【閲覧注意】正直ぐだとのCP人気がこんなにあるのは不思議

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:06

    メインシナリオだと敵役、イベントだとぐだに恋愛感情向けるのは意外と水着とバレンタインくらい、ぐだ以外のCPで一応ウサトネもある
    条件的には割と不利なのに人気あるのは凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:47

    男女差分あるしマイルーム性能高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:04

    背景なんてどうでもいいんだ
    俺を好いてくれるやつが好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:20

    結局これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:58:57

    顔がいいと無条件にcp人気は高くなるもの
    あと妻呼びしてくれる♡♡♡♡♡しゅき♡♡♡♡♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:01

    ぐだとのカプというが結局のところプレイヤーにわかりやすくデレてるから人気なのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:14

    刺さる人に刺さればいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:38

    バレンタインできのこが豪速球投げたのはデカいと思う
    それまでは言い方悪いけど他のボイスのみデレる組と人気は差はなかった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:15

    >イベントだとぐだに恋愛感情向けるのは意外と水着とバレンタインくらい

    充分じゃないか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:35

    冷徹そうなのが意外とデレデレ可愛いだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:35

    性能でも人気だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:52

    主人公への好意を除いても冷たそうなビジュアルとおっぱいと純粋だった悲しい過去とでそこそこ人気でそう
    周回性能高いのもでかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:00:59

    そもそもファーストコンタクトが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:34

    こういうスレでしか言えないから言っておこう

    健気で、努力家で、悲劇的で、内実は少女みたいに可愛らしくて
    他のキャラじゃなくて、主人公の手で愛でたい救ってやりたいと思わせる要素だらけ

    ぶっちゃけそういう扱いの二次創作ばかりでうらやましいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:47

    >>11

    性能がいいから周回で連れ回してる内に愛着が湧いてボイスでも矢印向けてきてくれたら好きになっちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:01:52

    可哀想な過去があるから俺が幸せにしてあげたいってのは強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:07

    だってきのこが「お祭りで買ったオモチャの指輪がそのうち宝物になった」とか言うんだもん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:47

    マイルーム性能+使ってて愛着が涌くの合わせ技よ
    恐らく性能が剣ジルなら人気だったとしてもここまでじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:15

    まず社長が書いた汎モルが可愛すぎて🍄が異モルに急遽変更してストーリーもほぼ描き直すという寵愛を受けてるからね
    社長もトネリコや水妃を描くくらい気に入ってるし型月二大権力者から愛されてるのはでかい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:05:02

    >>18

    白黒を基調にした見た目

    既存キャラの別側面

    過去は純粋だった

    大切な人を蔑ろにされて狂った


    性能が良ければ逆だったかもしれねえ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:07:32

    主人公(プレイヤー)にちゃんと→が向いてるのが大きいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:13

    救済二次創作が流行るのと同じような雰囲気

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:08

    >>20

    だが男だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:10:11

    >>22

    公式がクソデカ救済かましてきたしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:08

    >>23

    今更男であることがデバフになるようなゲームか?

    対エウリュアレ以外で

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:11

    ぐだ子でやってるけどちゃんとぐだ子を「妻」として扱ってくれる男女差分が良すぎて前から好きだったけどさらにキャラもカプも好きになったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:09

    自分で引かなきゃマスターへの好意が分からないのにな…
    いや夏イベまでの話だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:32

    ウサトネは…べつに否定したいわけじゃないけど
    言ってみればアドニスとバーゲストのCPみたいなもんで
    二次創作が流行るのはちょっときついだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:08

    こんなん見せられたら大体の人はあっさり堕ちるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:56

    ほんへ悲惨でカルデアでトリ子と過ごせってやつと呼び方でいきなり空想結婚でわいわいなってなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:23

    >>30

    何の何の何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:19:58

    マスターを独自の呼び方するのはやっぱ強いよね
    夫、妻、お兄ちゃん、相棒、トラマカスキetc

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:30

    元祖とも言える溶岩水泳部は他の誰かと重ねてきたり或いは条件さえ揃えばぐだ以外でもってのがあったからなぁ
    そこがないのは強い 溶岩水泳部がダメという訳ではなく

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:21:53

    かつてウーサーを愛したモルガンを全部ひっくるめて愛そうの精神なのでウサトネをそこまで気にしたことなかったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:23:45

    >>30

    もうちょい文章推敲してから書き込め

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:27

    >>30

    もうちょっと文章を練習してから書き込んだ方がいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:36

    >>31

    召喚ボイスで妻、妻って呼んでるマスターそこらへんに無茶苦茶いたってこと

    いやいまもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:08

    ……そりゃ「我が夫」と呼ばれるなら「妻」って呼び返すのはわりと普通のことなんじゃねえか?
    モルガンが刺さった人ならなおさらよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:16

    >>26

    どうせぐだ子でも夫扱いされるんだろうなと召喚ボイス聞いたら妻扱いされて一気に好きになったなそういえば

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:29:11

    最近はかなり差分増えたけど序盤とかはほぼ性別差分無かったからな…
    呼ばれ方が違うとグッとくるもんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:30:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:24

    >>41

    頭大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:31:53

    >>41

    お問い合わせ案件かこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:32:36

    >>43

    この手のスレ主が変なの出ても管理した試し無いから貼られたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:26

    みんなたぶん絆5まで上げてからマイルームボイスを聞き始めるので
    印象が絆5のセリフに上書きされるのかもしれないが
    モルガンは絆レベルが上がるごとに仲良くなるタイプの鯖で
    召喚時の夫とか妻とかいうセリフは反感や見下しが結構あるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:28

    >>44

    早漏を超えた早漏

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:40

    去年の夏イベや通常、水妃のバレンタインを読んだ後に六章をプレイした新規マスターとかってどう思うんだろう
    やっぱ主人公とほぼ関わらず何か死んでたのはビックリなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:20

    普通にモルガンの事好きだけど推し鯖もこれくらい扱いが良けりゃなー!羨ましいなー!いいなー!って気持ちも別にある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:27

    >>48

    キャラ設定や主人公への好意は置いといてどこでも使える周回性能はまずで羨ましいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:42:32

    モルガンは召喚の時セリフだけじゃなく表情も男女差分あるよな
    ぐだ男だと冷笑って感じの笑みなのにぐだ子だと柔らかい感じの微笑みになってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:11

    >>48

    扱いのデカさだけじゃなくて何やっても加点要素になるってのはデカいな。最初が良かったらなんかヘマすると一気に減点されまくってサンドバックになるのもいるから余計にね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:29

    逆に遅れてやり始めてめちゃくちゃ人気だったから
    アヴァロンルフェで敵ながらめちゃくちゃ活躍するのかと思ったら胸糞退場してびっくりした
    トリ子含めて可哀想すぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:23

    昔は当然のようにぐだが男扱いされるシナリオだったからなぁ
    女性プレイヤーからしたら男女差分あってちゃんと「我が妻」呼びがあるのは好きになるポイントじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:23

    妖精國本編は言うに及ばず、イベントでも水怪クライシスまではぐだよりも共に旅したマシュへの好感度の方が高い節のある陛下
    ハベにゃん(トトロット)も大好き
    何ならぐだデレ後も優先順位の1位は娘(バーヴァンシー)で不動
    メルトや邪ンヌみたいにバレンタイン以外の個別エピソードとか劇場版ヒロインムーブも特にしてない

    これでLB6章ヒロインのアルキャスと遜色ない人気あるのは凄まじいわな
    絆礼装でもオーロラLoveを強調してくるメリュもだけど(それがいい)
    デレ以前に先ずキャラ自身の造形/パーソナリティがキャッチーで魅力的じゃないとここまでは伸びない

    あとはまぁ性能の高さも無関係ではあるまい
    強いとそれだけ連れ回しやすいし、プレイヤー目線で日々助けられてると愛着湧くよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:11

    >>50

    夫として扱ってほしいですか?はかなり皮肉めいた笑顔見せるから嫌味だなって思うけど

    妻として扱ってほしいですか?は普通に優しい笑顔でいうからあんまり嫌味には聞こえんのよな

    だからぐだ子のプレイヤーだと好感度上がる点になるのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:09

    異聞帯出身ってのもでかい
    史実のモルガンはあんまり型月じゃ良いイメージがない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:26

    管理されてて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:52

    >>64

    お前……上のレスが見えてないのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:11

    >>64

    >>62の発言と管理する云々は別に関係なくね?

    もうちょい落ち着いてレスしたら

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:49

    >>68

    既に荒らしも相手したやつも消してるレスすら見えてない視野の狭いやつに何言っても無意味だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:57

    >>66

    消えたレスを蒸し返すのが荒れ目的じゃなくてなんなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:11:17

    失敬だな、ネットの向こうの人間をおちょくるためだけにキャラをオモチャにする趣味はない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:07

    >>72

    それあにまんじゃ証拠不十分なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:13:08

    周年枠で水着が実装されたあたりマジで人気高いんだろうね
    現地で実装された瞬間に立ち会ったけど凄い盛り上がりようだったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:33

    >>74

    正直、普通に水着3着分欲しかったって人も割と見るのがなあ…その気持ち自体もよくわかるし

    まあトネリコと水着モルガンバラバラに実装してもそれはそれで荒れそうだから難しいところよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:01

    >>29

    ※何故ウミヌンノスをサバフェス会場に差し向けたのかを問われた時の回答です

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:05

    >>76

    まあこれ3ループくらい放置されてるせいでもあるんですけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:33

    >>76

    これに関しては最初のやり取りの時のモルガンが言葉足らずすぎるし、呼ぶための手段がそれなのやっぱりちょっとズレてるな…ってなるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:35

    シナリオで人気とはよくいうけど、ピックアップ直後以外は正直性能とかマスターとの距離感とかのほうが人気出るポイントだよなとは思ってる。
    特に性能は連れ回すことになるからめちゃめちゃでかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:25

    ぐだに恋愛感情向けるのは水着とバレンタインくらいって悪いが紙マテもよ
    条件的には割と不利って本気かおまえ……?
    これはもう公式推しだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:06

    キャラに興味無くとも性能で好きになるとか普通に聞く話だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:22

    >>46

    ダダ漏れかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:24:38

    >>75

    モルガン推しだけど流石にあれ以上優遇される方が申し訳ないし十分満足だった

    贅沢言うなら現代服が一着欲しかったです

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:45

    性能が使いにくいと愛着、話題を得る機会を失うのは実際ある気がする
    高難易度とか周回で活躍するとリソース費やしていいかなってなるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:59

    >>77

    そもそもぐだの方は約束なんて何一つしてないから理不尽なのは変わりなし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:31

    性能は人気を生み出すし、持続もさせやすいんだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:13

    >>29

    ちょろいユーザーだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:36:56

    >>11

    初期は性能良かったか?

    コヤンもオベロン居ないから趣味枠レベルの鯖だった気がするけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:23

    >>80

    公式が推してるは言い過ぎだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:42

    >>80

    けど水着とバレンタインって全ての鯖がぐだにデレるロールやってる印象だから

    特にモルガンだけが特別っていう感覚はないな

    じゃあなぜ推すのかっていうと内容が好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:50

    >>83

    描き下ろし礼装に期待

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:43:51

    >>88

    火力はそんなでもないけどサポートが優秀でジュナオ居ないなら引いとけだったぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:46

    まほよコラボに出てくれることをこっそりと期待してる
    トネリコの魔術は第一の神秘に近いとか言われていたので

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:44:50

    >>80

    むしろ割と有利だろうこれ、特に紙マテでの描写

    モルガンにようにぐだへのデカい恋愛感情がこれほどはっきりしているキャラはあまりいないと思う

    公式が強火すぎるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:29

    確かにすごく魅力的ではある
    でも多分、実際に付き合う身になってみたら相当面倒くさい人だろうとも思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:33

    生い立ちが生い立ちだから、「救ってやりたい」って人も多くてそのうちの一つがぐだとのカップリングになってるのはあるよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:46

    恋愛とはっきりしてるキャラは結構いるけどね
    別にモルガンだけが特別というわけではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:59

    >>81

    再臨戻せなかった頃は

    元々好きだったウェイバーがちょっと面倒になりました(スキルボイス)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:49

    色々要因はあるけど大半は俺嫁適正の高さがすごいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:18

    >>90

    全ての鯖がぐだにデレる?

    ジャンヌ、茨木、メイヴ、殺生院、弓サイバー、マリー、ニトクリス、ノッブ、エレナ、ブリュンヒルデ、パイセン、巴、紫式部、ダ•ヴィンチちゃん、カレス、鈴鹿、etc.

    全部だと言ったのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:38

    バレンタインとかの特殊なシナリオを除く通常よりのぐだ側の対応が割と不明瞭なことも結構強いと思ってる
    創作する上であんまし公式の描写気にする必要がないから自分の思い通りにキャラ動かせる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:00:13

    >>100

    うん

    「あなたが水着・バレンタインで主人公にデレるとしたらどういう風にデレますか?」っていうお題をそれぞれのキャラがこなしている感がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:26

    人気っていうけどエロ本はそう多くないのが謎

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:42

    つうか、ウーサーって立ち絵とかでてなくね
    イメージわきにくいと思うぞ
    それならウッドワスとかとの絡みのが想像しやすい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:36

    いきなりどうした!?君そんなキャラだったのか!?って思うことはあるw

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:38

    モルガンのバックボーンがあんまり明かされてない時に実装されたのも要因だろ
    最初に実装したことで自分のことを夫妻扱いしてくれると先にインプットさせた
    多分終わったあとに実装されていたら総数はあんまり変わんないだろうが困惑の声が増えたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:08:59

    モルガンは人気出すために性能盛りました(意訳)ってきのこが言ったらしいが情報ソースどこだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:17

    >>102

    サーヴァントは老若男女いる時点でその考えは破綻しますね

    お前さんの中だとライターは自分の生んだキャラのことをどれほど舐めて扱ってることになってるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:53

    >>99

    これofこれ

    適正に加えて悲惨な生前悲しい過去俺嫁にしてあげたい要素が詰まってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:02

    >>104

    ウーサーに関しては今も大事っぽいことと昔いい感じの関係だったぽいことがアバウトにしかわからなくてとことんプレイヤー側には存在を薄めて表現してんだよな

    トトロットだったらウッドワスだったりトリ子だったりは結構濃いのにウーサー関連は意図的に情報隠してる感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:47

    >>106

    メリュジーヌのこといってる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:38

    ウーサーのことはさすがにモルガンも話したくないだろうしなー

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:23

    スレ主の說明って最も認めていないのは「条件的には割と不利」という点だな......

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:03

    >>114

    超絶メインヒロイン張ってたキャストリアとかずっと同行した上でラストのあれやったオベロンに比べたら割と不利な方ってことじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:37

    割と失礼な言い方になるけどぐだ(藤丸立香)という一人のキャラクターとしてのぐだCPよりかはぐだ(プレイヤーのアバター)としてのぐだCPの方が強い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:25

    管理してるとか言われながら結局このザマじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:22:55

    >>100

    マリーは割とデレてる寄りじゃない?

    水着のバレストみても結構特別扱いしてるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:12

    >>117

    単純だな

    結構真面目に考えてるレスもあるのに

    同条件のキャラもいるのにモルガン人気が頭一つ抜けてる理由を探るの

    興味深い試みだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:52

    ヘイトそんなに多いか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:20

    >>120

    それ以外のヘイト目的放置して管理放棄してる時点で何言われてもしゃあないわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:47

    真面目な話考察を投げれて良かったよ
    単にモルガンを愛でるスレで言うのは無粋だからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:00

    >>122

    時間帯考えるとスレ主寝落ちしたんじゃねこれ?

    最初は普通に管理されてるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:05

    ヘイトレスそんなにある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:11

    >>116

    きのこがそう言う意図とで作ったのがサビとぐだだから

    自己投影しても良いのに何故か一人のキャラとして見るって人が多いの印象がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:46

    もしかして気に食わないレスをヘイトと扱ってるとかないよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:13

    >>127

    ブラバすればいいのになあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:26:31

    >>119

    100じゃないけどマリー王妃のデレは強い欲?みたいなのを感じないというか、どこか博愛的な感じがする

    特別扱いはしてくれてるし仲良しだけど、レベル1000とレベル1010の違い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:14

    >>126

    プレイヤーのアバターとして作ったはずがどんどん個性を得ていくのは型月主人公あるある

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:27:55

    >>126

    自己投影って言葉を露悪的か悪意的に捉えてる奴がやってるパターンが多い気がするわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:15

    >>102

    >>110

    悪意しか持てないなら潔く離れればいいのに、露悪趣味吐き出して何が楽しいんだか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:29:50

    >>116

    救ってあげたい系のレスはそんな感じあるな いわゆる俺嫁系

    さすが型月は美少女ゲー畑出身だけある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:47

    全然プレイヤー受け狙ってるとか言っても良いと思うんだけどそこから歪ませてマイナスなイメージ付与したりするのが解せないんだよな
    きのこ渾身のヒロインが可愛く無いわけがないだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:24

    清姫やエレちゃんとかもそうだけど根強い人気の秘訣ってのは割とわかりやすい要素になるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:26

    妖精國全体として英雄偉人要素のあんまり関係無い半オリキャラっていうのもなんかいい具合に働いてそうな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:34:41

    リアクション大袈裟過ぎて草
    腐女子のツイートかよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:22

    おっトーンポリシングか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:14

    >>137

    ルーラーだったモルガンを見たい気もする

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:46

    >>138

    ここそういうの多いらしいし、外から見ると分かりやすいらしいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:36:58

    >>136

    だからといってただその分かりやすい要素を盛り込んでもダメだから難しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:20

    それぞれのキャラクターのルートに入った時を想定した話がバレンタイン、っていうのは公式側の発言だったっけプレイヤーの与太だっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:27

    >>140

    きのことしては完全に敵キャラでしかないやべーやつなのか色々と掘り下げがあっても良いキャラだよね汎モル

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:39:21

    >>143

    そう考えるとわかりやすいけどそれだと伴侶がいるサーヴァントがややこしくなるからな…

    恋愛関係になるだけが個人ルートじゃない?ラブじゃなくても深まる絆はある?それはそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:23

    妻は良いぞ
    高難易度だとクリティカルが輝くしキャストリアとの相性バッチリで耐久も出来る
    そして耐久しつつも最後は普通にゴリ押しも可能
    勿論周回でも大活躍

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:42:08

    >>146

    この感じ、性能がいいと初心者とか人に勧めやすい側面もありそうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:43:48

    色んな世界線はありそうだけど概ね似通ってるルート辿ってそう基本マスターは忙しいらしいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:05

    シナリオやキャラデザが刺さって引いた鯖も性能が低いと死蔵しちゃって段々と愛着が薄れていくことが稀によくあるからやっぱバトルで使えるのはデカい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:27

    通常と水着、プラスそれぞれのバレンタインイベの全部で甘々な雰囲気な時点で特別感無いは嘘だぞ
    完全にきのこが手ぐすね引いてるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:48:37

    モルガンの辛い過去全部知ってる人間が作中だと明確にはいない(メリュ子ぐらい?)のもポイントじゃね?俺だけが彼女の辛さを知ってる感というか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:24

    >>150

    誤解する奴は居ないだろうけど勿論良い意味でな

    きのこと肩組んでる感ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:20

    >>139

    いや普段からそういうツイートばっかしてんだろうなって因みに腐女子ってもうツイートのことポストって呼んでるの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:29

    >>138

    失礼な

    腐女子だって推しが尊過ぎた時でもないとここまでわかりやすいリアクションはしないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:52

    やっぱりギャップで落ちる人間っていると思うんだよ
    あんな冷酷な魔女ですよーって態度しといて突然少女の部分見せてくるのはずるいでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:06

    内容に反論できず書き込み者の人格や属性を批判し始めたらそれは「負け」なのよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:58:00

    コメみてるともしかして虞美人パイセンって特殊キャラなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:59:59

    >>150

    正直、きのこの意図があんなに明らかになったのにモルガンは特別感ないって言ってる人がエアプなのかどうかはわからないな

    そうでなければ理解力の問題だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:16

    結局みんなモルガン大好きだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:50

    >>159

    もろちんさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:57

    >>135

    こういうのに文句行ったりマイナスつけるのは笑顔差分向けただけでデレだ!クソ!って叫ぶ類の輩だから

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:08

    >>160

    パンツ履け

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:03:21

    不利とは…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:00

    >>156

    結局リアクションデカい人はどういう趣旨の話をなさってたんです?

    ロールだのなんだの訳分かんなかったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:48

    てかガチで腐女子なんか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:05:59

    本当に不利なのはバレンタインが数タップで終わるようなのを言うんですよ
    書き直して…シテ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:07:59

    いや普通に水着とかバレンタインはデレ前提な所あるからモルガンは特別って訳じゃないってのが趣旨なんじゃね?
    二物も三物も与えられてる上にあの濃度のストーリーでそれ言うのは正直モルガンエアプやろと思うけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:08:00

    >>166

    でもそうなると他のキャラも……ってなるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:09:41

    モルガン単体というよりかは6章のキャラ全体に思い入れが強い感じかなと思ってる
    もちろんモルガンに特別感があることを否定はしない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:48

    >>169

    何だコイツ〜〜〜〜〜〜!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:11:33

    >>169

    そういう都合でも作中では設定という形で反映されてない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:24

    >>169

    お前メタ視点とか客観視とかじゃなくてただ単純に物事を穿った目で見過ぎだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:44

    特別感云々は置いといて、メルトとかオベロン然りぐだの対応に個別感のあるキャラっているよね
    なんか割と珍しい独立した人間関係が構築されてるというか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:15:52

    >>169

    見ろ、醜いヘイト目的のバカが正体を表したぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:34

    >>169

    スレが終わりそうだから腐った性根が出ちゃったねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:49

    モルガン持ってなくてたまに高難易度でパーフェクトモルガンをお借りするくらいの付き合いなので認識が隣の奥さんになっている俺

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:08

    自己投影は悪じゃないし運営側もそういう遊び方を想定してFGO作ってるだろうにそれに即した思想はヘイトなのか…??

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:15

    >>174

    面白い奴だぜオベロン

    ここに来て卵生みやがったからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:38

    >>175

    なんかこの毒舌感と言い回しアンデルセンみたいだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:18:42

    >>169

    やっぱ腐女子は名前の通りコンテンツを腐らせる害悪、ハッキリ分かんだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:29

    >>181

    発言者が腐女子とは限らないのでは

    そして腐女子を悪と全体化するのは良くないことでは

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:31

    >>169

    どういう疑問なの?から想定した答えが極端にかっ飛び過ぎてるように思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:19:48

    >>181

    書き込み自体に腐女子要素はねえよ!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:12

    >>80

    正直その3つより全員がやるメインストーリーで描写してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:44

    >>182

    全体扱いはアレだけど流れ的に>>169は腐女子みたいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:56

    腐の話なんて全然出てなかったのに勝手にレッテル貼って鬼の首とったようにはしゃいでるのは流石に意味がわからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:58

    >>183

    極端だったのは申し訳ない

    違うならどういう想定の元プレイしてるのかは単純に気になるので教えて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:20:59

    >>181

    この人は腐女子かなぁ…ただの変な人な気がする

    腐女子はそもそもBLと推しカプの話しかしないし

    まず腐女子はこんなスレにくる暇あったら腐スレでハアハアしてるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:00

    >>178

    ゴチャゴチャ言って自分の中で完結してる風なレスしときながらその実人目も憚らずグチグチと拗ねるのダサくないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:02

    >>174

    そこら辺はわかりやすくきのこのお気に入り感が出てるよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:02

    >>180

    すまない、元ネタは別ゲーだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:18

    ナマモノのカップリングは大変失礼だから現状Fgoには悪の腐女子しか出て来てないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:40

    ヤバいやつとヤバいやつのレスバで終わったスレだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:58

    >>194

    DD論乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:22:59

    プレイヤーサービス描写を1番楽しんでそうな人たちが自己投影をヘイトだと断じてるのはよくわかんない
    開き直って楽しめばいいのに何で貶める必要があるのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:30

    もしかしたら特別感云々てのはメルやオベみたいに常にぐだの対応が特殊じゃないからってのあったりして…憶測だけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:33

    正直バレンタインシナリオはそのキャラのことを好きな人が見ること前提で書いてると思ってるのでまぁあんまりそのキャラに注目してない人からすると急にどうしたって思っちゃうかなって
    あくまで先に好意を示したのはこっちって自分は思ってるから絆5前提で来てくれて構わないよ
    その好意をどう受け止めて返すかっていうのは人それぞれかなって

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:36

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:23:37

    取り敢えず一回も腐女子を否定しなくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています