女性声優が少年主人公演じてたアニメがもし令和に初アニメ化されてたらやっぱ男性声優になるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:47:10

    ハガレンは今だったらエドのcvは花江夏樹とかになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:49:16

    でもガッシュはアニメリメイクされても変わらなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:56:49

    コナンは高山みなみ意外の声が想像できないけど男性声優なら村瀬歩あたりになるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:29

    でも昔の男キャラがガタイ良いのに声が女性なのは違和感あったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:00

    ガッシュ再放送で見たけど大谷育江微妙だったわ・・・
    リメイクしたら種崎さんとかファイルーズさんとかもっと上手い人に演じてもらいたいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:07:26

    ハガレンのエドは山下大輝や堀江瞬や花江夏樹や村瀬歩あたりがやりそうだけど
    俺はあえて松岡くんを推すぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:50

    前任が宝塚系というのもあって剣心はめちゃくちゃ印象変わったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:24

    テニプリのリョーマも女性のままっぽそうだが良さげなのが見つからんな
    主人公じゃないが不二が変更するなら七海ひろき以外暴動が起きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:05

    テニプリは今のネルケだったら全員男だったろうな
    女声優連れてくる意味ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:30

    らんまをリメイクするとしたら蒼井翔太さんとか高い声出せる人が兼ね役になりそうだ
    蒼井さん諸事情あって男から女へ転性したキャラやってたことあったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:29:13

    >>5

    電撃=ピカチュウ=大谷くらいに思っておけばいい

    でもそうか、世代の自分は大谷さん以外に考えられないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:17:13

    >>10

    乱馬は古い言い方だけどオカマじゃないからないわその案は

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:51:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:02:01

    ガッシュはあの声以外考えられんなぁ
    ウヌ!
    ウマゴン!
    清麿!
    セリフ同じでも日常のかわいい声とシリアスな時の低い声もたまらん

    原作通りで最後まで見たいなぁ、リメイクしてくれないかなぁ
    清麿、ガッシュ、ウマゴン、フォルゴレ、キャンチョメだけは声変えないでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:33:58

    >>6

    俺もエドの声優変えるなら松岡さん推すわ


    正直花江くんと村瀬くんと山下くんのショタボイスって似た系統で聞き分けできないときある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:12:21

    >>14

    全員ではないけど大半がオリジナルキャストのままできそうかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:24

    花江夏樹とか村瀬歩とか山下大輝はアルの方になりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:46:18

    主人公じゃないけど
    爆転ベイブレードは今ならカイとユーリあたりは男性声優が演じてそう
    レイは1作目のビジュアルなら久川さんの声だとちょっと可愛すぎると思うけど2作目以降のビジュアルなら久川さんが合う印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:48:14

    なんかドクターストーンの印象で小林さんがエドやってても違和感ないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:26:42

    女性声優のままなら演技のハードル上がりそう
    日笠はようやっとった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:31:30

    小市真琴にはがんばってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:28

    最近の人を連れてくる場合は女性声優で少年キャラやってる奴が少なすぎて俺の頭の中に例が4人しか浮かばねンだわ
    男性声優の候補は無茶苦茶増えたからまあ男性声優安定なのはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:51:57

    >>20

    低くしよう低くしようという声の作り方じゃなくて

    自分の声で葉をどう表現するかって感じで好印象だった


    もっとも旧アニメの芝居が大分参考になったんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:53:30

    花守ゆみりみたく美少女とショタを極端に演じ分ける人も中々いなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:44

    藤田淑子→三瓶由布子の八神太一

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:21:24

    コナンは流石に女性だと思う 
    高山みなみと声質似てるし田村少年になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:22:50

    >>17

    アルの今なら村瀬感はすごくよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:33:13

    炭治郎は昔だったら女性声優だった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:12:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:12

    その場合朴璐美が師匠かオリヴィエ辺りの声になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:24

    >>15

    その辺が悪いわけじゃ無いけど、アルとの差別化考えたらなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:47

    令和じゃないけどなったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:07:41

    >>32

    初アニメ化とかリメイクとかじゃなくて前のアニメの続きなんだよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:46:15

    声優朴繋がりだけど植木も今なら男性声優になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:10

    >>10

    らんまの場合同一人物とはいえ体の作りがまるっきり変わってるし声優が別個に用意されてても違和感ないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:51:21

    >>35

    アニメの企画立ったとき、女性が両方やる・男性が両方やる・性別で声も変わるを全部検討した結果今に至ってるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:05

    スレ画だとエドアルエンヴィーは当然男性声優になり下手したらプライドまで男性声優になる可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:11:40

    WIT版ワンピース、もし声優一新するならやっぱルフィは男声になるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:22:04

    >>38

    最初のティザー普通にルフィの声が田中さんだったけどどうなんのかなぁ


    余談だけど、初アニメ化が今だったら多分平田さんの役がシャンクスになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:18

    >>33

    なのになんでキャスト全員変更になったん?

    それなりに間が開いたからその時点での人気どころを集めて視聴率対策をしてたん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:50:24

    Dグレはキャスト変した上にミスマッチなのが多かったのも叩かれた原因な気がする 
    ラビは花江君より松岡君とかの方がよかったしリナリーも伊藤さんに声質似てる種田さんの方が良かったよなとか思ったし 

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:14

    >>41

    ラビのあの飄々としつつ影も感じさせる兄貴分キャラには松岡だろっていうのは凄いわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:05

    >>8

    そういえば前にペアプリかなんかで越前役が女性になりそうだからもう1人青学に女性がいた方が良いだろうってことで不二役を女性のみでオーディションやり直して今の人に決まったって見た気がする、間違ってたらごめん

    それが無かったら不二役は男性声優だったかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:25

    >>3

    さすがに小学1年生は令和でも女性よ(元太から目を逸らしながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:43:30

    黒子はアニメ化する前のボイコミの時女性声優だったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:07

    >>45

    小清水さんだったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:02

    >>45

    同じ作者のキルアオのボイコミも女性声優が男主人公やってたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:55

    黒子は声優の変遷でも特にギャップ激しい例なんじゃないかな
    ボイコミ版の声ほぼショタやぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:15

    >>41

    種田さん、あの時期にはもう復帰してたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:29

    主人公じゃないけどひぐらしの悟史も今なら男性声優になるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:14

    少年ではないけど剣心は旧アニメの女性声が印象的だったから、リメイクでは斉藤壮馬さんの男性声は最初は違和感を感じたけどすぐ慣れたし斉藤さんの剣心も良かったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:19

    >>4

    近藤ゲンは年齢考えるとおかしくはないけどミスキャストよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:44

    >>47

    キルアオの主人公は肉体年齢は中学生でデザイン的にもショタっぽさあるし分らんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:40

    ワールドトリガーの遊真は11歳で肉体年齢が止まってるから男性声優になるか微妙なラインだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:39

    昔は少年や中性的な男性はほぼ女声優に奪われてたからなあ
    DBの悟空とかは子供時代はともかく大人版も悟飯や悟天やバーダックまで野沢雅子だったのは
    当時の男性声優たちはめちゃめちゃ悔しかっただろうなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:42

    >>40

    原作者が村瀬の声聞いてOK出したから

    主役だけ変えるよりは全員変えるでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:51

    >>51

    剣心は実写映画を挟んで3次元とはいえ「男性が演じる剣心」に慣れておけたのがでかい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:30:10

    >>51

    あの素人ボイスからやっと解放されたの本当に良かった……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:22:17

    俺はDBの悟空の野沢雅子は外人と同じく超否定派でリメイクしたら大人悟空は絶対に男声優に変えて
    悟飯、悟天もそれぞれ別の声優にやってほしいと思ってるよ
    双子ならともかく親子で同じ声優とか不自然極まりないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:45

    >>14

    ベルギムE.O.(千葉繁)、ビクトリーム(若本)、玄宗(神奈延年)

    辺りも変えないで欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:06:17

    ハガレンならエンヴィーも間違いなく男声になりそう
    島崎信長とかが演じそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:13:46

    翼はこれまでのアニメみたいに中学生·ジュニアユース編の次の章がアニメ化したら、三瓶由布子さんから別の男性声優さんに変わるのかな。個人的にはこのまま最後まで三瓶さんに翼を演じてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:04:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています