リメイクではシエル先輩が魔改造されてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:28

    裏で(戦闘面が)魔改造されるキャラっているかな?
    さっちんは原理血戒次第でめっちゃ強くなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:08:06

    肩幅でっか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:34

    少なくとも秋葉はぶっ壊れ確定してる、二十七祖と思しき女から万年に1度の配合の混血とか言われてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:10:22

    >>2

    肩幅より体が業人なことにツッコめよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:33

    スレ画に吹くわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:35

    ネタ抜きに斎木って強いのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:35

    >>6

    紅蓮腕とか使えそうな見た目はしてるけどどうなんだろ 現状後ろからぐさっしかしてないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:13

    原理血戒とかいう厄ネタが怖すぎる
    阿良句先生という爆弾もあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:23:05

    斎木業人は人間として普通に強い止まりだが戦闘力以外の面で厄介みたいなキャラだと嬉しいという個人の思想

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:02

    >>6

    遠野家の前は斎木家が宗主だったようだし

    その一族なら結構強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:26

    翡翠が謎剣術を修得してるってルミナネタはどうなるんやろ…
    七夜ナイフに見惚れてたけど(翡翠は刃物マニア)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:09

    四季にもシエルルートロアみたいなフォローが入ったりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:27:49

    >>12

    四季生存ルートが生える可能性も…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:21

    >>12

    『酔夢月』的な話が本編でもあると嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:45

    >>12

    全力でお兄ちゃんを遂行するに全財産を賭ける

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:44

    秋葉は強さを盛って琥珀さんは不幸度を盛るとしたら
    翡翠はどうなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:04

    原理血戒は27祖しか持ってないしあくまで天才でしかない死徒さっちんは持ってないぞ
    先輩とかヴローヴ辺りからカツアゲしたり阿良句博士辺りにイデアモザイク貰ったらそうとも限らないだろうけど
    前者のカツアゲ作戦にしたって阿良句博士とかに移植してもらうとか魔術でどうにかするとかしないとダメだし
    原理血戒じゃなくても原理はあるからそれでいいの引けるかもしれんし夜属以上だと獲得する死徒固有の異能とかがクソ強になってるかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:31:24

    >>17

    さっちん下手したら街にある原理全部獲得して暴走エンドとかありそうなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:31

    リメイク死徒は死徒の段階に入れば原理ベースの固有異能が生えるのかな
    それなら固有結界抜きで枯渇を振り回すつよつよさっちんの姿が……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:43

    >>16

    翡翠ちゃんは社長からずっと変わらないキャラって感じと言われてるし案外唯一の変更点無しかもしれん

    感応能力がアレンジされたりはしてるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:32

    >>18

    存在する原理血戒、少なくとも四つ(ヴローヴ1、シエル3)

    祖疑惑がある阿良句

    アルクを追って来たっぽい「もう一人の大物」


    下手すると計6…ロアの事業の結実、六番目の儀式やれるな、これ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:53

    >>20

    秋葉が盛られたらヒスコハの感能力大幅強化でもしないと志貴が勝てねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:40

    >>21

    もう1人は多分教授だよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:18

    >>21

    アルズベリの儀式やったらアルクはなんかただですまなさそうだよなぁ…

    あと原理血戒取られたシエルも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:37

    >>22

    そこで阿良句博士の錆落としですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:56

    スレ画は置いとくとして、遠野家に不穏な要素がズンドコ積まれてるから色々増強されてそうね、みんな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:39

    みおちゃんも残ってるからきな臭さMAXだぜ遠野家!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:59

    >>24

    ついでにキャラマテの話からすると魔法使いたちもやってくるらしい

    ルミナで青子を見たロアが喜んでたのはそのせいかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:20

    >>27

    遠野家の怪しい金の動きを教会側も掴んでいるからな

    裏ルートでバチバチやりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:38

    ちなみに斎木家は旧作だと壊滅する前の当主は
    視界内にいる相手の体温を下げる能力だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:33

    >>31

    体温を下げる→弱そう

    体温を零下にする→強そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:42

    >>31

    それ、旧作設定だと見ただけで即死みたいな能力で軋間と秋葉以外だと最強とかだったような?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:56

    >>31

    熱に関わる異能が多い感じだが、鬼種由来のせいかんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:53

    >>21

    正直アルクvsシエルの決戦を超える規模はないだろうと思ってたけど激ヤバ儀式があったかあ・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:05

    フランス事変で身体が異形に変わってる人間がいたけど、あれがメタスタシスとかクラーケの同型でもしもアラク博士の手によるものだとしたら、シエル先輩異形化エンドが一つあると思うんだ。負傷には強いけど変質にはどうなんだろうね、シエル先輩

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:15:55

    >>31

    人間の体温て35度以下で意識が朦朧としだすんだっけ?字面だとあんま強そうに感じないけどけっこう致命的な能力だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています