【お気持ち】低レアのシークレットいらんくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:46:55

    シークレット当たって嬉しいはずなのに低レアだとげんなりする
    確率絞ってもいいからシークレット版作るのはVR以上でいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:48:14

    ドリームレア出たから余計思うよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:01

    今まではあまり言われなかったけど今回ドリームの枠をコモンシークレットに取られてると思うとヘイト集まっちゃうよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:16

    低レアでもキャディみたいに性能が高ければ需要高いから一概に無くした方がいいとは思わんな
    単に性能低いのが問題なだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:33

    ドリームを別枠にしてくれればいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:50

    王来篇から思ってたけどシークレットの種類が多すぎる
    A版B版廃止してシークレット1本にまとめたのは新規にもわかりやすくていいと思うんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:52:59

    わかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:54:22

    ハイパーモード解放後の姿も出したいなぁ……せや!
    で今年のシクは決めてるらしいからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:17

    >>5

    他に入れられる枠って銀トレか金トレorキャラプレ枠の再録枠だから

    シク枠は通常版なら入手出来るし他が食われるくらいならこれでいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:47

    3箱買って2枚フレイムバーンのシクが出たぞ!!〇んでくれ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:44

    シンプルにノーマル用シク枠とレア用シク枠の二枚体制にしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:02:31

    別にシークレットの封入率は低くていいんだよシークレットだから
    数合わせのコモンのシクに当たりの枠取られてるのが死ぬほどムカつくだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:39

    サイフォゲートのシクとかあったら欲しかったけど超化獣縛りじゃ出せるわけないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:04:46

    意味わからんハイパーモード縛りのせいで銀トレ枠取られてんの何?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:08

    ハイパーモード縛りにしたせいでSRにイラスト違いが存在しないカードが出てきてるのがなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:14:34

    今弾シークレット推してるくせに
    ドリームレアと被る(シクの枚数は減る)
    超化獣オンリーにして銀トレの枠を取る(シクのSRは減る)
    マジで使わないノーマルは減らさない

    何がしたいんこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:16:08

    スレ画見たいなゴミカードのシクはやめてほしいよなぁ...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:04

    ハズレを混ぜまくることで射幸心煽ってるつもりなんだろうけどこれ続いたら買うの嫌になるやつの方が多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:54

    テンバイヤーへの嫌がらせなんじゃないかって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:41

    存在する分にはレート上げに使えるからいいけど
    パックから出てほしくはない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:51

    >>18

    4箱から2枚出てきてマジで泣きそう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:45

    >>19

    それやるんなら最初からシクの封入率下げて欲しい。せっかくシク引いたのにアンコモンの準バニラは切れる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:45

    >>22

    4箱買ってドキ超2枚出した俺が言える事じゃないけどまぁ、ドンマイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:03

    >>23

    シク確定で釣りながらそのシクにゴミを混ぜることで当たりの価値を高めていくってことでしょ

    ゴミが本当にゴミすぎてキレそうになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:51

    1、2箱買う層にダメージでかそうな封入
    ちょっとした贅沢気分と期待感が一瞬で冷める

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:07

    別にシクで割り当てるならまあ、良いんだけど
    同じ弾の絵違いを銀トレで出すのやめろって方が自分的には強く言いたい
    再録悩んだなら勝カツ入れろとは言わん
    前弾であった罰怒入れるとかの選択肢あるだろう、と

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:12

    コモンアンコモンでもそれなりに使えるやつならともかく超獣青銅とか何だこれ?レベルの弱さでシク枠取られたらな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:09:14

    >>28

    新規カードに銀トレの枠割くの地味に1番意味わからん

    なんのための銀トレだよって

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:44:03

    今までの20thレアもいらんいらんいらん😅ってカードが多かったな...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:57:39

    シクならせめてなんか効果欲しかった。なんだよWブレイカーのみって、グラディアンかよ。マナブーストでもつけとけよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:48:08

    無駄な仕様違いあるのギャザのアレなとこばっかまねしてるな感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:56:27

    この封入率で22種類(金トレ銀トレと競合)はしんどすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:18:13

    今弾に限った話だとシクがでたらドギ超でないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:38

    >>33

    またハズブロがあれな話し出来てるからそのしわ寄せがデュエマに来た可能性。前その話聴こえてきたときは初のアドレナリンで荒れたけどどうにかなったが今回はマジで荒れたまま影響続きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:24:50

    前弾で言えばアビス勢のシークレットは画風もがらっと変わるので残念ではあるがはっはっはこやつめ程度で済んだ

    今弾は絶許

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:28:09

    >>37

    初めからシクの絵にして欲しいわアビス なんで大友向けにしようとしてんのにSDとかやるんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:29:43

    SDもカワイイのでいいっちゃいいんだがやはり迫力に欠けてしまうのがなぁ…
    どうしてフルレート勢紛いみたいなことせにゃいかんのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:17

    ジョーカーズと金トレでもう答えは出てるとおもうんだよなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:27

    >>37

    >>38

    SDが人気ないの革命編で学んだやん...って思った、ゴツンマもヤバーダンも普通にダサい

    アビスの絵画シークレットまたやって欲しいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:57:56

    SRである必要0だよなヤバダンとかカッコいいカードくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:42

    無難に遊戯王のやり方真似て欲しいってプレイヤーばっかなのにほんまウィザーズさぁ…
    再録も封入率渋るしいい加減にゴールデンリスト捨てろや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:26

    銀トレジャーで高額カードを再録します!
    でも簡単に手に入れられたら悔しいので新規カードにも銀トレ版を作ります!!
    ついでにシークレットで枠を潰します!!!

    ↑控え目に言ってもカスだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:51

    >>44

    言われてみると結構酷いよな

    そこは銀トレが一箱に二枚になるとかじゃないんかいって

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:45:45

    >>43

    ゴールデンリストとかいったいいつの話してんだアンタ

    真面目な話してるんだからエアプは帰れよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:11

    公式はカードの相場下げたいのかキープしたいのかどっちなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:17

    高レア関係は遊戯王かポケカか革命編真似すりゃいいのにな…と思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:51

    >>47

    過剰に下げたくないのは分かる

    個人的にそこそこ強いやつはガイアッシュレベル、めちゃくちゃ汎用はデドダムレベルがベストなんだがうーんこのって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:43

    >>48

    さすがにポケカはスタン落ち前提で刷られてるってこと理解してくれ

    昔スタン落ち前提なのにデュエマとタメ張れるレベルどころかそれ超え掛けてたひ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:31

    >>46

    ゴールデンリスト破棄したのに再録出し渋ることへの皮肉でしょ

    デュエマがというかウィザーズがレアリティに縛られ過ぎててSR再録する時にSRの封入率でやるのがねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:04

    ぶっちゃけコレクター需要云々は転売ヤー湧いてユーザー買えなくなる方が嫌だしやめて欲しいわ
    別に十王みたいにカスパック連打で売上悪いわけじゃないんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:52

    >>51

    ちょっとズレるけどMTGだとアンコモンのカードを神話レア(SRとかVみたいなの)で再録したりするからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:16

    >>51

    ばら撒きまくってショップ死滅するのも公式側困るしそこはしゃーないやろ

    それはそれとしてガイアッシュやカツカツみたいな需要高めの銀トレはデドダムレベルとは言わないけどもう何回か再録連投して良かったとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:30

    >>51

    まあレアリティに縛られてなけりゃレアリティレジスタンスなんか刷らないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:04

    現行ユーザーで何でもかんでも安くしろ安くしろ言ってる奴はもうどうなろうが買わんでしょ
    ガイアッシュとかなんて一時期1000円割った時あったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:28

    遊戯王で初心者の壁扱いされてるうららが800円でポケカで同様の扱いのポフィンも900円くらいやからな…
    最低レアリティverでも1000円越えるカードが並ぶと高く感じるのはしゃーないやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:16

    いうてポフィンも今年出たばっかだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:29

    スレ画は...ワラシベイベーで使えたりする?(精一杯のフォロー)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:37

    スレ画の役割は2マナで味方をタップ出来ることだから…
    出た時とタップする度に効果が発動するデドダムが入れば役割もあるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:44:41

    二箱開けてどっちもボルカノドンのシクだったのは多分泣いていいヤツだよな……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:05:38

    ドラ娘で始めた初心者なんだけどせっかく始めたし記念に箱買ってみようかなと思ったらスレ画がシク枠にあるらしいと聞いたから買うのをやめたりはした

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:44:10

    >>62

    それが正解だよ

    今回の件は銀トレジャーの件もそうだしプレイヤーが声を上げないとなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:59

    スレ画はマナチャージするなりマッハファイターくらいは付けろよ
    激戦区の自然の2マナ枠でこれ入れる理由が本当にない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:18:10

    >>64

    見た目青銅の盾の意味も何もないし

    2マナ3000バニラだけどハイパーモードのせいでバニラサポートの恩恵はないし(まぁ恩恵あっても色的に使わないが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:39

    スレ画は超化する度にマナ肥やししてくれたらフェアリーライフ系列と差別化できてええのになぁ…
    出た時とタップされる度にマナ肥やせる3マナの青銅リメイクとか出せば一気に3マナチャージ!でインパクトもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:18:04

    >>66

    これでも現環境だと強いか?って疑惑あるしな そんぐらいやってよかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:09

    そもそも2マナのハイパーだと軽すぎて文明の特色乗せれないんだよな…
    3マナ以降から驚くほど個性出てくるしモスキートなんてThe自然文明!って感じの能力だしな
    そういやハイパーって出したターンに使えたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:58

    3マナにはモスキートやあのペトローパがいるんだぜ?
    公式にお気持ち爆弾しまくったら次回からは無くなるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:29:13
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:17:17

    >>70

    低レアシークレット入れるなってのとドリームレアの封入率上げろってのと(もしくはover版も作る) 銀トレジャーを箱2にしろって書いてくるわ

    キャラトレと金トレのカードには銀トレや黒トレverも作れってのも書いとくか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:42:49

    強欲なヤツめ…
    まぁ書くだけならタダだし俺も同じようなこと書いとくか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:13:40

    最低限環境で使うカードだけにしてほしいよなサイフォゲートとかなんぼでも選択肢あったろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:14:02

    ベリーレア以上とサイフォゲートみたいな環境意識したレアだけなら文句は無かったのはその通りやな
    つーかサイフォホンマにレアかよ600円くらいするやんけ巨進の超人の銀トレより高いやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:36:15

    低レアのシークレットもいらんけど新規カードの銀トレもいらへんわ
    こんな奴らのために貴重なエモーショナルチャンスが不意にされるのマジむかつくんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:09:54

    >>73 

    サイフォゲート

    ガチャック2

    ヴェネラック

    アビスアサルト

    イカリノアブラニ火ヲツケロ

    こんなんだったら文句ないんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:26:45

    ただでさえそこら辺渋いって言われてたのにあの仕様はないよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:48:12

    ブロンズアームのシークレットと巨進の超人の銀トレ箱引く人もいるという事実

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:18:26

    低レアシクでつかえるのゴツンマくらい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:46:00

    >>75

    何というか、素直に箱確定枠にOR2、DR1、再録金トレor銀トレ1、キャラトレ1、新規銀トレor低レア込みのハイパーモード持ちシークレットなら誰も悲しまなかったのでは?これなら最低限箱買えばドギ超手に入るし運が良ければ1箱に有力SR2枚あるかもってなって購買意欲あげれたと思うんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:24:30

    エモーショナル以外のトレジャーがそもそも微妙に感じた。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:47:06

    >>68

    使える それで場持ちよくしたり出来るし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:43:53

    >>80

    これ過ぎて何も言えねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:20:36

    まぁでも低レアシークレットと横入り銀トレの評価メッチャ悪いし
    アンケートで反対意見集まれば次の次くらいからなくなりそうやけどな
    ハイパーが半年ギミックなら無意味かもしれやんけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:48:50

    種族アンケが反映されてかデスパペット強化来てるし封入率に関しては不満としてしっかり送らなアカンな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:35:28

    ゴミシクのせいでシクのレアリティそのものに不満出るのは悪手よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています