アリスノゲームってどうなったん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:27

    公式サイト消し飛んだらしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:42

    クラファン持ち逃げやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:44

    campfireでメッセ送っても未読のままらしいし多分逃げられた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:59

    最考のTCGを
    考えた結果が持ち逃げってマ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:00

    ちなみに二年たってるらしいしもう返金保証受けられないそうだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:24:30

    なんか例のウサギのカードゲームもここ関係と聞いてたなんか不穏なんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:29

    クラファンって代表者が名前とか顔出ししても逃げられることもあるのにそういうの何もないのはやっぱり怖いなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:25:53

    なんか氵っぽいって話題になってたやつだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:14

    やっぱ氵の集金政策だったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:20

    >>4

    環境愚弄もユーザー数の減少も金銭的ダメージもない究極の答えだって結論が出たんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:54

    くそみそテクニックがよくあにまんで愚弄されてるけどあっちは形にはなったしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:28:49

    クラファンって基本形にはならんから特段珍しい話でもないらしいが、これは全方位に敵作ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:52

    >>12

    だとしても「やってみた結果… できませんでした!いかがでしょうか?」みたいなメッセをサイトには出すべきでしょ

    もしくは公式X

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:54

    これに金出した人可愛そう
    そもそもどんだけ貯まったのか知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:40

    >>14

    これに金出す時点で頭が可哀想なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:54

    見本のカード二枚だけ送られてきてそれっきりだな
    メールで半導体不足云々をずっと言ってた印象しかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:57

    結果的にNO GAMEになったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:50

    >>14

    なんと460万ぐらい貯まった

    氵のお小遣いと考えると多いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:19

    >>13

    でもTwitterではなくクラファンしてくれた人向けに今後は発信しますって3年くらい前に言ってたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:51

    流石に池関係ではないとは思ってるんだけどこれクラスのアレって流石にもう1人はいないよな…ってなるのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:18

    ううん?どういうことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:23

    いや、場合によっては普通に詐欺で刑事事件だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:33

    クラファンってわりと簡単に持ち逃げできるんやねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:57

    ページ消えたってことで再度確認できんけど、確かこれって〇円だしてくれた人には実物をお送りします!ってタイプのクラファンでしょ?
    令和納豆の社長も勘違いしてたけど、対価型のクラファンってただのお金あげます支援しますタイプじゃなくれっきとした契約だからぽしゃったなら全額返金しないと詐欺成立だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:59

    ヤツにしてはガッツ足りないしやっぱりイケダノゲームじゃなかったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:22:13

    >>25

    そもそもさんずいが自己主張を抑えて匿名なんかできるわけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:39

    マジなら令和納豆と同じで普通に詐欺だが?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:07

    返金はしないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:42

    >>28

    アリスノゲームのルールが法律を超えられるならそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:52

    これ普通に犯罪じゃねえの?
    金出したやつは通報しろ通報

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:07

    初期不良の初期にすら至れてない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:18

    >>28

    初期どころか誕生すらしてないの笑えねえな

    さんずいより下がおるなんてな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:45

    何がしたかったんだってのが率直な感想

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:56

    >>30

    対価を出すから金払えしてるのに金持ち逃げは普通にアウトでしょ

    これがOKなら言うだけ言ってやっぱやーめたすれば誰でも合法に詐欺が出来ることになるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:58
    x.com

    アリスノゲームに1万円払った人のお言葉

    「どうなったかってどうもなってないけど」が笑えそうで笑えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:48

    >>33

    現状だとマジで開発遅延を隠れ蓑にしてほとぼり冷めるまで逃げる悪質な詐欺が目的としか思えないな

    大言壮語吐いて実体のない商品のPRだけはやたら気合い入ってるとことか特に

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:07

    さすがの池でもこんなストレートな犯罪は……


    小学生殴って警察のお世話になってたなあいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:44
    【お知らせ】ご支援・応援下さいました皆様へ by 【新作トレーディングカードゲーム】ALICE NO GAMEーアリスノゲームー2022/01/15に投稿された【新作トレーディングカードゲーム】ALICE NO GAMEーアリスノゲームーの活動報告ですcamp-fire.jp

    1500円 スターター4種の中から好きなものを1つ 6人

    4000円 ブースター1弾1BOX(20パック入り) 46人

    6000円 スターター4種全部+プロモカード1枚  17人

    10000円 スターター4種+ブースター1弾BOX+プロモカード1枚 213人

    10000円 CAMPFAIRE限定デザインプレイマット 56人

    100000円 広告宣伝用製品(観賞用にしかつかえない) 14人


    1人で複数のコースに入れてる人がいたとしても被害者そこそこいそうだな

    10万払って音沙汰なしでトンズラされた人とかどうすんだろ

    勉強代と思って割り切れるほど稼いでるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:07

    売り文句は氵が言ってたことと一致してるのは確かなんだけど色々ぶっちゃけるタイプの本人も一切言及なしかつ推測以外の噂も出てこないあたり別人なんだろうなという気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:11

    池なら目標金額超えた時点で大はしゃぎして、アンチ煽って炎上したり、余計な情報漏洩しそうだし違うんじゃないかと思うな
    それはそれとして悪質だから勉強代とかじゃなくしっかり被害届は出すべき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:14

    >>28

    >>29

    これみたいで笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:42

    >>39

    それはそれとしてジェネリックシ也がこの世に存在するということにもなるから別の意味で恐怖なのよな

    アリスノゲーム発表時に同一人物説唱えてた人たちが「こんなのが本人以外にいてほしくない」っていう願望も込めて言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:26:46

    もうちょっとで当初のお届け予定から2年になるんだよな
    公式Xも動かなくなってるし、連絡しても返信こないって話もあるっぽいし、「ちょっと遅れてるだけです、詐欺ではありません」は通らなくなりつつあるよな
    早急に全額返金すればギリギリセーフになるんかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:55

    池田は聞いてもいないのに発表前から散々匂わせて、
    発表後は夢物語だろってぐらい超都合良く誇大宣伝して、
    ダメだった場合は長文言い訳するタイプなんで、
    何も言わず逃げたアリスノゲーム運営とはだいぶ違う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:38:12

    有識者曰く「ここまで複雑性が高いのは作れないし作らないんじゃね?」とのこと
    ってことはつまりこの日本にああいうこと言うやつがもう一人いることが考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:00

    氵みたいなこと言う上にガチの詐欺まで行うなんて普通に恐ろしい存在でしかなさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:09

    波乱盤上という組織が作ってるそうだが、それはそうと最後の連絡から1年以上経過してる上にググってもあまり情報は無いのは事実

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:31

    胡散臭さはマジだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:11

    TCGとして物理的に存在しないから例のTCG以下という事実

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:26:47

    ちゃんと実物作ってるだけあれはマシ…なのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:13:53

    >>51

    最初から最後まで具体的なゲーム内容を何一つ明かされてないからそんな瞬間ねぇよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:26:28

    まぁことの顛末を傍観する側なら楽しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:34:07

    実績を誇ってるクセにサークル名調べても碌な情報が出ない辺り当時でも相当怪しい扱いされてたから出資するのは…と言いたくなるけどまさか堂々と持ち逃げするとも考えないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:47:57

    >>52

    一応公式サイトでサンプルデッキとフィールド配布されてたからコピー印刷すれば出来なくはなかった…

    まぁその公式サイトが無くなったんだけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:49:13

    と思って自分の画像フォルダ探したらちょっとあったわ
    これと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:49:35

    >>56

    これ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:51:13

    アリスノゲーム<池.star>とか言われてたやつか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:43:20

    >>53

    傍観するにしても定期的に火種供給される例のアレと違ってマジで情報が無いからあんまり楽しくないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:06:31

    池っぽいと言われてた頃が一番盛り上がってたな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:32

    でも詐欺だと考えるなら妙に納得できる要素多いんだよね
    プレイングが全てとか、十年後も使えるカードデザインとか、それができりゃ苦労しねーよみたいなカードゲームの理想語って金集める
    開発遅延理由に話題にならなくなるまで隠れる
    詐欺のお手本みてーだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:13:20

    はなっから金を持ち逃げするつもりだったのならそらあんな出来るわけもない他のカードゲーム馬鹿にするようなスカスカな理想語るわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:19

    ひょっとして本当にTCG運営してるのにこの詐欺師と似たような発言してる人がいるのがよくないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:58:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:01

    名は体を表す
    波瀾万丈だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:15
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:43:11

    >>21

    なんかAIに書かせた架空のカードゲームの説明みたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています