赤報隊=偽官軍

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:46

    出来もしないのに年貢半減令を触れ回り世を乱した奸賊なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:02

    おいガキッ 今隊長達のことを"偽官軍"って言ったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:51

    それジョークか? 面白いこと言うなぁこの維新志士共は

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:54

    >>2

    駄目だろ左之助

    アンチの赤報隊の極みに反応しちゃあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:41:31

    い...今さらだけど新聞社を襲った方じゃないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:25

    赤報隊…偽官軍だと聞いています
    ぶっちゃけるろうに剣心の奴と昭和に起こった事件のやつしか知らないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:28

    結局偽官軍なのか政府に都合悪かったのかどっちなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:43:42

    るろ剣の相楽総三…すげえ
    めちゃくちゃ美化されてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:47:05

    るろ剣以外で赤報隊が話題に上がってるの見た事ないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:05

    >>9

    幕末が舞台の作品なんてもん坂本龍馬 新撰組 維新三傑 四大人斬り 後は死人のように生きている脇役どもを出したらもうカツカツやんけ 何赤報隊の活躍まで望んでんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:54:48

    >>9

    そもそも話題に出来るほど活躍らしい活躍をしてないんだ…だから…すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:51

    幕府を挑発するためにメチャクチャ蛆虫行為をしたと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:47

    赤報隊はね、悲劇の部隊扱いされたりするけどね、実態は薩摩藩の指示を無視して勝手に暴れ回ってた愚連隊なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:09

    江戸の町に放火したり強盗を働いたりした癖に悲劇のヒーローみたいに言われてるってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:26

    >>9

    岡本喜八監督三船敏郎主演の赤毛があるっスね

    チャンバラは少ないけど赤報隊員が故郷に年貢半減を伝える一連の流れをハイテンポに撮った名作っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています