覚えていてヤバい奴ではないという認識があったからとか?
    霧切さんが記憶喪失でなく本調子だったら拘束の意見しそうなイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:58

    ジェノのこと好きだけどジェノがジェノのまま物語終わったのはプレイしてめちゃくちゃビビった
    確かに殺人鬼一人世に放ったところで状況が状況すぎるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:11

    一番迷惑被ってるであろう十神が何も言わんのなら別にいいか…の精神だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:58

    2だと左右田が提案しそうだが、V3だと誰が拘束や監禁を提案するんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:42

    >>7

    入間

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:43

    >>7

    アンジーあたりか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:20

    でもこいついないと絶女詰む可能性あるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:30:24

    >>9

    正体バレが2章ならあり得そうな人選

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:42

    V3では暗殺者バレしたハルマキだって拘束しようの声結構あったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:01

    入間は「拘束した方が」「ああ?」「ひぃん!な、なんでもないですぅ」てなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:21

    全員十神に向いてるしこれでいっかってなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:12

    >>14

    寧ろ、十神が拘束しろとか言わないのが意外

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:52

    クラス写真にも写っていたけどジェノの事認知してたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:32

    ためしに今v3の三章やってみたら入間が閉じ込めとけとか言い出した
    やはりこいつか
    そしてあの転子が乗り気なのが悲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:37

    >>15

    判明した時はコロシアイに乗り気だったし何か利用する算段があったんじゃね

    自分が殺されるとは全く思ってなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:50:20

    石丸が正常だったら拘束しようって意見だしたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:17

    一番言いそうな桑田がもう死んでたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:58

    さくらちゃんいるし大丈夫だろうと思ってたんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:49

    >>18

    十神からしたら、霧切を殺して学級裁判でジェノに投票仕向けるように出来たらほぼ勝てる状況だからね

    初期苗木の推理力だとたかが知れてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:26

    結局は十神の有無だと思う
    スーダンでもV3でもジェノサイダー単品なら拘束監禁の意見が出るだろうし十神もセットならまあいっか…下手に触らんとこ…ってなって野放しコース

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:58

    ハルマキ拘束案は百田が何とかするってことで却下
    これも十神みたいなもんだ
    ハルマキはジェノサイダーと違って五章で百田の言うこときかず暴走したが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:38

    下手に刺激するより目の前に十神ぶら下げといた方が絶対に安全だからな
    白夜様に操を立ててるから下手すりゃ苗木と同じかそれ以上に殺人する気がないんだこの殺人鬼

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:25

    >>24

    百田は「ハルマキは人を殺すような奴には見えない」って信じてただけで別に殺人するなって言ってたわけじゃないから…(というかハルマキに限らず全員に「人を殺すなんて絶対にしてはいけない」って言ってて、その中にハルマキも含まれてたって感じか?)


    あとハルマキが殺人を犯さなかったのは百田に止められてたからじゃなくて学級裁判のルールがあったからだよ これは本人も言ってる

    だから学級裁判がもう起こらないコロシアイ終了宣言受けてから「首謀者片付けたら全部終わる」と確信して乗り込んだのが5章だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:25

    モノクマからの証言ありとはいえ警戒度がさくらちゃん>>>>>ジェノサイダーなの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:26

    さくらちゃんは本人が絶対そういうことしない人間だから安全なだけで
    その気になればトリックもクソもなく素手で人殺せるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:51

    >>28

    そうなんだよね

    コロシアイしてもらいます!でその気になれば全員その場で殺せた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:14

    スーダンだと狛枝を監禁とかする左右田が一番危機感持ちそう
    次に九頭竜か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:35

    裏切り者発覚後のさくらちゃんを拘束しようという意見も出てなかった気がする…
    十神がさくらちゃんを避けるために朝食会に来るとかしてた記憶しかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:51

    一応2もペコと弐大がジェノサイダーおさえてくれそうではあるが
    V3だと東条星ゴン太が、春川は協力してくれそうにない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:39

    大和田が十神を警戒して縛っといた方がいいんじゃないかって言ってた記憶はあるな
    ジェノを縛った方がいいって言うのも大和田かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:30:46

    ジェノ最初期は十神すら「萌えねー」判定だったようだしな
    その後やっぱり美形は別なのか腐川が影響したのか一筋になったし
    萌える男子以外は対象外なら逆に安全か…?ってなったのかも
    本体が体力的にも貧弱そうで一応ジェノ押さえ込もうとしてた腐川なのもあるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:32

    >>27

    実際のところ、絶対絶望少女の暴れっぷり見てたら意見も変わったと思う。あの時点では所詮殺人鬼ぐらいにしか思われてなかったんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:41

    V3でアンジー殺したのが是清じゃなくて転子殺しが無罪放免になった場合まちがいなく是清は縛り上げられてたな
    へたすりゃ四章入間のターゲットが王馬じゃなく是清になって殺されてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:12

    無印じゃあただの「ジェノサイダー翔」を名乗っているだけの人格とも解釈できなくもないしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:07

    十神に利用されて最終的にはぶっ飛ばされても生きてる愉快な人になっちまった
    朝日奈さん切りつけられたりもしたんだがな…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:15

    >>34

    記憶あったこと考えると当初の塩っぷりはそれだけ腐川が十神に怒りを抱いていたんじゃないかとも思う。記憶は共有しないけど感情は共有するらしいし、あそこであんな一方的に梯子外されたのは相当にショックだったんじゃなかろうか。多分ジェノさんに記憶が残ってなかったら十神殺されてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:15

    >>38

    あのときは裏切り者のさくらちゃん擁護してた朝日奈のが分が悪かったからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:24

    ジェノサイダーにとって殺したい対象がいなかったのが要因だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:32

    >>31

    さくらちゃん拘束はあの時点での残りメンバーじゃまず無理だろうし朝比奈が庇っていたからな

    そもそも無印の環境だと拘束するにしても道具も場所もなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:41

    そもそも殺人鬼だろうがなんだろうが関係ないって思ったんじゃね
    現に野球選手だろうが暴走族だろうが殺したし
    才能でいったら一番殺せるの大神だけど殺さないし
    動機も才能も関係ないなら警戒してもしゃーないやろ
    まあ快楽殺人鬼を殺さず捕縛する時点で生死がかかるだろうから積極的に手出ししたくないやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:49

    発覚直後は裁判中だから拘束もクソもないし二重人格だからそうそう出てこないだろうって考えもあったんじゃない
    次出てきたら十神に執着してたから最悪殺されても十神ならまあ良いか……ってなったとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:25

    さくらちゃんに頼めば簡単に捕縛してくれそうだけどな
    というか腐川状態で捕縛してしまえばいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:57

    >>34

    4章で良いように扱われてムカつくみたいな事言ってたし十神に惚れたのは腐川の影響強そうだよね ジェノの反応的に苗木ちーたんが本来の好みっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:42

    >>45

    朝日奈が止めそう4章の件までは腐川にも気遣ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:02

    仮に拘束してもその後どうするって話でもある
    みんな大なり小なり単独行動してる以上見張りつけとかないとジェノ殺して簡単にクロが勝ちそうだしな
    コロシアイ中に殺人鬼とクソ根暗の二重人格の見張りつきたいやつもいないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:50

    狛枝の時も拘束した後苦労してたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:48:39

    コロシアイは動機がモノクマに外付けされる以上元から動機がある殺人鬼ぐらいは誤差の範囲だからセーフ
    むしろ普段口数少ないからパーソナリティが解りづらいうえ職業暗殺者のハルマキはアウト
    狛枝はシンプルキモいから関わりたくない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:48

    お人好しかお気楽で殺人のことあんま考えてないか
    殺される気はさらさらない(なんなら自分がクロになる計画に忙しい)人
    っていう二分化してた感じだしなー
    むちゃくちゃやる十神とかアルターエゴ発見とか脱出口探しとか
    ジェノ警戒よりも気になることあり過ぎたのもある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:06:12

    そういえば絶女の後は未来機関入れてもらえたんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:25

    十神もジェノも危険視されててお互いの足枷になってる状況だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:15:41

    石丸がマトモ状態でも「ジェノサイダーくんは人を殺さないって言ってるし、十神くんと一緒にいるなら大丈夫だろう」みたいなことは言いそうだから、結局拘束されなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:11:34

    元々はジェノサイダー翔も含めて友達してたし
    この頭に残る記憶はジェノサイダー翔を悪人だと言ってる
    だが同期の魂がそれを否定してんだよ
    多分

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:44:58

    というか十神も拘束しろよ堂々と
    クロ勝ち抜け宣言するし2章で犯人探しの邪魔もするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:12:13

    >>56

    皮肉なことに拘束されそうにない奴が大抵クロという…マジで絵面と雰囲気通りだったの塩ぐらいじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:40:06

    クズであれな葉隠が「閉じ込めたほうがいいじゃなーか?」とか言わなかったのは意外
    ビビりだし、報復が怖かったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:42

    大和田は最初からクロになってもおかしくなかった
    反社だし速攻で苗木殴り飛ばしてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:23:21

    この楽しそうにすっ飛んでるのジェノサイダーだよな
    十神よりも皆に溶け込んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:46:05

    >>58

    自分が害される未来が見えなかったとか?

    実際ジェノの判定に引っかかるタイプではないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:59

    2は中々よくできてた
    狛枝はしっかり拘束されたし九頭龍もそうなってもおかしくなかったけど切腹して改心したとこ見せたから許されたし
    v3のハルマキは結局皆怖かったんだろうな。一番頼りになるゴン太が乗り気じゃなかったし乗り気な転子程度じゃ心もとない。とりあえず百田に任せるかってとこで

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:40

    2も左右田とそれに従った(賛成した)弐大が勝手にやったのを後からみんなが気づいた感じだったからなあ
    相談して多数決にしたら反対派も出たというか本当にやるの?って雰囲気にはなったと思う
    まあ拘束されても狛枝アレだったしあそこまで堂々とした危険人物だとこれが正解かってなんとなく納得した感じだった
    見張り役に使えるモノミもいたし…モノミ本人は仲良く修学旅行をってそっちはそっちで無茶なこと願ってたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:21

    ジェノサイダーの趣味が広くなくってよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています