【ネタバレ&一応CP注意】告白宝具カルテット疑似家族概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:38:43
    【ネタバレ&cp注意】告白宝具信号機の前に立ちはだかる|あにまん掲示板運命の共犯者宝具https://bbs.animanch.com/img/3118350/147bbs.animanch.com

    前スレで発生した告白宝具四天王のぐだーず疑似家族概念が好きなので立ててみました

    まだ語りたいことがいっぱいあったのでどんどん妄想語ろうね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:41:35

    おお早い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:42:24

    疑似家族概念もうちょっと語りたかったのでうれしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:43:31

    前スレだと貿易商やってる父(巌窟王)と家(テノチ)とサボり気味大学生長男(高杉)と双子ぐだーずと魔猪系次女アルキャスだったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:48:12

    なんてカラフルな家なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:50:24

    並べると色合いがいいな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:52:19

    何!?誰がぐだーずにとってもっとも優れたサンタになれるかバトルしてる父兄家(バトルしてるだけでぐだーず以外にもちゃんとプレゼント用意してる)とぐだーずと一緒にサンタ捕まえる計画立ててる次女の話をしてもいいのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:55:23

    巌窟王は貿易商の他に株で生計立ててそう
    当然すげえ稼いでるので経済的に余裕ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:56:31

    >>7

    ああ、いっぱいしよう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:20

    はい!!!
    ここではぐだが告白されたら
    「俺の立香にふさわしい男/女なのか?」
    「僕の立香に粉かけるなんてな…」
    「はあ!?!?りりり立香、告白されたの!?」
    「私の立香だということを知らしめないと、です、ね」
    と全員で学校に偵察に行く概念はありますか!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:28

    父親譲りで才能があるのに怠惰長男してる高杉は思い浮かぶ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:04:41

    家…!?
    家…!?!?
    まあ家か
    喋って寝て食べる家か

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:05:15

    サボり気味不良大学生の長男、ギターやってそうな見た目してるくせして実際やってるのは三味線
    興がのったら歌付きで聞かせてくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:08:16

    みんなぐだに対してはウルトラゲロ甘だけど、
    それ以外の人にも普通に距離かなり近めだと俺が嬉しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:19

    >>14

    わかる(天下無双)

    ぐだ抜きにしても妙に距離近くない?って言われてると嬉しい嬉しいねえ!!!!!

    みんな一度懐に入れたらダダ甘なタイプだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:10:56

    父さんは立香に甘いんだから〜ってよく言われるがそれ以外にもクソ甘いエドモン父さんいて欲しい
    社長の三味線とかアルキャスのオシャレとかテノチのリフォームとかにスッと金出してくれる父さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:33

    高杉はきっと発明品とか変な道具作って弟と妹達と遊んだりトラブル起こすタイプのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:37:32

    家事全般はテノチがやっててぐだーずが買い出しして料理したりお菓子作ったりしてるんでしょ知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:41:39

    アルキャス「ちょっと誰!?私のハーゲンダッツ食べたのー!あれ期間限定のメロンソーダ味だったのに!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:46:10

    ここなら
    「り゛つ゛か゛ああああああ!!!わたしは海外留学するけど元気にやるんだよ…1人で大丈夫…?」
    「僕たちを信頼してないってのかアルトリア」
    「あなたたちのことは信頼してるけどそうじゃないの!」
    「私は家なので、勝ちました、ね」
    「ぐぬぬぬぬぬぬ」
    みたいなやり取りが聞けるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:41

    スレ立てありがとう、ありがとう!!
    仲良し疑似家族を眺めて居座るね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:04:58

    父が過保護だからバイト禁止されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:05

    ぐだ子はバレー部でぐだ男はバイト……のイメージだったが確かに父親や兄から反対されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:32

    出先で「これまだ家にあったっけ?」ってなったときテノちに聞くのがお決まりになってそう
    いつ聞いても正確な答え返してくるから家族全員に不思議がられたり感心されたりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:31:59

    バイトの許可はするけど警戒態勢はガッチガチにするイメージもある
    いつに間にかスマホにAI長男がいたり影に黒炎が揺らめいていたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:33:05

    >>16

    んで息子と娘と家もそんな父さんに甘い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:40

    >>24

    ぐだ子とテノチのおかいもの

    「ねえテノチ、これ家にあったっけ?」

    「残り在庫3個ですね。買い足しておいたほうが賢明です、よ」

    「ありがとね!(テノチ、家のことに詳しくていつも助かるな…)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:08:59

    >>23

    ぐだ男「オレバイトやりたい」

    巌窟王「小遣いが足りぬのであればいくらでも出す」

    ぐだ男「そういうことじゃないんだよなぁ」

    高杉「バイトなんてする必要ないじゃないか。仕事にもよるが変な厄介客に絡まれたら面倒だぞ!」

    ぐだ男「えー」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:17:07

    サボりがち大学生だった長男が急に起業するって言い出してザワザワする回はある

    「好きにやってみるといい。福利厚生には手を抜かないことだな」
    「唐突にも程がありますね。オフィスはどこに?せっかくなのでこの私が内装を見てあげてもいいです、よ?」
    「あ!てことは社長?社長になるんだ?時間があったら会社まで遊びに行っちゃおーっと!」
    「はっはっは!いつでも来たまえ!そうだ、立香!ウチでお茶汲みとかどう?」
    「は〜!?何それ、抜け駆けじゃない!?」
    「抜け駆けもなにもバイトを勧めただけだけど?僕のとこならみんなも安心だろ?」
    「他よりはマシな気もしますがそれを認めるのも少し癪ですね。……私もお邪魔しましょう。環境整備は任せてください。問題無いですよ、ね?」
    「えー!?テノちまで!?」

    この賑やかを尻目に父さんは優雅にコーヒー飲んでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:22:42

    ぐだ子がバレーの大会に出るときに家族総出で応援に来て欲しい
    でかい旗とか大量のお弁当持参して目立ちまくる感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:26:12

    ぐだずとキャストリアの授業参観あった日には父兄家でそれぞれ観に行くんだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:55:46

    >>31

    アルキャスの時は普通に良いスーツなのにぐだずの時は二臨で来て凄い注目浴びてざわざわされてるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:53

    彼女連れてきましたってマシュ紹介されたら一瞬止まるけど
    ぐだガチ勢同士で仲良くやれそうな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:12:57

    休みの日は遠出に旅行行くのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:56

    最近見た薄い本の影響でキッチンに立ってるぐだずを見て裸エプロンを想起するようになったキャストリア
    それを「まあそういう年頃かー」って目で見てる長男晋作

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:36:51

    >>36

    自分にもそんな時期があったみたいじゃん、長男

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:40

    ぐだずやアルキャスが幼かった時はねだられて本の読み聞かせを行なっていた父兄家

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:13:47

    >>36

    顔に出すぎだぞムッツリめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:20:47

    >>35

    テノチ「私を置いて行くんです、ね…」

    なお旅行には普通に行く模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:50:57

    このカルテットが家族だと父が子どもにスマホ持たせない理由が「長男のときあまりにもゴネ倒すので試しにケータイ持たせたらえらいことになったから」とかになりそう
    弟妹からは恨まれてるけど高杉は「いやあ君らにはちょうどいいだろ。ただでさえトラブル巻き込まれやすいんだし」って開き直る(それはそれとして連絡手段がないことには「不便だよな全く」って文句を言う)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:34:49

    >>41

    でも「「お願い、パパ」」って双子に星の瞳を輝かせながらねだられて結局最新機スマホを買ってくれるパパモン

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:59

    スマブラやるんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:10

    スマホ持ってない子どもって親のスマホ見せてもらったりするじゃん?
    あのノリで長男にプライベートのスマホ貸してみたら何故か長男そっくりのやかましいAI入って返ってきたことありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:20:36

    これで家族でサッカーできるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:58:34

    >>45

    こういう時ぐだーズのカードもあればなとちょくちょく思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:27:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:55:35

    >>47

    無難だが病弱持ちの長男は度々風邪をこじらせては床に伏せっていそう

    学校をサボり気味っていうのも実は風邪やらの病気にかかって寝込んでいるからで学祭とかここぞの一大イベント前に倒れてつまらんなとかぼやいてる

    長男が寂しがり屋なのは家族全員知ってるから日中は家のテノチが朝や夜は4人で看病して快復祝いのパーティー開くまでがお決まりとかどう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:12:56

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:27:44

    ロリぐだ子「たしかネギをくびにまいたらカゼがなおるってきいたことある!」
    ショタぐだ男「ほんと!?しんさくにぃちゃんなおるの?」
    ロリアルキャス「よーし、まくぞー!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:49:24

    >>50

    ショタ社長おおおおおおお

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:09:39

    時期的に花見もやるんだろうな
    多分エドモンとぐだ男が先に結構良いとこ場所取りしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:39:03

    >>47

    魔猪も病気になるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:02:28

    家って風邪ひくのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:05:00

    >>54

    シックハウス症候群的な……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:17:26

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:35

    キャストリアが風邪引いたら症状酷いけど1日で治るイメージ
    テノチは逆にそこそこの症状で長引きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:15:20

    >>52

    この場所探してずっとみんなを待ってる時間は実質父と次男のデートなんだよね

    結構いちゃついてるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:19:06

    >>45

    イドモンもいたのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:10:49

    とりま記念撮影

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:37:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:31:14

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:42:56

    >>63

    父と家も赤系Tシャツと黒の短パン靴下で似てるから2人とも父リスペクトしてると嬉しい

    キャストリアは…楽しそうで良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:56:47

    テノチアルキャス長男は絶対トライアングルZとか皇帝ペンギン2号とか三人技使うタイプ
    父はやっぱアンフェルの方の宝具と例の告白宝具だな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:55:56

    多分お風呂で大量のメントスコーラやったことあるぞここの子どもたち

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:06

    ずいぶんとお若いお父様だこと

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:50:29

    偶に二人に分裂する父

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:56

    体調不良をシンクロで起こして別々の場所で倒れたぐだーずを二人に分裂した父が迎えに行って、後日友人からお父さん若くてカッコいいねって質問攻めにあうやつじゃーん
    それで友人から話を聞いている内に自分たちを迎えに来た時間帯が殆ど一緒だから一体どうやって?と首を傾げるぐだーずに「いつ如何なる場所であろうとも俺には瑣末なこと!お前を救えるのは俺だけだとも!」と笑う父

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:41:15

    「「「「「くくははははははは」」」」」(可愛らしい声)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:53:46

    >>70

    各再臨+水着で合計7体まで行けるから十分足りるな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:38:56

    モブ生徒「ふたりのおとうさんってどんなひと?」
    ショタぐだ男「やさしくてー、かっこよくてー、あと、はくしゃく!」
    ロリぐだ子「そうはくしゃく!はくしゃくみたいにかっこいいの!」
    ぐだず「「ねー!」」
    モブ生徒達「いいなー」「はくしゃくって何?」「うそだー伯爵なんているわけないじゃん!」「伯爵なんて大げさだろー」
    ロリぐだ子「ハァ?うそじゃないし!」
    ショタぐだ男「ほんとだもん!ほんとにかっこいいから!」

    馬鹿にしてたけどその後日授業参観でやたら煌びやかな風貌の男性が教室に入ってきて(あれがあの双子のパパ…)(あれは伯爵だわ……)って納得するモブ生徒達
    そんなことも知らずに無邪気に手を振る幼ぐだーず

  • 74ド鉄板だが言わせてもらおう24/04/03(水) 20:31:36

    高校の文化祭で女装&男装ショーに参加することになったぐだ双子に
    最前列で無言でペンライトとうちわ振りまくる兄姉父はいますよね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:46

    予防接種の注射ですっげえ駄々こねるちびぐだーず
    何とか落ち着かせようとするアルキャス
    ちっさいアラハバキロボで泣き止ませようとする晋作
    表情は固いけど(終わったら何か欲しいものを買ってやるか……)と考えてるパパモン

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:50

    今日からイドモンがLINKBADになってるらしい 以下はなぜかいつも電波悪すぎて携帯繋がりにくい父概念↓
    「よもやあれとの通話の最中に縁を断ち切られるとはな……クク、残酷なことだ………(スマホ片手にウロウロ電波届く場所探し中)」
    「……相変わらず電子機器との相性悪すぎです、ね」
    「最低限ポケベルもたせたらなんとかなる?」
    「ポケベルは2019年9月末にサ終したぞ もう電報か伝書鳩飛ばした方が一番早い」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:48:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:32:53

    父が常日頃所持している十四の石が特殊な磁場を形成していて通信環境を阻害している可能性ありそう
    暗い夜道を帰る時や一人膝を抱えている時にぴかぴか輝いて照らしてくれる不思議な石として全員知ってるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:56:49

    >>78

    家で停電した時はぴかぴか光る父が頼りになるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:48:25

    >>74

    その後突発的に参加者巻き込み型の「誰が1番会場をときめかせられるか大会」が開催され、家族総出でぐだーずに告白宝具ぶちかまして伝説と化した回は面白かったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:25:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:47

    パパモンの会話3の追加ボイスさぁ…………こいつくっそ我が星にダダ甘じゃねーか!!
    未練も決意も砂糖と蜂蜜と練乳とシロップ全部混ぜたんかってくらいぐだに対して甘々すぎるぞ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:34

    >>81

    長男がモールス信号自動変換手回し発電ガジェット配ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:57:56

    >>74

    よしっ家族もやれっっっ女装と男装っっっっ

    みんな顔いいから似合うって!!!

    なんかぐだーずに皆もやってって迫られたらやりそう


    ただ父親が色々ギリギリかもわからんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:28

    >>81

    ぐだーずは狼煙使って欲しい友達の自称忍者に教えてもらったとかで

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:47:12

    >>76

    水着コルデーのチョコ持ってくるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:47:20

    ぐだずが「あれいいねー」「あれ欲しいねー」って軽い気持ちで言ってたらすぐに勝手に買ってくる父や兄はいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:39

    >>84

    パパは体型が目立ちにくい、ふわふわゴテゴテのゴシックドレスとかならイケそうかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:50:56

    >>88

    エデさんが被ってるヴェールも追加しよう

    布越しから透けてみえる美もなかなか良きものよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:14:59

    パパモンに髪を結んでもらうぐだ子
    そしてぐだ子はアルキャスの髪を結ぶ
    きっとパパモンはぐだ男くんの髪も梳かす

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:44:48

    >>90

    手の空いてるぐだ男にどっちが結んでもらうかで軽く言い合いになる高杉とテノチ

    罰として2人で結び合うことになるが文句言い合ってた割に出来は良い模様

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:31:31

    >>90

    寝ぼけてて寝癖いっぱいのぐだ男の髪を梳かすパパモン

    「自分でやるからー!」

    「俺が好きでやっていることだ。気にする必要はない」

    「オレが気になるの!」

    「クハハ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:21

    ぐだずの夏休みの自由研究にノリノリで協力する晋作お兄ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:51:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:18:44

    >>93

    ぐだ男の自由研究「アラハバキvsテノチロボ 効率的運用と戦術の考察」

    ぐだ子の自由研究「魔猪兎の観察日記」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:48

    この家で出てくるおやつ、絶対高級品か一日○個限定のレアな品だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:19

    テレビで海外のお菓子を見て美味しそうだねとかいつか食べてみたいねとかきゃっきゃしてたら翌日テーブルの上に置いてあるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:40:40

    集合写真とか撮ってて欲しいな...
    多分撮影はお父さん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:49

    この家族概念、名字は全員同じなんだろうか?
    同じだとしたら何をなのるのか
    一番無難なのは藤丸(フジマル)…?

    「藤丸晋作」
    「アルトリア・フジマル」
    「テノチティラトン藤丸」
    「「「ふふふ…」」」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:46

    >>99

    キャストリアが「フジマル」なのは難しい漢字が苦手な所為だと判明、2人が勉強を見てあげることに

    「藤丸」など色んな漢字が書けるようになってぐだずに褒められて喜ぶキャストリア

    自分たちにも教えて欲しいとせがまれて満更でも無い高杉とテノチが見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:53:40

    たまにパパが増える家族
    なおどちらも星にダダ甘

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:05

    >>101

    >>98


    もし増えるならどっちが写真の父親枠として写るかで揉めそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:35

    >>99

    ダンテスも使いたいな

    てことは藤丸・D(ダンテス)・立香……ってコト!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:58

    >>70

    ミニキャラこんな感じかな

    これで娘息子達の家事の手伝いとかしてると思うと良い父だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:34:34

    ぐだがお菓子の家作りたいって言ったらガチで実際の家サイズのが作れてしまうほど材料買ってお菓子の家を作る父

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:00

    >>105

    アルキャスと共同制作した結果生み出されたナニカを前に頭を抱えるか、はたまた家を作っている筈が南米の神殿になっていたか一波乱も二波乱もありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:36

    >>105

    テノチが嫉妬してしまうな、それとも自分も手伝うのかな?

    あとキャストリアがちょこちょこつまみ食いしそうだから父には頑張ってもらいたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:18:45

    ほしゅ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:35:30

    みんなでゲームやってるとこ見たい
    キャストリアはスマブラ、テノチはcivやるのが好きそう
    ぐだは誰かと一緒にやったり横で楽しんでるのを見るの好きそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:13:25

    ぐだーずの初めてのお使いがみたい。
    ちびぐだずがおてて繋いでメモ持ちながらスーパー行くのを後をつける3兄妹と試練と未練で分裂するほど初めての買い物を行かすかどうかに悩むパパ。
    「「いってきまーす!!」」
    「………あぁ」(防犯ブザーじゃらじゃらと渡す)
    「気をつけて行くんです、よ」
    「や、やっぱり私もついて行く!」
    「それじゃあ初めてのお使いにならないだろ」
    〜〜〜
    「行ったな」
    「行きました、ね」
    「よーし!行くぞ〜!」

    「……そういえば、パパは?こういうの一番張り切ってカメラ構えそうなのに」
    「あぁ、父さんは今分裂して自分同士で殴りやってるな」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:07:30

    おや、これはこれは可愛らしいお子様達ではありませんか。お二人だけですか?御使いを頼まれた、と。成程。
    ですが子どもだけでは危険です。保護者の方の品格が疑われるところですね。
    是非、私がご同行致しましょう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:50

    >>111

    あーっと、自分同士で喧嘩してたお父さんが怒りの表情で飛び出したー!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:39

    >>111

    「穏やかな微笑みのまま―――伯爵が、あなたに急接近する。凄まじい移動速度。あなたは咄嗟に反応できな…夫のWシャトー・ディフでKOです、ご視聴ありがとうございました。」

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:20

    おつかいのメモには書かれていないお菓子をカゴに入れるちびぐだず

    ショタぐだ「おかしはかってっていわれてないよ?」
    ロリぐだ「いいの!りつかたちだけじゃなくてパパとおにいちゃんとおねえちゃんたちでたべるの」
    ショタぐだ「そっかー。じゃあもういっこいれよ!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:23:02

    買い物の途中に怪しげな法師に呼び止められるぐだーず
    法師「おや、そこの童たち。ははぁ、いやはや何とも悍ましいものを背負っておいでで。ンンンンンン、しかし安心めされよ。ここで会ったのも何か縁。しからばこの護符をお受け取りくだされ。必ずや貴方方の助けとなりましょう。ささ、遠慮なさらず。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:33

    この街治安悪くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:39

    >>115

    おおっと、どこからともなく黒炎が飛んできて護符を焼き尽くした!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:33:34

    そして御使い帰りのちびぐだずを盛大に迎え入れる一家なのであった
    晋作とアルキャスが抱っこしてテノチが頭を撫でた
    父は報酬として大量のお小遣いをあげた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:21:04

    >>115

    ※こやつは通りすがりのギャルがしっかり壺に入れてくれました

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:25:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:16:31

    授業参観しにくる岩窟王!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:17:55

    突然校門に人集りが出来て何事かと思ったら忘れ物のお弁当届けに来たお父さん(一臨の姿)だった件について

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:52

    弁当は誰が作るんだろうか
    家とぐだ子がメインだけどたまに他の皆んなも作る感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:11

    家とぐだーずが主にご飯作ってそう
    晋作とアルキャスはおそらくキッチンに立つことを禁止されてる(爆発させたりやべーもん生み出すため)
    パパモンは普段は作らないけどちびっ子だった頃に離乳食は作ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:18:07

    深夜に上手く眠れないぐだにブランデー入りのホットミルク入れてあげる巌窟王
    俺とお前だけの秘密だと微笑んで頭撫でてあげるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:56

    なんとなく家庭料理の腕前は

    テノチ>ぐだ‪男≧くだ子>>岩窟王>高杉(爆破禁止された)>>>高杉(爆破あり)、アルキャス(素)

    のイメージがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:26:51

    買い出し先は子供達だけなら大体ドンキかイトーヨーカドーだけどパパモンもついていく時は成城石井あたりに行ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:32:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:34:35

    運動会の日は最前列取るしめちゃくちゃ性能の良いカメラで撮るしめちゃくちゃ豪華な重箱弁当作るんだろうな
    終わった後に上映会も始まる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:42:11

    >>129

    やたら応援の声がデカいバチクソ高貴なイケメンに目がいっちゃうだろ他の保護者……

    あと父兄は絶対保護者競技にも絶対参加してる(家も参加したかったけどぐだから撮影お願いされた)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:58

    >>129

    親子二人三脚で躍動感溢れる走りを見せる藤丸親子!

    後方でエールを送るご兄弟の皆さん!何処かから音楽も聞こえてくるような気もするぞ!

    (はしりーだすーそのりゆーがー)

    (たとえどーんなにーくだらなーくてもー)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:33:42

    >>130

    超絶イケメンパパと一緒に大玉転がしした保護者さんの一生の思い出になるやつだ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:36:22

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:13:52

    >>133

    残ったのはキャストリアが食べてくれるからへーきへーき

    …残ったのだからね、半分以上食べたりとか駄目だからね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:21:14

    長男からの呼び方がテノ、アル、だといいなーとか(社長がテノチって呼んでるのも可愛いけど)
    ちびぐだズが真似してテノねーちゃ、アルねーちゃって呼ぶ
    パパモンのことは父さんって呼ぶけどおねだりする時(極稀)だけパパ呼びしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:42:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:46:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:09

    >>137

    いえ、合ってます!長男→パパモンが「父さん」極稀「パパ」です

    ちびぐだズは「とーしゃ」「にーちゃ」って呼んでたのが成長したら「父さん」「兄さん」になっちゃって、父と長男でちびたちの成長を喜びながら寂しさを感じつつお酒飲んでればいいなとか

    ぐだズも長男見ておねだりの時だけ「パパ」呼びするのを覚えたり

    すみません、愛称フェチなもんで……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:53:01

    ぐだズの呼び分けでリツとリッカで呼んでたらぐだ子が「なんでリッカちゃんだけみんなとちがう(二文字呼びじゃない)の!?」ってぎゃん泣きしたからりっくん、りっちゃん呼びにしたとかそんなほっこりエピソードあったりしないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:26:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:05:23

    >>140

    ふふふ 神がおわされる…感謝…(慟哭)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:26

    ツインズばっかと思いきやちゃんと他の兄妹も大好きなブラコンシスコンな長男長女次女も好き。
    テノチの場合、長男が修学旅行とかで数日不在になる時は「に゛ぃぢゃんい゛っちゃい゛やぁぁぁぁぁ!!!!」と大騒ぎするキャストリアぐだ男ぐだ子を宥めるお姉ちゃんしてるけどテノチだって物分りがいいだけで寂しいものは寂しい。ちゃんとそういうのわかってて、長男は皆のとは別にテノチのためのお土産を用意してる。リビングに飾る家族写真を入れる写真立てとか。最初の妹が可愛くないわけないだろう?
    キャストリアの場合、普段はからかわれたりイジられたりで私だけ可愛がられてなーい!!って騒ぐけどなんだかんだ一番世話焼かれてる。同級生のオベロンくんにはめっちゃ塩対応な長男はきっといる。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:14

    父の日に盛大なお祝いするとこが見たい
    ぐだーずと信号機が何日も前から隠れて準備するのも、気づかないふりしつつも軽く挙動不審になってる父も見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:04:09

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:48

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:25

    プリズムなスタァになってラップバトルしたりジャンプで心のきらめきをお届けする家族を幻視しちゃった
    長男に手取り足取り教えてもらうぐだーずとかいいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:22:53

    >>143

    ケーキはみんなで作ったやつかな

    「リツカがいちごのせたの!」「リツカはチョコのせたよ!」

    ってにっこにこで言うから家族みんなにっこにこだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:28:01

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:32:07

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:04:26

    >>146

    ぐだの友達の安藤リカルドくんが破壊された学校を復活させた時は涙出た

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:50

    ちびぐだ男「パパはきかもんち、にーちゃもきかもんち、てのちおねぇちゃんも、あるとりあねぇちゃんもきかもんち……」
    ちびぐだ子「わたしもきかもんち!りつかもきかもんち!」
    ちびぐだず「「きかもーんち〜」」
    父家兄姉「「「「きかもんち……?」」」」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:44

    きかもんち…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:40

    確認したんだが一家の中で1番きかもんちじゃないの長男なんだ
    意外、でもないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:21

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:33

    このレスは削除されています

  • 15615224/04/12(金) 21:25:54

    ああ力持ち!筋力とかなのか…いや筋肉でもないような…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:15

    >>151

    このちびぐだくんを見るに強いとかカッコいいみたいなニュアンスで言ってるのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:57

    ついでに筋力のステータスだと父とキャストリアがBで一番高いっぽい
    何故か2人がぐだーずを頭上に軽々と掲げて、飛行機ごっこしてるのが思い浮かんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:26:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:30:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:12

    蜂蜜切れたから買ってきてって頼まれてクソデカい巣蜜を持ってくるパパモン

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:09

    家族総出で自家製ジャムとか作ってほしい
    今が旬のイチゴ狩りを堪能しつつお持ち帰りしたイチゴで粒がごろごろのやつ作って欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:11:16

    高杉が史実で海外ではカエル肉が食べられてるって聞いて、食べてみようとカエル持ってきて調理してほしいって頼んだけど冗談だと思われて取り合ってもらえずに逃がされてしまったという話を聞いて笑ってる
    河川敷でぐだとキャストリア連れてカエルいっぱい捕まえてテノチにこれで何か作ってって出すと思うと草しか生えん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:43:15

    >>164

    何か足りなくなったら宝具で脱獄して外から持ってくる父

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:26:52

    >>165

    そう言えばグラカニで何故か水着姿で無人島開拓してたんだよなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:29

    エドモン・ダンテス
    ぐだーずが産まれる前から藤丸夫妻と仲が良く、産まれてからも交流も続いていた。しかし、ぐだーずが幼稚園児くらいの時に藤丸夫妻が事故死。
    ぐだーずを引き取りたいが、親戚が居たため持ち家を児童養護施設として開設。親戚たちを説得して回って引き取る事に成功。親戚たちとの仲は良好。
    ペンネームか業界での通り名がモンテ・クリスト伯

    テノチティトラン
    児童養護施設の住み込みの職員。
    ぐだーずに「テノチが新しいお母さん?」って聞かれて
    「私はアナタたちの帰る場所、つまり家です、よ」って答えるけど授業参観やイベントには保護者として参加する。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:05

    >>167の続き

    高杉晋作

    エドモンが児童養護施設を創った事を聞き付けた知り合いの金持ちに「我々は忙しくて中々息子に構ってやれなくてね、良かったら預かってくれないか」って云う建て前で施設に預けられた。病弱が理由で早々に見切りをつけられていた。

    ぐだーずより後に来たけど少し年上だからお兄ちゃんやってる。


    アルトリア・キャスター

    小学校低学年頃に虐待されている事が発覚してエドモンの児童養護施設に引き取られた。

    ぐだーずとは同い年だけど後から来たから妹。


    後はこのスレみたいに仲良し家族やってるってとこまで思いついた。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:43

    >>166

    クハハハ笑いながら自分(×数人)でツリーハウス作ってたり釣りしてたり畑耕してたなぁ


    あれ……このお父さん何でもできるのか……?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:03

    そろそろ時期的に藤の花で有名なスポット行ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:50

    めちゃ夜泣きするちびぐだずをあやすパパモンはいる(確信)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:27

    >>171

    クハハハハと大声であやすから家族に「パパうるさい!」と怒られたこと一回や二回じゃ済まなそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:30

    信号機からはうるさいと怒られるけどぐだーずはスヤスヤと寝てるんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:05

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:15

    >>175

    厚底ブーツで身長誤魔化してる高杉概念…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:46

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:20

    >>176

    それはとても“““““““““良い”””””””””

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:34

    >>177

    7daysloveデュオするテノチ晋作

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:59

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:33:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:54

    >>181

    双子コンセプト曲チェリピキはぐたずにやってほしさもある

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:28

    キャストリアはあひるちゃんコーデきてほしいから……よ!
    あっ!ライバル校のトネリコちゃん!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:40

    ぐだーず「みんなに言いたいことがありまーす!」
    \\なーにー//
    みたいなコールアンドレスポンスやってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:46

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:01:16

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:15

    人間以外からもモテそうだよね
    ただいま〜って背中にいっぱいナニカをくっつけて帰ってきたりとか日常的にありそう(そして夜中に謎の黒炎によって浄化される)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:40

    >>188

    久坂「は?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:36

    ホラー番組を見て毛布に包まりながら震えるちびぐだーず
    「一緒に寝てほしい」というおねだりを待ってる父家兄姉

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:45:08

    >>192

    大丈夫と言って2人で寝ようとするぐだーず

    心配過ぎてドアの前から動けなくなってる大丈夫じゃない4人

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:17:20

    もっと語りたいので次スレつくっていいかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:01

    賛成で

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:43:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:26

    >>196

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:16

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:30

    この家族めっちゃすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています