告白宝具カルテットその他CP語り【※CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:57

    告白宝具家族概念スレがぐだ受けオンリーだったようなので、ぐだ攻めタイプも語りたくスレ立てしました


    !告白宝具カルテットネタなら家族概念でもそれ以外でもOK

    !ぐだ×告白宝具カルテット(例ぐだキャス)、ぐだ×他鯖+告白宝具カルテット(例ぐだマシュ+告白宝具家族)、CPなしのわちゃわちゃなど、etc、OK

    !つまり「×ぐだ「以外」」の告白宝具カルテット関連語ろうってスレです


    (告白宝具カルテット擬似家族×ぐだは↓)

    【一応CP注意】告白宝具カルテット×ぐだの疑似家族概念 その2|あにまん掲示板告白宝具四天王と藤丸立香の疑似家族概念、2スレ目です!!CP(鯖ぐだ♂♀に限る)っぽいやつもおkっす前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3160454/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:40

    ぐだキャスもぐだテノチもぐだ高もぐだエドも好きです!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:34

    普段はわーぎゃー私が僕が立香と!しているがいざとなればすぐ様協力体制に入る告白宝具信号機きょうだい概念すき

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:57

    ぐだ子×アルキャスは良き
    ぐだ子によこしまな想いを抱いたり妄想してたりするアルキャスに「お互い様だね」って言いながら迫るぐだ子
    (アルキャスは「えっ、え!?(う、嬉しいけどええ〜!?)」って顔真っ赤にしながら混乱している)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:57

    告白宝具カルテット擬似家族でコスプレ大会したところ、白いブラウス着て庭にあるブランコに座ったテノチが優勝した回

    ぐだ「ん、テノチは白いブラウスに…コスモス…?あ、ブランコ座って…あああ白いブラウス似合う女の子だあああ!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:26

    ぐだマシュにやきもきしながらなんやかんやで応援協力する告白宝具カルテットも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:00

    Xに投稿されてた両手に巌窟王してるぐだ見て尊さとイドの思い出が蘇ってしんどい
    あんな顔するなんてずるい両思いじゃん(泣

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:48

    あの両手に花ならぬ両手に岩窟王のイラストヤバイ(語彙力の喪失)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:15

    色気で落とす!して、ちょっとえっちな感じに迫るキャストリアだが、ぐだにはスルーされ続ける
    あまりに反応が無いから思わず涙目で「そんなにダメ…?」って言ったら無言になったので見上げたら顔を真っ赤にしてるぐだ
    (ぐだ的に色気!で頑張るキャストリアには「頑張ってるな〜(にこやか)」だったが、今のはグッと来た)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:10

    学校やご近所さんから仲良し一家(顔面レベルが高い)扱いされてる告白宝具カルテット擬似家族概念好き
    実際なんやかんや全員それぞれ仲良いし、顔面レベル高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:02

    珍しく自分以外の家族の誰かが体調不良になったので意気揚々と看病しようとしたらテノチに「感染系のやつなんで近寄らないでください、貴方が一番免疫力ないんですから、ね」って追い出される長男高杉(不貞腐れる)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:14

    テノチと他には内緒でデートしたい
    テノチは家なのでテノチがいればどこでもおウチデートになるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:53

    告白宝具擬似家族で広い庭で花火してほしい
    みんなぐだに褒められたくてこの日のために浴衣新調してるしなんなら髪型アレンジもする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:01

    >>13

    男女全員髪型アレンジしてしまくれる長さなの強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:48

    >>13

    他の皆からおもちゃにされる巌窟王が見たいぜ

    散々ポニテとかツインテとかお団子とかにされて最終的に三つ編みに落ち着いてくれると嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:55

    テノチ「青は進め」
    アルキャス「黄色も進め」
    高杉「勿論赤も進めだ諸君!」

    ぐだ「うーん、信号機の意味とは」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:15

    >>15

    家族それぞれに違う髪型同時にされて欲しいよね

    右サイド編み込み、右後ろくるりんぱ、左サイドリボン付き三つ編み、左後ろシニヨンみたいに

    めちゃくちゃヘンテコになるが満足そうに微笑む岩窟王はいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:16
  • 19あっちのスレ主24/04/18(木) 18:31:22

    >>1

    誤解を招く言い方しちゃったなら申し訳ないんだが、別にぐだ受けオンリーってわけじゃなくて普通にあっちでもCPなしのわちゃわちゃ書いてくれてもよかったんですが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:35

    なぜか和服着慣れてる長男がやたら似合っててシンサクずるーい!するアルキャスに髪結いしてやる長男みたいな近い距離感すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:55

    >>5

    夏休み映画の白ブラウス概念テノチは優勝!

    キャストリアはなんか、身近にいた幼なじみや妹が兵器だたたコスプレ枠だと強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:06:04

    >>1 >>19

    こっちのスレ主です

    すみませんこれはこっちの書き方が悪かったです

    正確には「あちらのスレ(のCP関連)はぐだ受けオンリー」というつもりで書いてました

    誤解させるような文面かつ言葉足らずで申し訳ない

    単純にこちらのスレは「ぐだ攻め思考の人用のぐだ×告白宝具カルテット、またはわちゃわちゃをぐだ攻め前提として語りたい人用」です

    単純なわちゃわちゃでも自分の思考がぐだ攻めなので、そちらの趣向に合わないと思いこちらのスレを立てました

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:15

    >>22

    つまり、すみません、CP思考なく単純に告白宝具カルテット擬似家族のわちゃわちゃ話されたい方は

    こちら↓

    【一応CP注意】告白宝具カルテット×ぐだの疑似家族概念 その2|あにまん掲示板告白宝具四天王と藤丸立香の疑似家族概念、2スレ目です!!CP(鯖ぐだ♂♀に限る)っぽいやつもおkっす前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3160454/bbs.animanch.com

    のスレに書き込みをどうぞ


    ぐだ鯖思考でCPものやわちゃわちゃ語りたい方はこのスレによければどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:38

    ぐだ左思考なんで滲むのもなんだかなぁと思ってたので助かります!
    ぐだにアピールしたいけどそれはそれとして互いに補い合ってる信号機微笑ましく見てるパパ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:38

    1スレ目でめっちゃ左のつもりだったが?!になってたからCPでは出さんとこになってたので……でもにじむよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:15

    キャストリアと晋作は、同じ主人公を好きでライバル同士だけど、なんとなく通じるものがあってぎゃいいぎゃい口喧嘩とかするけどなんやかんやで仲良くなるヒロイン同士のイメージ

  • 27あっちのスレ主24/04/18(木) 21:35:24

    >>22

    納得できました!こちらこそ態々別スレを立てさせてしまうようなことをしてすいません

    どうぞよろしくお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:14

    >>20

    そんなキャストリアに和服着付けしたり、それに似合う簪や髪飾りでヘアアレンジする高杉

    テノチからも「似合ってますよ」とお墨付き

    「これで立香に可愛いって思ってもらって、果てにはお付き合いまで出来ちゃうかも!?」

    とムフフ〜するキャストリア

    それはそれこれはこれと妨害スタートする高杉とテノチ

    あははは…怪我はしないでね、な立香

    皆んなが楽しそうで満足げに微笑む岩窟王

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:25

    >>27 こっちのスレ主です

    お時間いただいたのとモヤらせて申し訳ない

    ご了承いただけたのなら良かったです

    スレに関してはこっちがただ語り場が欲しかっただけなのでお気になさらず

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:44:19

    >>28

    日頃は色気ない扱いだけど、可愛く仕上げられたのにこれぐだに見せる前に変なナンパとかもらわないか?ってなって父兄でガードしてるのも可愛い。

    君が(貴女が)魅力的でないと張り合いがないからな(ですからね?)ってスタンスの信号機

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:48:25

    >>30

    「綺羅星の僕と張り合うんだ、それなりなのは当たり前だろう」

    「私がライバルとして認めてるんですから、貴女が可愛いのなんて知っていますから、ね」

    ってことです!?

    お互いを認めあいつつ、だからこそ全力で妨害しあう2人めちゃくちゃ好きです

    良いヒロインバトル概念を摂取できる

    普通になんやかんや兄姉(家)として妹を可愛がってるとかでも大好物です

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:53

    >>31

    互いを認めあってるしだからこそ落とされてなるものか~!ってなってるのに互いにちょっかいかけ合ってるし、手を出す輩が出て来たら『私にはシンサクがいるので』ってお断りするテノキャスかわいい

    その間に長男は距離積められてたりするからトントン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:00:05

    側から見たら晋作が可愛い子達(テノキャスぐだず)をはべらしてる様に見えるのか
    実際はぐだずが3人(と岩窟王)をはべらしてます

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:22

    擬似家族概念で、小さい頃から世話してるので、なんやかんやでぐだ男のことめ無意識、意識的にお子様・ちいさい弟扱いしてる高杉が、ある日突然それに痺れを切らしたぐだ男に、手首掴まれながら
    「もうこんなに成長したんですよ」とまっすぐな目で見られてほしい
    その場はかるーく流したけど、あとで1人で痛くは無い手首を摩りながら頬が少し赤くなってるところを見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:27:13

    「あれシンサク顔あかーい。どしたの?さてはまたなんかやらかしたなー
    ?」
    「……コドモにはナイショ」
    「コドモじゃないし!」
    ってリビングでうなだれてる長男にちょっかいかけるアルキャス

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:27:27

    きょうだいでみんな同じ学校に通っててもいいし、それぞれ違う学校でも良い
    家とは違う関係性や姿を見せるきょうだいにやきもきする別のきょうだい…
    普通に同じ学校で名物きょうだい扱いされてるのも良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:32:39

    ぐだの好きなところ発表きょうだいする信号機(見守る父)(なおこのあと一緒に発表しあうことになる)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:06:23

    自分から向かってる時は調子ノリノリだが、ぐだから迫られるとあれこれ理由をつけて後回しにしてしまう長男概念良いぞぉ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:09:01

    >>38

    妹たちに「いくじなし」「逃げるならあとからぐじぐじ湿っぽい感情出さないでください」とか詰められる(テノキャス(ぐだの事は大好きだが恋愛感情ではないver)はテノキャスなりにぐだ高を応援している)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:08:38

    ぐだ子×テノチがみたい
    女子校に2人で通って、図書室の奥とか人目のつかないところで触れ合うだけのキスしてほしい
    そっと窓から木漏れ日が差し込んでほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:04

    建設物や設計系の展示会があるとテノチにぐだずとのデート譲る晋作アルキャス
    いつもお世話になってるからたまにはね、もあるし、ぐだずが時限チケット一生懸命予約してるのも見てるからね、譲っちゃうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:11

    出れない部屋にぐだと閉じ込められてくれ
    (そしてまったく色気がないお題にあたるキャストリア)(キャストリア「なんで!?」)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:02

    >>38

    ぐだが寝ている(実際は起きてた)時に「意外と甲斐性ないなぁ」と呟かれたから攻めてみたのに難しいなぁとぼやくぐだに「お前はお前のままでいい」と忠告する送る父(駄々をこねたぐだは誰よりも強いことを知ってる)(実体験)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:56:28

    >>42

    あとから晋作に「なんだそのお題!?君、はそんな面白いお題クリアしてきたのかい!?」って羨ましがらろる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:26

    「全員が全員を可愛いと思わなければ出れない部屋」に閉じ込められるぐだテノキャス高

    速攻で開いた(高「ちょっと待て」)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:06:45

    アルトリア、みんなで遊びに行こうと誘った時にテノチや高杉が他の用事でこれないと知ると
    「へ、へー、それは残念だったね、私は2人のぶんも立香と楽しむから」
    ってちょっと物足りそうにする

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:09:42

    どうにかして全員で付き合えないかな
    ぐだ主人公のハーレムエンドだめかな
    『告白宝具カルテット?全員大切な人だから大事に抱いたよ』って攻めぐだも居てもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:21:13

    健全エ○トラップダンジョンに巻き込まれたみんな
    それぞれいい感じになんだかえっちにトラップに巻き込まれては、ぐだといい感じに「きゃっ」な雰囲気になってるぞ!

    アルキャス「なんで私だけ顔面パイ投げとかなのかな!?」
    ダンジョン「そこをエ○く使うのはそちらの腕前ですので」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:28:42

    受けが攻めを可愛いって思ってるのが好きだから告白宝具カルテットにはぐだを可愛い可愛い思って愛でていてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:34:30

    夏が近いしぐ告白宝具カルテット擬似家族にホラー体験
    ガチでもギャグでもいい
    最終的に父がなんとかしてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:40:24

    これはチャンス!とぐだずに抱きつくタイミングを計るアルキャス
    家なのでそもそもホラーに強いテノチ
    むしろ脅かす側のギミックを開発し出す長男
    すべての尻拭い担当のパパモン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています